【中間報告】

珍しく中間報告をしております。

壁カジ、制作する上で絶対に欠かせないアイテムの1つにPCがあります。
資料とにらめっこしながら作る訳ですから
当然、無いと困りまくります。

でも「作る」とゆ~事はつまり刃物や塗料を使うわけです。

それをPC周りでやるとなると、当然、被害がデスクやPCに及びます。

とゆ~事で壁カジ、ド貧乏なくせに
作業用PCと映画用PC、仕事用と画像ファイル用の4台を持っとります。
(ちなみに映画用は例の当選したノートで、あとは自作機です)

したがってOSは未だにXPと98。
CPUも鼻くそ級に古いので地上最低のマシンなのですが(T∇T)

と、そんな事はどーでもええ。



ではその小汚い机とPCの上で制作中のブツ、ご覧下さい。



まずはリンダさんご依頼の【ユニコーン】に次ぐサイズになるであろう
超巨大ネコさん。
次回アップ予定のブツです。
v0305.jpg


机の傷は「ここに乾燥待ちのブツを置ける」という
意外に便利な面があるのだ(`∇´#ホットイテクレ



で、次にコレはなにかお解りでしょうか?
(肉まんではないぞ。ちちくりまんじゅうでもないぞ)
v0306.jpg




答はこれ
v0301.jpg




ほれ、西洋料理とかで・・。
巨大な皿に盛られた巨大な料理に被せてある
ステンレス製のフタ。
(どなたか名前、知ってはります?)





フランスパン作りました
v0302.jpg




野菜類とか(白菜とかカボチャとか、あと色々~♪)
v0303.jpg




パソコン作りました(まだ未完成です)
v0307.jpg





食器(お皿用)飾り棚です(未だ完成しとりませんが)
v0304.jpg





以上、中間報告でございました。

次回、巨大ネコさんアップです☆


ご覧下さりありがとうございました(^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(´>ω<`)

うわー!うわー!

私の作りたいと思ってたものが形になってる!
お皿とか・・・コップとか!

壁カジさん・・・すごい綺麗に家具つくる・・。
羨ましい・・・。

パソコンもちゃんと・・・キーボードの部分細かく削ってるし。
お野菜とかフランスパン・・・着色されるのがすごい楽しみ
石粉粘土の可能性を見た!

私も作りたいな~ 食器類!
でも・・・ルーターを買わないと手で削るのは大変そう・・。
やっぱり・・・フードプロセッサーより先にルーターかなぁ(笑

お腹壊してるのに・・牛乳1リットル飲むのは・・。
ちょっと・・・大変だよね・・・(笑
お腹大丈夫ぅw?

No title

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
中間報告!!とっても嬉しいです。
いつもこのように見せてくだされば楽しいのにニャア☆
このネコちゃんをひと目見た時、エジプトから連れ帰ったブツを思い出しました(笑
そのネコ、色々あったんですよ~。。。結局持ち帰りましたが。。。
と、そんな事はどーでもええ。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
蓋は・・・シャンクスの麦藁帽子かと思いましたよ(*o☆)\バキッ!
なんだか、とってもグルメでお洒落なネコさんな感じですね。
雪山のPCもすご~い♪
拝見させていただいたので、完成がとっても楽しみになりました☆
完成した時に、また感動できます(=^v^=)

No title

壁カジさん、こんにちはv-238

わ~~~~!!!すごいe-317
可愛すぎる。。この家具や食材たち。。e-51
パソコンもキュートですe-465
キーボード打てなくても欲しいナe-328(笑)

そう、壁カジさんにお伺いしたいことがあったのですけれど、
pingの送信ってありますよね?e-210
私、いつもパソコンから送信しているんですけれど、
外出先で携帯からモブログ登校した際、
やっぱりpingの送信ってできないのかしら??
いつもいつもお伺いしてしまって、、ごめんなちゃいe-459

壁カジさん、こんにちは!

わわわ、自作パソコン!!!
そういうの作れる人ってすごい!
憧れですよ、私。
4台もパソコン持っていらっしゃる・・・それもすごいし。
ウチはJunさんのと私のと2台のノートパソコンでやってます。
ケータイだって2人で一個なのにね、電気も乏しいのに笑えますよね!

ところで作品のほうは・・・巨大ネコさんに戸棚や食器、野菜にパソコン??
いったいどんな作品ができるのかしら??
戸棚かわいい!!・・・これは女心をくすぐりますねー(笑)。
小さなお皿とか中に入れてもらって・・・。
きっとこんなの作ってっていう注文が殺到しますよ、壁カジさん、大丈夫かな??(笑)

完成品がとても楽しみです。
体に気をつけてがんばってくださいね!

No title

壁カジさん

本当に器用な人ですね、PCは自分で作ってしまうし、こんな小さな
作品を野菜もパンもグラスもとても上手です。小さなPCまで素晴らしい職人技です。でも~っ ちちくりまんじゅうってナニ???

あれは、「料理用ドームカバー」と言うらしいですが、違う呼び名も
あるかも知れません。
どんな作品が出来上がるのかとても楽しみです。
ワクワクしながら楽しみにしています


体調には、気をつけながらお願いします。
多分壁カジさんファンは皆さんそう思っている
と思いますからv-290



No title

途中経過、好きです♪
何やら凝ってますねー。カボチャの質感が素晴らしいわ。出来上がりを楽しみにしていますよ~。

No title

☆Lilielu はん☆
中間報告ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
お皿ですが、あと30枚ほど作ってますねん(笑)
家具はコレで骨組み状態なんですわー。
これから細かく研磨したり飾りつけをするんですが
自分はいわゆる『バルサ系』は使用しないので
(破損しやすいですので)
普通の木で作りますよって、めっさ時間がかかるんです。
この点が難儀なんですわ~(><)

石粉ですが確かにめっさエエです!
エエんですが、とにかくしっかり練らないと
小さなブツを作った場合、乾燥後、確実に内部破損します。
ものすごくしっかり練るか、
あるいは練らずに、千切ったものを瞬時に丸く形成するか、ですわ。
それと最低3日は乾燥させんとヤバイみたいですぅ~。

ルーターですが、うんうん(笑)
やっぱ必要やと思いやすぜ☆
コレはアドバイスなんですが・・。
2台購入されては?と思いまつ。
1台は普通のちゃんとしたコード付きルータ。
2台目は100均などで売られとるルータ。
この2台目はいわゆる【ろくろ代わり】として使用します。
正確な円錐を作るにはやっぱろくろが必要ですやん?
それを安物の回転力のない100均ブツを使うとゆ~わけっす。
回転力が強すぎると差し込んだ対象物が遠心力で
吹っ飛んでしまいますからね~(笑)(笑)

そら高級ルータなら回転数を調節できますがめっさ高いので。。

あ、でも石粉用なら100均のブツでも十分カモ♪



☆愛美 はん☆
中間報告ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
あ、やっぱこのよう報告した方がエエっす?
よっしゃ!今度からそういう方向でやっていきますわ~♪
『エジプトから連れ帰ったネコさん』とありましたが
それは当然、置物の事なんでしょうが(本物やったらコワイっちゅうねん)
色々あった・・とは、つまりそのブツをゲットするのに
様々な困難が立ちふさがったという事っす??
興味あるのお!是非その内容が知りたい!!(>∇<)
ブログでアップしてくださいよ~!
ところで自分もエジプトの土産で頂いたのですが
【アヌビスの像】を持っとるんです。
ジャッカルの頭を持った守護神の・・アレです。
壁カジ、このアヌビスにいつも頭さげて語りかけるという
奇妙な行動を取っております(^^;
ネコさんはエジプトでは穀物を食い荒らすネズミさんを捕獲する動物として
有り難がれ、古来、神格化されたんですよね。
その他愛美はんのお好きなライオンとか・・
サソリとか。。。
エジプトの歴史はホンマに好きなもんで
とにかく死ぬまでに絶対に行ってみたい国のベスト3です(^ ^



☆nene はん☆
中間報告ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
パソコン、実はとあるブツを利用して作ってます(笑)
いずれネタを明かしましょう。
ところでping送信ですが、
自分のブログはご存じの通り、皆目人気のないブログですよって(笑)
そっち方面はまったく意識せず、触らずなのですが
pingはfc2では携帯からのサポートは無いように記憶しとるんですが・・。
確か代理送信のプロキシサーバを見つけないとアカンとか。。
また調べてみますわ~。
すんません、満足な解答ができなくて(T∇T)



☆みる はん☆
中間報告のブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
いえいえ、自作機と言うたって昔に作ったブツでっさかい。。
つまり簡単な時代であった頃のマシンでして
今のような複雑多岐な内容なら苦戦するカモ(^^;
でもやっぱ自作機ですからメンテはバッチリできるので
未だに故障知らずの、そこそこ有能なブツです☆

今回の報告ブツですが
これ、それぞれ違うお方様のご依頼作品なんですよ~。
今回の写真では、お3方の作品の一部なんです(^^
他にも小物類がかなりあって、ひしめき合っているんですが。。
で、その中に隊長さんも居る・・という(笑)
ヒントを言いますと【盛られた野菜シリーズの中にいる】です♪

注文殺到してくれたらエエんですが(笑)(笑)
あきませんてば。
この程度の腕ではまだまだっす(><)
もっともっと精進せなあきませんわ~~(T∇T)

身体へのお気遣い、ありがとうございますぅ~。
優しいのお、みるはんは・・(;∇;)



☆リンダ はん☆
【料理用ドームカバー】
おおおおおおお!!!!!!!
さ、さ、さすが!!!!!
さすがドロンジョ!!!

ワイ、必死でググったんや~。
『西洋料理 ボール状 フタ ステンレス』とか
『巨大 料理 銀製 フタ 食器』とか・・・(^^;
様々なkeywordで調べてみたんやけど
画像検索でも出てこなくて・・。
それを一発で解決させたのはドロンジョですわ~☆
これで発表する際にちゃんと書ける~♪

ちちくりまんじゅうというのは大阪で販売されてる特殊な饅頭・・ではなく
お笑い芸人のギャグ言葉っす(笑)(笑)

ワクワクしまくって下さい。
おもっくそ期待してもエエです♪
↑めっさ自信ある様子( ̄□ ̄;)!イイノカ?

とにかく最も厄介な部分が昨日終わりましたので
これからは2番目の障壁となる【装飾系】にとりかかるのです。
こいつはムズくは無いんだが、とにかく手間がかかる。。(泣)

身体への配慮、ありがとうございますぉ~
優しいのう、リンダどんは(;ω;)



☆katsura はん☆
途中経過、やっぱエエですか?
他の皆様もお気に召して下さってるみたいやし・・。
よし、次回からどんどん報告していきますわ♪
うっきゃっきゃ。

=鼻血噴出男壁カジ=

No title

石粉粘土とルーターのアドバイス有難うございます!

>回転力が強すぎると差し込んだ対象物が遠心力で
 吹っ飛んでしまいますからね

想像して笑ってしまいました・・・。
吹っ飛ばして べちょ・・・。

(ノ゚Д゚)ノのおぉぉぉぉぉぉぉー って言ってる自分の
姿がとっても想像できます・・。

30枚のお皿をつくるのは すごく根気がいったでしょうね。
完成楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

壁カジさん、こんばんは~
巨大ネコさん、怪しい魅力です!
どなたか仰ってるように、エジプトのネコさん、思い浮かべましたよ~!
(エジプト行ったことないのにね^^)

で、ドーム・・・なの?
さすが、我らがキッチン女王のドロンジョ様ですね^^
私は「チチクリマンジュウ」と思うたがな^^

パソコン、サイコー!!
1円玉がなきゃ、騙されますです(^^;)

No title

☆Lilielu はん2☆
いえいえ、どーいたしまして♪
お役に立てれば幸いです(^-^V

ルータは便利っすから、ついつい長時間に渡って使用を。
しかしこのルータ、連続使用時間が3分とか5分とか。。
そういった短いものが多いのです。
(高級なブツならもっと長いんだろーが)

でもどないしてもそれを越える時間を使用してしまいますやん?
モーターは普通の小さな(プラモデルなんかで使うような)ブツですので
連続回転はすごく負担がかかり、
それを長く続けるとすぐに焼き付く・・というか
回転力が弱まってしまうんですわ。
なのでご使用時には注意してくださいね~☆

でも石粉を扱うのであればホンマ、
100均のルータで十分だと思います(^-^



☆鍵コメ はん☆
いえいえ、どういたしまして♪
ちょっと今、制作に追われとるもんで
詳しくは調べられなかったもんで・・・(TωT)

満足な解答が出来なくて申し訳ございません!(><)



☆ururu はん☆
中間報告ブツをお褒め下さりありがとうございます(^-^
巨大ネコさん、怪しい魅力でしょう?(笑)(笑)
言われてみれば確かにエジプト国の像を
彷彿とさせますもんね~☆

そう!
【料理用ドームカバー】という名称とのこと。
さすがはドロンジョやんな~♪♪
で、コレはやね・・・(笑)
ururuはんのブツの中に出てくるアイテムです(^-^
まだまだ、ぎょおぉぉぉぉぉ~~~~~~~さん
あるんですが、今回はコレと食器棚のみ発表という事で(笑)
ホンマはめっさ発表したいブツがあるんす!(>∇<)

コレはもう・・・
壁カジ、我ながら

【ワイってば天災やな♪紛れもなく天災やわ♪←×(天才)】

最高のアイデアと自負しとります(`∇´V

それにしても『ちちくりまんじゅう』をご存じとは!
さすがはururuはん(笑)(笑)(笑)

あ、外付けの件ですが
やはり構築上、繋がっているので
(起動時に読み込みますので)
結局、同現象が起こりやすく、
やはり外部メディアに移した方がエエかと思われます。
一度試してみて下さい(^∇^V


No title

こんばんは!

パソコンまで自作するんですね!
実は、僕も一台自作しましたが、安いパーツを
選んで作ったのでショボイんです・・・。
最新の高いパーツを揃えると、普通に完成品を
買った方が安いですし。
パーツ選びが意外と難しいです。

次回の作品が楽しみです!
猫ちゃんと食材の数々。
食器棚は木で作ってあるんですね。扉まで開いたり
手抜きなしですね。さすがです!

No title

壁カジさん、おはよございます

すごい!
めっちゃ大作じゃないですか。
小物がいっぱいあって、完成がとっても楽しみです。
どんなになるのかなぁ~

No title

すごいです。
動物だけじゃなく食器や食品まで!
忠実に再現されてます。
何を作っても上手なんですね。

パンや野菜に着色されるのが楽しみですv-266

No title

壁カジさん、こんにちは。

ちょっとご無沙汰していました。

これ~、いいな~、フランスパンやお野菜なんて、それに食器戸棚もあって、ワインも♪
ドームの中のお料理は、なにかしら??
どんな作品構成になるのか、ワクワクv-238

それにしても壁カジさん、PC4台を使い分けてるって、すごいですね?
作業台の年季もすごいし(笑)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです