スポンサーサイト


新作【猫・JAZZ CLUB】

bb0031.jpg

皆さん今晩は。冥府魔道をまた彷徨ってた壁カジです。
いつまでもウジウジしとられんので
バンデラスのように男らしくそろそろ復活を。

皆さまの作品をずっと閲覧して参りまして
何でこうも我が作品はアカンのやろうかと
ずっと考えておりました。
何が足りん・・・?

で。

はた

と、思いつきました。

【可愛らしさ】

そうか。なるほど。可愛らしさか♪

早速調べました。するとこんな資料が・・。
bb0032.jpg


『ぬう・・これがちまたで評判のどーるはうすというブツか』

よし。やってみるべ。

で。

作りました。どーるはうす。
え?
どーるはうすなんです。
見えませんか?どーるはうすに。
え?見えない?

ふんだ・・・(ToT)

【世界の猫さん・JAZZ CLUB】
bb0000.jpg


着色前です(ミイラです)
bb0001.jpg


楽器類です(ちょっと懲りました)
bb0002.jpg


サックスです(と~ふ~ではないで)
bb0003.jpg


グランドピアノです
bb0004.jpg


BARの壁です、かべ
bb0005.jpg


それでは演奏者の紹介です
bb0006.jpg


【平山さん】といいます
(クイズです。何の猫の種類か当ててください)
bb0007.jpg


bb0008.jpg


bb0009.jpg


bb0010.jpg


サックス奏者です
bb0011.jpg


bb0012.jpg


bb0013.jpg


bb0014.jpg


ドラム奏者です
bb0015.jpg


bb0016.jpg


bb0017.jpg


チェロ奏者です
bb0018.jpg


bb0019.jpg


bb0020.jpg


スポットライトは方向を変えられます
bb0021.jpg


bb0022.jpg


カバーを閉じた状態です
bb0023.jpg


開ける事もできます
bb0024.jpg


当然全て固定しておりませんが
ドラム位置の関係上、それほど移動はできませんので
bb0025.jpg


この程度でしょーか
bb0026.jpg


bb0027.jpg


bb0028.jpg


bb0029.jpg


bb0030.jpg


どーるはうすってイヤっ(TへT)

おっきな画像はコラチです。
【COCO HAND】
Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです♪

リカちゃんハウス!
持っておりましたぁ~
私のは、ピンクのソファアだった気がする…(遠い目)

JAZZ CLUB 素晴らしいです!
ネコさんを作るのは難しいとおっしゃられていましたが、ネコさん独特の特徴を掴んで、細部にわたる気の配りよう…
生き生きしていてJAZZが聞こえてきそうです。
気が遠くなりそうな作業なのでしょうね。

平山さん、シャム猫さんですか?

いやぁ~!めっちゃ最高です。
にゃんこちゃんたちの楽団。
にゃんこちゃんの表情も大好きですが、一人一人の、プロフィールとか名前もいけてます^^

この猛暑も後わずかだと思います。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

顎が外れそうです(@@;)

素晴らしい作品~!!
 BAR、私も昔実は1度作ったけど失敗に終わったの。でも壁カジさんすごいわ・・・バーの色の感じもいいし、さりげないフレームもピッタリ合ってるし、
ニャンコの表情や楽器もリアルで躍動感を感じちゃう☆本当口開けながら観ちゃった・・・・カッコイイ!

俳句につられて・・・

壁カジさん、初めまして♪

gonちゃんのママさんのところにお書きになった、俳句がいたく気に入りました。
それで、どんなお方かしら?と。

すばらしいですね!!!
猫さまたち(猫さまと呼びたくなりました)の表情といい、名前もなんだか人格イエ猫格が想像できそうで・・・。
めっちゃ、素敵です。

ところで、俳句・・・子規の
"暑いから
日陰を選んで
行きなさい"
な~んていうのが好きなjugonでした。

先日おもちゃやでドールハウスを
見ながら,いいなあと思い値段をみたら,
すごく高くてびっくりしました。
なんとかファミリーのシリーズだったんですが・・・。
そこで思わず,壁カジさんに頼んだら,
いくらなんだろう・・・とおもいました。

いつもながら,凝っていますね。
すごい。
復活,思ったよりはやくてよかったです。
いつも更新を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらを仕上げるにはどれほどの
苦労と時間がかかるのだろう。。。
と、考えたら、途方もない気持ちになりました。

やっぱり、すごいです!!!

私の場合、技術はもちろんですが、これほどの大作を作り出す気力も
ついていかないと思います。。。
特に小物ひとつひとつの精巧さには
感激ですね!
ピアノが開閉するのには、脱帽です!
さすがですっ

次作がますます楽しみになりました^^

開いた瞬間の愛しのバンデラス様よりも
この猫JAZZ CLUB!
すごいです!すごいです!すごいです!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
これは絶対に欲しいって方いるでしょう!!
あまりの繊細さに目を疑ってしまいました。
やっぱりワタシの見込んだ人だわ・・(〃∇〃)

!Σ(・□・ )まいったわあ!ホンマびっくり!!
目細めて何度もみたよお。
ピアノなんかどうやって作ったん?
この鍵盤とか凄すぎるよ!
お客にも紹介するわ。
これは見せてあげなくっちゃ(^・^)Chu♪

絶対に欲しがると思うで・・・・・・・・

すごい

はじめまして。
猫ちゃんのドールハウス、素敵ですね。
自分でこういうものが作れるなんて羨ましいです。

平山さん、ラグドールですか?

壁カジさん、こんばんは~♪
完成のお知らせ、ありがとうございましたぁ^^

JAZZ CLUB、とってもステキですね♪
今にも、演奏が聞こえてきそうです^^

ドラムの漢太さんは、ハッピーに似てるような気がして
嬉しくなっちゃいました(*^.^*)

平山さんバーマンかなぁ?

お見事

行きずりの者ですがお見事な作品ですね。
かなり感動しましたよ。

すっげ~めっちゃリアルですね。
細かいとこまで。
ペルシャ猫でしょ!
名前のセンスすごいですね。
よく思いつきましたね。笑いました!

おぉ!!!

最近ブログ更新されてないなぁと思ったら新作作ってらしたんですね!!

いつも思うんですが、楽器上手ですよね~…

すごいなぁ…

バーの床、ニス塗ったんですか?
未処理の状態から比べると、とっても艶やかになるもんですね~

☆各ネコさんの種類☆

えっとみなさん間違ってはりました。
やっぱリアリティへの道は遠い・・(TへT)

正解は・・・

・【平山さん】→ヒマラヤン

・【米国短毛さん】→アメリカンショートヘア

・【満痴漢太さん】→マンチカン

・【英国短髪さん】→ブリティッシュショートヘア

だったんですう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ちえこ様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

持ってはりましたか【リカちゃんハウス】(笑)
我が妹も持っておりました。
今まだご健在ならプレミアが付いてるはずです。
放ったらアカンで♪

ネコさんは鼻が短いですやん?
エポパテだと、この短さがネックなんです。
樹脂粘土と違って細かな肉付けが不可能なんです。
で・・。
裏技を使用しました♪
はっはっは(高笑い)

ちなみに
【平山さん】はヒマラヤンですう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=はるな様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

プロフと名前を付ける時
ネットを参考にしたのですが・・。
ワンちゃんと違い、
ネコちゃんは色が違っていても
種類は「これ」っていうのがたくさんありました。
マンチカンなんか、めっさぎょうさんあったもんなあ。

裏技を発見したんで
これからまた新たな動物を作ってみるつもりです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=冴様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

口、開けながら観てくれはりましたか(笑)
アナタのお口はとつても可愛いので
開けたお口に○○○○○を放り込むと
きっと満足するかと思いました。

フレームっていうか・・
フレームっていうんでつか?これ(笑)
制作工程に入る際、考えていた映画がありまして。
【マルコムX】という
デンゼルワシントンさん主演の映画なんですが・・。
そのワンシーンを思い起こして作ったんです。
シカゴの雰囲気です。
シカゴです、シカゴ。
伊良子とちゃうで。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=jugon様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

そうですか。ごんままさんのトコから(笑)
ブログに進入しますといきなり俳句が出てきたでしょう?
「へえ!」と思って・・。

で。

読んだから消そうと思っても消えへんのです。
クリックするトコあらへん・・(ToT)

【子規】とは正岡子規の事でしょうか?
このお方の俳句っちゅうたら

☆柿食えば鐘が鳴るがな法隆寺☆
(柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺)



☆若アユの二手になりて釣れなんだ☆
(若鮎の二手になりて上がりけり)

は、知ってます。


ちなみに俳号は持ってませんが
壁カジという悲惨なHNはございます(泣)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=タオ様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆
また身体へのお気遣い、痛み入ります(感謝)

ドールハウスって高いらしいですねー。
ボクに注文した場合、
そこまで高くはとれませんやね(笑)
何しろこの程度ですよって。

それにメインはハウスではなく
一応【エポパテで作るキャラ】ですからね(笑)

ちなみにミニチュアフードの値段にも
驚愕しました。
あんなちいちぇえブツに
何故ゆえ、かような値段がつくのか
ワイにはさっぱりワカメラーメン。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Snow Angel様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

何をぬかし粉ふくらし粉。
Angelさんの作品の可愛らしさを
少しでも模倣してやろうと頑張りましたが
やっぱりできません。
根本的な問題だと自覚しました。
つまり審美眼がワシにはまるであらへんのだと・・(ToT)

実は目玉なんかはですね(笑)
Angelさんの作品を観てヒントになったんです。
ボクは目玉は描くか、彫るか・・でした。

で、

付けてみたんですが・・・

ギョロ目になってまいましたんで
慌てて削ったという次第ですねん(泣)

やっぱ道のりは険しいわと感じますた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=かせらん様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

そうですか(笑)
ボクはいつの間にか【見込まれてた】わけですか。
そいつはうれしい♪

欲しがってくださる方がおればええんですが・・。
まだ宣伝はしとりません。
イッパツやってみるかのう・・。

アントニオ・バンデラス
めっさシブイっすよね!
自分は何ちゅうても
【デスペラード】のバンデラスが一番好きです♪
ギターをホレ・・・
クルッて回すシーンがあるじゃないすか。
アレを何度真似した事か。
え?
ギター弾けますが、何か?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=あずき様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

おうおう。宣伝してくれ。言うたってくれ。
ついでに頼みがあります。

○○◆ッツを一緒に○×ってくれたら
何でもしますぜと
妹さんにもお伝え下され(笑)(笑)(笑)(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ブチ様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

実は滑稽な事に
自分で作った作品類は
ほとんど我が家にはございません。

だいたいがお嫁入りしてしまってるんです。

あるのは・・・・

【売れ残り~】

ご存じないでしょうが
【ガラモン母ちゃん】なんか
可愛いと思うんだがなあ・・(ToT)

また遊びに伺いますねー。

あ、ちなみに【平山さん】は
ヒマラヤンです
(そのまんま)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ゆう様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

わざわざ足を運んでくれはったんですね~!
ありがとうございます(^^

何度も何度も閲覧しました。
ゆうさんの撮られたお写真は
色んな角度から撮影しておられるでしょう?
前後左右、ありとあらゆる角度の写真が
どれほど参考になった事か・・。
全く感謝の極みです。

そうです(笑)
満痴漢太さんはマンチカンですが
色合いはハッピーちゃんを参考にしたんです。
マンチカンといっても色んな配色があるみたいで・・。
ハッピーちゃんも同じような毛並みでしたから(笑)

また遊びに伺いますね~

ちなみに【平山さん】は
ヒマラヤンですねん(TへT)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=行きずり様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

偶然に立ち寄られたのでしょうか。
そいつは嬉しい♪
またお暇な時でもあれば
是非遊びにいらしてください。
せいぜい頑張って作品アップしますので・・(^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Pigumo様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

ちゃいますねん(笑)
【平山さん】はヒマラヤンですねん。

みなさん、全滅ですなあ(笑)(笑)(笑)

しかしこの【全員不正解】という事実は
裏を返せば

『ヒマラヤンなんぞに見えるか』

という・・・・(ToT)(TへT)(ToT)(TへT)

もっと精進します(泣)

ネーミング、笑えて頂けましたか(笑)
でも短ギャグの神であるpigumoさんの
足下にも及びませんやね(笑)(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

楽器類、誉めて下さってホンマに嬉しいです。
いえいえ、上手くはないんですが
一番力が要るのは、この楽器なんです。
木を削るんですがパテと違い固いですし
かといって金属系のヤスリなんか使えば
イッパツでOUTですから
なんぼ時間がかかってもサンドペーパーで削らなアカンのです。
それがしんどいんですー(泣)

床ですが・・・。
ニスではありません(笑)
優さんも絶対にご存じの、あのブツです♪
そうです。

【ウルシ】です。釣り用の♪

ニスよりかなり強いじゃないですか。
(といっても水に浸ける事もないんですが)





壁かじさん、天才っ!!!!

壁カジさん、こんにちは。

このドールハウスは、もうお嫁の口は決まっていますか?
お友達で、猫とドールハウスを好きな人がいます。
ふっ、と思いついたのですけれど、彼女のバースデェイにびっくりさせてあげたいな~、と。
お誕生日は、11月の末なので、まだまだ間がありますが、また作ってくださるかしら?

ところで、肝心のお代はおいくらくらいですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ともちん様=

ともちんさん、べっぴんっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=jugon様=

アリガタクも何人かのお方が
お気に召して下さいまして
早々に嫁入り先は決定してしまったのです。
大変大変、申し訳ございません!(TへT)

お誕生プレゼントですか。
そいつはいい♪
めっさはりきって制作いたしますぜ(笑)

お代やネコちゃんの種類、演出など
お宜しければメールフォームより
ご投稿頂けますとアリガタイです。

あ、ちなみにYahooメールは弾いてしまいます。
Yahooドメインの迷惑メールが多すぎて
受信拒否にしちゃってますので・・m(_ _)m

おはようございます!

これもすごく手が込んでいますね!!
ネコさんたちもステキですが、さらに楽器の細かさには脱帽ですm(__)m
ピアノの鍵盤一つ一つだったり、チェロの曲線の感じとか..

JAZZを聞きながらラブラブ♪のネコちゃんたちもかわいい(^O^)♪

壁カジさん、こんばんは~♪

ブログにリンクして下って
ありがとうございました^^
わたしも、リンクさせて頂きました*^-^*

漆でしたか…

ニスとかクリアーラッカーかな?と思ったらウルシでしたか…

おぉ… すげー!!

漆って使ったこと無いんですよ~
釣り用の漆って何に使う物なんでしょうか?

うきとかに塗るとか…
う~ん… 謎!!
未知の領域です…


あ、ちょっと話がそれますが、うちのHPのリンクが変わりました。
お時間のある時にでもリンクの再設定をして頂けると助かります。
http://www.yu-s-made.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ちいさん様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

さっすがちぃさん!
エエとこ見はりますなあ♪

そうなんです。
鍵盤、実はめっさ苦労したんです。
高さを一定にさせるための微調整。
(これで歯が浮いたんだと思います)

チェロの湾曲部分。
丸ヤスリで
ちまちまちまちまちまちまちまちまちま
ちまちまちまちまちまちまちまちまちま
ちまちまちまちまちまちまちまちまちま
ちまちまちまちまちまちまちまちまちま



削って仕上げました。
(これで肩を痛めたんやと思います)

命削ってます。
うーん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ゆうさん様2=

いえいえ、コチラこそリンクありがとうございました。

ゆうさんの撮られる猫さんの写真は
ありとあらゆる角度から撮影しておられるので
ホンマに参考になります!
こないだの「伏せ」のポーズなんか
どこ捜しても無いですよー☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=優舗様2=

ウキにも施したりしますが
主として使用するのは
竿なんです。
竿受けにも使用します。
これはヘラブナ用の道具になります。

あと、

タモとか・・・。
鮎や渓流魚のタモの柄などにも使います。
水や衝撃に強いですから
そいつを利用したわけです(笑)
ですが弱点は・・・

【乾くのにめっさ時間がかかる】
【一回塗りは無論できず】

この2点のせいで
制作時間が大幅に遅れるんですー(ToT)

HPの件、承知いたしました。
少し送れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
しっかり変更いたしましたぜ♪

おっひさ~

お元気でしたか??

またまた本当にすごいな、、、
私は何か使えるものはないかいな、と探してきますけど
壁カジさんは何でも作ってしまいはるもんな。
えらいわ~~

お嫁入りも決まって順調やね。
ファンの方が多くなってよかったね~
私も嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=Toppy姫=

うわ~~~~~~~~~!
うわ~~~~~~~~~!
うわ~~~~~~~~~!

とっぴいやあ♪姫やあ♪

ばんざーい♪
ばんざーい♪
ばんざーい♪

よかった。
生きてらしたんですね~(泣)
今観にいってきました。

更新してるやーん♪やーん♪ヤーン・・(ディレイ)

もう。
心配してたんですぜっ!
どれほど心配してたか・・。
責任とれっ!

うう・・・よかった。復活や・・(感涙)

コメ行く!すぐっ!

初めまして。
私のブログに訪問ありがとうございました。
こんなに素晴らしい作品を作られるかたに来ていただいて嬉しいです。
可愛いうえに繊細で完成度が高いですね。
私の作品はまだまだで恥ずかしいです。
またこちらに訪問させて下さいね。

こんばんは。
先日は私のブログに足跡を残してくださって
ありがとうございます♪

猫さん達のあまりの可愛さに
目が釘付けです!!!!
実は、私の実家にはネコさんが4匹(*^-^*)
犬だけではなく、猫も大好きなんです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=nana☆様=

わざわざ来てくれはったんですね。
ありがとうございます(^Д^)
nanaさんと同じHNやから
以前から気になってました。

で、

覗いてみればnanaさんに負けず劣らずの
素晴らしい作品の数々を見させてもらいました。
ハンバーガーの表面のテリとか
焼け焦げ具合だとか・・・
大きなブツならそれなりに納得するものの
ミニチュアですからねー!
ミニフを作られる方って
ホンマに尊敬しまくりです。

また勉強しに伺いますねー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=とま様=

訪問履歴を追って色々と見ていたのです。
そしたらビークルのドアップの写真が・・。
めっさ可愛い!と思って訪問させて頂いたんですが
いきなり【ガメラ系回転移動】だったので
大爆笑してしまいました(^口^)

そうですか。
猫さんもチームにいらっしゃるんですね(笑)
それやったら是非!
ブログの方に写真、アップしてくださいよ♪
めっさ愉しみにしますよって。

また伺いますねー(^∀^)

お久ぶり~

キャラ 可愛い!
どうやって名前決められるのか?
いつも個性的でぴったりの命名 感心します!

あの・・・俳句ね、、、
うーちゃんのマネして 始めちゃったのよね。
ずっと前からあったんだけど 3列にしたら
あの場所に行っちゃって、
しかもカレンダーとかぶっちゃってね。
どうしたもんでしょう。

こんばんは♪

えー、新記事の中で、ちょこっと壁カジさんのところにリンクさせていただいてます。
ご報告まで(^^)/~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=GonGon Mama様=

作品をお褒め下さりありがとうございます☆

「どーしたもんでしょう」と言われてもですな(笑)(笑)
外せないんですかね・・・。
どうやって外すんやろう。
何しろせっかくの本文や写真が
被さっちゃって見えないですもん(TへT)

どこかクリックしたら消えるかなと
アチコチ押してみたんですが・・。

【このポップ どないやっても 外せまへん】

おまそつ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

=ちえこ様2=

確認しに伺いました。
例のナミハリネズミさんですね(笑)

欧州一帯に生息するらしく
かなり人懐っこいらしいですぜ。
餌付けも可能なんだそうです。
でも触ると・・・
身体をボールのように丸めて
当分の間はその体勢を解きません。
それがまためっさ可愛いんです♪
(BBC放送で観ました)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

