スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア【リンダのレストラン】

復活宣言をしたにもかかわらず
更新はせんわ、ご訪問は疎かになっとるわ、
ほんま、申し訳ございません(TДT)

皆々様のブログへの訪問はワイにとっては「映画」を観るような感じで
毎回毎回、めっさ愉しみにしとるんですが
眼の件で穴を開けてしもうた仕事に、どないしても追われてしもうてからに(泣)

ココに来て何とか追いつきそうな気配が漂ってきてますんで
もー少ししたら思う存分に遊びに行こうと思っとります。


さて、ようやくの新作発表です。
今回はまずログハウスから参りましょう。


極寒の女神、料理界の匠。
一日に10回はスカーレット・ヨハンソンに間違えられるとゆう
『リンダのたまてばこ。』でお馴染みのリンダさんからのご依頼。
z0782.jpg




■リンダのレストラン(Ristorante di Linda)■

このレストランは不思議な空間に存在します。
「ペット可」ではありません。
「人間可」なのです。

ではご覧くさい。


フィールドです
z0760.jpg




レストラン出現
z0761.jpg




看板がつきました
z0762.jpg




見ての通り玄関に通じる通路は川になってます。
動物たちが歩く時は普通の道になりますが
人間が歩こうとすると、とたんに川に変わります。
本当にペットを愛している人間の場合のみ
川が道に変わる・・っちゅう設定なのです。
つまりいい加減な気持でペットを飼っている人は入れないのです、うはは。
(まぁ細かいことは気にすな(`∇´;)



続けましょう。



コンロ・テーブル・食材・メニューボードが設置されました。
z0763.jpg




メニューボードです
z0764.jpg




パンたらチーズたら野菜たら
z0765.jpg




鍋の中身は・・・ンフ♪
z0766.jpg




リンダさんのお友達のワンちゃんです。
(ジャンちゃんは、ほっかむりしてます)
z0767.jpg




ベル隊長とウルルちゃん
z0768.jpg




ドアの模様は液体ゴムで描いてます
z0769.jpg




シェフのリンダはんと看板犬パールちゃん
z0770.jpg




全体図はこうですが、実はこいつには仕掛けがありまして・・・
z0771.jpg





なんと










室内、光ります
z0772.jpg




こんな感じですわ
z0773.jpg




電源です(単純な電池ボックス)※単三2本使用
z0774.jpg




あのプランターはココにあります
z0775.jpg




今宵のメニューは何やろのう・・
z0776.jpg




リンダはん、ご依頼、本当に本当にありがとうございました☆
また大変遅れてしまって申し訳ございませんでした(><)


そして皆様、最後までご覧下さりありがとうございました(^^


次回はururuさんのブツっす~☆

何とか復活

長期に渡りBlogを放置してしまいました。
その間、足を運んで下さったお方々様には
大変に申し訳ございませんでした。

壁カジ、実は入院をしておりました。

いえ、もうとっくに退院は果たしておったのですが
長期休暇の分の仕事のしわ寄せに奔走する日々を送っておりまして・・。

何の病気やねんといいますと 眼病です。
角膜系のちょっとヤバイ病気に襲われました。

医者曰く、
『マズイっす。早う手術せんとヤバイっす』みたいな。

何とか成功を収めたのですが再発の可能性を残しつつ・・。

泣き言たら弱音たら、そういったモノを吐くのは男として情けないのですが
前記事に残して下さった皆様のお気遣いのコメントを読んで
めっさ泣けてまいまして(泣)

暗闇の世界って本当にキツかったです。
『怖い、助けてくれ、勘弁してくれ』だけでした。

Michyさんチのミッチーちゃんやriki-mamaさんチのリキ君、
正直、スゴイとしか思えませんでした。
泣き言どころか、そんなモン何処吹く風というが如く懸命に生きている。
人間の理性っておもっくそ邪魔な産物やと思いました。


「いや、そーゆー事ではない」とも思いました。


ワイみたいな病気を持っておられる方々は世界中にぎょうさん居てはる。
そらぁ中にはワイのように縮こまってる人も居てるやろうけど
雄々しく病に立ち向かい

「どないなと成るわい」

と、開き直りの強い意志を持ってはる方もおられる。
つくづく自分は弱っちぃ、情っっっっけない人間やと思います。



入院中、小型AMラジオだけが和ませてくれるブツでした。
(ラジオは手探りで操作できますよって)
ラジオなんて今では全然聴いてませんでしたから
逆に新鮮に感じられたんかも知れません。


ラジオ大阪とラジオ関西だけがしっかりと受信してくれたので
その2局を交互に聴いてました。

コテコテの関西人のアナウンサーの喋りに時として笑ったり憤慨したり。
ホンマに心の友でしたわ。
くだらん事ですが、一度、電池が切れたんです。
真っ青になりました。一気に恐怖が来たりしてからに。。
よほどに頼ってたんだと思います。
看護婦さんが買うてきてくれて、また聴けるようになったんですが。

そのラジオで、ある曲を何度も聴く機会がありまして。
初めて聴いたとき、もう、何ちゅうか。

涙、止まらん。
(ナミダ流したらアカンのですが^^;)

砂川恵理歌はん、という方の曲で『一粒の種』っちゅう。
この曲、ある末期癌の男性患者さんが言い遺した一言

一粒の種になってでも生きていたい

という言葉を元に看護婦さんが詩を書きはって、
それを宮古島出身のミュージシャン下地勇さんが曲にして
砂川恵理歌はんが歌ってらっしゃるっちゅうモンです。

元気づけられた、というより同調して慰めて貰うてるみたいに感じましてん。
自分の心中にド真ん中の直球っちゅう奴です。


もっともっと強い人間にならなアカンのうと思ってます。


ところで休む前の記事への温かなコメント、ホンマにホンマにありがとうございました☆
お返事を書かなアカンのですが
今回だけ、まとめさせて頂きました。
この記事からきちんとお返事を致しますゆえ、
前回分だけ、何とぞご容赦下さい。


さて次回ですが、例のログハウス、ようやく完成いたしましたので
アップいたします。

皆様、どうぞお楽しみになさっていて下さい(^ー^)

=壁カジ=
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。