

新作【ハーメルンのハーモニカ】


J-WALK【何も言えなくて、夏】


〆切ではありませんのでご安心を(^^

先ず最初に、おらしせです。
Livedoorさんのブログユーザーの皆さまンとこに
コメントを入れようとすると
【受付できまへん】と出てしまいます。
ちゃんと訪問してますんで~!(><)

何でやろう?オレだけか??
それとも嫌われてるのか・・(ToT)


さて新作です。M様にご依頼頂きました。
題しまして

【ハーメルンのハーモニカ】

「ハーメルンの笛吹」というグリム童話?をご存じでしょうか。
昔々、ハーメルンという街に悪いネズミが
たくさん現れ、悪さばかりしてました。
ふらりと現れた一人の男が笛を吹き出すと
ネズミさん達は笛の音に惹き寄せられ
そのまま川に・・。
めでたく退治された、というお話です。

むろんこの作品は【退治】するものではありません。
魔法のハーモニカを持つ旅人が奏でる音色に
世界中の砂漠から動物達が集まってきた・・
という設定です。

自分は作品を作る時、必ずある事を思い描きます。
どんな作品でも必ずコレを思い浮かべて作ります。
それは

【その場に自分が居ること】

幼稚な憧れです(ToT)

そやけど、そこに自分が居る限り
ヤツらは絶対に笑顔でワイを迎えてくれる。

『そんなトコでいじけてないで早くおいで』

みたいな。

今回の作品は、そういった意味合いでは
制作していて大変楽しかったです。
一人で楽しんで、変な奴ですが
とにかく楽しかったです。
ご依頼下さったM様、感謝いたします☆

樹々の葉はフォーリッジクラスターという
既製のブツを使おうと思いましたが
市販品は色合いが気に入らんので
自分で作ってみますた。むっふっふ♪

ではどーぞご覧ください。

cc0088.jpg


オアシスはジェルメディウムを使用
cc0089.jpg


昼間背景Verも作ってみた
cc0090.jpg


魔法のハーモニカを持つ旅人です
cc0091.jpg


cc0092.jpg


ゴビヒグマくんです
(ティディベアのモデルと言われてます)
cc0093.jpg


cc0094.jpg


ミーアキャットさん達です
cc0095.jpg


二人が我慢しきれず踊ってます
cc0096.jpg


シロエリハゲワシです
(さすがに空を飛ばせませんでしたが何か?)
cc0097.jpg


インドゾウのお子を運んできました
cc0098.jpg


インドゾウのお子
cc0099.jpg


ヒトコブラクダです
cc0100.jpg


顔が激ムズですた(ToT)
cc0101.jpg


いつものように全て固定しておりませんので
cc0102.jpg


色んなレイアウトがでけます
cc0103.jpg


cc0104.jpg


cc0105.jpg


cc0106.jpg


M様、ご依頼ありがとうございました(^-^)
大きな画像はコラチです。

【COCO HAND】

※galleryより《その他》をクリックしてお入り下さい


■■おらしせ■■
あと3日ほどで閉め切らせていたたたきます
ご解答はおやはめに~♪

新作【切り絵】&身の毛もよだつ話


【トップ・ガン】~Take My Breath Away~

冬の風物詩【ワカサギ釣り】
よく行ったもんです。
といっても氷上に穴を開けて釣るのではなく
山上湖と呼ばれる標高の高い位置にある湖で
桟橋が掛けてあり、その上から釣るのです。

無論「入漁券」を購入せねばなりません。
その湖の管理人のお爺ちゃん。
コチラに瓜二つ♪
aa0992.jpg


この木訥なお爺ちゃんが大好きで通ってました。

このお爺ちゃん、3匹の野犬に餌付けをしています。
真っ白な大型雑種犬。
釣りをしておりますと時折この野犬たちがやって来ます。
「よすよす♪」と手を伸ばすと『う~!』と唸ります。
さすがに野性。なびいてはくれません。

ある日のことでした。
いつものように釣っておりますと
山奥の方から何やら甲高い鳴き声が。
聞いた事のない奇怪な鳴き声でした。

横に座していた地元のおっちゃんに話しかけました。

「何でっしゃろな・・あの声は」

「ああ、アレは犬が鹿を食うてるんじゃ♪」

「は?」

「鹿じゃ、シカ。時々やりよるんじゃ、あいつら♪」

ホンマかいやそれ・・と思いました。

約3時間後。

そろそろ納竿しよう(釣りを終わろう)と
帰り支度をしていますと背後に気配が・・。

野犬クンたちです。
でも変身していました。

3匹とも全身真っ赤。
いわゆる・・

【全身血まみれ】

顔面についた血糊を座ってナメておりました。

野生動物のたくましさと神々しさとに
畏敬の念を感じつつ
さすがに後ずさりして
すたこらさっさと逃げました。

あ~怖かった。

さて新作です。
これはボクのオリジナルではありません。
いわゆる模倣してみたんですが・・。

【切り絵】です。

aa0970.jpg


aa0969.jpg


aa0968.jpg


さすがに目、かなり疲れました。
疲れ目にはサンテです。
スキっとします♪
でもこないだ点鼻薬と間違えて差した時は
スキッ!としすぎましたが(ToT)

実はハサミ、めっさ得意なんです。
おわかり?
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

