スポンサーサイト


きれい・・・


【アルマゲドン】より

aa0941.jpg


みなさん今晩は。
最近、狂喜乱舞するような嬉しい事があった壁カジです。

「何やねん、それは」

めっさくだらんので書くに値するようなモンではないんですが
VEOHという動画配信サイトで見つけてしもうたんです。

【ウルトラQ】

しかもフル配信、さらに全話♪

全て頂きました。
P2Pの噂も飛び交ってるんで、もろうた後は
専用ダウンローダーを削除。
毎日観ては悦にひたってます。
【鳥をみた!】なんか最高です。泣けます。
(ほとんどの方は知らんやろうから内容は書きませんが)


ところで話はスコンと変わりますが
みなさん、PCを掃除された事はおありでしょうか。
いえいえ、小難しい事ではありません。
ようするに【外観】です。

「汚れてきたから拭く」

という程度の掃除です。

下写真をご覧下さい。
aa0939.jpg


コレはオレのブツです。めっさボロです。
モニタは中古品。
キーボードもむろん中古品。
本体は写ってませんが自作機です。
とにかく見た目は最悪です。
さりとて余りオレを裏切らず、賢明に付いてきてくれる
可愛い可愛いマシンなのです。

どーです?ボロだし中古なんですが
見た目は割と綺麗やと思いませんか?

そうです。掃除したんです。拭いたんです。
実は

「何じゃぁこりゃあっ!」

というほど汚かったんです。
また下写真をご覧下さい。
aa0940.jpg


そうです。コレはオレのPCデスク。
エグイです。
何でこんなにエグイ極彩色ゆたかな模様やキズが
つきまくってるのかといいますと

この上で作業するからです。
制作してるんです。このデスクで。

当然、モニタやキーボードにも
この「エグイ模様」が飛び散っておりました。
アクリル系たら色々な塗料が飛び散ってたんです。
つまり、この机に負けないほどに悲惨な状態だったんです。
モニタもキーボードも。

で。

どうやってここまで綺麗にしたと思いますか?

アクリル系塗料ですよって(ラッカー系もあるし)
シンナーでないと汚れは落ちません。
しかしご存じのようにボディは全てプラスチック。
シンナーを使うとイッパツで溶けます。
マジックリンなんかで落ちる訳もありません。

さてどうしたか・・・



「削りました」

サンドペーパーでごしごしと。
おかげですっかりキレイ♪
モニタもキーボードもマットな感触。
ザラザラしてます。

まさしくハンドメイダーならではの掃除法だといえる。
そう思いませんか。
(注)こんな事をする奴はいない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アルマゲドン^^素敵~~!!
何度か見ましたが、わかっていてもいつも同じ場面で
泣いてしまいます。リブ・タイラー、エアロスミスの
娘様とはとても思えないですね(笑)

ごめんなさい。ウルトラQのあたりのお話は何のことなのか、
分かりませんでした(^^;)←PC知識ゼロです(笑)

PCデスク!!アーチストのデスクといった風情で、
とてもいい感じです(^m^ )


前記事のブラピのランキング!!
ふむふむとうなずきながら拝見いたしました^^
トロイだけ見たことがないのですが、
上位に食い込んでいるので、是非みます!!
あっ、スナッチの壊れたブラピも結構好きです☆⌒(*^∇゜)

こんばんは。
努力が伝わってきたので,
ぽちっときましたら,発見いたしました。

本当にごめんなさい。
失礼だとは思うのですが,
壁カジ様の作品は,粘土細工だったのですね。

今までなんだと思っていたのかは,
お尋ねにならないでください。

私も、パソコンの側で作業しています、
だから、結構糸くずとか散らかってしまうんですよね。

おまけに、静電気でワンコの毛がよくくっつきます。
壁カジさん見習って、明日はPCのそうじしよう^^

ほんとですよ~
SNOWANGELさんの言うとおり芸術家って感じがして素敵です(*'‐'*)
ワタシのはNOTEなのでさすがに削ることは出来ませんが
フキフキはしてあげないとね~ヾ(´▽`;)ゝ

ギャハハハo(>▽<o)(o>▽<)o
’らしい‘よぉ!!ソユことしそう<笑>
聞きたいんですけど・・≫(・。・)@~
文字キーも削ったんデスカ?
消えちゃいそうに思うんだけど。もしかして書いた??((((ノ^◇^)ノ

PCにはお世話になってますからね、ちゃんときれいにしてあげないと…

ウルトラQ、息子と主人が狂喜しそうです。
ウルトラシリーズって男のロマンなのでしょうか…?

削る!!
すごい掃除法ですね。
芸術家ですね。
私のパソコンもほこりだらけになってきたので、拭かなくては・・

作業台

わかります!

ホントはPCのそばでチリほこりが出る作業は厳禁なんですけどね~

利便性を考えるとついついPCデスクで作業しちゃう事多いです…


それにしてもPC画面、アイコン少ないですね~!!

すごい整理されてる感じがしますよ。

=SNOWANGEL様=

レスが遅れてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
実は【かくかくしかじか】で。

アルマゲドン、いいっすよね~!
無論DVD持ってます♪
どの場面で涙しますか?
自分は
①別れた奥さんの許へ行って
「オレは大きな事をやる」と告げて去ったシーン
②キャプテン自ら核ミサイルの
スイッチを切ったシーン
③ブルースウィルスがベンアフレックを
突き飛ばして別れるシーン
④父と娘の最期の交信シーン
⑤結婚式で死んだ3人の写真が映るシーン

彗星激突映画はイパーイありますが
実は一番好きなのは
【ディープ・インパクト】なのです。
大好きなロバート・デュバルが出てる、
というのもありますが。。。
やはり最期の交信のシーンで
「もうすぐ君の許へ」とデュバル氏が呟くシーン。
もう・・・アカン(大号泣)

ウルトラQはコチラです。
http://www.veoh.com/videos/v543173wcqb8ywz
第12話になっております。
暇な折があれば是非観てみてください(笑)
とにかく少年が素朴で・・。
バックに流れる音楽も優しくて・・。

とある漁師町にたった一人で暮らしている少年。
そんな少年がある1羽と鳥と出会います。
少年と鳥は強い絆で結ばれていきます。
しかしその鳥は実は太古に生息していた
怪物だったのです・・・。


最後のシーン、泣けます(ToT)

=タオ様=

レスが遅れてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
実は「かくかくしかじか」で。

そうですか(笑)
何で作っておったと思われてたんやろかと
ずっと考え続けております。

【木材系】
【陶器系】
【既製品改造系】

と・・・

色々言われてきましたがね(笑)

全てエポキシパテで制作しております。
他のブツは一切使用しておりません。

っていうか。

他のブツ、全然知りませんねん(ToT)

=はるな様=

レスが遅れてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
実は「こうこうあれこれ」で。

ですよねー。
やっちゃいますよね~(笑)(笑)
PCの前で作業する利点は何といっても

【すぐに資料を閲覧できる】という点です。

画像がすぐに出てきますもんね。

ファンモータに糸くずなどが巻き込まれると
かなり厄介な状態になるやも知れませんので
中も時々分解して掃除してあげてください。
その時、ゴキブリが出てくるかも知れませんので
ゴキジェットも忘れずに。

=かせらん様=

レスが遅れてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
実は「あーだこーだ」で。

【芸術家】と表現してもらえると聞こえはええですが
そんなたいそうなモンではありません(笑)

小学校の頃、机に穴彫ってからに・・。
そこによく鼻クソ詰めてました。

その時と同じような穴やキズが
ボクのPCデスクにあります。
(鼻クソは詰めてませんぜ)

実はこの溝(というか穴が)
意外に「功を奏する」のです。
この溝を利用して制作途中のブツを
立てておけるという訳です。
どうです☆
なかなか理にかなってるでしょう♪

=あずき様=

レスが遅れてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
実は「なんやかんや」で。

「らしい」とは何ですか。“らしい”とは(笑)
(まあ、らしい が・・・)

さすがあずあずさん!
エエところに気づきましたねー♪

そうです。
キーボードの「キーボタン」も
全部外して磨き上げました。

ご推察の通りです。

キーボタンの文字・・・

いくつか消えました。

で。

どうしたか?



【油性マジックで書きました】


もうね。


手作り満開パソコンですー♪

=ちえこ様=

レスが遅れてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
実は「こうこう、どうどう」だったもんで。

そうです。
PCも管理してやると機嫌がいいみたいです。
さりとてこの【削る】という掃除法は
絶対にやめた方がいいです。
何でかというたら・・・

削るとマットになるために
全く滑りません。

つまりキーボードが打ちにくくなります(ToT)


ウルトラQ
是非ご覧下さい!
コチラです。
http://www.veoh.com/videos/v543173wcqb8ywz

全話そろってますが
何話か音声が途中で途切れます。

もうね。

円谷作品は男のロマンです。
もし生まれ変わって
ほんでタイムスリップが可能なら・・

ジェーン・グドールさんの許で働くか
デイビッドアッテンボロウさんの許で働くか
この円谷先生の許で働きたいというのが
くだらないワタクシの夢でございますねん。

=PIGUMO様=

レスが遅れてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
実は「こうこう・・へえ!そんな事が?」
ってな状態だったもんで。。

いいでしょう♪
なかなかのアイデアでしょう。
(絶対に真似なさらないでください)

でもPIgumoさんは別の方法があるじゃないすか。

【土を貼り付けていく】

そうです。

キーボードもモニタも、すべて
【陶器】としてしまうのです。

備前焼のようなモニタ♪
清水焼のようなキーボード♪

うーん。いい!
やってください♪

=優輔様=

レスが遅れてしまい・・・・
って事はないですね(笑)
優さんだけ即レスしてる結果になってます(笑)

実は「こんな状態でして」だったのです。
またアップしますが。

そうなんです。
余計なモンは一切省いてます。
何しろ非力なマシーンです。
負担は少しでも減らしてやらないと
たちまちフリーズです。
最近は光ファイバたら意識してるのか
どのサイトでも動画使ってますやん?
(小窓に出したりして・・)

Gyaoもリニュしてから
ホンマに見づらくなったです。

コレらはウチのような
【紀元前的ジュラシックPC】には
まったくもって不愉快な現象ですっ(笑)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

