スポンサーサイト


ミニチュアフードっす

本日もお越し下さりありがとうございます。

うはは♪ちゃんと更新してまっしゃろ?

反省したんです。

これからは最低でも週一でやるぞ(たぶんな)


さて皆様は家庭菜園のご経験がおありでございましょうか?
壁カジ、ずっとずっとやりたいと思っておりまして。

何しろ普段の食生活は悲惨極まりないもの。


【少ない元手で巨利を得る】


このkeywordが家庭菜園だと思っておりましたが
ど~やら買った方が安いぞ、という噂も。


でもいつか金銭的な余裕が出来たらやってみたいのう。




さて中間報告です。


例のドールハウスのドアを作りました。
未完成です。
これからドアノブや、ちょっとしたモノを取り付けます。



何故か6枚あります。
(ホンマは7枚あります)
z0538.jpg



ドアは床に接着するのが定説なんですが
それではクソ面白くないので
自立式のドアにしてみました。
(つまり、どこでも立ちます)

これで発送時も破損しないとゆ~苦肉の策(^^;




こういう風に並ぶのです
z0539.jpg




さて、このレイアウトは何なのか?
お解りですか?(笑)
(解った方は天才やと思う)




さてお次はログハウス用のブツです。

上記の「家庭菜園」を作品で実行しました。
(ミニチュアなら簡単にでけるんだが・・・(;´^(エ)^)/)




野菜 作った~
(左から白菜・カボチャ・タマネギ・ピーマン・パプリカ・人参)
z0540.jpg




当然、入れる木箱も作りました
z0541.jpg




フランスパンとチェダーチーズ、まな板 作った~
z0542.jpg




テーブルに乗せるとこうなります
z0543.jpg





さて。

パンが切れてる・・という事になってますので?

当然ながら“パン切り包丁”を作らなくてはなりません。


実は壁カジ、ミニチュアフード系で絶対的に嫌ってる部分がありまして。


それは、破損しやすい こと。


特にフォークやスプーンなど、いとも簡単に壊れてしまうブツが多いのです。
まぁ粘土で作ってるわけですから
仕方ないと言えばそうなんですが・・。


しかして壁カジの基本線は


【破損しないこと】


粘土では破損する。

では木で作ればどうか?


と、ゆ~事で・・。





木とプラ板で作りました
(持ち手部分の凹凸形成は死ぬかと思いましたT∇T)
z0544.jpg




着色するとこうなります
z0545.jpg




それらしく見えますか?(^^;
z0546.jpg


ご覧下さりありがとうございました(^^




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ジョイちゃんを捜しています】
z0530.jpg

四国は愛媛の山岳部にお住まいのお方様。
もしこのワンちゃんを見かけられましたら
この壁カジにまでご一報下されば幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは!

はいはい、家庭菜園・・・買ってきたほうが早いし、安いです!(笑)
でもちょっと待って!
家庭菜園で作る野菜ってオーガニック野菜でしょ、それだったら買ってくるよりめちゃめちゃお安いです!
それで私も今年は「ガーデニング元年!」を宣言したのです!(笑)
壁カジさんもぜひやりましょう!
ミニチュアお野菜をここまでキッチリ作れる腕があれば、本物野菜もできますよ。
パンやナイフまでとってもかわいくて本物そっくりです。
そしてジョイ君、ホントにはやく見つかるといいですよね(涙)。

No title

壁カジさん、こんばんは!

お野菜、すごい!
パンもチーズも、パン切り包丁はもっとすごい!

また、来ますネ♪

No title

壁カジさん
かわいいミニチュアフードですね~
白菜の葉の巻いてるとこなんか、本物そっくり!
カボチャもオイシソウです。
フランスパンもチーズも。
かわいいだけでなく見るからにおいしそうですね~

いつものことながらスゴイ、スゴイと感心しきっています。
何を造ってもお見事!
観察が鋭いから、そして表現力が豊かだからでしょうね。

完成が楽しみです。
待っています。

No title

壁カジさん、おはよう~~!

昨日は、タッチ!で失礼しました(^^)

7つのドアは、それぞれ開けると違った世界へ通じる扉ですか?

お野菜の中では、白菜がホントにリアルです♪
玉ねぎは、ぱっと見、ちょっと大きな若い梅かな~って・・・ゴメンナサイ。遠目ですからね。
お野菜セットとバゲットとその入れ物、私も欲しい♪
バゲットが入っているかご(?)も何気に素敵です。

No title

壁カジさん、こんばんは~
うーん!まな板のフランスパン、お見事です!!
本物かと思っちゃったわ~~~ん(汗)
すごいすごい!
これからも途中経過、楽しみにしてますね(^^;)

あ、家庭菜園ですが
私のようにすぐ手が届く窓辺などで
ちょこっとあればいいモノはいかがでしょうか。
パセリや青紫蘇、山椒、などね。。。

そうでないとね、一回の収穫で、もう終わり!ってのは悲しいでしょ?(笑)

No title

壁カジさん、こんばんは
ミニチュア野菜も、パンもナイフもすごいです!
細かいもの上手に作りますね~
家庭菜園、じゃがいもどうかしら?
袋の中でも出来るそうだし。。。

No title

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
可愛いお野菜いっぱい出来ましたね~♪
それぞれ、みんな楽しそうです^^
今朝、庭でお野菜のおちびちゃんたちを撮ったんですよ。
双葉がとっても可愛らしいです。(abiは食べるだけですが…)
パンとチーズが美味しそう♪4分の一カットがにくいですね~(笑
穴まであいてるし。。。凄い☆
たくさんのドアーが気になります。本当に楽しそうですね(=^v^=)

No title

ドールハウス素敵ですね。
破損のことまで考えてのこととは、さすが壁カジさんです。

野菜やパンも美味しそうです。
パン切り包丁を木とプラ版で作ったのですね。
すごいアイデアです。
私は粘土とサランラップの刃で作ったのですが
あまりうまくいきませんでした。

参考にさせて下さいね。

No title

壁カジさん

こんにちは!
ぴっぴさんつながりの(りんご酒の)ナベヲと申します。

過去の作品もいくつか拝見しましたが、
きめの細かく丁寧に作られてて惚れ惚れしました☆
またお邪魔しますね!

No title

野菜の色ずけは、凄く難しいと思います。自然の色を
出すことは、かなり苦労したのかな?そんな感じに見えました。
とても綺麗な野菜の色使い白菜なんて本物みたいで南瓜も
それだか物を見る力が優れているという事だと思います。
素晴らしい!

フランスパンも切ったそばからガーリックトーストして
食べたい気分に成りましたもの、美味しそうです。


No title

●みる はん●
あ、そうなんですか(笑)(笑)s
みるはんが言うと(断言されると)
他の何方様よりも説得力がありますわ~~ww
何しろ自然野生生活では、みるはんは匠ですからね~♪
あ、そうなんですか?
買うよりも安いんだ・・・。
ただですね。。。
問題は場所なんですよー。
ベランダっちゅうても猫の額ほどしかなく、
しかも朝日が当たってくれないんですよ。
(全く当たらない訳ではないんですが)
この点って問題はないでしょうか?

いえいえ(笑)
ミニチュアの方が簡単ぷぅ~ですわ。
何しろ慣れてるしなぁ(^∇^)



●jugon はん●
『7つのドアはそれぞれ違う世界へ通じる門』
↑おお!jugonはん!さすが!!!するどすぎ!

違う世界・・ではないんですが
迷路というか、何といいますか・・・。

勘の良いjugonさんなら
絶対にその内に解りはると思いますわ(^∇^)

タマネギ、そうっすね~(^^;
もっと勉強せなアカンなぁ。
皮をもっと多く付ければよかったなあ。
でもそうすると破損するしなぁ・・(T∇T)



●銀の小鈴 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
『美味しそう』という表現は
この上なく嬉しいお言葉ですよ~。
そうですよね~。
ミニチュアフードは『美味そう』でなければ
意味がないですもんねー。
観察眼は、そんなに鋭くは無いんです~(笑)
でもとにかく興味は持つんです。
その世界の事をそこそこに知るまで掘り下げるという
性格が功を奏してるのかと思ってます。うはは♪



●ururu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます~。
ど~です?
コレだけ見ると『別にどうって事ない』ってな
感じでしょうが・・・(^^;
更にここから変化していきます。
まだこれは骨子の部分なんですよ(^∇^)

あ、そうなんや。
パセリや青じそ、山椒など・・・
そうですよね!
そういった簡単なモンから始めるべきだ。
うんうん、そうします!
以前やった、カイワレのように(笑)



●陽子しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
ってか。。。
陽子しゃん、どこへお出かけよ??
なぁ、早う帰ってきてくれよう!!(><)
ジャガイモ?へ?袋?
そうなんや・・・。
種芋から出来るっていうのは基礎知識的に
知ってはいるんですが、
種芋って???
普通のジャガイモは種芋にはならんのかのう・・・?



●愛美 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
この野菜達、実は(まぁお解りでしょうが)
料理の順番を待っているお野菜さん達なんです☆
寸胴鍋の中のお湯に浸かる順番を。。(笑)
あ、そうなんですか?
オンアスかな?花びらの方かな。。
見に行ってこようC= C=┌(; ̄▽ ̄)┘
チーズの穴ですが・・・
コレ、失敗なんです!(><)
穴、深すぎ。
もっと浅くするためにパテで埋めました。
たくさんのドア、不思議でしょう?
でも愛美はんなら、その内解るかも~♪



●nana☆ はん●
いえ、そんな事ないんです!
ドールハウスと呼べる代物ではないっちゅう事は
自分が一番よぉ解っとりますねん(^^;
専用のキッドなど持ってませんし。。
すべて一片の木から生成していきますから
とてもドールハウスのようには仕上がりませんわ(T∇T)
メインはキャラの方ですので
ログハウスもドールハウスも、それを引き立たせるブツとして
考えてますねん。
そやから、何もかもご存じのnana☆さんに褒められるような
ブツとはちゃいますんや~~(>口<;

粘土とサランラップの刃ですか!
うんうん、それ・・見た記憶が。。

意外にイケますよ。
ただバルサなどは使用しないで下さい。
コレも一発で破損します。
割り箸級の固い木を使った方がエエです♪



●ナベヲ はん●
今晩は、ようこそお越し下さいました(^∇^)
あ、ぴっぴさんの例のリンゴ酒の件っすね~(笑)
お忙しいのに足を運んで頂き
感謝感激っす。
また過去作もご覧下さったんですね~。
ありがとうございます~。
何やかんやと、懸命にガンバっております。
コチラこそ、また遊びに行かせて下さいね☆



●リンダ はん●
おお!料理界の匠に認められた~~(^∇^)キャッキャ♪
うんうん、色づけは確かに・・と言いたいトコロやねんけどな?(笑)
野菜の色づけは割と簡単やねん。
ホレ、ワンちゃんや猫ちゃんの複雑な模様を
ずっとやってきとるからさ。
それよりもムズかったのは、
まだ発表してませんが・・・(笑)
この野菜が煮込まれている寸胴鍋ですわ。
コイツがムズかった~~~(><)
楽しみにしといてくれ~~~♪

No title

まず野菜類に目が行き、包丁に「おみそれしました!」という感じでございます。

野菜可愛いですね~
壁カジさんの作る動物の丸みというか、角のなさというか…
そういう柔らかい感じが野菜や小物類にも現れてるなぁと。
とっても素敵です。

着色もすごいこだわりを感じました。
ちゃんと物が見れる人でないと本物みたいな色合いは出ないと思うので、壁カジさんの観察力には脱帽です。

小物類だけ見ても魂こもってるのが伝わってきます!

No title

壁カジさん、こんにちはv-238

パンを切るナイフ、とっても可愛いですv-10
でもでも、大変でしたよね~?
すっごく小さいもの。。
お野菜たちも、みずみずしいイメージv-382e-420

クレイジーソルトはね、
ほんと、名前だと狂ったお塩なんだけど(笑)
お塩とプラスして、ハーブなども入っているんですよe-343
お料理にはもってこいなの^^

No title

前の記事でログハウスを見た時日本建築っぽいって思ったのですよね~。
今回の扉をみたら大奥で固まってしまった(^^;
正解楽しみにしております。

家庭菜園…私も畑とかあったらしたいです。
どうしても実をつけるものって土がたくさんいるので
ベランダだとプランターが場所を取るのですよねぇ。
でも、毎日実が大きくなるのを見るのは楽しいのでしょうね。

それにしてもミニチュア食材よくできてるなぁ。
私はフランスパンが好みかな~。
本物みたいな色合い質感ですね。
切れているということはナイフも必要だと考える
壁カジさんは几帳面で真面目なのね~。


No title

●優輔 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
優さん、ホメ杉ですわ~(笑)(笑)
(でも素直にウレシ☆)
角の無さ、という点。
そうなんです、コレはめっさくだらん事カモ知れんのですが・・。
子供の頃、木片のトゲが刺さって抜けなくなり
上を下への大騒ぎになった事がありましてね~。
そのトラウマでしょうか、とにかくモノを丸く削る修正があるんです(笑)
本来『この部分は削っちゃイケナイ』ってなトコも
削ろうとするので注意してるんですよ(^^;
それはそうと優さん!
車、買いはるんですか!エエなあ!
めっさ羨ましい!軽自動車を買われるんですね~。
もし手に入れられましたらまた内部の写真など・・
あと、ドライブ日誌なんか、めっさ楽しみにしてます!



●nene はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
いえいえ、そんなに大変とはちゃいましたで。
時間にして、そうやなぁ・・・。
この包丁なら20分程度で完成しました、うはは♪
クレイジーソルトの意味、そうやったんすなあ。
何しろ食材関連はさっぱりワカメラーメンですよって。。
今回の焼肉、超美味そうやんけ!!!



●ぴっぴ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
扉、いっぱいで固まっちゃいましたか(笑)(笑)
確かに不思議なブツです。
この扉の意味するものは何なのか・・。
勘の良いぴっぴはんなら、その内解ると思いますが☆
家庭菜園、ホンマ、やりたいんですが
ぴっぴはんを始め、色んな方にご教授願ったり
自分で調べもしてみたのですが
意外に覚えることが多く、しかもそこそこに費用が嵩む事を知って
今現在、ちょっと躊躇ってますんや(^^;
でもやりたいなぁ・・

No title

こんにちは^^

ドールハウスの全貌を解き明かすべく
行ったり来たりしてましたが
やはり私の想像力では
さっぱり分らないので諦めました(笑)
逆立ちしても天才にはなれませんね(当然ですが・・・)

これだけ精密に野菜を作れる壁カジさんなら
本物の野菜だって、きっと上手に作れますよ。
愛情たっぷりの美味しい野菜が出来るでしょうね。
買った方が安いというのも一理あるけど
手作りの野菜は味が全然違いますもんね。

フランスパン、本物かと思いましたよ。

ジョイのこと、いつもご親切に掲載して頂いて、
本当にありがとうございます。





No title

●もりぽっぽ はん●
いえいえ(笑)
コレはさすがに解らんと思いますわ~(^∇^)
でもこれから後、随時、載せていくアイテムをご覧になれば
勘の鋭いもりぽっぽはんなら解るカモ♪
さりとて
『壁カジさん、いったい何を作ってるの・・?』
と、思われそうな気もします(^^;

家庭菜園、やりたいんですよ~。
でも色々な方からご教授いただき、
また自分でも調べてみたのですが
思った以上に難しいという事が判明しまして・・。
費用もかなりかかるという事で。。(T∇T)
ミニチュアなら簡単に出来るんですけどね~☆

ジョイちゃん、未だ見つかってないご様子。
そやけど諦めませんで、ワイは。
奇跡を信じてます(`∇´V
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

