スポンサーサイト


本末転倒


嗚咽して泣いた【フランダースの犬】最終回

今晩は。
以前帰宅途中に車に引かれましたが
今度はトレーニング中に
清掃車に引かれそーになった壁カジです。
あやうく細切れ・・
(ちなみに信号無視はアチラです)

最近お邪魔させて頂いているnana☆さんのブログで
ワンちゃんの一件を掲載してらっしゃいました。

犬の散歩ですが、異常な散歩。
飼い主は単車に乗り、ワンちゃんは引きずられるように
走らされていたとの事です。
とことんナメた飼い主です。
こゆ人は「フランダースの犬」ラストシーンを観ても
絶対に泣かへんのやろうなあ。

鮎は・・・鮎釣りは。

オトリ鮎というのを糸の先につけます。
そのオトリとなる鮎を野鮎の縄張りに進入させ
喧嘩させて釣るのが鮎釣りなのですが。

鮎の鼻先に付いてる糸。
これは0.1号ほどの糸です。
糸の直径が0.08mm以下といえばお解りでしょうか。

めっさ細いです。
ちょっとでも力を入れるとイッパツで切れます。
しかし。
鮎にしてみればこの糸。とんでもない太さなのです。
人間に換算すると運動会で使う綱引き用のロープを
鼻(首でもいいけど)に巻きつけられて
『さあ、泳げよ』と言われてるようなもんなのです。

人間には絶対に不可能。
川なんです。流れのある。
けど鮎は、それに逆らって泳ぎます。

自然界の力の前で人間が叶う事などほんの微か。
無いといってもええぐらい。

『全ての生物を救えるのは人間』

なんていうキャッチコピーがありますが・・。

そのような名言に対して実際に行われてるのは

『全ての生物を抹殺できるのは人間』
とちゃうかと。

インドボンベイでの国策としての環境開発事業。
国定公園内のスラムの住人を追い出し
自然保護活動を訴えてます。

さりとて
一方で国の賄いとして熱帯雨林や貴重な温帯雨林の樹々を
バッサバッサと伐採しておいて何をぬかし粉ふくらし粉。

植物ならええんか?
物言わぬという点では同じやで。
あらゆる生物は植物無しでは生きていかれへんのやで、と・・。
これぞ正しく本末転倒。

いつかしっぺ返しを喰らいます。
っていうか、もう喰らいつつあります。
地球温暖化がその何よりの証。

いざとなった時、どないなるんか。

めっさ手遅れ状態であたふたしてるようにも思えるのです。

という事で。

やっぱ自転車っすよ自転車♪
あるいは徒歩っ!
(車に引かれないようにしましょうね)

あ・・・(T口T) ←今年に入って2回引かれた人の台詞

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勝った

阪神頑張りました!!
今日も応援よろしくね~

ワンにそんなひどいことするなんて・・・プンプン!
許せない。
でも 今 毛の抜け変わりで家じゅう毛だらけになるから
掃除機で首輪を持って直に吸う私も ひどいかも・・・
許せ、gon! もうしばらくの我慢だから。

アユは塩焼きが美味しいね。

壁カジさん、記事にして下さってありがとうございます。
私も壁カジさんの意見に賛成です。
人間だけが偉いんだなんて
思っている人の多いことに悲しくなります。

私はいつも徒歩専門です。
実は車も自転車も乗れないだけなんですけどね。^^

壁カジさん、こんにちは。
それは信じられないですね!
可愛がっているつもりでしょうか?
僕は自転車でさえ怖くてできないのに。
自転車での散歩には憧れるのですが、
結構むずかしい。うちは2匹だし。
犬との散歩はとても楽しいのに残念ですね。

僕もアユの塩焼き好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フランダースの犬!

懐かしい!よく観てました!
最終回は洪水でしたよお.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
近所のコンビニに行くのに車を使ってしまった事が何度もある私。
今日から歩いていくぞっ((( ・o・) テクテク
でも壁カジさんって本当に野性の動物が
お好きなんですね~(*^・^)-`)(´- `*)

バイクで散歩!!
考えられへんぞ~!!(きむにい)
人間のしたい放題ですね。
腹が立ちますね。
そんな人は犬は飼わなくていいんじゃないかと・・・

本当に温暖化はしっぺ返しですね。もう手遅れですわね。
少しでもエコなことを心がけてますが・・
石鹸もその一つですねん。

清掃車に轢かれそうになったなんて、、、気をつけてくださいね!
それにしても、壁カジ様は色々な事を
真剣に考え取り組んでいらっしゃるので、いつも尊敬です。すばらしいです。

私の場合、すばらしいとわかっていながら、どこか人生投げやり(笑)というか、
醒めているというか、そんな所があるので、反省させられます。。。だめですね(涙)

私も徒歩賛成で~す!!!
引越ししたら、自転車デビューしようと
思っています^^
のれるかな。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ところで…

清掃車の件、ホント無事で何よりです。
赤勝負はホント簡便ですよね~…

横断歩道に人が居てもお構い無しに突っ込んでくるやからがいますが…

そういうの見かけると恐ろしい運転してるよなぁ~って思います。


ところで壁カジさん。

今年は鮎釣りいったんですか!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=GonGon Mama様=

神がかってるとしか言いようがない。
あわわ・・・。
10ですぜ?10!

これはきっとボクがブラフマー神に
祈りを捧げた結果です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nana☆様=

時々そゆのを町中で見かけますが
たいていは
【同速度】か、もしくは【犬が先行】です。
そのように『引きずられてる』といったのは
お目にかかった事がないもんで・・。

映画【スナッチ】(ブラビ主演)で
車の窓に頭を挟んで走向する・・
というシーンがありますが
その方、一度これを体験させたらええと思いました。

自転車に乗れなくても
「ケツに乗せてもらう」という手があります。
警察には怒られますが
ニコっと微笑んで
「ごめんぴょーん♪」と言えば放免してくれるはずです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ブチ様=

ですよねー。
nana☆さんの記事を読んでワイもビックリしました。

駒ちゃんチャイちゃんだったら
「すまんがカゴに入れてくれや」と
頼んできそうですね(笑)(笑)
ソファの写真、異常に気に入ってます♪

鮎は塩焼きです。
9月の鮎は子を持ちます。
その卵を取り出し、内臓も取り出して作る
【うるか】という鮎の塩辛は最の高です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=かせらん様=

「ねぇぇろおぉぉっ!!!」

この台詞で決壊しました(T口T)

オカンに・・・・
『あんたも寝ぇや』といわれた事
未だに憶えてます。

是非【徒歩】をお楽しみください(笑)
歩くと落ちてる銭も見つけやすいです♪

生まれ変わったら絶対に野生動物がええんです。
しかも【イリエワニ】か【カンムリクマタカ】
決めてるんです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Pigumo様=

世間体という観点からでも
その行為は恥ずかしく感じるのが普通やと思うんですが
色んなお方がおりますわなぁ・・。

そうです。
かなり手遅れやと思います。
今すぐに樹々の伐採を一切中止し
全ての暮らしを江戸時代並みに戻さない限り
『まあ、無理でんな』と
とある博士がおっしゃってました。

なるほど♪
石鹸にも自然に分解しない成分って
ありますもんね。
pigumoさんの石鹸はエコロジーの頂点や!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Snow Angel様=

とんでもないんです。
真剣になんぞ考えてませんてば(笑)
(だいいち頭、めっさ悪いですよって)(T口T)

そんな事はないでしょう!
師匠の資格をお持ちで
めっさかぁいい粘土作品を作る上に
あのようなツミともいえるお料理の数々。
(食わせてくりょ)
投げやりでは、その全ては出来ませんてば(笑)

清掃車に引かれかけたのはこれで2度目です。
前方に回転してるブラシ。
あれに巻き込まれそうになったです。
今回は「すみません!」と運転手は謝ってこられましたが
前回は
「われ!どこみてけつかるんじゃい!」と
怒鳴られました。
信号はこっちが青やのに・・(ToT)

=追伸=
例の一件、設定を変えました。
もうそんなお手間をとらせてしまうような事は
ないと思います~(すんませーん!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗様=

ある本にめっさええ事が書いてありました。

ボクはマナーを重んじるのは好きではない。
マナーに縛られる事なく、釣りを楽しみたいからだ。
だいいちマナーという言葉自体が妙である。
基本的に「自然にそう行動する」ものではないだろうか。
これをしたら相手は迷惑だろう。
こうしたら気持ちよく次回も釣りが出来るだろう。
結局簡単である。
相手となる対象物を愛すればいいだけである。

読んでめっさ感動しましたが・・
万人には出来得ない事でもあるやろなとも
思いました。

で。

道路清掃車は公僕になるんか知りませんが
ホンマによく信号無視で突っ込んできます。
深夜にジョギングしてるボクは
何度も何度もその現場を目撃しました。
事故にならんのは・・・
速度が遅いからやと思いますんです。

運転手に「この本読め」と言いたい(TへT)

鮎釣りですが・・・
それが・・・
そのう・・・・

わーん!!(>口<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝てください。
添い寝して子守歌歌いますから(笑)

地球温暖化、今更慌てだしても遅いよね。動物達に異変が起きているテレビを観ると申し訳ない気分になるもの・・・
スーパーの袋を有料化するくらいで変わるのかしら。もっともっと出来る事があると思うんだけどね。
 自然が好きだから破壊されている光景をみるとその都度、胸が痛くなるよ。

さっそく遊びに来ましたよぉ♪
フランダースの犬!!短大の時、再放送やってて、帰って見れないときは録画予約のイキオイで観てました!
ネロとアロア・・・・。可愛かった・・・。

↓の方も見てきましたが、スッゴイ事してるんですねぇ(゚д゚)スゲェェェ

仕事柄そうゆう人はしょっちゅう見るわ。
見てて辛いけど飼い主の健康状態とか住んでる土地柄ってのもあるよね。
脚が不自由な人とか坂道の多い地域なんか仕方ない面もある。
しゃあけど 人が先行する ていうんは無いなあ(#-_-)
そんな奴、絶対に出入り禁止やわ!

パトラッシュ、欲しかったよ~~m (゜- ゜ )
それが今はラブちゃんやもんなー。全然毛並みちゃうし(笑)
ところでさ、あのブツ手に入れてやったぞ!
さあてお礼は解ってるやろね~((((ノ~ 〓~)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴様=

スーパーの袋の有料化。
やらんよりはやった方がエエとは思いますが
とにもかくにも
【速攻で生活レベルを江戸時代に】まで
落とさない限りは無理らしいですぜ。

でも人間には科学がありまっさかいに
そういった窮地を脱する手段を
考え出すことでしょう。

しかして・・

【それは血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ】

~ウルトラセブン モロボシダンの台詞~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=YUCCI様=

お越し下さったんですね。
ありがとうございます☆

偶然ポチっと押したんですが
いきなり【阪神】の事が書かれてあったもんで・・
つい嬉しゅうなってしもうて・・(^^;

ネロが一生懸命バイトして
やっとの思いで買えた白い紙と鉛筆の場面・・。
あのシーンを現代のお子に見せても
ピンとこないであろーなと思うと
何やら微妙に悲しい・・(;ー;)

冷え冷えマット、愉しんではりますか?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=あずき様=

おお!
なるほどね!
そうやんな。そういう見解もあるやんな。
めっさ納得したわ~!!
身体の不自由な方もいるわ。
そりゃそうだ。
さすがにプロや!
見るトコちゃうのう♪♪♪

ブツって・・・・
えええ?
えええ!!!!

ええええええ!!!!??????

まじ?!?!?!?!?!?!?

な、何でもします(●UU●)ポッ

壁カジさん、こんにちは。
パツンって簡単におっしゃるけれど、一張羅のズボンにポトリで哀しいけれど、それより、指は大丈夫ですか?
マジシャンは指が命! お大事になさってください。

ダックスを自転車で引っ張ってお散歩(?)させている人を見たことがあります。健常者の様に見えましたが、あれはワンちゃん、足短いのに大変。休憩できないし、お散歩の本来の目的が達成できない・・・。
それに夏だと、地面の熱がお腹に直接反射しますよね?ちょっとした虐待に見えました。

最近話題のガソリンも、とうもろこし主体で作るらしいのですが、それでとうもろこしをとうもろこしとして使う量が減ってしまって、歪が出ているというのも聞きました。そうなると、どこまでがエコなのでしょうね?

私、フランダースの犬、見てませんでした。壁カジさんのお陰で、ちょっとだけ最終回が見られました。どうもありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Jugon様=

お返事が遅れてしまいまして申し訳ございません。

ご心配、ありがとうございます。
指は大丈夫です♪馴れてます♪
痛いけど・・(T∀T)

仰る通り、ダックス君にはたまらん暑さやと思います。
ナミブ砂漠に生息するトカゲさんは
(確かハシリトカゲ)
熱対策で対称となる前脚後脚を交互に上げますが・・
地表から1cmでも離れると10℃近くも
下がるんだそうです。
それを考えたらああた・・
タダでさえ暑いのに、その上
自転車で引っ張り回すなんざ言語道断ですわなあ・・。
いっぺん、自分が引かれてみたらええねん。


トウモロコシはいかん。
少なくなってもろうては困る。
あれだけの量が入って1缶100円ですぜ!
(カナダかどっかの缶詰♪)
それが食えんとなると死活問題だ・・(TДT)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

