スポンサーサイト


新作【ちゃー子さん永遠化PROJECT】 置物

先日、愛美さんトコのクーちゃんが虹の橋を渡りました。
そしてつい最近、柴犬軍団のフロートを作らせて頂いたモモちゃん。
彼女も虹の橋を渡りました。

壁カジがペットを飼えない最大の理由は以前にも申しました通り

・責任能力が無い故に飼う資格がない
・虹の橋を渡った時に耐えれない

2番目の理由である「耐えられない」は
単純にワイが屁タレだから・・なんですが。
昔、マルチを亡くしてからどうにもこうにも・・・。

仕方のない、また、当然な事なのですが
動物は何で先に渡りたがるんやろうかとさえ思ってまいます。


今回の作品は、既に虹の橋を渡った猫ちゃん(ちゃー子さん)です。
とはいえ、このちゃー子さんも今年に入って渡ってしもうた猫ちゃん。

ご夫婦で可愛がっておられた猫さんでして
耐え難いショックに日々愁い泥んでおられたご様子でした。
お気持ち、察するに余りあります。

そんなコウメさんご夫婦から
「ちゃー子さんを作って欲しい」とのご依頼。

※お座りで首を傾げて上向きの10cm級ちゃー子さんをお願いします※
v0309.jpg


※「ちゃー子さんパソコン中の図」の再現をお願いします※
v0328.jpg



よし、ちゃー子さんに帰ってきてもらおう。
そして二度と渡れぬようにしてやる。

という事で
【ちゃー子さん永遠化プロジェクト】を遂行しました。


ではご覧下さい。帰ってきたちゃー子さんです。


前回、途中段階ではこうでしたが・・
v0329.jpg




肉付け・彫り込み後のミイラ状態です
v0308.jpg




着色完成後です
v0312.jpg




v0313.jpg




v0314.jpg




さて壁カジ、今回はサイズにも苦戦しましたが
何よりムズかったのは、ちゃー子さんの色合い。
かつてない複雑多岐な縞模様に大苦戦いたしました。
v0310.jpg




何とかやったぞ(; ・`∀・´)ハァハァ
v0315.jpg




胸のモコモコもつくった
v0316.jpg




さてお気づきだと思いますが
今回はキャッチアイを使用しておりません。
(眼の中に光の点が入るやつ)
よりリアル感を出すために眼球は単体で作りました。
スーパークリアで眼球のツヤを出しております。
v0317.jpg




さてもう一つ。ご主人様のご依頼の
【ちゃー子さんパソコン中】


まずはミイラ状態
v0318.jpg




こうなりまして
v0319.jpg




こうなります
v0320.jpg




v0321.jpg




見本写真
v0311.jpg


壁カジ作品
v0322.jpg




v0323.jpg




椅子には名前とニクキュウをいれました
v0324.jpg




ワインはヴォールロマネ赤です。
は、間違いで正しくはヴォーヌ・ロマネです。
jugonはんが教えてくれはりました~♪
ありがとうござっす!!(^∇^)
マウスホイール部は液体ゴムとボンドで作ってます
v0325.jpg




大きさはコレぐらい
v0326.jpg




v0327.jpg




ご依頼、本当にありがとうございました☆

またご覧下さりありがとうございました(^^


大きな画像は未だですねん(早よ整理せな・・T∇T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

壁カジさん、こんにちはv-238

ちゃー子さん、だっこをしたくなる雰囲気のねこちゃん。

壁カジさんのミラクル・フィンガーにかかって、ちゃー子さんが永遠になりましたね。
目の感じも毛並みもとっても似ていて、ちゃー子さんが小さくなって再来ですね。
Mr.&Mrs.コウメもしばし寂しさを忘れられますように。

ねこちゃんは大きくなるにつれ、人間の真似が上手になりますものね?ちゃー子さんは、パソコンもできちゃったのね?それに、ワインまで嗜んじゃった??
壁カジさん、差し出がましいのですが、
多分、壁カジさんがお作りになったワイン、日本語表記をすると "ボーヌ・ロマネ"です。
後で上二行は削除してくださいね。

No title

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
わぁ!完成ですね♪
ちゃーこさん、おりこうそうでとっても可愛らしいネコちゃんですね。
パソコンの前に座って、本当に可愛い^^
虹の橋を渡られたとのことで、お淋しいですね。
でも、永遠のちゃーこさんがいてくれたら、少し寂しくないですね。
本当にPCで遊んでいるようです。可愛いですね☆
上を見上げる表情も可愛いです。デスクに置いたら、目が合う感じでしょうか^^
大きさもあって、ステキですね。
ももちゃんも、残念でした。。。
クーちゃんは亡くなって1ヶ月経ちましたが、写真を見るたび胸が詰まりますが、
独りぼっちになって、とても寂しそうなリュウをしっかり可愛がります(=^v^=)

No title

ちゃ~子ちゃん!
な~んて可愛い猫ちゃんでしょう!!見上げてる口元が何か言いたそう!
おねだりかな?
うんうん!毛並みの色、見事です☆
まあるい後姿がなんともいえません♪♪♪

パソコンはこういうシーンだったのね♪
マウスも凄い!
マジ、本物♪

ちゃ~子ちゃんが帰って来て
ホントにパソコンに向かってるようで、
飼い主様もお喜びですね~

壁カジさん、お疲れ様でした~

No title

壁カジさん、こんにちは♪

よかった~、まだ壁カジさん、コメントを読んでいらっしゃらないみたいで(^^)
私、赤面の、大~~間違いを書きました↑!!
"ボ"ではなく、"ヴォ"です! "ヴォーヌ・ロマネ"
キャー です。 ごめんなさ~い!!

壁カジさん、こんにちは!

わー、ちゃー子さん、とてもかわいいですね!
フィギュアは硬いものなのに、なぜかとっても柔らかい感じがして、ぎゅーっと抱きしめたくなりますね。
ホントにフクザツな色合いですけれど、バッチリ表現されていると思います。
そうですか、ちゃー子さんは虹の橋を渡っていかれたのですね。
とても悲しいことですけれど、きっと壁カジさんの作品の中に入ってときどきコウメさんご夫婦を見つめていることでしょう。
なるほど、パソコンはちゃー子さんのグッズだったのですね。
そして、ピンクのマウスがとてもかわいい!
本物そっくりですね!
こういう小物こそが難しいのですよね。
なんだか名まえの知らないワインなんかもあってオシャレなデスクでパソコンに向かうちゃー子さん、このデスクと椅子、私のより立派だわ!(笑)
ますます、戸棚やパンやお野菜の籠も気になってきますね。
次も楽しみにしています。

No title

壁カジさん
何が一番凄く感動したかと言いますと
チャー子さんの毛並みと色合いです、
何も出来ない私でさえもこの部分が
難しかったのだろうと思ってしまいます。
凄いな~壁カジさんは、ワインのボトルの
図柄や文字も素晴らしいと思いました。
うん~ もう皆素晴らしい出来栄えです。

ちゃー子さんの写真を見て居ると
コウメさんご夫婦の愛情がたくさん
感られますね。
虹を渡ってしまったちゃー子さんも
壁カジさんの作品に喜んでいると
思います。
今回も素晴らしい壁カジさんの
作品を見る事が出来て幸せに
思います。ありがとう。

No title

ちゃー子さん完成おめでとうございます。
ほんと愛らしい猫ちゃん。
壁カジさんの手にかかると、ほんと命が吹き込まれるみたいですね。

No title

☆jugon はん☆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっとネコんでしまったす(笑)(笑)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
おお!
ゴールドフィンガーから
「ミラクルフィンガー」に昇進しましたか。
嬉しいのう♪
ご夫妻からご連絡がありまして
たいそう喜んでおられました。
何が嬉しいっちゅうて、メールに
「!」マークが羅列されてある事が(笑)

『ネコちゃんは人間のマネが上手になる』
あ、そうなんですか。知らんかった( ̄□ ̄;)!!
やっぱりabiちゃんもそんな感じに・・
って事は・・
ワインとかチーズがめっさ好きなネコちゃんだ☆

ワインの名前、ご教授ありがとうございます!
いえいえ、差し出がましいなんてとんでもない(><)
めっさアリガタイっす!
それにしても
ワインの名前を読んだだけで解ってしまいはるやなんて
さすがはjugonはんとしか言いようが(☆∇☆)
あ、【ボ(B)】と【ヴォ(V)】の違いですね?
承知しました!
では早速に書き換えを♪C= C=┌(; ̄▽ ̄)┘



☆愛美 はん☆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっとネコんでおりまして(笑)(笑)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうなんです。
初めは愛美はんのクーちゃんの訃報やったんです。
『見あ花』でクーちゃんの記事が出てくるたびに
いっつも冷や冷やしとったんです。
渡ったと書かれたいたのはめっさショックでした。
で、次にこのちゃー子さん、そしてモモちゃんと・・。
まるでチェーンリアクションの如く、で
ホンマ、たまらん日々でしたわ。
リュウちゃん、寂しそうにしてるんですね?
それは辛いなあ・・(><)
そうやろうなあ。ずっと一緒やったんやもんなあ。
うんうん、愛美はんの優しいお心で
リュウちゃんの寂しさを埋めてあげてください(^-^)



☆ururu はん☆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっとネコんでしまいまして(笑)(笑)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうそう!さすがはururuはん!
そうです!『おねだり』の図です!
実際はそうなのかどうなのかは解りませんが(笑)
でもワイは
【うったえかける】という感じで制作しました。
後ろ姿は。。(笑)
ururuはんの言葉が頭蓋に残っておりましてね~。
【背中で表現する】というあの名句。
今後の壁カジ作品に大いに生かしていくつもりです(^^

=現在廊下を制作中♪~



☆みる はん☆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっとネコんでまいまして。。

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
【柔らかく感じる】←めっさ嬉しいっす!!
自分ではそんな風に感じられないので
余計に嬉しさを感じちゃいますよ~♪
そうですね、複雑な模様です。
そやけど細かく分けていく事で
これらの特殊な模様も取り組み易し、と成りまして♪
ベースはコレ、次にこれ、そしてコレ・・
といった感じで重ねていく事で表現可能でした☆
みるはんのパソコンデスク、綺麗やないですか~。
以前、隊長を作ってるとき、全記事網羅したとき
発見しましたよ~♪

戸棚は別のお方様ですが
パンや野菜類の作品にベル隊長が登場します(^-^V



☆リンダ はん☆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
うんうん、確かに毛並みを観たとき
「うわ・・コレは苦戦・・」と思ったけど
ベース色を固定して、次はコレ、その上にコレ・・
といった感じで重ねていってん♪
でも前の色を滲ませる部分と滲ませてはイケナイ部分との
境界を塗布するのには苦労したけどなあ(^^;

ワイが今、最も心配しとるのが
パールちゃんとジョイちゃん。
とにかく頑張って欲しいっす。。

で。

パール・ジャン・ジョイ・ベル・ウルルを
一同の許に集めた・・という訳だ♪♪

おしたのみに~♪♪



☆はるな 様☆
おお!はるなさん!
コメント入れて下さったんすね~~。
嬉しいのお・・(;ー;)
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
もっともっと精進して
【ニッコリ】から【感動】へと移行するような
そんな作品を作っていきたいと思っとります~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

虹の橋を渡ってしまったネコちゃんが
壁カジさんの手によって復活。

また飼い主さんの側で素敵なことですね。
飼い主さんもどんなに喜ぶでしょうか。
すごく素敵な作品です。

No title

壁カジさん、こんばんはe-343

なんて繊細な作品なんでしょう・・・e-420
どんなふうに完成するのかな?なんて思っていましたが、
いつもながら、想像以上の素晴らしさです(*^-^*)

ペットを飼うって、お別れのときが辛いですものね。。
だけれども、天国できっと元気に走り回ってるんじゃないのかしらって、そう思いますv-254

No title

壁カジさん、こんばんは
わぁーお!大作ついに完成ですね。
ちゃー子さん、かわいいね。
PCに向かう姿、おりこうさんですね。
これでいつも一緒ですね。

壁カジさんの作品、展示させていただきました。(トトロの)
事後報告でゴメンナサイね。

No title

☆nana☆ はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ご夫婦様から作品到着のご連絡を頂き
たいそう喜んで折られる様子がうかがえました。
(ホッとしました^^;)
nana☆はんがこうして来てくれはるから
ご無事でやってはるんやぁと確認できます。
ホンマ、いつもいつもありがとうございます!



☆nene はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
今回は巨大なブツでしたので
細部に渡ってこだわることが出来ました☆
そうすね、向こうで走り回ってると想像して
何とか愁いを払拭するしか方法はないのですが
それでもワイは耐えられへんやろなぁ・・(泣)
何しろ屁タレなもんで。。(T∇T)



☆陽子しゃん はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
え?展示??
ブログに・・ではなく、
ひょっとして陽子しゃんの作品展に展示・・という事っす??
え??
わ、解らん!!(>Д<)エーン

No title

壁カジさん、おはようございます
ごめんね~
あなたに会いたくて にUPしました。
お店のギャラリーに展示させていただいています。
おとぎの国の紅茶 に 関連するものを集めてなんです。

No title

ワインだったか…。
ミイラ状態で見た時、日本酒と思い込んだ私…(^^;

相変わらず細かいですね~。
パソコンとか作ったと思えないくらい本物みたいだし。
後から気付いたんですよ。
そういえばパソコンも作ったんだよね~って。
当たり前なんですけど出来すぎてて気付かなかった。
マウスも写真の通りでびっくりしたし。

No title

こんばんは!

完成したんですね!

確かに、虹の橋を渡っていくのを見送るのは
辛いですね。
僕の場合は、もっと愛してやれば良かったとか
色々と後悔が残ってしまい、今でも思い出すと
胸が締め付けられます・・・。

パソコンよくできていますね!
キーボードや画面のてかり、マウスも可愛いいです!

猫ちゃんの毛並みも細かいですし柄もしっかり
表現されていて、瞳だけ艶があって光ってますね
流石です!


No title

☆陽子しゃん はん2☆
観ましたよ~!
ありがとうございました~~~!
嬉しいなあ・・
嬉しすぎますよ!!
作品展の中に入らせてもらえるやなんて
光栄すぎます!(;ー;



☆ぴっぴ はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
いえ、ぴっぴはんの「日本酒」の見解は
正しいと思います(笑)
何故ならアレから更に削ってワインの形に
形成し直したからです^^;
マウス、そーっすね(笑)
めっさ小さいブツですのでさすがに苦労しました。
特にホイール部分と色合いに。
完全再生させるためにすべて彫り込んで制作しました故。。



☆窓幻 はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
あ、窓幻はんもそういう思いを過去にされたのですね。
ワンちゃんでしょうか?ネコちゃんかな。
いずれにしましてもペットが亡くなるとたまりません。
ロスになるのは目に見えてるから絶対に飼えないんです(><)
「十分な面倒をみてやれない」が最大の理由なんですが・・。

キーボードのテカリ部分にまで着眼してくださって
めっさ嬉しいです!
(まったく窓幻はんはいつも細部に目を配ってくださるなぁ・・)
これはコーティングせず、つや消し系の塗料を
何層にも重ね塗りする事によって
『ややくすんだ光沢』を出したんです。
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

