スポンサーサイト


かすべって最高すね♪

本日もお越し下さりありがとうございます(^∇^)

最近、「かすべの煮物」なるブツを生まれて初めて食しました。
調べてみますにギンガエイと判明。

いやもうね。


最高す♪


骨といいますか軟骨部分、コレも食えるんじゃないかと思いつつも
とりあえずそこは除いて食べ切りました。

うーん、軟骨って食えるやんな。
捨てるのはもったいない。

そうだ、エイのヒレは確かあぶって食うたら聞いたことがあるぞ。
トースターで焼いたれ♪

こんがりと飴色に焼けたエイのヒレ。

いやもうね。


最高す♪


が、食後に調べてみましたら
「カスベの煮物の骨は一緒に食べられる」と。。。。

更にリンダ大先生のご教授を仰いだところ
「骨ごと食べられますぜ」との由。

くそう・・・一緒に食えばよかった(まぁ完食したんだが☆)




さて中間報告です。

以前、作ったレンガの壁。
荒さを出すために石粉を散りばめまして・・
z0571.jpg




不気味な感じに着色しました
z0572.jpg




霊のようなものも見えます(゚口゚;)
z0573.jpg




で、その背面ですが
z0574.jpg




ツタ・シダ・コケ類を這わせました
z0575.jpg




さてコチラはログハウス用のブツ。
壁掛けプランターを作りまして・・
z0576.jpg




すぐに咲きました♪
z0577.jpg




再び戻ってドールハウス用のキャラ。
ネコさん作りました
z0631.jpg




何故かこやつも後ろ向き
z0632.jpg




さらにもう一匹
(やはり後ろ向き)
z0633.jpg




いったいなぜ・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…
z0634.jpg




スポットライトを作りました
z0583.jpg




電球部分はそれっぽく見えるよう
塩ビ樹脂を溶かして作りました
z0584.jpg




全部で7機あります
z0585.jpg


次回は少々、夢のあるブツを♪

ご覧下さりありがとうございました(^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジョイちゃんを探しています】
z0530.jpg
四国は愛媛山岳部にお住まいのお方様。
もしもこのワンちゃんを見かけられましたら
この壁カジにまでご一報下されば幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

壁カジさん、こんにちは♪

エイヒレですね?
お友達が大好きです・・・マヨネーズをつけて食べたりするみたいです。
え~っと、エイヒレって北海道のものですか?

壁カジさんが壁作り♪

今回のブツは、塀の中模様でしょうか?
プリズン・ブレイク??


No title

かすべ!大好物です~♪ 身よりむしろあの骨が好き♪♪
冷やすと煮こごりになってこれまた美味ですよ~。

北海道では普通に食べますけど、実はマイナーらしいですねー。

No title

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
美味しいお料理、幸せですね♪
軟骨と一緒に・・・美味しそう☆
しっぽが垂れた後ろ向きのネコちゃん、可愛いにゃあ!
ライトが7機も。ドアの数と一緒だっけ?
もう充分夢があるけれど、次回の夢のあるブツも
とてもたのしみです(=^v^=)

No title

壁カジさん、こんにちは
かすべの煮付け、作られたのですか?
コラーゲンたっぷりで、壁カジさん、ぷりっぷりの男前になったでしょ(^^)

制作物、中々の大作なんですね!
なんだろう?何が出来るのかとっても楽しみです。

No title

かすべって、カスバの女じゃないですよね?(古ッ!!)
エイひれはだ~~い好きです♪
軽くあぶって
マヨと醤油で頂きますよ(^^;)

ムフフ・・・ますます怪しさが増す壁に
ワクワク~♪

No title

かすべ・・・食べたことないです。

ジオラマどんどん出来てきますね。
楽しみです。
ネコちゃんの後ろ姿がたまらなく可愛いです。

No title

こんばんは、壁カジさん

ネコマスターも後ろ向き、他のねこちゃんも後ろ向き
想像してみました。多分皆同じ方向を向いていると言う事は
その先の食器棚の中に何か注目する物がいるのかな?
チーズを銜えたネズミちゃんとか??

またはスポットライトが出てきたので、楽しいネコちゃん
ショーの始まりとか?
う~~ん 解りません。降参です。

No title

こんばんは^^

スポットライトの登場で益々興味深々って感じですね~
リンダさんが言ってるみたいに、
ショーとかライブが始まりそうな予感も。
何だかワクワクしてきますね~

かすべって半世紀も生きてきて初めて聞きました。
世の中にはまだ知らない美味しい食べ物が
いっぱいあるんでしょうね~

No title

壁カジさん
プランターにすぐに植物が植えられて、花が咲く…
楽しいですね~
展開が早くて、こういうの好きです。

後ろ向きのネコちゃん2匹はミステリーですね~
尻尾が長い、短い(無い)は何か意味でもあるのかな?
お顔が見えないけど、もしかして前から見たら…??

こうやって楽しみが一つずつ増えていくのもなかなか良いですね。
その分、謎も増えますが。

次回も期待しています!

No title

こんな喫茶店いいですね~。
カフェじゃなくて喫茶店ね。
腰板がレンガで外には蔦が絡まっている壁。
バーテンダーに猫。
でもなぁ、ライトが7つにドアもたくさん…。
解せぬ!(ダースベーダー風)
なんだろう。ホテル?

ま~んるい背中が可愛いなぁ。( ̄ ー  ̄*)
垂れたしっぽで何か釣れそう♪
(つい最近また ざりがに釣りに行きました)

背中といえば何かに夢中になっている人の
後ろ姿・・なんやけど。
ネコさんはどうなんやろ?まさか昼寝中ちゃうやんな(笑)

レンガの壁、ツタ、スポットライトとくれば
古い洋館・・・教会・・・何かの式?

焦らさんと教えろぉぉぉ。v-17

こうやってちょっと出しで
みんなを焦らせて楽しそうな壁カジさんが浮かぶ(笑)

かすべ、もちろん知らんかったわぁ ( ̄* ̄ )
ウチの界隈では今、するめの天ぷらが大人気e-420

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

この度は長期に渡って休んでしまい、
コメントのお返事も放置したままになって
ホンマに申し訳ございませんでした。

ホンマはきちんとお返事をせなアカンのですが
今回だけまとめさせて頂きます事、
何とぞご容赦下さいませ。

次回からこのような事は決していたしません。

これからも頑張っていく所存ですので
何とぞ宜しくお願い致します。
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

