スポンサーサイト


大麦若葉って最高すね

本日もご訪問下さりありがとうございます(^∇^)

珍しいほどに更新してますやろ?
へっへっへ。
反省したんです、進歩したなぁ、わし♪


最近、めっさお世話になりっぱなしのお方様から
大麦若葉の粉末を頂きました。

昔【青汁】を飲んでいた経験がございまして
好き嫌いの一切ない壁カジですが
この青汁だけは、さすがに

ぐえ・・・・

となりました。

しかしてこの大麦若葉。
【ぐえ】どころか・・・・・・・・・。


z0559.jpg


いや、マジ。美味いわぁ・・・・。

甘いモンに飢えてるから余計かも知れんが。

最高っすよ、大麦若葉♪



さて中間報告です。



煉瓦塀、作りました。

スチレンボードを利用しております。
ボードに煉瓦模様を彫り込んだ後、
溝にモデリングペーストと塗料を混ぜて流し込んで
煉瓦らしさを出しました。

それから水溶きボンドを塗りたくって
その上から丸秘なブツをふりかけ、
表面の粉っぽさを出します。

そりから・・えっと、えっと・・・後はひみちゅ♪
z0547.jpg




右はそれが終わった状態。
左は第1着色が終わった状態です。
まだまだコレから重ね塗りしていきます(10回ぐらい)
z0548.jpg




カウンターを作りました。
この上から着色していきます。
z0549.jpg




z0550.jpg




前回の野菜達が煮込まれる寸胴型お鍋を作ったです
(中身はシチューです。八宝菜とはちゃうぞ)←好きやけど
z0551.jpg




IHクッキングヒーター風とか(^^;
z0552.jpg





カッコウが完成しました♪
z0553.jpg




足は液体ゴムを止まり木に直接描きました
z0554.jpg




超極小サイズのパールちゃんです
z0555.jpg




生首だけで申し訳ない&不気味なんですが・・・(^^;
・ベル隊長さん
・ウルルちゃん
・ジャンちゃん(ほっかむりしてます ^^)
・そしてジョイちゃんです
z0556.jpg


まだまだ続く中間発表です。
次回は何か!?

ご覧下さりありがとうございました(^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ジョイちゃんを捜しています】

z0530.jpg

四国は愛媛の山岳部にお住まいのお方様、
もしもこのワンちゃんを見かけましたら
この壁カジにまでご一報下されば幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

快調ですね!
野菜もパンも細かくて色彩も鮮やか!

レンガのゴツゴツ感や粉っぽさもリアルですね。
何回も重ね塗り・・・流石です。

一円玉と比べると、どれも想像以上に小さくて
野菜とかメッサ小さい・・・
作るの大変そうです。凄いです。

ジョイちゃん早く見つかりますように。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお!ワニが跳ねてる!!…これ、ホンモノ?本当にワニってこんな風に飛び跳ねるんですか??

大麦若葉のは飲みやすいって聞きますねー。両親が例の「不味い!もう一杯!!」を飲んでいました。別に不味くないからとすすめられたけど、やっぱり不味いんだ…。あ、でもフリーズドライのは不味いって言ってたかな。冷凍のフレッシュな方がいいらしいですけど、信用できない…。
壁カジさんにおかれましては、ぜひ大麦若葉で体調を維持してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

壁カジさん、こんばんは^^

おっと、壁カジさんも青汁ファンだったとは嬉しいですよ^^
何を隠そう、青汁にはチトうるさいもりぽっぽさんなのです。
最近は氷と「きな粉」と「レモン汁」を入れて
シェイクして飲むのが私の中で流行ってます(笑)

前々から何処に登場するのかと気になっていたのですが、
ログハウスだったのですね^^
それもパールちゃんとウルルちゃんとベル隊長さんと、
一緒だなんて、夢じゃないでしょか?
完成前から、すごく感激してる私です。

親バカですけど一言、
ジャンがほっかむりしてるの可愛い~っ!

ジョイの事、いつもありがとうございます。

No title

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
今回の作品もとても凝っていて凄いです!
段々出来上がってくる中間報告も嬉しいですね^^
わんちゃんがたくさん登場しているので、
あのたくさんの扉は、みんなのお部屋のドアかにゃあ?
寸胴鍋も本当にそっくり、ていうか、難しそうですよね!!
あ、それからごめんなさい。
お野菜の写真を撮ったけど、まだ載せてません(*o☆)\バキッ!
続きを楽しみにしてますね(=^v^=)

No title

わぁ~っ!パールだわん
ジャンちゃん、ジョイちゃん、ウーちゃん、ベル隊長も
お仲間勢ぞろいです。何が始るのかとても楽しみです。
首だけですけれどそこに秘密があるのかしら?

寸胴鍋もIHクッキングヒーターも壁カジさんの手にかかると
素晴らしくなっちゃいますね、苦労なさったのだと思います。
いつもながら素晴らしい作品にため息が出る私です。
頑張っている壁カジさんを見て居ると自分は何をして
いるのだろうと思ってしまいます。

No title

壁カジさん、こんばんワンコ で~す(^^)/

ブヒブヒィ~~~~、ほっかむりジャン君!
おもろすぎでな~い?
もりぽっぽさんに叱られるジョ~~(^^;)

でもでも、賑やかワンコ軍団、何が始まるのかにゃ??
(ワクワク~~~♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、こんにちは!

あら??
ベル隊長の生首が・・・(笑)
しかも、ウルルちゃんやパールちゃんも??
わかった!
これはきっと夢の森のレストランですね!(笑)
きっと素敵なレストランでウルルちゃんやパールちゃんやわんこの皆さんがお食事してるんだー。
ベル隊長も仲間に入れてもらえるのでしょうか??ドキドキ。
でもベル隊長、みんなの分まで食べてしまって嫌がられないかしら??ハラハラ。
出来上がりがとっても楽しみですね!
あ、私は毎朝ケール青汁飲んでますよ。
大麦若葉より美味しい気がする。。。

No title

●窓幻 はん●
そうなんす。
ブツ制作は快調に進んでるんですが
時折、急にブッ倒れるので
一触即発の危機を感じつつ制作しております(^^;
レンガをお褒め下さりありがとうございます☆
古い感じを出す・・っていうのは簡単でして
今回のこのレンガは、
「新しいけど無造作に積み上げてる」といった感を
出そうと必死こいてますねん(T∇T)

ホンマはもっと小さいブツを作れるんですが
(石粉粘土なら♪)
余りに小さすぎると破損する危険性が増しますので
ヤメといたんです~。
ジョイちゃんへのお気遣いのお言葉をありがとうございます☆



●katsura はん●
ワニはジャンプしまんねん。
(ご存じカモ知れませんが)
子育て中の水鳥を狙って3m近く飛び上がるワニも
おるそうですぜ☆
ケールの方の青汁の事ですよね、ご両親が飲んでおられるのは?
マズイです、もう。。。
そうでんな。
解りやすぅ言うたら
【キャベツが腐乱したような匂いと味】
エグすぎます。。。
でも効果はかなりありますぜ☆



●もりぽっぽ はん●
いや、ファン・・ではないんですが(笑)(笑)(笑)
やはり健康促進のため、飲んでいたんです。
そやけど1年、やっと保った・・って感じでしたわ~(^^;

って・・。

もりぽっぽはんがここで言うておられる【青汁】は
あのケールの(冷凍Ver)の方っす?
それとも粉末系の方なんかな・・。
きな粉を入れるんですか!?!?
レモンは何とのぉ解るけど、きな粉!?!?
きな粉は大好きで、粉そのものをナメるくらいで。。♪

そうなんです(笑)ログハウスに登場だったんです。
このブツ、実はリンダさんご依頼作品なんですが
【リンダのたまてばこ。】に集う皆さんのワンちゃんを
一同に集めてみようと思ったんです。
(ご依頼を頂いた方のみ・・なんですが^^;)
ジャンちゃんのほっかむりVer,作りたくて作りたくて!
やっと念願が叶った~(^∇^)
あ、ジョイちゃんの例の件ですが
どうぞお気になさいませぬよう!(><)
ワイの勝手な行動ですよって。。。



●愛美 はん●
違うんですよ~~~(笑)(笑)
でも愛美はんが【ワンちゃん達の部屋のドア】と
思ってしまわれても当然です。
ワンちゃん達はログハウスに出演。
あのドアは違うんです。
ドアはドールハウスに付随するブツなんですが
このドールハウスの方は
今までのメルヘンな世界から一転します。

『壁カジさん、何を作ってるの?』となると思います。
この後、不気味なブツが出てきますよ~☆
お野菜の写真、いえいえ、愛美はんのペースで
やってくださいね~。
愉しみは長い方がエエですから(^∇^)



●リンダ はん●
そう!パールちゃんです。
これは今までのパールちゃんの中では
あのピアスに匹敵するほどのサイズで
全体Verとしては最も小さいです☆
首だけの存在は・・・(笑)(笑)(笑)
ひ・み・ちゅ♪

「自分は何をしてるのだろう」って、ああた。
リンダはんは、ワイなどには到底できないような
ものすごい苦労をしてきたやんけ!
“何をしてる”どころやないで~。
めっさ頑張ってはる。
ホンマ、ワイに言わせりゃ
『壁カジこそ、何やっとるんなら』って感じです(T∇T)



●ururu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
いや~もうね(笑)
もりぽっぽはんのブログにお邪魔するたびに、
ジャンちゃんのあの「ほっかむり姿」が
とにかく眼に飛び込んでくるんですわ。
ずっと作りたくて作りたくて仕方がなかったんです。
許してくれ、もりっぽっぽはん(^^;
ウルルちゃんも含めたこの4ワン、
さて、どーなるでしょう?(笑)



●みる はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
そう!正解です☆
「ベル隊長レストラン」のシェフであるベルさんは
休暇を取って、このレストランに食事に来たのです。
友達のワンコと一緒に(笑)
あ、みるさんは大麦若葉もケールの方も
お飲みになられるんですね。
ええ!!!ケール、美味いと感じてはるんですか!!?
(; ・`д・´)…ゴクリ…(; ・`д・´)…ゴクリ…(; ・`д・´)…ゴクリ…

あの・・・

冷凍で来るタイプの奴ですよね?
粉末じゃないですよね?

驚愕です。。。。。。。。。( ̄□ ̄;)!!

No title

壁カジさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。

もう↑を見てしまいましたが、それでもどんな大作が出来上がるのか、ワクワクです。
どーもレストランのような・・・♪バーもあるのね♪♪
カッコウは、お店のシンボル??

早く完成が見たいです・・・あ、でも、無理はダメですよ。
でも、大麦若葉があるから大丈夫かしら?(^^)



プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

