スポンサーサイト


甘いモンて最高すね

本日もお越し下さりありがとうございます☆

最近、最もお世話になっているお方様から
甘いモンが届けられました。

大麦若葉も美味いけどチョコレートには敵わない。

しかし手を付けない壁カジ。


食ったら無くなるし



さてまたまた中間報告です。



前回のレンガ塀が仕上がりました。
z0560.jpg





ドールハウスにはこのように並びます
z0561.jpg




壁の色は釉薬の色です(溶きパテを塗りました)
ここから壁を“それらしい”雰囲気に改造していきます。
z0562.jpg




お次は【ログハウス用】のブツ。
家庭菜園に憧れる壁カジ、
プランターを作りまして・・・(木と爪楊枝ですな)
z0563.jpg




すぐに育ちました☆
(ネギとパセリと菜の花だな)
z0564.jpg




戻って【ドールハウス用】のブツ。
飾り皿、作りました。
絵柄はすべて筆で描いております。
(死ぬるかとおもた)
z0565.jpg




で、それを飾る英国風の食器棚
z0566.jpg




細かな模様を描いて(液体ゴム使用)完成しました☆
z0567.jpg




さて、何故ゆえに扉が開いているのか・・・(^^;
z0568.jpg




更に続いて【ドールハウス用】
“ネコマスター”を作りました。
z0569.jpg




タンブラーも作ってみた
z0570.jpg


さて、次回から、ちょっと不気味な展開へと誘う事になります。
乞うご期待。

ご覧下さりありがとうございました(^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ジョイちゃんを捜しています】
z0530.jpg

四国は愛媛山岳部にお住まいのお方様、
もしもこのワンちゃんを見かけましたら
この壁カジにまでご一報下されば幸いです。
もうかなりの老犬さんでして・・。
どうか宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチの両親はケールの冷凍タイプをふつーに飲んでましたよ…。いつの間にか止めちゃいましたけど。

ところで、、、いや、やっぱり内緒~☆

No title

レンガが本物のように見えます。
すごいです。

お皿の模様も1枚1枚書いているんですか?
丁寧な仕事に脱帽です。

No title

わぁ~
ネコマスターの後姿、いいわぁ
なんだかワクワクしますね。
どんな風に出来上がるのか楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
レンガ綺麗に出来ましたね!
小物も完成してきて、待ち遠しいです^^
ネコマスター、哀愁を帯びた後姿ですが・・・
お顔は? そこのところもとっても楽しみです。
不気味な展開なんて、想像つきませんよ~(=^v^=)

No title

ナイターが終わって急いで帰りレスしているリンダです。
細かい作業が続き疲れていませんか?

それにしても次々に出て来るアイディアにこれからどうなるのかと
チョット壁カジさんの頭の中を拝見したい気持ちに成っています(笑)

レンガもプランターも食器棚も、食器も全部細かい作業です。
心のこもった作品ですね、私的には、食器棚と食器お気に入りです
それと猫マスターさんどうして後ろ向き??
そこに秘密があるのかしら、このマスターさんもしかすると
あの方の化身だとか?違うかな~

No title

こんばんは^^

青汁ですけど、大麦若葉もケールも両方好きで粉末を飲んでますよ。
今はキュー○○の「はちみつ青汁」を飲んでますが、これはケールです。
青汁にきな粉を入れるのは保健婦さんに教えてもらったんですが、
骨密度が低いので、きな粉が良いらしいんです。

お皿の絵付け、すごく素敵ですね。
マスターが後ろ向きなのが、すごく気になりますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知らぬ間に・・・

お久しぶりです なかなか面白い展開になっていますね 今日はふと見ると あのお風呂カップのmokaが居なくなっていたのです h夏至意動きに落っこちてしまったのね でも本人が居るからいいやと思い直しました=^.^=

No title

■katura はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
あ、そうなんですか!?
ふつーに飲んではったという強者なんですなあ!(; ・`д・´)…ゴクリ…



■nana☆ はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
レンガをお褒め下さりありがとうございます☆
スチレンボードって意外に役立ちますよね~。
お皿の模様ですが、むろん1枚ずつ描いています☆
基本、着色は大好きでっさかい・・
それに実はもっとエグく、なおかつ正確さを要求される着色をやってるもんで
コレ級はまぁ・・簡単だったりするのです、実は(^^;



■陽子しゃん はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
猫のマスター、エエでしょう(笑)
実は今後、恐ろしい展開になっていくのです。
乞うご期待☆



■愛美 はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
猫マスター、うんうん。
確かにこの状態ですと愛美はんの仰る通り
『哀愁を帯びた』感じですよね~(^ー^)
ところが・・ですね?
この【後ろ姿】という言葉がkeywordなのです。
この作品の最大のkeywordなのです。
今後、
「壁カジさん、何作ってるの・・・?」と
神経を疑うような恐ろしげなブツが出て参ります。
乞うご期待♪



■リンダ はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
おお、ナイター観戦、いかがでしたか?(笑)
ドロンジョ、野球が好きやったんやなぁ。
何かうれしい♪
食器棚に着眼しはるとは、さすがリンダはんやな!
ところがこの食器棚、実は恐ろしいブツの一つでして。。
「猫マスターがなぜに後ろ向きか?」という疑問、
めっさ嬉しいんやけど
まさしくこの疑問が上記の【恐ろしいブツの仲間】なのです。
恐ろしい・・とは書きすぎやけど(^^;
でも摩訶不思議な、混沌とした、
そしてアンバランスゾーンである事は間違いないんです。
ログハウス系の方は全くその真逆で
明るく楽しく、夢満開の世界ですが(笑)(笑)



■もりぽっぽ はん■
レスが遅れて申し訳ありません(><)
あ、もりぽっぽはんは両方飲まれてるんですね!
そいつぁめっさ身体によさそうっすね!!
粉末は確かに飲みやすいですよね~。
以前飲んでいた、冷凍で送られてくるブツは
好き嫌いの一切ない壁カジをもってしても
さすがに「うえっ・・」となってしまいまして。
それでも1年半ほど続けたのですが。。
お皿をお褒め下さりありがとうございます(^ー^)
猫の後ろ姿、気になりますよね?(笑)
実はこれ、最大のkeywordなのです。
猫マスターではありません。
【後ろ向き】という言葉がkeywordなのです。
これからこの作品は恐ろしい世界へと誘っていきます。
アンバランスな空間が展開するのです。
乞うご期待♪



■mui 様■
お久しぶりです。
あ、紛失されたのですね。
そうですね(笑)
本物がおりますしね~。

No title

壁カジさん、こんばんは

進行状況いかがですか~
できたかなぁ
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

