スポンサーサイト


福転じて災いとなる


懐かしアニメ【ベルサイユのばら】
※アンドレとオスカルの見分けが未だにつかん


仕事中、指をバツンと切ってしまい
【必殺瞬間接着剤血止め法】を用いようとしたところ
慌てたために接着剤がドピュって出て
一張羅のズボンに付着して虚空を見つめた壁カジです(TωT)

pigumoさんトコから飛んで偶然みつけたYUCCIさんのブログに
カッコええ記事が掲載されてました。
ご夫婦でドライブ中、単車の転倒場面に遭遇。
即、路肩に車を停めて助けに走ったという・・。

なかなか出来る事じゃありません。
ご主人、めっさカッコええです♪

でもお・・・。

実はボクもあるんです。はっはっは♪

場所は長野県。八方尾根スキー場近くでの出来事でした。

強化合宿中でコテージを借り切っておりましたので
その日、友人の車で晩飯の食材の買い出しに出かけました。

ほんなら・・

急な坂道の途中で1台の車が路肩の溝にハマってました。
どうやらアイスバーンでスリップしたらしいです。
タイヤが完璧に側溝にはまり込んでいました。

自慢の日産サファリを停車させた連れ。
その時の彼の表情は嬉々としていました。何故なら・・

これ

bb0036.jpg

を、装備していたからです。
これは悪路から脱出する時や、あるいはこのように

bb0037.jpg

他車を助ける時などに使用します。
しかしながら装備後、一度も使った事がない連れ。
やっとチャンスが巡ってきたわけです。

「どーしますた?」
と得意気な顔で近づく連れ。
相手は家族連れでした。路頭に迷ってはりました。
山中ですから携帯も圏外です。
さらに周囲にはなーんもありません。

「はっはっは♪任せて下さい」
と言いながら
イソイソと電動ウインチケーブルを引っ張ってます。

「おいよ、使った事あるんか?」とオレ。

「ない♪ないねん♪初めてやねーん♪」と連れ。

事故車にセットしよりました。
で、オレにスイッチを押せとの合図を送りました。

スイッチON!

すると・・・

ばきばき!

事故車は少し動いた後、
不快な轟音と共に何故かバンパーが外れました。

(その時のみんなの表情)
bb0033.jpg


bb0034.jpg


bb0035.jpg


そうです。

車には牽引用のフックというものがちゃんと付いてます。
それにウインチの先を引っ掛けなアカンのに・・

初使用でよっぽど嬉しくて舞い上がってたんでしょう。
よりにもよってバンパーに装着しよったんです。
1トン以上の力が加わるのです。
バンパー、外れて当たり前。

結局・・・

車を救出した後、
住所と名前を控えられて
バンパー修理代、数万円を支払った連れ。

あの時の連れの瞳はこう語ってました。

『ひねくれて星を睨んだボクなのさ・・』

【タイガーマスク】二番目の歌参照

本日の格言
【急いては事をし損じる】

おまそつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

失礼します。
この前通りがかって書き込みをした者です。
記事を読んでから今までずっと笑いっぱなしです。
皆さんの表情を表す写真が最高です(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=通りがかり様=

また通りがかって下さってありがとうございます(笑)
ボクもこんなに早くレスするのは初めてです。
何しろ宵っ張りなもんで。。

そうですか。笑ってくれはりましたか。
このとき本人もボクも笑うに笑えませんでしたが
今となってはそいつを小馬鹿にするのに
よく使用しております。

今、声を出して笑えない状況なので、
パグの顔のところで、もう死にそうになりました(笑)
バンパー代って救出して差し上げた方に支払ったのですか?
辛いです、それは…

オスカルは金髪、アンドレはダークヘア、じゃあなかったでしたっけ?
遠い過去なので、間違ってるかも・・・

人助けしようと思って、また大変なことになチャっていたんですね。
我が家も、今の車に乗り換える前、4駆の車で、あれこれ色んなものが設備されていたかと思うのですが、残念ながら人助けは一度もできませんでした。
さびたらあかんといって、オイル(グリス??)を塗るお手伝いしたことはあったんですけどね。

ベルサイユの薔薇、私は熱狂的なファンでしたよ。
懐かしく、いいものを見せていただきました。

笑ってしまいました。
すみません・・・
でも壁カジさんの優しい心が
とても素敵です。
それをギャグにしてしまう
センスの良さも!

すごい事件だね(笑)
バンパーが取れちゃうなんて!
使われてる写真が文章にピッタリで
笑ってしまった(笑)

それより指は大丈夫?
よく指をなめたりするでしょ?冴はそうします。それどこの量じゃないって事かぁ・・

だいじょうぶう?Vカット?
あずもやるねん、ときどき(;ー;*

ついに出しよったな!伝説のお話(o_ _)ノ彡☆
ランクルもついてるんやで~♪

そやけどこの写真!!
今、妹とアタシ
↓こういう状態です
グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

ブツ持ってったろかあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちえこさんと同じです。
パグの時点でブットビマシタ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
さすが関西人!どこでこんな画像を・・(笑)
ベルバラ!思わず一緒に歌ってしまいましたよ~~♪~θ(^0^ )

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
さっそくのリンク、ありがとうございます♪

ウインチ・・・ バンパー・・・  みんなの顔・・・
イーヒッヒッヒ。゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

なんてステキなエピソードをお持ちなんでしょう。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

指を切るって・・・・  バツンって・・・!!
接着剤、そんなんで止血するもんじゃねぇ!って、お告げだったんですよ。きっと。
またしようとしたら、また、一張羅、ヤラれちゃうよ??

災難でしたね。。。。。
いいことしようとしたのに、
むなしい。。。。

笑っていいものか…(笑)

よりにもよってバンパーとは…

バンパーの修理代、きっと高かったでしょうね~…

2桁はいってたんじゃないかなぁ…
(当時の金額はわかりませんが…)


それにしても壁カジさん。

指は大丈夫ですか??
瞬間接着剤使うって事はかなりパックリ切れちゃってると思うんですが…

きっとスーパーマンのような壁カジさんの事でしょうから病院はいかないんでしょうけど…
消毒はしっかりしてくださいね!

お大事にしてください。

指を怪我しちゃったんですか><
もう痛くないと良いけど、早く治りますように^^

画像がピッタリで、わたしも笑っちゃいましたぁ^^
壁カジさんって、楽しい方なんですね(=^_^=)

ベルサイユのばら、大好きだったなぁ^^
久しぶりに見せてもらって、懐かしかったです^^

リンクありがとうございます!!
またまたすごい事件ですね。
連れの方いい人ですね。
表情をワンコとニャンコでわかりやすい。めっさ笑いましたわ!!

指大丈夫ですか???
壁カジさんって結構無茶しますね。
JOYで体洗ったり・・・(笑)
ちゃんと病院行ってくださいね。
お大事に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ちえこ様=

ってぇ事は深夜ですかい?それとも朝?(笑)

そうです。支払いました。
向こうもすごく悪そうにしてはったんですが
自分の失態の情けなさに
頑としてでも払うと、そいつは言うてました。
それよりオモロイのはその後、
そいつ、ウインチを外して叩き売った事です(笑)(笑)

オスカルは金髪でアンドレはダークか・・。
でも時々双方髪の毛が真っ赤になるシーンが
やたらに出てきてませんでしたっけ?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=はるな様=

普段の行いが悪いさかいに
たまにエエ事してもこうなるんです(T∀T)

そうですか!以前は4駆やったんですね。
何に乗ってらっしゃったんでしょう。
ちなみにボクはPAJEROでした。
ランクルと迷ったんですけど
パリダカの印象が強い方を選んでしまいました。

ベルバラの主題歌が妙に好きなんです。
「バラは気高く咲いて美しく散る・・」
うーん、何ちゅう名台詞♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nana☆様=

いえいえ。これは【笑う話】なので
大いに笑ってください。

ほんで「優しい」のはオレではなく
その連れです。
そいつの車ですよって♪

確かに奴には“助けてあげよう”との親切心はあったでしょう。
さりとて本音は・・

『ウインチ♪ウインチ♪ウインチ♪』

だった事やと思います(笑)

こんな珍事件、ギャグ以外の何物でもない♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴様=

エエでしょう。笑えたでしょう。
写真、必死で探したんです♪

たぶん合成なんでしょうが
パグは実は、もう1匹の犬に驚いてるシーンでした。
それをカットしました。

指は大丈夫ですが大丈夫とちゃいます。
肉、飛んじゃった~(@口@)
今ズキズキしてまする・・

しかしナメて治すとは・・・
君は野生動物か(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=あずき様=

そうでしょうなあ。
やりそうです、アナタなら(笑)(笑)(笑)

Vではなく切断です。指間カット中の惨劇・・。

笑えてもろうて嬉しいです。
(イモウトモナー)

だいたい必要もないのに
付けてるアナタもすっげ~変♪

=追伸=
そいつぁ~ありがたい♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=かせらん様=

自分的にはパグより
下のヒマラヤンが気に入ってたんですが・・(笑)

関西人はウケを狙わないと
もはや関西人ではないんです。

ベルバラ愉しんでいただけたみたいで
ヨカッタよかった。

当分の間【懐かしアニメシリーズ】を
載せたろかと思ってます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=YUCCI様=

ご主人の頼もしくも勇ましい行動にいたく感激し、
『そうや、ワイもひとつ♪』と・・・。

何が素晴らしいって、その「とっさの行動」です。
【困ってる→助ける】に即座に対応した
パパイヤさんのアクティブさ。

もうね・・・

惚れました(●UU●)ポッ

指カットはしょっちゅうです。
さらに【瞬間接着剤血止め法】は
ワイの十八番なんです。

治り間際など
カサブタと接着剤の皮が一緒にとれて
それはもう気持ちのエエもんです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ともちん様=

災難といえば災難ですが
自業自得といえばそれも当てはまる
連れの完全なる失態です(笑)

思えば数年、オレもそいつも
コレの繰り返し・・・(ToT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗様=

さすが優さん!エエ質問です♪

バンパー代、フタ桁いってました。
半分支払うと言うたんですが
頑として
「いや・・・ワイが払う」と。

自分の失敗がよほど悔しかったんでしょうなあ(笑)(笑)

指は、関節部分のホレ・・・
何というんでしょうか。
目みたいなトコロ。
あそこがパツンって飛んでしもうたんです。
すげえ流血でした。
消毒はもちろんしました(水で♪)

ドボドボ出るもんで慌てて瞬接です。
しかしこれはかなりイケるアイテムです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ゆう様=

【壁カジさんて楽しい方なんですね】

それはつまり・・・

①めっさ暗いおたっきー
②クソ真面目な中年
③陰りのあるガラスのような青年
④めっちゃイケメンやけどナイーブ
⑤純粋無垢で汚れを知らない少年

のどれかやと思ってたんですね。
なるほど♪

⑤と④と③が当てはまります☆

言うんはタダ(無料)です

「ベルバラ好き♪」っていう方
めっさ多いですよね(笑)
すでにリサーチしてたんです。
そやから載せてみた~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Pigumo様=

pigumoさんに出会わなければ
YUCCIさんにも出会わなかった訳です。
こちらこそ感謝~♪

いきなり阪神の記事だった事と
pigumoさん同様、写真の台詞が
めっさオモロかったんで・・・(笑)

実はですね。
こないだね?
掃除してたら【粉石鹸】が出てきたんです。
石鹸切れてたんで、ぴぐもさんトコに
注文しょーかと思ってた矢先。

さっそく使いました。
ほんならね?
アワ、出ぇへんのです。
「おかしいのう・・それにしてもヒリヒリする石鹸やのう」
と思ってたんです。

ほんでね?

よく見たんです。袋に書いてる文字を。



そしたら・・・・



【クレンザー】


(T∀T)

えぇ!!

それは瞬接より病院で縫ってもらった方が良かったんじゃぁ…

化膿しないようにマメに消毒しなきゃ駄目っすよ~

マジで、何だか壁カジさん、最近付いてますから…

清掃車の件もそうですし…


安全第一でお願いしますよ~!(苦笑)

壁カジさん、こんばんは。
僕もパグの写真、うけました(≧。≦)/
すごいピッタリ。
しかし、なんていうか。
被害者というか、その方も請求しづらかったでしょうね。
お友達には消極的にならずにそのままでいてほしいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗様2=

いやぁ、夜にコメントしてくれはると
即レスできるので何やらうれP♪

ですねん。ホンマ。。。

最近、たしかに。



いてます。

石鹸やと思って身体洗ったらクレンザー。
小麦粉でうどん作ろうと思ったら
水入れすぎて団子汁。
ロード・トゥ・パーティション録画したつもりが
裏番組・・・。

そやからせめて。

せめて・・・

せめて!

せめて優さんトコのクイズを当てて
運気を引き戻す!

今回のん、当たってますでしょ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ブチ様=

確かに相手さんはそういう顔つきでした(笑)
連れの方から頭を下げ、弁償しますと。
「いいですよ」とも相手もいえないし・・。
半分でいいですよ、とも言って下さったんです。
そやけど頑として払うと・・・。

よっぽど自分の失策に落ち込んだんでしょうなあ(笑)

それにしてもブチさん。
「やべ!何も準備してない・・」って

な、

何の準備でつか?

壁カジさん~

残念!
今度は遠くなりました…(苦笑)

録画してて裏番組ってのはショックですよね~…
すごい気持ちわかります…

そういう時、脱力感ですよ…

泣けてきます…


壁カジさん、頑張ってー!

壁カジさん、パツンの痛さは引きましたか?
お大事になさってください。

壁カジさんは、こんな表情の動物たちをどこでゲットなさるのかしら?
見る度に笑えます。
ねこちゃんの舌がめたらやったら長いし~。

八方は懐かしいナ。
スキーはあそこが一番面白かった。こぶがいっぱいで。でも、危険だからってこぶを小さくしてるって聞いたのは随分前ですが・・・。
そう言えば、壁カジさんは関西ですよね?関西の方も、やっぱスキーはあっち方面なんですね。
伊吹山へ行った時、やたらに関西弁が耳に入ってきて、関西の人は伊吹山なんだ~って、変に感心したことがありました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Jugon様=

Funy Animalで検索をかけて見つけました♪
フラッシュサイトとかに行けば【面白動物画像】ってありますよー。
自分も最初にこのネコさんを見た時は
爆笑しましたわ(笑)

おお!Jugonさん、SKIやりはるんスね!
そうそう!八方はコブ道場です。
黒菱とうさぎ平でどれだけ練習した事か・・。
コブの無いゲレンデなんざスキー場とは呼べん(怒)

そうですねー。白馬連山系が多いです。
岩岳、五竜・・金の無い学生時代は
よく青木湖なんかも行ってました。
伊吹山行かれたんですね(笑)
近場では兵庫県に行く事が多いので
滋賀県方面は琵琶湖バレイぐらいなんですが
1~2度行きました。
【馬の背】と称する小さいコースで
オーバーランして谷底に突っ込んだ事を
今でもホコリにしています♪
(誇りじゃなくて“埃”ね)
関東はやっぱ信越方面ですか?
苗場に憧れたなあ・・・☆☆☆

おひさしぶりでございます。
そして寂しい思いをさせてしまいかたじけのうございます。
無事復活しました。
またよろしくお願いしますです!

いやーやっぱ壁カジさんのブログはいつ見ても面白いです。
私のつぼついてます!!
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

