スポンサーサイト


珍しく早い更新(^^;

ぴっぴはんの言う通り。
そうそう、確かに「3日置き」と宣言した記憶が。

こらアカン。このままではワイの信頼が←もう無いけど


とゆ~事で珍しく続けてアップしてみました。
誰も見に来てくれへんような気がしつつ。。。(._.;)





さて、前回の奇妙なブツの正体ですが・・・

そうです。


屋根です


では今回は、その下の部分の途中経過を
ご報告いたしましょう。



それいけ♪




まずは「踊り場」ですね
z0531.jpg




で、その上にログハウスを建てますた
z0532.jpg




アップはしてますが、まだまだ制作途中の段階です。
コレより更に装飾していきます。
外壁の丸太部分は【爪楊枝】で作ってます。
300本以上は使っとる(死ぬかとおもた)
z0533.jpg




で、屋根を乗せると、こーなります
(まだ接着はしてません)
z0534.jpg






さて実は今現在、壁カジ。
2作品を制作しておりまして・・・。

これより下は上のログハウスとは別のお方様のブツになります。





ドールハウスです~~
z0537.jpg




そのハウスに装備されるこのブツ、いったい何でしょう?(笑)
z0535.jpg




次回も中間発表いたします~~。



ご覧下さりありがとうございました(^^


あ、それと
しばらくはコチラをずっと掲載してゆきます↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ジョイちゃんを捜しています】
z0530.jpg


3月28日より行方不明になってしもうた
ジョイちゃんを捜しております。

四国は愛媛の山岳部にお住まいのお方様、
もしこのワンちゃんを見かけましたら
この壁カジにまでご一報下されば幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

爪楊枝!うっわー、楽しそう♪ こーゆー作業、好みです~。それにきっと得意分野かと。でも、、、めっちゃ肩が凝りそう!目もしょぼしょぼするでしょう?

素晴らしい作品を創り続けるためにも、体調管理、抜かりなく☆

No title

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
屋根と、玄関に続く階段、当たった~(=^▽^=)♪
丸太が爪楊枝ですか?細かいっ!!
考えただけでも大変です。でも、お家もホントかわいらしいですね。
今回のクイズは、ワイングラスだと思いますv-272
それと、お魚さんv-229(笑
お魚もとても綺麗です☆
完成が楽しみです(=^v^=)

No title

あら~。いらぬプレッシャーを与えてしまったみたいですね(^^;
無理なさらず、壁カジさんのペースで更新してくださいませ。
身体を壊したら元も子もないですからね。

ところで、ログハウスは爪楊枝で作られているのですね。
しかも300本~~~!!すごいな。
ここまでに仕上げられる根性見習いたいものです。

最後の魚ですけど…さすが釣りが好きな壁カジさん。
クオリティー高いですね。
これも恐らくはとても小さなものでしょう?
それをここまで精巧に作れるとは。
…にしてもドールハウスに魚は想像つきません…。
果たしてどんなものが完成するのか楽しみです。

No title

こんにちは!

爪楊枝300本も使ってあるんですね~!!!!
考えただけで目がしょぼしょぼしそうv-393

前記事のチェロ...相変わらず細かいところまで作ってありますね~!!
どんな仕上げになるのか楽しみにしてます♪


ジョイちゃんが早く見つかりますように!!

No title

・・・・気が狂いそうなものを作ってますね・・。
爪楊枝の先端をカットするだけでも・・凄い時間がかかるよね?

それを一つ一つ貼りあわせて・・・ログハウスとか!
肩こりそう! でも 完成したら素敵なんだろうなぁ~。

私も、ドールハウスとかを作ってみたいとはおもうんですが!
この 途方もない作業をやる 勇気がもてません。

図案を考えるだけで寝てしまいそうです・・。
完成が楽しみです。

根詰めて 頭痛になったりしないように 祈ってます(笑
勇者に乾杯っ!

No title

●katsura はん●
お、katsuraはん、この手の作業はお好きなんす?(笑)
それやったら手伝ってもろたらヨカッタな~(^∇^)
実は壁カジ、余り肩は凝らないんですよー。
目のショボショボってのも無いんです。
まぁコッチの方は慣れなんだと思いますが。
と、結構頑丈そうなガタイを誇る割には
すぐに故障してしまう、ひ弱な奴です(T∇T)



●愛美 はん●
そう!愛美はん、大正解☆
さすがは世界中で色んな(特にケニアで)
ログハウスを観て来てはる愛美はんならでは♪
爪楊枝は、ホンマは竹籤を使う予定やったんです。
そやけど、どこからみても【竹】という感じがして。
実はコレ、単なるログハウスではないんですよ~。
その形態に合わせるためには、どうしても木目が必要でして・・。
で、めっさ面倒ですが爪楊枝の均一さに目を付けたという訳です。
ワイングラスも正解~~。
愛美はんトコのブログで載せてはった奴です(^∇^)
あの記事を読んでから作ったんですよ~♪



●ぴっぴ はん●
いえいえ(笑)(笑)(笑)(笑)
ぴっぴはんに言われたから・・・ではないですよ~(^∇^)
自分でもきちんとせなアカンなぁと思って。
これからは、こういった【製作工程】を
記事として載せていこうと思ってますねん。
爪楊枝は安価ですが、そのぶん非常に面倒でしたわ(^^;
すべて同じ長さ、同じ厚みに削りましたよってね~。
これだけで1週間ほどかかっちゃいました。
【ドールハウスに魚の組み合わせ】
↑むふふ♪解らんでしょう?(笑)
絶対に解らないと思います。
でも勘の良いぴっぴはんやから、
アップしていくウチに解りはるカモ♪


●ちいさん はん●
おお!!ちいさんや~~~~♪
(って毎回、言うてますな ^^;)
目がショボショボ・・ですが、実はそんな事ないんです(笑)
「慣れ」と「好きやから」なんでしょうね~(^^;
それにね?適当に映画なんぞを観ながら
ボチボチとやってましたよって。
チェロ、期待しといて下さい(`∇´V
かなり気合い入れてますよって!
ジョイちゃんへのお言葉をありがとうございます☆
そうです、一日も早く見つかって欲しいっす!



●Lilielu はん●
ええ、ええ・・・時間、かかりました(笑)
カットはさほどにかからなかったのですが
その後の微調整、つまり
【全て同じ長さに整える】ための研磨作業が
めっさ時間、食ったです。
竹籤を使えばもっと(太いですし)簡単なんですが
このログハウスのプロットに合わないんですよ~。
これ、ログハウスですが、ログハウスじゃないんです(笑)
おいおいアップしていきますので↑の言葉の意味が
解ってきはると思います~(^∇^)
ドールハウス、是非是非!
Lilieluはんは作るべきやと思いますぜ!
アレだけのデザイン力と技術力があるんですし、
それに何より、アイデアが豊富すぎるLilieluはん。
絶対にやるべきっすよ!
いっそのこと、コラボしたいぐらいですわ☆
乾杯をありがとうございます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

ログハウス、気が遠くなるくらいの精巧さですね。
惜しみなく時間を掛けて、作品に対する愛情の深さが感じられました。
どんな素晴らしいログハウスになるのか、ほんとに楽しみです。

ドールハウスは完成品が想像出来ないのですが、
たくさん並んでいるのは釣り大会で獲得した優勝カップかな?
自信無いですけど・・・

ジョイの事を載せて頂いて、ありがとうございました。

No title

壁カジさん、こんばんは

おーー、これからの出来が楽しみな木工ですね。
ドールハウスがめっさ気になる~ぅ
ログを爪楊枝で作っちゃう所が、さすが壁カジさんです。

No title

●もりぽっぽ はん●
今回のこの2作品、お二方のご依頼者様が
非常にご温情のあるお方様で
「いつでも良い、何なら1年後でも」みたいな事を
言うてくださっているのですわ。
それに甘える事無く、緻密な計画を立ててやっていこうと
思ってたんですが
途中、ちょっと何だかんだとあったりして・・
めっさ迷惑をおかけしてしもうとるブツなんす(T∇T)

「釣り大会で優勝したカップ」
↑コレはなかなか!!
うんうん、そういう風に見えますね!
でも違うんですヨ(^ ^9
これは絶対に想像できないと思いますw
今後はこういう風に制作過程をアップしていきます。
勘の良いもりぽっぽはんのこっちゃから
その内に解ってしまいはるカモ♪
ジョイちゃんの件、勝手な振る舞いをしてしまい
ホンマに申し訳ございません(><)
でもワイ、奇跡を信じとりますんで。
絶対に見つけましょうや。何としてでも。



●陽子しゃん はん●
むふふ♪ドールハウス、気になるでしょう?
これはかつてない、超ウルトラ大作です。
まだまだです。
まだまだこの上に、
『え?何でこんなモンが?』というようなキャラ、
及び静物を付けていきます。
製作工程を順次アップしますので
また推理してみてください~(^∇^)
それはそーと、昨日、コメ入れに行ったら
禁止IPと出てからに。。。(泣)(泣)(泣)
閉め出されてしもうた・・・と思っちゃったっっすよ~~~
うわーん! ( >д<)、;.'・.゜

No title

見事なドールハウスですね!
それも爪楊枝ですか。
気が遠くなります。

小物も丁寧に作られていて素敵です。
根を詰めないで頑張って下さい。

No title

壁カジさん、こんばんは。

みんなの思いが通じて、ジョイちゃんが早く見つかるといいですね。

波波の屋根は、カッコウに似合います。
つまようじを並べるのは、大変でしょう?秘策があるのかしら?
このログハウスの中に入るのは??

ドールハウスの主はねこちゃんかしら?
お魚の出来栄え、流石、壁カジさん、釣りの名人だけあります。

中間報告となぞなぞ、楽しいです。








No title

●nana☆ はん●
制作中のブツをお褒め下さり
ありがとうございます~(^∇^)
爪楊枝、確かに気が遠くなりますが(笑)
幸いな事に今回の2作品は
それぞれのご依頼者様が
「期間はいくらでも」とのお優しいお言葉を頂いておりますゆえ
根を詰める事なく、ゆっくりと作らせて貰うてますねん♪
nana☆さんのその後はいかがですか?
nana☆さんこそ、根を詰めないで下さいね~!
それでなくても大変そうなんやから(><)


●jugon はん●
ジョイちゃんへのお優しいお言葉をアリガトウございます。
ホンマ、早う見つかってくれ!ですわ・・。
老犬なんです。タマランです。

はっはっは~。
実はこのカッコウ、「屋根」の方の
つまりログハウス側のキャラではないんですよ~(^∇^)
ドールハウスの方なんです。
でも仰る通り、似合いますよね!
そのドールハウスの【ネコ】は大正解!!!!!
jugonさん、ひょっとして見破ってる??

No title

こんばんは!

爪楊枝で作ったんですか!
楊枝の両端を切って、細かい作業ですね凄いです。
最終的にどうなるか興味津々ですよ!

二つ目は、魚の標本ですか?
これも手作り?色の塗り方がプロですよっ!
針つけたらルアーに使えそうです。

ジョイちゃん早く見つかって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

壁カジさん、こんにちはv-238

わ~わ~わ~v-266
とっても細やかで素晴らしいっ!!!!
完成が楽しみですね(*^-^*)

わんちゃん、ururuさんのブログで拝見しました
ほんとにはやく見つかるといいですねv-353

No title

壁カジさん
その後、もろもろ、快調ですか。

アレ、私のコメントはどこ?
と思ったら、なんと前回の記事に投稿してました。(汗)
おっちょこちょいをお許しください。
すみません、そちらを見てくださいませ~

No title

●暁森 はん●
そうなんです(^∇^)
外壁はすべて爪楊枝です。
最終的にどうなるか・・・
恐らく、窓幻はんが想像もしていない展開に
なっていくと思いますわ~(笑)

魚の標本といいますか・・・。
『魚そのもの』なんです。
つまり生の魚が飾られてある・・というモノなんですよ。
ワイングラスに魚・・??
何ができるでしょう(笑)
ジョイちゃん、早う帰ってきて欲しいっす。



●nene はん●
途中のブツをお褒め下さりありがとうございます(^∇^)
ururuさんトコで観て下さったんですね~。
ホンマ、早う見つかって欲しいと
心から思ってます。
見つかってもらわんと困る。



●銀の小鈴 はん●
お気遣いのお言葉をありがとうございます(^ー^)
おかげさまで何とかやっております~。

ハハハ。
前の記事に入れて下さったんですね~。
いえいえ、滅多にこんなに早く更新しないもんで・・(^^;
小鈴さんも戸惑ってしまわれたんでしょう。
承知しました~
では早速にC= C=┌(; ̄▽ ̄)┘
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

