スポンサーサイト


欣喜惜く能わず


【バックドラフト】~ラストシーン~

今晩は。右肩を痛めた壁カジです。
まさしく【いきなり】でした。
その日の夜、ジクジクと痛みだし
朝起きたら激痛です。
久々にいわゆる七転八倒という状態でした。
ほんの少しでも力を入れると激痛が走りました。
それでも仕事は休めず、痛み止めを暴飲してのぞんでましたが
お家に帰るともはや地獄です。
三角帯で吊そうが何しようが全く痛みが治まらず・・
服も絶叫を上げながら脱ぎ着しております。

現在はその激痛から解放されておりますが
未だに腕は真上には上げられません。なっさけない・・。

因は昔、スキーレース中に転倒、肩を脱臼しました。
その時の治療をええ加減にやったのが今になって出たのか
あるいはPCデスクの高さに因があるかも、と・・。

いずれにしろ最悪の状態の中
あるお人からメールを頂きまして。
そのメールには驚愕的な事実が記されておりました。
自分ならまず間違いなく絶望し、
最も悪い道を選択するだろうなと。
世の中すごい人がいるのです。

以前クリストファー・リーブさんの
【スーパーマンの奇蹟】という記事を制作しましたが
aa0943.jpg


メールを下さったお人はまさしくこのスーパーマンそのものです。
【制約を受け入れず前に進む】
それを地で行っておられました。
さらにそんな素振りはまったく見せておられません。
感動なんてモンじゃなかったです。

腕が痛い程度で何をヌカし粉ふくらし粉。
リーブさんも言うてます。

「何を言う。あなたにはまだ立って歩ける脚があるじゃないか」

反省しまくりながら痛みに耐えております。

と・・・・。


こんな状態である文豪の生涯が思い出されました。
aa0944.jpg


永井荷風氏と谷崎潤一郎氏。
文学青年ではなかったですから
有名どころの本しか読んでおりませんのですが
お二人が師弟のような間柄であった事は知っておりました。
荷風を師と仰ぐ谷崎・・・。

この永井荷風氏の最後の数年間。
決して世に迎合せず、自分の生き方を貫いた荷風氏。
しかし最後の死にざまは悲惨ともいえる状態です。
薄汚れた部屋で潰瘍からの吐血。
つい何時間か前に食べた安飯のカツ丼の米粒を吐き
無様とまでいえるような死にざま。
しかしこの死にざまこそが荷風氏らしい終焉だったのだと
ある本に書かれてありました。

いや(笑)

関係ないんですが。

腕が動かなくなった状態の折
このクリストファー・リーブ氏とメールのお人とに励まされ
そして
永井荷風と谷崎潤一郎の混沌とした生涯が思い出され
抑揚のない自分と照らし合わせ
めっさ情けなかったです・・・

というような事を言いたかっただけですねん。

死ぬ時は荷風氏のように終わりたいのう・・。

すんまぺーん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

だいぶ腕が上がるようになったとは言えども、無は絶対ダメですよ。
仕事を休むわけにはいかないと思うけど、本当に心配。
 メールをくださった方、どんなスーパーマンなんでしょう。「励まし」とか、周囲の自分に無いものを持ってる人からの力は影響するよね。
 でも、無理せずに・・・身体は正直だから(´`)
  

大変でしたね。。。(涙)
服の脱ぎ着にも苦労されていたとは。。
どこが痛くても本当に大変だと思います。

でも、とりあえず激痛からは解放された
とのこと。ひとまずホッと致しました。。
お休みの日は、くれぐれも無理なさらぬよう、
お大事にしてくださいね!

永井荷風氏の最期。ハズカシながら
はじめて知りました。
それにしても、説家の最期は壮絶なものが多いですね~。。
小説家。
凡凡凡人の私は、もっとも憧れる職種(?)です(笑)

前回のコメントですが^^

私は④ ③で号泣です~~
たまりませんっ


大丈夫ですか!?(°m°;)
ワタシも前にSKIで靱帯を痛めたことがあるんです。
レスキュー隊に担架で運ばれて大変でしたよ~o(;△;)o
冷やし過ぎもよくないようです。
無理せず休んでくださいネ(o・_・)ノ”(ノ_<。)
クリストファー・リーブさんのお話知ってます!
すごく勇気をもらいましたワタシも!

=冴様=

ご心配頂き感激しております。

無理はしてませんが
無理したくても無理できないっちゅうのが
現状ですねん。
なっさけないの~(ToT)

ホンマに身体って正直やと思いました。
痛み止めを暴飲した結果が
思わぬトコに出てきやがってからに。
はっはっは♪

=Snow Angel様=

ご心配を頂き感激しております。

何とか大丈夫です。

絶叫を上げる時は
【えいどりあーん!】と叫んでみたり
折れた指を元に戻した
デッカード刑事(ブレードランナー)の
真似をして叫んでみたり
イロイロ楽しんでます。

文豪と呼ばれた方々は皆さんそれぞれ
奇特な生き方をされてますが
夏目漱石さんなど臨終間際に発した一言。

【何か食いたい】

だったらしいです。
オレならこうゆう。
『3食くいたい』

③④、わかります!
泣けますよね~。
セピア色に変わって・・・
もう一つ泣けたというか
(正味は笑えたんですが)

「私、ブルース・ウィルスと共演しますた」
と、言い放った松○聖○さんの
登場シーンは
心の底から笑い泣きしました。

=かせらん様=

ご心配頂き感激しております。

何とかやってます。

そうですか!
あの巨大なソリで運ばれたんですねー。
自分の時はね、何と
【雪上車】だったんです!
肩が完全に外れてたから
少しでも動かすと激痛が走ってからに・・。

で、

仕方がないので雪上車がやって来たという訳です。

クリストファー・リーブさん。
ホンマに立派な方です。
名実ともに本当のスーパーマンになられました。
今頃絶対に奥さんと空を飛んでるはずです。

こんばんは!

大丈夫ですか??
腕が上げられないほどの痛みなんて(T_T)
ひとまず治まったとはいえムリは禁物ですよ!!
壁カジワールドを作り出す貴重な腕ですから、大事にしてくださいね(^o^)丿

お久しぶり~
大丈夫?この梅雨の季節も関係あるのかな?
ひょっとして40肩? いや50肩?
  (失礼いたしました。)
無理せず じっくり肩を慣らしていってくださいね。
お大事に! 

おほ~ だいじょうP??
筋トレのしすぎとちゃうのーん?
やるとなったらトコトンやる人だから(ノ#-_-)ノ = ∋=>
さすがにロッコーダッシュはしてないでしょ~ね~??ヽ(  ̄д ̄;)ノ

壁カジさん,こんにちは。
遠巻きながら,痛みとの戦い,
さぞ,おつらいことかとお察しします。

どうぞ,無理をなさらずに。
お大事に。

次回作がつくれるよう,御身大切に
お過ごし下さい。

=ちいさん様=

うわあ!ちいさんやあ!♪♪
(ひつこい奴っちゃ)

ご心配頂き、感激しております(TへT)

おかげさまで、かなり良くなってきました。
まだ完全ではありませんが
そのうち治ると思います♪

ハンドメイドの方は何とか出来るんですが
本業に差し支えたのが痛かったです~(泣)

今必死で挽回しております(苦笑)

=GONGONMAMA様=

ご心配頂き感激しております(TへT)

おかげさまでかなり良くなってきました。

あのね・・・・

「40肩」or「50肩」って(笑)(笑)

それは40代50代の人の病気ですので
自分には一切関係ございません♪

はっはっは。

え?いくつかって?

はっはっは・・・

はっはっはっはっはっはっは!!!

180cmですけど、なにか?

=あずき様=

ご心配頂き、感激しております(TへT)

それもあるかも知れません(笑)
つまり「アンバランス」さも
因であるかと・・。

腕と同時に肩も鍛えなくてはならんのに
それをおろそかにしてたフシがある。
これかのう・・・。

【六甲ダッシュ】(笑)(笑)(笑)(笑)

懐かしいなあ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

<ウィキポディア>
六甲ダッシュとは壁カジが編み出した
鍛錬法で
六甲山登山コースを2往復ダッシュで
制覇するという荒技である。
今はむろん出来るはずがないという
噂も飛び交っている

=タオ様=

めっさご丁寧な暖かいお言葉
大変感激・感動しております(TへT)

おかげさまでだいぶ良くなりました。
男ですよって
痛みに耐えられないという醜態ぶりを
見せたくはないんですが
そらもう・・・
久々に七転八倒したもんで。

これはちょっとぐらい書いてもええやろと・・。

タオ様の(無論皆さまも)暖かなコメントのパワーで
あと一ヶ月も経ったら
すっかり治ってると思います♪
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

