スポンサーサイト


新作【柴犬軍団ディズニーランドジャックVer】

やっと第三弾をアップしとる壁カジです。

(すんません、調子崩したり仕事に追われたり・・TωT)


ようじ様からご依頼を頂きました。

ご依頼内容はかようなもので・・・


※ウチのモモちゃんとお友達の3ワンを作って欲しい
v0246.jpg


※女の子は赤、男の子は碧のバンダナを巻いて欲しい

※ミッキーを縛り上げてフロートを占拠したという形を再現して下さい



との由。

すべてが柴犬ちゃんです。

こうして並べてみるとそれぞれ犬相が違うんやなぁと
改めて思いました。


ところでフロートといえばディズニーランドではお馴染み。
s0363.jpg

さすがに↑級のブツを作るとなると
とんでもないお代になってしまうので(苦笑)
何とか予算内でのフロートを制作いたしました。


柴犬帝国軍団、ディズニーランドフロートジャック!

それではご覧下さい。
今回は画像が多いです(4ワンだし~)




まずはミイラ状態
(ミッキーだけ制作段取りの都合上着色しとります)
v0244.jpg




フロート部は今回、フィギュア製作用の石粉粘土を使用しました。
(紙粘土とは全く違うブツです)
さらに木と溶きパテで形成します。
v0245.jpg



ではワンちゃん達に参りましょう。




まずはようじ様のモモちゃん
v0247.jpg




バンダナには「MOMO」と入ってます(全員名前が入ってます)
v0248.jpg




モモちゃんは薄い色合いの毛並みが特徴
v0249.jpg




つづいてお友達のラン子ちゃん
v0250.jpg




ラン子ちゃんは白柴です
v0251.jpg




尻尾が普通の柴ちゃんとはチト違います
v0252.jpg




続いてお友達ワンちゃんのタロー君
v0253.jpg




タロー君はほっぺが特徴的(プクッて♪)
v0254.jpg




v0255.jpg




そして最後にミッチーちゃん
v0256.jpg




いつも唸ってる表情のミッチーちゃん。
当然ながら唸らせました(笑)
v0257.jpg




v0258.jpg




写真では解りにくいですが鼻部分にシワを寄せてあります
v0259.jpg




縛り上げられたミッキー&ミニー
v0260.jpg




コイツが一番手間がかかったカモ(^^;
v0261.jpg




v0262.jpg




続いて研磨塗装後のワンワンフロートです(柴犬フロートだ)
v0263.jpg




完全なるスティングレイ型
v0264.jpg




v0265.jpg




配置するとこうなります
v0266.jpg




モモちゃんは一応、上座とゆ~事で☆
v0267.jpg




彼らのポージングの理由はこーゆー事っす
v0268.jpg




v0269.jpg




ミッチーちゃんが捕らえたダブルマウス
(唸らせた理由はコレもあります(笑)
s0364.jpg




玉座は左右色合いを変えてます
模様は液体ゴムで立体感を出してます
v0271.jpg




手すりは外れるようにしたんですが、その理由は・・
v0272.jpg




こーゆー事で(クリスマスにも飾れるようにと)
v0273.jpg




全て自立式ですので色んなレイアウトが楽しめます。




ミッキー&ミニーを玉座で拘束したり
v0274.jpg




ワンちゃんを横一列に並べてみたり
v0275.jpg




玉座を中央に配置したり、と色々遊べまふ♪
v0276.jpg



ご依頼、本当に本当にありがとうございました☆
仕上がりが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。


また皆様、画像が多く重かった事でしょうのに
ご覧下さりましてありがとうございました(^-^)


大きな画像、まだなんす・・(T∇T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい・・。

ワンダフルっ!!

4匹のわんちゃんみんな 可愛い・・・ちょーらぶり・・。
相変わらず丁寧なつくりの上・・・すごく考えられた
構造ですね。

クリスマスのことも考えられているなんて・・。

新しい石粉粘土の謎も解けました(笑
しかし・・・質感がすごい素敵ですね。

ねずみ様が縛られてるのは笑いました・・。
私は ねずみ様より わんこちゃんのほうが好きなので
同情はしませんっ!

作品の完成おめでとうございます!
今回もいいもの見せてもらった~♪

No title

☆Lilielu はん☆
珍しく即レスです^^;
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ねずみ様が縛られている構図はご依頼者様の案なのですが
今作品、こやつらが最高に手間がかかりましたわ(泣)
キャラ系は忠実さが必要になってくるのでしんどい~(><)

石粉の秘密(笑)、これもあるのですが
この後に出す予定のジオラマと
それからドールハウス系のジオラマに大量に使用したんです。
Lilieluはんに絶対に観てもらいたい食器系とか・・。
石粉ってめっさ便利な代物っすよね!
土台として使用するには最適ですが
なにぶんとも乾燥時間がかかることが最大の難点っすね。

No title

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
楽しそうな柴犬軍団ですね~♪
柴好きとしては、たまりません。
ご依頼者さまのコンセプトも遊び心いっぱいで☆
ディズニーランドは夢がありますから、なお更楽しいですね。
そして、こんなに素敵に作っちゃうことができるなんて、壁カジさん凄い!
タロー君という、そっくりの赤柴が知人のところにいて、ビックリでした^^
それと、白柴という種類のわんちゃんの存在を初めて知ってまたビックリ!
17年前、クーちゃんより前に、ゲンタという黒柴を飼っていて、
当時は黒もまだ珍しかったのですが…白は会った事ないかも。
わんちゃんたちのお目目も凝っていて、とってもとっても可愛らしく、
癒されます。ネーム入りのバンダナも素敵ですね。
ご苦労されたミッキーたち!かっわいい~~~(=^v^=)

壁カジさん、こんにちは!

柴犬軍団・・・とっても楽しみにしていました!
すごい!いろんな表情の柴ちゃんに、ミッキーさん、ミニーさんまで!
わたし的には、唸っているミッチーちゃんが◎だな(笑)。
もとの写真もやっぱり唸っているのね、かわいい(笑)。
ミッキーさん、ミニーさんもとてもよく出来ていますね。
確かにキャラクターものは、みんなが良く知っているキャラクターなのでとても難しいですよね。
でも、ホントによくできています。
それにしても、柴犬軍団のフロート、とても豪華なものですねー。
これはとても大変だったでしょう。
壁カジさんがしばらく無言になっていらっしゃった訳だわー(笑)。
でも、見るだけでワクワクするような作品、とても素敵でした!

No title

壁カジさん、こんにちはv-238

これは、すごい。
大変でしたね、壁カジさん。お疲れさまでした。

ミッチーくんはいつもあんな怖いお顔で唸ってるの?
でも、かわいいのはなぁ~ぜ?
それぞれのワンちゃんの特徴を掴んでらして、流石の出来栄え♪

ミッキー&ミニーちゃんはちょっと可哀そうですが、すごくよくできていますね。こちらはツヤツヤでメリハリがつきましたね。

柴犬軍団、お散歩仲間でしょうか?
フロートもクリスマス・ヴァージョンまであって、夢があります♪

こんにちは♪

壁カジさん、こんにちはv-238

すごい!!
の、一言に尽きますe-343
さすがの芸術性ですね~e-415

あ、ディズニーのねずみどんが縛られてる・・・e-347(笑)

No title

こんばんは^^

先ず、すごい大作にビックリですよ。

そして、ディズニーのパレード用のフロートを乗っ取るなんて、
そのアイデアの新鮮なのに、又々ビックリでした。
ちょっと思い付かないストーリーですよね。

だから壁カジさんの腕の見せ所って感じですね。

それぞれ個性のある柴ちゃん軍団が、
フロートを乗っ取ったぞ~って得意になってるところが、
可愛くて勇ましくて、
今にも動き出しそうなその表現がほんとに素晴らしいです。

フロートも柴ちゃん仕様って、流石ですね~

それぞれのワンちゃんの特徴をとらえて
制作することは、とても大変な事と思います。
まして同じ犬種ならば、なおさらに難しいですね
フロートの中にワンちゃん物語は、いろんなバージョンが
楽しめて気分によっても、季節(クリスマス)が変わっても
ディスプレー出来るところが、素晴らしいところです。

縛られているミッキーさんがこのワンちゃん物語の
ポイントであり、また良いアジを出しているのだと
思いました。
今回も素晴らしい作品を見せていただきありがとう。


No title

こんばんは!

今回の作品も手がこんでいますね!

ダブルマウスの目がバッテンで可愛らしいです。


ワンちゃん達の毛並みもきれですね、
微妙な色の違いやグラデェーション
さすがです!

石粉粘土、初めて聞きました。
そんな粘土があるんですね。

これだけの作品を連続で作ったにしては
すごく短期間ですよ!
凄いです☆

No title

☆愛美 はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ここにリュウちゃんクーちゃんも加えたいと
制作中、どれほどに思ったことか(笑)
自分も白柴っていうのは初めてだったんです。
更に言わせてもらえればですね?(笑)
赤柴、黒柴という種類も初耳状態なんですよ(^^;

『赤芝』っていうのは茶色よりもやや赤みを帯びていて
『黒柴』は言わずもがな漆黒の柴犬・・という事なんでしょうか?
タロー君そっくりなんですね?(笑)
それにしても制作中に感じたことは
『モモちゃん』とか『たろう』といったお名前のワンちゃんが
異常に多い事が解りましたよー(笑)
ミッキーちゃん達はほんま、苦労しました。
やっぱキャラ系は似てないとOUTなので苦労しますわ(T∇T)



☆みる はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
やっぱミッチーちゃんですよね~(笑)(笑)
そうなんです。
『いつも』というほどにこの表情みたいなんです。
どの写真観てもこの顔つきやもんなー。
(主人公はモモちゃんなんですけどね)
フロート部分はほんまはもっと豪華にしたいと思ったんです。
そやけど予算的にそれは不可能・・という事で(^^;
もっと飾り付けたかったんですよ~(><)
沈黙の理由、解って頂けてちょっと嬉しいです(^^
まだあと4作品残ってます。
(さらに1作品追加されました)
バンガって制作します~(^-^V
ところで隊長さん、現在製作中のジオラマに登場します。
とあるお方様のご依頼作品の中に(^^



☆jugon 様☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ミッチーちゃんですが『いつも』という訳ではありませんが
それでもほとんどといっても過言ではないほどに
この表情の時が多いらしいですぜ(笑)
しかもすげえメタボなワンちゃんで・・・(笑)(笑)

「このままだとハムにされちゃうよっ」

って言われてるらしいです。

そうです。お散歩仲間・・っちゅうか、
えっと・・・あ、思い出した。
ワンちゃんを連れてのお食事仲間・・みたいですぜ(笑)
ダブルマウスの件は確かにご依頼者様、こう言われてました。
「こんな悪さは他のワンちゃんはしないのですが
 昔バイトしていた時に妹とよく話していた想像の世界なので
 是非実現してもらいたく・・」
と☆



☆nene はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ねずみどん、縛られてるでしょ?(笑)
ほんまは亀甲結びにしたろかと(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
まあさすがにやめましたが(笑)(笑)(笑)(笑)



☆もりぽっぽ はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうですね!自分もこの案を聞いた時はnice!と思いました。
でも一時は中止になりかけたんです。
やはりお友達のワンちゃん達がこんな悪さはしない・・という事で。
でもこんなシーンはそれこそハンドメイドの世界でないと実現しないので
やっぱりお願いしますと、2通目のご連絡に認めてございました。
【フロートを乗っ取ったぞ】というイメージ。
さすが、もりぽっぽはん!
解ってくださいますね~♪
そういうイメージを出しつつ制作いたしました(^^
ところでジャンちゃん、ジョイちゃん、現在製作中なんです。
とあるご依頼者様のブツの中に出てきますよ~♪



☆ドロンジョ はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
いつもいつもドロンジョは
『ここを認めて欲しい』といった部分に着眼してくれるよな~♪
嬉しいこっちゃ・・・(;ー;)
うんうん、今回は同じ犬種なんやけど
作っている時に感じた事は
同じ柴犬でも全く違うこと、
それと表情というものがあり、それも千差万別であること。
じっくり観察するとオモロイやんな!

ドロンジョのブツ、遅れてすんません!!(><)
何しろ小物が・・・(と、いつもの言い訳)



☆窓幻 はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
バツ印の眼に着眼してくださってめっさ嬉しいっす!!
これは壁カジのアイデアで・・・
着ぐるみですから?リアリティでいけば普通の瞳にすべきなんですが
やはり想像の世界なのでバツ印にしたんですよ(^-^
石粉粘土、初耳だそうですが、当然やと思います(笑)
こんなブツ、ハンドメイダーでなければ解らんモンですよって。
フィギュアとか、ありますやん?
(ワイはフィギュア制作はしていないのですが)
これを作る時の土台となる粘土がコレなんです。
いわゆる紙粘土とはまったく異質のもので
物凄く軽いんですよ。
そして丈夫なんです。
ただ乾燥時間が極端にかかっちゃうので
あまり多用できないブツでもありますね~。

No title

こんばんはv-238

壁カジさん、リンクありがとう~~e-343(*^-^*)

お忙しそうですけれど、
あまり無理なさらないでネe-51

No title

壁カジさん、こんばんは

まぁ、ミッキー&ミニーが。。。
シバわんこ、それぞれに顔が違って作るのが大変でしたでしょうに。
特徴が出ていて、かわいいです~
目が笑顔っぽい(^^)

すごい!!

ひゃ~~~っ、すごい作品ですねe-451
柴ちゃんたちの表情がなんとも良いです!
ねずみさんたち、縛りあげて、「ハフハフ」言いながら、身を乗り出してるポージングがe-461ですe-349

絵本の挿絵になりそうe-454

No title

☆nene はん2☆
いえいえ、すっかりこっきり忘れとってからに。。(^^;
無理したらアカンのですが
無理せざるを得ない状況でしてなあ(T∇T)



☆陽子しゃん はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ミッキー&ミニーの縛られ案は自分的にはオモロイと思ったですが
やっぱファンの方には・・・カモですね(^^;
最近は特徴がよく見えるようになってきました。
コレも慣れっちゅうやつやろーなー♪

No title

☆もーしゃん はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
「ハフハフ言いながら」ってのが最高ですわ~っw
確かにハフハフ言うてるみたいや☆
絵本の扉絵かぁ・・
そんな風になったら最高やろなー♪

No title

本当に1匹1匹、顔が違うんですね。
壁カジさんの作品を見ているとそれが分かります。

それだけ丁寧に細かく作られているってことですね。

ミッキーやミニーの表情も可愛いです。

超大作を見せてもらって感動ですi-179

No title

■nana☆ はん■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
nana☆はん、その後いかがですか?
早う作品が見たいなあ。。。
実は今回、nana☆さんの領域にすこ~しだけ入るブツを
制作しとるんで。。。(^^;
今回のワンちゃん’sを作っていて感じた事は
そのまんまの「犬相ってあるんやなあ」という事。
やっぱそれぞれ違うんですよね~。

No title

こんばんは、壁カジさんv-530

焼きりんご、森鴎外氏だけでなく、
壁カジさんもお好きかしら?v-238v-378
りんごってパイにしても美味しいですし、
ほんと、パーフェクトですよねv-238

No title

やっぱり柴は可愛いな~。
縛り上げられたミッキーとミニーすごくいい!
この『やられたぁ~』感がばっちりですね!
玉座で2匹が縛られてる図が好み(笑)
なんかさらし者っぽい。ぷぷ。
ミッチーちゃん唸っているの解りますよー。
なかなか難しいですよね。こういうの。
4匹もいたらにぎやかでいいですね~。
クリスマスバージョンへの変更まで
考えられてるって芸が細かい。
これはうれしいでしょうね~。


No title

☆nene はん☆
そらもうああた。。。
リンゴのみならず果物は大好きです♪
鴎外は極端に生ものを嫌ったそうなんです。
だからリンゴなどの果実にさえ火を通すという作業を
好んだそうですぜ。


☆ぴっぴ はん☆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
「玉座で縛られてる図」
↑実は自分もこの構図が一番好きなんですよ~(^-^)
そやけどご依頼者様のモモちゃんを
やっぱ玉座に据えないと・・・という(^^;
唸り顔なんですが、確かにムズかったです。
人間なら
【眉間にシワを寄せる】ってことですもんね~。
それが鼻の後ろ側やもんなぁ・・。
もう少し大きなブツであればもっと細かく表現できるのですが・・


プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

