スポンサーサイト


何とか復活

長期に渡りBlogを放置してしまいました。
その間、足を運んで下さったお方々様には
大変に申し訳ございませんでした。

壁カジ、実は入院をしておりました。

いえ、もうとっくに退院は果たしておったのですが
長期休暇の分の仕事のしわ寄せに奔走する日々を送っておりまして・・。

何の病気やねんといいますと 眼病です。
角膜系のちょっとヤバイ病気に襲われました。

医者曰く、
『マズイっす。早う手術せんとヤバイっす』みたいな。

何とか成功を収めたのですが再発の可能性を残しつつ・・。

泣き言たら弱音たら、そういったモノを吐くのは男として情けないのですが
前記事に残して下さった皆様のお気遣いのコメントを読んで
めっさ泣けてまいまして(泣)

暗闇の世界って本当にキツかったです。
『怖い、助けてくれ、勘弁してくれ』だけでした。

Michyさんチのミッチーちゃんやriki-mamaさんチのリキ君、
正直、スゴイとしか思えませんでした。
泣き言どころか、そんなモン何処吹く風というが如く懸命に生きている。
人間の理性っておもっくそ邪魔な産物やと思いました。


「いや、そーゆー事ではない」とも思いました。


ワイみたいな病気を持っておられる方々は世界中にぎょうさん居てはる。
そらぁ中にはワイのように縮こまってる人も居てるやろうけど
雄々しく病に立ち向かい

「どないなと成るわい」

と、開き直りの強い意志を持ってはる方もおられる。
つくづく自分は弱っちぃ、情っっっっけない人間やと思います。



入院中、小型AMラジオだけが和ませてくれるブツでした。
(ラジオは手探りで操作できますよって)
ラジオなんて今では全然聴いてませんでしたから
逆に新鮮に感じられたんかも知れません。


ラジオ大阪とラジオ関西だけがしっかりと受信してくれたので
その2局を交互に聴いてました。

コテコテの関西人のアナウンサーの喋りに時として笑ったり憤慨したり。
ホンマに心の友でしたわ。
くだらん事ですが、一度、電池が切れたんです。
真っ青になりました。一気に恐怖が来たりしてからに。。
よほどに頼ってたんだと思います。
看護婦さんが買うてきてくれて、また聴けるようになったんですが。

そのラジオで、ある曲を何度も聴く機会がありまして。
初めて聴いたとき、もう、何ちゅうか。

涙、止まらん。
(ナミダ流したらアカンのですが^^;)

砂川恵理歌はん、という方の曲で『一粒の種』っちゅう。
この曲、ある末期癌の男性患者さんが言い遺した一言

一粒の種になってでも生きていたい

という言葉を元に看護婦さんが詩を書きはって、
それを宮古島出身のミュージシャン下地勇さんが曲にして
砂川恵理歌はんが歌ってらっしゃるっちゅうモンです。

元気づけられた、というより同調して慰めて貰うてるみたいに感じましてん。
自分の心中にド真ん中の直球っちゅう奴です。


もっともっと強い人間にならなアカンのうと思ってます。


ところで休む前の記事への温かなコメント、ホンマにホンマにありがとうございました☆
お返事を書かなアカンのですが
今回だけ、まとめさせて頂きました。
この記事からきちんとお返事を致しますゆえ、
前回分だけ、何とぞご容赦下さい。


さて次回ですが、例のログハウス、ようやく完成いたしましたので
アップいたします。

皆様、どうぞお楽しみになさっていて下さい(^ー^)

=壁カジ=

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい

やはり入院されてたんですね。でも、まさか目とは…。
PCもですけど、細かい作業をなさって大丈夫なんですか?替えがありませんから、くれぐれも無理をなさらずに。

ラジオ、いいですよね。母だったか父だったか、やはり入院を機に家族皆聞くようになったんですよ。

コメントの件、お気になさらず。ご自分の健康を最優先でどうぞ~。

おかえりーー

壁カジさん、こんばんは

もう、めっちゃ嬉しいです。
目の病気だったとのこと。
PCも無理しないでね。
私も入院していたときはラジオを聞いていましたよ。
健康であるということの有り難さを感じますよね。

No title

壁カジさん、こんばんは。

壁カジさんのこと、ずっと心配でした。
トーズィーやえぞりもちゃんを見る度に、壁カジさんどうしちゃったんだろうって思っていました。
メールを書くタイミングを逸しちゃって、メールも書けなかったしね。

再発しないように、目を大切になさってください。
P/Cも時間を決めて、余り長くはダメですよ。
私もド近眼の乱視なので、コンタクトがつけられない、メガネができないとなると、横断歩道は音で渡るしかありませんし、一人で外出なんてとてもできません。
だから、目が見えないつらさ、少しは分かりますが、真っ暗が続くって、怖いですよね。
本当に本当にお大事になさってくださいね!

壁カジさんがお元気になられて、良かった~♪

No title

壁カジさん
よかった! 更新されましたね。
ずっと心配してましたよ。
これからはどうかご無理なさらずに、
大切な眼を労わりつつ、
また私たちを楽しませてくださいね。

壁カジ節、また読ませていただくことができて
ほんとうにうれしいです。

No title

追伸です
「一粒の種」ジ~ンときました。
胸に沁みます。

次回作品 楽しみです。

No title

壁カジさん、こんばんは^^

壁カジさん、どうしちゃったんだろうと思って、
時々覗きに来てましたが、大変なご病気だったんですね。
術後は不安な日が続いたことでしょうが、
無事に見える様になって、本当に良かったです。

でも、再発の心配もあるという事なので
くれぐれも用心して下さいね。


「一粒の種」、とてもいい歌でした。

コメントの返事とか、無理しなくていいですよ。
目を大切にして下さいね。

No title

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
壁カジさんが帰ってきた~~~♪
お帰りなさい!!
そしてお疲れさまでした。
コメントのお返事は、ご無理をされている気がするので、
無いほうがいいかも^^
更新するだけでも目を使いますしね。
作品は楽しみだけど、ゆっくりペースでネ!
こちらこそまたよろしくニャア(=^v^=)

壁カジさん、こんにちは♪

目の病気をされていたのですね??
もしかして失明の恐怖と闘っていらしたのかな??
ウチのJunさんも数年前に若年性の白内障にかかって手術しました。
まぁ白内障は手遅れということはないらしいのですけれど、
それでも失明するのじゃないかと恐怖でいっぱいだったみたいです。
目が見えなくなるというのは本当に恐ろしいことですよね。
さぞお辛かったことでしょう。
特に壁カジさんのお仕事は目を酷使するお仕事なので、
お大事にといっても、目を使わずにはいられない。。。
なかなか辛い部分もあると思います。
私も目が見えなくなったら、、、などと考えるととても恐ろしいです。
何より健康第一だと実感しますよね。
今後ともどうかお体お大事に。
マイペースでお仕事もブログもなさってくださいね。

No title

お帰りなさい。
もしかして入院されてるのかなと思っていましたが
ただ忙しいだけであればいいなと思っていました。

そんな大変な思いをされていたんですね。
頑張り屋の壁カジさんだから一生懸命やってしまうと思いますが
くれぐれも無理されないで下さいね。

ラジオは職場で毎日聞いています。
ラジオから得る知識も多いです。
作業中もラジオだったら気になりません。
ラジオは、本当にお勧めです。

実は受験勉強の時にラジオを聞きながらやっていた『ながら族』世代です。

No title

壁カジさん、無理したらあかんよ~~!(←怒ってる^^)
ゆっくり休んどってぇ~~(←何故か、関西弁?)
でも・・、無事に復活されて、嬉しい限りで~す\(^^)/

No title

お帰りなさい、壁カジさん
久しぶりの我が家は、有難いものでしょう?

皆さんのレスを拝見すると私も含めて皆同じ気持ちで
壁カジさんを待っていたのですね。
眼は大事です、私も視力はかなり悪い方ですが
壁カジさんの眼はもっと大変だろうと推察します。
ですから無理をせずにお願いしますね。
壁カジさんのファンは皆そう思っているはずですから


No title

こんばんは!

退院おめでとうございます!
と言うより入院していたなんて知りませんでした><

細かい作業は目に負担がかかると思います。
無理しないでください!

実は僕も疲れ気味でblogの更新が不規則になっています。

一粒の種。良い詩ですね。
僕も色々と考えさせられました。

No title

おかえりなさい。
お体、より一層ご自愛下さいませ。

No title

おかえりなさい!

どうされたのかなぁ?と思っていましたが、まさか入院されていたなんて!
目の病気って不安だったでしょうね。

これからもくれぐれも無理をせず、大事にしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!

ずっとブログの更新がなかったので もしかしたらご病気に・・!?
と思っていました。入院なさってたんですか!大変でしたね。。。
失明の恐怖・・どれほど恐ろしかったでしょう。辛かったですね。
私も肺を悪くして 何度も再発→手術をくりかえした時期は、呼吸が
苦しくなるたび、このまま死ぬんじゃないかという恐怖におびえる
日々でした。今でも手術の後遺症で 季節の変わり目には右手が
使えなくなるほどの痛みにおそわれてます。まさに絵描きには致命的。
でも また少しずつでも描くことができるようになり、今に至ります。
実は今週に入ってから その痛みに襲われて・・なかなか絵が描け
てません。
壁カジさんには 実家のツネくんの人形をお願いしようとずっと考えて
いたのですが、なかなかお忙しそうだったのと、ずっと更新がないので
お願いできないままになっていました。目の調子が落ち着いて、他に
受けられてるお仕事が落ち着いてからで構いませんので ぜひ よろしく
お願いします。
くれぐれも お体大事になさってくださいね。

No title

ブロトモになって頂いてすぐに更新されていなかったので、
お体の調子を崩されてでもいるのかなーと…。
その通りでした。

近い人間が眼科医ですから、
目の病気、手術、治療の大変さはすごく分かります。
医師もですけど、もっと大変なのは患者さんですよね。

PCに向き合う時間も、
休み休み、無理なく、徐々に復活して下さいね。
引き続きお大事に…。

No title

お久しぶりです。
これまでも更新が滞ることはあっても
ここまで長かったのはなかったので気になっておりました。
まさか入院されていたとは…。
再発するかもしれないとのこと、PCは絶対に目に負担です。
他の方もコメントされていますがPCする時間を決めて
目を第一に考えてくださいね。
ブログ更新もゆっくりでいいですから。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

No title

☆katsura はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
めっさ嬉しいっす(;ー;)
「健康最優先で」との応援の一文にもめっさ感激っす。
ラジオ、ええです(笑)
あれからずっと聴いてますねん(夜だけやけど)
ローカル系って何やらほのぼのしますよねー。
高性能のラジオではなく、ボロボロの安物の雑音が入りまくりのブツですが
それがまた何ともエエ雰囲気を醸し出してくれてるのカモ(笑)
また頑張りますのでどうか宜しくお願い致します。


☆陽子しゃん はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
「もうめっちゃ嬉しいです」やなんて言うてくれはってからに(;ー;)
こんな優しいコメされるとグニャグニャになってまいますやん。
ラジオはいいですね~。
改めて思いましたよ。
想像する力が養われるのもラジオかも知れませんよね☆
また頑張っていきますのでどうか宜しくお願い致します。


☆jugon はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
もうね。
めっさお優しいお言葉、本当に嬉しかったっす!
トーズィやえぞりもちゃんといった懐かしい作品名を眼にして
これまたjugonはんの優しさがよく解ってしまって
またまた涙っす(;ー;)
ホンマ、ありがとうございます!
暗闇の世界はホンマに怖かったです。
「助けてくれ、何とかしてくれ」しか出てきませんでした。
世の中にはこういった障害を持っておられる方がごまんといらっしゃり
それをモノともせずに暮らしておられるのに
ワイときたら恐怖ばっか考えてしもうてからに・・。
もっと精神面を鍛えなアカンなぁと思ってます。
また頑張っていきますので
どうか宜しくお願い致します。


☆銀の小鈴 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
「ずっと心配を」とのお優しいお言葉に感涙禁じ難し、ですよ~(;ー;)
ホンマ、ありがとうございます!
【一粒の種】お聴きになられたんですね。
『胸に沁みる』との一文、他ならぬ小鈴さんですから
そのお気持ち、よーく解ります。

「そろそろあなたを次の場所で喜ばせてあげるから」

というくだり、何度聴いても泣けてまいます。
包み込むよーな暖かみを想像してまうんです。
この曲を作曲された下地勇さんという方の曲で
「おばぁ」というのがあるのですが
これもまた泣けてしまいます。
youtubeでアップされてますから
機会があれば是非一度ご視聴下さいませ。
また頑張っていきますのでどうか宜しくお願い致します。


☆もりぽっぽ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
ホンマ、仰る通り、ずっと不安でした。
っていうより今も不安です。
漆黒の中で『助けてくれ、何とかしてくれ』という気持でしたが
今もあきません。
その恐怖がどないしても拭い切れませんねん。
情けない事っすわ(TДT)
もりぽっぽはんも【一粒の種】聴いてくださったんすね!
嬉しいのう。
めっさ慰められた曲でした。
まったくどこでどんなエエもんに巡り会うか解りませんよね~(笑)
これからも頑張って参りますのでどうか宜しくお願い致します。


☆愛美 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『コメレスは無い方がいいかも』などという
お気遣い満開の愛美はんならではのお優しい一文、
感激したっす!!(T∇T)
お気遣い、ありがとうございます。
作品、実はもう出来上がってるんです。
2作品とも(あ、3つ目もあるか)
順次アップしていく予定ですが
眼の事よりも入院の件で出遅れた仕事面の方に追われて
どないしてもご訪問や更新が遅れてしまって・・。
何とか頑張っていく所存ですので
これからもどうか宜しくお願い致します。


☆みる はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
みるはんはワイの心の奥底をすべて代弁してくださいました。
ホンマ、その通りっす!
怖くて怖くてたまりませんでした。
普段、エラそうにしてるワイなんですが
いかに弱くて情けない人間であるかっちゅう事がよく解りましたわ。
自分の事しか考えられず、『助けてくれ、何とかしてくれ』っていう
頼って甘える事しか思い浮かびませんでした。
もっともっと精神面を鍛えなアカンと反省しております。
お優しい応援のお言葉をありがとうございました!
これからも頑張っていきますので
どうか宜しくお願い致します。


☆nana☆ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
nana☆はん、いつも観て下さってるんですね~。
もう、それだけでも感激モノやのに
『頑張り屋さん』という暖かい一文を書いて下さり
ホンマに大感激っす。ありがとうございます!
nana☆はんもラジオを聴いておられるんですね~。
そうですよね!全くnana☆はんの仰る通り。
ラジオは何かをしながらでも全く支障がないですよね。
ラジオから得る情報も意外なほどに沢山あるって事も
よーく解りますよ(^∇^)
今、そのラジオからの影響で
とあるミュージシャングループをよく聴いてるんです。
レギュラー番組も毎回のように聴いてますねん。
こういったローカルな出会いもラジオならでわですよね!
これからも頑張って参りますのでどうか宜しくお願い致します。


☆ururu はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
更にブツの件でおもっっっっくそご心配をおかけ致しまして
これまた大変に申し訳ございませんでした!
今も心配しておられるやろうなぁ・・。
でもでも!!
ご安心下さい!!!
完成いたしました!!!!!
あと、写真撮影をするだけなのですが
何しろ巨大な作品ですのでその時間が・・・(T∇T)
来月早々に発送できますのでどうかご安心下さいませ。
観てびっくり、手にして仰天だと思います。
絶対的な自信作っす!!!



☆リンダ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
言葉の一つ一つに重みと優しさと気遣いが満載されていて
ホンマ、マジ嬉しいす。マジす(T∇T)
リンダ嬢の言う通り、家はありがたいと思いましたわ~~(笑)
このあばら屋が豪邸に思えたもんなぁ。。
無理せずに、とのお気遣いのお言葉、ありがとうございます。
無理したらアカンのですが無理せざるを得ない状況で
いつまた倒壊するやも知れませんが
何とか頑張りますのでどうか宜しくお願い致します。
で。
来月早々に発送っす~~~~~!!
大変大変長らくお待たせしすぎて申し訳ありませんでした~。
ホンマ、スマソ(._.;)


☆暁森 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
窓幻はんの優しいお気持ち、ズンズンと沁み渡って参ります。
ホンマ、お気遣い満載のコメントをありがとうございます!!
窓幻はんもお疲れ気味との由、
どうかご無理をなさらないで下さい。
時として自分の気持ちを痛快なほどに代弁して下さったり
あるいは思いっきり同調して大きくうなずける作品を読めなくなると
ワイにとっては大変すぎる事になってしまいますので(><)
【一粒の種】聴いて下さったんすね。嬉しいっす!
この曲にはホンマに助けられました。頼ってましたもん。
今も毎日のように一度は必ず聴いてますねん(^∇^)
これからも頑張って参りますので
どうか宜しくお願い致します。


☆阿笠 香奈 はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
ありがとうございます。
何とか頑張って参りますのでどうか宜しくお願い致します。


☆ちいさん はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
嬉しいなあ・・ちいさんが来てくれはった(T∇T)
入院中も不安、今も不安がずっと続いてますねん。
結局自分はめっさ情けなく弱い人間やったんや、という事を
再認識させられましたわ(泣)
これからも頑張って参りますので
どうかひとつ宜しくお願い致します。


☆すべママ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
すべママはんの仰る通りです。
全く恐ろしく『助けてくれ、何とかしてくれ』しか頭にありませんでした。
またここまで自分本位な人間であったとは思いませんでした。
逆境な条件の中、それを微塵も出さずに献身的なほどに尽くされる方と
懇意にさしてもらってるのですが
その人を神様に思ったもんです。
大好きな映画【パピヨン】のセリフの一つに
「どれだけ誘惑にうち勝てるかでその人間の価値が解る」っていうのが
あるのですが
ホンマ、その通りやと思いました。
ワイは最低最悪の人種やなぁと思ってますわ(T∇T)
すべママはんも大変な思いをしてこられたんですね!
【痛み】ってホンマに辛いと思います。
何をするにつけ、この痛みっちゅう奴は実に厄介で
耐えて耐えられるモンとちゃいますもんね。
絵を描かれてるすべママはんにとってはホンマにお辛い事と
お察しいたします。
どうかくれぐれもご無理はなさらずご自愛下さいますよう!(><)

『ツネちゃんの作品をお願いしたい』との由。

いつでもどうぞご遠慮なくお申し付け下さい♪
ワイは大丈夫っす!
ただ入院の件で仕事に追われてる状態ですので
仕上がりが遅くなってしまうんです。
それでもお宜しければいつでもご遠慮なく!
メールにてお申し付け下されば幸いです~(^∇^)


☆ナベヲ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
眼科医さんがナベヲさんのお知り合いにはいらっしゃるんですね!
自分もそうした知り合いが欲しかった(笑)
お医者さん側のご苦労なエピソードなども聞いておられるんでしょうね~。
ホンマ、医学って最高っすわ!
自分じゃどうにもならん事を見事に解決してくれはりますもんね。
患者も無論大変やけどそれらを一身に背負って下さるお医者さんは
神様的な存在に思ってます(^∇^)
『休み休み、無理なく』とのお気遣いのお言葉、ありがとうございます!
また頑張っていく所存ですので
どうか宜しくお願い致します。


☆ぴっぴ はん☆
せっかく復活宣言したのにレスが遅れて申し訳ありません(><)
『ブログ更新もゆっくりでいいから』との
お気遣いのコメント、ホンマ、嬉しいッス!ありがとうございます(;ー;)
PC、眼には負担ですよね~。
でも何しろ人気のないブログですから更新やご訪問をしないと・・っていう
焦りと恐怖が毎日襲ってきよります。
放置する事によって急流下りになるんとちゃうかと・・。
何とか頑張らなアカンのうと思ってはいるんですが。。
こちらこそこんな状態ですが出来得る限りやっていこうと思っておりますので
どうかひとつ宜しくお願い致します!
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

