スポンサーサイト


新作【フレンチブルドッグ モモちゃん海へ行く】

ご依頼作第4弾目です(やっとか)

ミワ様にご依頼を頂きました。

フレンチブルドッグのももちゃんのジオラマをご希望。


ミワさんは普段からもスキューバダイビングをされるお方様。
そこでモモちゃんにも
(このワンちゃんもモモちゃんというお名前なんです)
海に行かせてやりたい・・との由。




※柵越しに海を見つめるモモちゃんを作って欲しい
 (裸状態で赤い首輪のみ着用のモモちゃん)


v0278.jpg




さらに




※四つ足状態のお洋服を着たモモちゃんもお願いします

v0279.jpg



壁カジにとって初となる
【おべべ着用状態のワンちゃん】

しかしワイに不可能はない♪


さて今回、めっさ嬉しい事がございまして。
作品をお手にされた後、ご依頼者様、
大変にお気に召されたご様子。
普段も持ち歩きになられて(持ち歩くブツではないのだが(笑))
撮影などをされて
ブログに何度も何度も掲載して下さいました。
ホンマ、嬉しかったです(;ー;)



ではそのブツをばご覧下さい。



まずはミイラ状態
v0280.jpg




着色するとこうなります
v0281.jpg




柵にもたれる設定なので自立はしないぞ
v0282.jpg




v0283.jpg




尻尾がチョロって(笑)
v0284.jpg




続いてお洋服モードのももちゃん
v0285.jpg




スカートのステッチも描いてみた
v0286.jpg




お尻がセクシーです(●UU●)ポッ
v0287.jpg




海ジオラマに登場する小物類
(みわさんご愛用のフィン、ヒトデ、ウミガメの赤ちゃん)
v0288.jpg




さて海のジオラマですが
今回は石粉粘土を使って再現しました。

波の部分はどこのご家庭にも確実にあるスプーンを使って表現しました。
スプーンの湾曲部分が功を奏するのです(`∇´V

v0289.jpg




アクリル絵の具で白波と青い部分のコントラストを描きます
(芝生部分と砂地部分も形成)
v0290.jpg




ジェルメディウムで水感を出し
丸秘なブツで波頭の泡立ちを表現します
v0291.jpg




岸側から観た海の感じ
v0292.jpg




柵越しに見るとこうなります
v0293.jpg




で、モモちゃんを設置すると
v0294.jpg




四つ足モモちゃんはこうなります
v0295.jpg




もちろんダブルモモちゃんも♪
v0296.jpg




「海っていいなあ」みたいな (^^;
v0297.jpg




フィンだけの方がエエかも
v0298.jpg




さて壁カジ、
作者にしか出来ない特権を持っておりまして。

制作者にしか出来ない遊び♪



小鈴さんのサンタさん&びーんずさんのビーネコを共演させたり
v0277.jpg




柴犬軍団を共演させたりミッキーも置いてみたり
(何故かガラモンも)
v0299.jpg



すんません、一回だけいつも遊ぶんです(^^;



ご依頼、本当にありがとうございました!

また皆様、ご覧下さりありがとうございました(^^

大きな画像、未だ用意してませんねん(T∇T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

壁カジさん、こんにちはv-238

祝第4弾完成!!パチパチパチ!!!v-272
ももちゃん、よく似てますね?
海の波を作るのって難しそうです。
それにももちゃんのスカート、可愛いね。わんちゃんなのに、セクシーなお尻もいい感じ♪

一匹のももちゃんが、2匹になって海を見てるなんてミワさまは夢のようでしょうね~?

だけど壁カジさん、みんな一緒にいるけれど、まだみなさんにお送りしていらっしゃらなかったの~?
時差があるのかしら?どういうマジックを使われたのかしら??
不思議、不思議。

壁カジさん、こんにちは!

あら、今回のモモちゃんもとっても可愛い!
服を着たワンちゃん、製作には時間と手間がかかりそうですね!
でもホント、壁カジさんに不可能はないのですねー、素晴らしいわ!
波打ち際の雰囲気、とてもいいですね!
私もなんだか久しぶりに海にいきたくなるようなデザイン。
ヒトデやフィン、亀さんなどの小物も素敵。
こうして見ると、服を着てないほうのモモちゃんの表情がとてもいいなー。
服を着てるほうもとても可愛いし。
全員集合のジオラマもにぎやかですねー、ベル隊長がいないか目をこらして探しちゃいました!
って、いるわけないですね!(笑)
↓↓でもあれ??
ベル隊長がまた生まれるということなのかしら??
それはまた楽しみですねー(笑)。

No title

壁カジさん、こんばんはv-238

またまた素敵な作品の完成ですね~e-343
海が恋しくなるような、
そんな作品です☆
わんちゃん+海って、なんだか映画のワンシーンのようですね?

私も‘傷心’好きですよ~☆^^
昨日は懐かしい歌もたくさんうたってくれて、大満足ですv-238

No title

こんにちは^^

みなさん素晴らしいアイデアをお持ちですよね~!
そしてそれに応える壁カジさんは、本当に不可能が無いって感じで、
出来上がった作品に毎回見とれてしまいます。

今回のモモちゃん、お口のタフタフなところ、耳の近くまで大きく開いたお口、
ちょこんとだけの尻尾、どこをとっても、たまらなく可愛いいですね^^
壁カジさんの表現力に改めて感心しました。

海もそうやって作るんだ~って、見る方は楽しいけど、
実際はすごく手間と時間が掛って大変だと思います。
でも丸秘なブツには笑っちゃいましたよ。

こうして作品を一同に並べることが出来るのは、
ほんと制作者の特権ですよね。
もうみなさんの手元に渡って、
それぞれの場所で大事にされてるんですね。

ジョイとジャンがすごく気になってる私です^^

No title

モモちゃん、めっちゃ可愛いです。
お洋服もとっても似合っているし、着こなし上手なモデル犬ですか!?
壁カジさんの作品、どんどん出来上がりますね。
お目目が大きな子はキャッチライトがないほうが、らしくなるのかな。
とっても似ていますよ。
ジオラマも力作ですね!

No title

勿論本物のももちゃんもとてもキュートで可愛らしのですけれど
壁カジさんが制作すると、ほのぼのさと優しさがプラスされて
尚更に可愛さがアップしていますね。

細かなスカートのステッチも頑張ったんですね、細かいところも
見逃さずキチンと制作しているところは、職人気質も感じられる
素晴らしいところですね、尊敬です。

そして制作してた作品で遊んじゃうところは、少年の心も
忘れていない無邪気なところやガラモンちゃんの久々の
登場が嬉しかったりします。

海すごい・。

海すごいねっ・。
ほんとに 波が押し寄せてるようにみえる・・。

ジェルメディウムってなんですか・・?
初めてききました。

石粉粘土の作品もすごいこまかいね。
壁カジさんは ルーターで削っていくの?
それとも 手で・・・やすりをかけていくの?

最近ルーターが欲しいなぁって思ってるんですよね。
やすりかけるの 手が痛くなるから(笑

わんちゃんもキュートで素敵ですね!
私の今回の一番のお気に入りは・・・海がめデス・・。
大作お疲れ様ですっ!

No title

お洋服モードのももちゃん、柵もたれももちゃん、良くできてますね~
お洋服がまたかわいいこと!
お世辞抜きで波音も聞こえてきそうですよ。

わが愛しのサンタの登場はうれしいですねぇ。
合成の画像ですか?

No title

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
可愛いですね~!
abiは、基本的にはワンコにお洋服は苦手ですが、洋犬ならば、納得です。
以前、ヨーキーがいた時には、季節ごとに着せ替え、作ったりしていました^^
フレンチドッグですが、とっても好きです!
今では、柴の次の候補で・・・^^
何度も欲しいと思った子がいました。
なので、モモちゃんは、可愛い~。
それに。。。こんなにお洒落なお洋服を着こなせるなんて、楽しいですね。
2枚目のお写真のコーディネートは、モモちゃんのカラーと、
お上品なイメージからも、パーフェクトな着こなし!
こんな子だったら、abiもデザインしてお洋服をつくりたくなります☆
で、本題です。
壁カジさん、モモちゃんもとっても可愛く出来上がりましたね!!
洋服に関しては、柄にはちょいと手を出したくなりました~。すいません!
モモちゃんのブログも拝見させて頂きたいと思いました(=^v^=)

No title

こんばんは!

今回も素晴らしいですねっ!
ももちゃんの顔も上手く作られていますし
耳の裏が、うっすらピンクになっていたり
手抜きなしですね。

海も凄いですね。波や白波、本当に一つの
風景を切り取ったようです。
Nゲージや、ガンプラなどのジオラマを作ったら
賞を取れるんじゃないでしょうか?

No title

☆jugon はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうっすね~。波頭の波形を作るのは若干大変でした。
けど、ある丸秘なブツを使いましたから(笑)
って秘密にする必要もないか・・。
ガラス玉なんです(^^)
知り合いの花瓶制作工場で頂いたブツなんです。
本当にお気に召してくださったらしく
あれからもずっと掲載して下さってますわ(笑)
ありがたいこっちゃのう。。(;ー;)

あ、この画像ですが。
何て事はないんです(笑)
全部作り終えて撮影した・・だけです。
発送はもうとっくに全て終了してますねん。
ブログ掲載が遅れた・・・だけで(^^;
(今、他4作品を制作中なもんで)
エポパテ制作において2番目に重要となるのは
着色作業なんですが
その折、絶対にホコリなどを混入させる訳にはいかないので
全ての研磨作業を終えてからでないと
着色作業に入れませんねん。(ていうより入りません)
そういった事からご依頼が重なってしまうと
こういった事になってしまうんです(><)
ご依頼者様には時間がかかってめっさご迷惑を
おかけしてしまうんですが。。。(泣)




☆みる はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
服を着ているモモちゃん、確かにしんどかったです。
といいますのは、この直線的なラインです。
正確な円や直線というのがいっちゃんムズイんですわ~(><)
で、着色もちょっとでもはみ出したらOUTやし。。
波打ち際をお褒め下さり、めっさ嬉しいです☆
実はデスね?(笑)(笑)
これ、一度、壊れたんです。
で、やり直したんです(作り直し)
何で壊れたかといいますと。

「床に置いていて踏んづけてしまった」

信じられん凡ミス(TДT)

あ、ベル隊長はまだです(笑)
ジオラマ作品の中に登場します。
(もうミイラ状態は完成してます)

ちょっと手の込んでるジオラマなので時間がかかってるんです。
何とか今月中に仕上げたいのですが。。。(T∇T)



☆nene はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
【海とワンちゃん】
うんうん、よぉ似合いますよね~。
他に壁カジが感じとるのは
【防波堤と猫ちゃん】
コレも合うと思いません?
砂浜には犬、防波堤には猫・・ちょっと差があるのですが(^^;
でも消波ブロックに佇むネコちゃんも作ってみたいなー。

【傷心】、ずっと言うてるけどコレが一番好きで。。
あと、海猿の主題曲のオーシャンも最高♪



☆もりぽっぽ はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうですね。確かに皆様のアイデアは素晴らしい!
それに助けられとりますわー(^-^)
アイデア・・というより希望というか。。
『こうあって欲しい』
『有り得ないけどこうなればエエな』みたいな?
そんな感じでエエんですよ(^-^V
それを具体化するのがワイの仕事です(仕事じゃないが)

今回のモモちゃんを作るにあたって
当然参考にしたのはジャンちゃん(笑)
かなりアレンジしましたが、ジャンちゃんを作らせてもろうて
ホンマに助かった部分がぎょうさんあったブツです。
海の表現は波形はスプーン(大中小)
そして波頭の部分は、ガラス玉を利用してるんです。
花瓶製造工場の知り合いから頂いたガラス玉を
加えて造形したらウマイ具合にいくんですよ~♪

ジャンちゃん、ジョイちゃん。
もうすでにミイラ状態は出来上がってます☆
乞うご期待!!



☆陽子しゃん はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
いえいえ、モモちゃんはモデル犬ではありません(笑)
以前に発表させてもらったナミビビちゃんは
立派なモデル犬でしたが・・。

「アイキャッチが無い方が」

うんうん!さすがは陽子しゃん!!!
思わず唸ってしまいましたよ~(笑)
それなんです、アイキャッチ。
今、壁カジが最も悩んでいる部分なんです。
これを入れるとワイの腕ではどうしても
アニメチックになってしまうといいますか。。
(もっと腕前があればエエんやけど)
よりリアリティな感じを醸し出すには
アイキャッチはかえって邪魔になるかなぁと。。
まぁ臨機応変にこの辺は考えていくつもりなのですが
今後は瞳の中の白は少なくなっていくカモ・・知れません(^^;




☆ドロンジョ はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
いやいや(笑)
こいつぁモデル犬となったモモちゃんの手柄やで。
ワイの腕前ではまだまだ・・・(T∇T)

うんうん、ステッチは面倒くさかったけど
やっぱ描くのと描かないのとでは全然ちがうしなあ。
ホンマは彫り込んで糸の凹凸を出してみたかったんやけど
逆効果も考えてなぁ・・。

ガラモンちゃん、憶えてくれてたんやなあ(笑)(笑)
コイツはまぁ言うたらワイの分身ですわ。
(まぁ女性という設定なんだが)
たまらん可愛いワイのブツなんですわ(笑)(笑)(笑)

=現在スープ鍋に着手中=



☆Lilielu はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
海を褒めてくれはってめっさ嬉しいっす☆

ジェルメディウムは調べたらすぐに解ると思いますが
絵画などで使用するブツです。
ですので画材屋さんなどで置いてます。
あと、鉄道模型専門店とか。。。
メディウムにも色んな種類がありますねん。
でももし買われるんなら基本的なジェルメディウムで
十分やと思いますぜ☆

【ルーターか手がけ】か、ですが
双方使用してます。
大まかな部分はルーターで削ります。
何しろコンクリート級の堅さを持つエポパテなので。。(^^;
で、そのルーターのドリル部分を手持ちで
(つまり手で持って)研磨するという作業も行います。
これが意外に功を奏するのですよ~。
ルーター、便利なブツっす。
ミキサーより先に、是非ご購入を(笑)(笑)
充電式はヤメといた方がエエかも。
だからコード付きの方がエエかも。
充電型はモーターがイカレやすいです。



☆銀の小鈴 はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ミワさんは色んなお洋服を持ってらっしゃいますが
コレが今のところ一番のお気に入りなんだとか(笑)

あ、サンタさんですが合成ではなくリアルです。
大変に申し訳のない事なのですが
ご依頼が重なってしまった場合、
どうしても着色作業において歩調を合わせないといけないという
厄介な問題にブチ当たってしまうんです(><)
絶対にホコリを混入させる訳にはいかないので
研磨中は着色できないんですよ~(泣)
ですので今回、お時間がめっさかかってしまったんです。
ホンマ!申し訳ございませんでした(T皿T)




☆愛美 はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
おお!フレブルはシバちゃんの次候補だったんですね~。
ホンマ、ブルドッグって可愛らしいですよね~。
ふてぶてしい表情っていうのも無論あるとは思うのですが
何というか・・映画に出てきますよね(笑)こういう感じの方(笑)

おべべですが・・。
そうや!愛美はん、作れるんやん!
コレってホンマにスゴイことですよね~。
何しろ愛美はんのセンスは超が付くほどに最の高ですし♪♪

【柄にちょいと手を出したくなった】というのはつまり
【私ならこんなデザインにしてみたいな~】ってな感じっす?(笑)
うんうん、上にも記した通り、愛美はんの匠級のセンスで
作っちゃって下さいよ~~~!
陽子しゃんチのビビちゃん用とか♪絶対に喜ばはりますよ~陽子しゃん☆

ところでサーバルキャット。
はよう出せや、ゴルァ!(>∇<)ハヤクミタイー



☆窓幻 はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
窓幻はん、細かい部分まで観て下さいますね~(;ー;)
足の裏のニクキュウにまで。。
そういう心配りが出来はる窓幻はんってば最高です☆☆
(いつもそう思います)

ガンプラにNゲージですか~。
作った事はないのですが
ジオラマはめっさ参考にさせて貰ってます。
賞を取れるやなんて、とんでもない!(><)
上には上のお方様がおられますわ~。
ネットで観ていてもビックリさせられますもん。
もっともっと上達したいなあ。。

No title

相変わらず生き生きとした表情のワンちゃん。
見事です!
ジオラマもすごい。
職人ですね。

ここのところ少し落ち着いてきたので
週1で休みをもらえるようになりました。
でも、なんだかんだ雑用で作品作りが進んでいません。

もう少し余裕が出来たら始めたいと思います。
すみません。
でも、壁カジさんが楽しみにして下さってるのはとっても嬉しいです。

No title

一回だけの遊び みんなの歓声が聞こえそうですね 愉しい遊び

No title

壁カジさん、こんばんは~
おー!おー!!おー!!!
柴犬軍団といいフレンチブルちゃんといい・・・
もうもう、壁カジさんの創作魅力、満載ですね☆
で、どっちもモモちゃん?
同じお名前でも、躍動感や動きの個性が壁カジさん、さすが!!

もうね、ウキウキしますですよ♪
目の動きや手足の表情が
ワンコ好きじゃなきゃ、表現できないと断言しちゃいます^^
だってだって、こ~~んなに表情豊かだモン♪
こんな子を傍に置いてるだけで
嬉しい~楽しい~~ですね☆

ただ、お仕事しながらこんな作業をされてる壁カジさん、
お身体お大事にして下さいね~
私の一番の願いです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆nana はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
あ、そうなんですか。
でも『ようやく週イチ』ですもんね~。
確かに以前に比べたらアレでしょうが
それでも週に一度だけのお休みじゃぁなぁ・・・。
大変やろうなあ。。
いえいえ、とにかくゆっくりお待ちしてますよって(^-^)
今、ちょっとしたミニチュアフード・・とまではいきませんが
それに関わるブツを作ってますねん。
それを是非nana☆さんに観て貰いとぉて。。(^^;
またアップしますよって、ご指導、お願いします~☆



☆mui 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうです、作者の一度だけの遊びです。



☆ururu はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうなんです。
柴犬のモモちゃんとフレブルのももちゃん。
モモちゃんというお名前は人気があるみたいですね~。
ですが・・。
めっさ残念な事なのですが、前作の柴犬のモモちゃん。
つい先日、突然だったのですが虹の橋を渡ってしまいまして。
余りにも突然すぎてめっさショック状態でして・・。

つい先日も懇意にしてくださっているお方様のワンちゃんが
お亡くなりになりました。
訃報が続いているのでホンマ・・壁カジ、ダメージきつすぎます。

さて気を取り直してブツなのですが(^^;
そうなんですよ~。
何か、ご依頼者様、ものすごくお気に召して下さってるみたいで。。
毎回毎回、ブログに掲載して下さるんです。
もうね、これ以上にないほどの嬉しさを味わっております(^^@

拙へのお気遣い、ホンマ、いつもいつもありがとうございます!
優しいのお、ururuはんは・・(;ー;)
あ、ブツへのご連絡事項ですが
いえいえ(笑)、ちょっとしたアイデアと
『これをやろうと思うのですがどーしましょう?』的な内容です。
それと進捗状況と。。。

なのですが例のライヴドアアドがどうしても見つからず(><)
再度、アドを付記してのご連絡をお願いいたします~(><)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

