スポンサーサイト


新作【ネコのピアススタンド】

第2弾の新作です。

びーんずさんよりご依頼を承りました。


※ネコちゃんのピアス台座を作って欲しい
※テカリバージョンでお願いします



との由。

このピアスを飾る台座です
v0232.jpg





久々すぎる【テカリバージョン】
人気が無いのと、制作費がかかりすぎるのとで
自粛しておりましたが・・(^^;

ネコちゃんで・・というご依頼内容だけで
キャラは壁カジに一任するとのこと。

つまりコレは壁カジのデザイン力を試されるとゆ~事で。

えらいこっちゃ(>Д<)


それではどうぞ、ご覧下さいませ。


まずはミイラ状態
v0231.jpg




こーなりました
v0233.jpg




びーんずさんというHNからジェリービーンズを想定。
飴の艶やかさと流線型を出した(つもりです)
v0234.jpg




v0235.jpg




v0236.jpg




ピアスを装備するとこーなります
v0237.jpg




v0238.jpg




さて、これだけでもOKなのですが
支えている支点部分が尻尾だけだと不安定。


そこで作った【海の台座】
v0239.jpg




こうなりますねん
v0240.jpg




v0241.jpg




v0242.jpg




「私も連れてって~」という感じす
v0243.jpg



ご依頼、本当にありがとうございました。
遅くなってしまい申し訳ございませんでした(><)


また皆様、ご覧下さりありがとうございました(^^

大きな画像、まだなんです~(><)



◆次回は柴犬軍団をお送りします◆ ←みるさん風(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰してます。
なかなか来れなくてすみません。
ネコちゃんのピアスの台座かわいいです。
この表情にやられました。
すごく癒されますね。
依頼者のかたもピアスをつけるたびに
癒されると思います。v-283

No title

台座を使った場合の格好が違うのがいい!
私なら普通に座らせた状態を保たせると思うのです。
『私も連れてって~』かやるな…。


かわいいw

表情がめっちゃかわいい(笑
癒された・・・。

姿もそうだけど・・ポーズが壁カジさんらしいさが
でていますね!

何処からそういう発想が出るのやら。
後一歩で落ちちゃいそうな 行きたいのにいけない!
っという感じがでていていいですね(´>ω<`)

次も楽しみ♪

No title

壁カジさん、こんにちは。

これ、すっごく可愛い♪
見ただけで幸せになれそうな笑顔も。

それに"てかり"もすっごくいいです。
ねこちゃんのキャラが、今までの壁カジさんとは少し違いますね?
壁カジさんの技量ってすごい!

海の台座は、どういう発想ですか?
ねこちゃん、楽しそうですね。



壁カジさん、こんにちは!

猫さんのほよよんとした感じがとっても可愛いです。
テカリバージョン、いいじゃないですか!
そうそう、過去作を見て私も、こういうつるっとした作品もとてもいいなーと思っていましたよ、そこをすかさず依頼されたびーんずさん、さすが!
海の台座も素敵ですねー、ヒトデがついてる!(笑)
この猫さん、後姿もいいですね、とってもかわいい。
台座にセットされた姿もとってもキュート!
次も楽しみだな。

こんにちは♪

v-238壁カジさん、こんにちはv-238

あら~可愛いv-345
私もつれってって~-って、
なんだか乙女っぽくていいですね☆(笑)
私は手先がぶきっちょなので、
こんなに繊細な作品ぜ~ったい作れないです(^v^;)
さすがですネ

No title

こんにちは^^

陶器の様なツヤと丸丸っとした形から
柔らかい優しい感じが伝わってきました。

上を向いて笑ってる顔が、
ほんと天使の様で癒されますね。
どうしてこんな可愛い顔に出来るのか、
壁カジさんの優しさが作品に出る気がしますよ。

そして、台座の上に立つと、又表情が違って見えるのが不思議ですよね~
「連れてって~」って、可愛い過ぎです。

No title

へぇ~~!
テカリバージョンなんてのもあるんですね?
陶器みたいに見える~~(@@)
壁カジさんのワザ、
バリエーション豊かで次が読めないぞ!(^^;)
そこが楽しみなんだにゃぁ~♪

表情が素敵!

ブラボー!!



尻尾で支えて青空を仰ぎ見ている感じ、空の雲がお魚に見えたの

か、とても幸せそうなお顔です。見ている私も幸せな気分になるよう

な表情は、とても癒されます。いつも必ずどこかに惹きつけられる

魅力が作品にあって毎回感動してしまいます。そして新しい発見も

テカリバージョンもそうじゃないバージョンもそれぞれ持ち味があり

どちらも皆さんに感動を与えているのだと改めて壁カジさんの

作品の素晴らしさに拍手を送りたい気持ちに成りました。

素晴らしい作品を拝見出来幸せに思います。

No title

◆nana☆ はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
おお、お久しぶりっすね~!
その後、お仕事の方はいかがですか?
やっぱまだまだ忙しそうな雰囲気。
更新されるのをただひたすらお待ちしとるんですぜ☆
いや実は・・。
nana☆さんの領分に少し入ったブツを制作しとるもんで(^^;



◆ぴっぴ はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
いや実はですね?(笑)
最初から台座の上に設置する予定だったんですよ(^^;
ところが制作後、立たせてみると自立しよる。
尻尾と脚との3点で固定されて自立したんです。
そやけどやっぱ不安定で・・という秘密があるのです☆



◆Lilielu はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ポーズに“ワイらしさ”が出てますか?(笑)
そりゃ嬉しい♪
「後一歩で」という表現は、Lilieluはんらしいというか・・(笑)
さすがは物語や本を書かれているLilieluはんですよね~☆
次回はちょっとだけ大がかりな置物です(^-^V



◆jugon はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
テカリをお褒め下さり、ありがとうございます~☆
ところがところが(笑)(笑)
このブツ、実は今作品中で最も苦労したブツなんですよ。
テカリというのはいわゆるクリアコーティングをするわけですが
エアブラシを使用するとどうにもこの
『飴のような感じ』が出てくれないんです。
したがってボディの白もコーティングもすべて筆塗りで行う訳なのですが
これがまた・・。
1日に1度しか施せないんですよ~(><)
完全に乾燥させないと下地が溶けるんです。
めっさ薄塗りで、そうやなぁ・・・20回ぐらいやったかな。
海の台座の発想は単純です(笑)
ちょうど「海のジオラマ」のご依頼を承っていたものですから
それに便乗しただけなんす(^^:




◆みる はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
みるさんもテカリを褒めて下さってますね~。
何やらめっさ嬉しい♪
そやけどね?(笑)
実はこのテカリ、最初はコレばっかだったのですが
途中で中止したのです。
その理由は
・経費がかかりすぎること
・時間がかかりすぎること
の2点が最大の理由なんです。
それでもストラップ等の小さなものであれば可能なんですが
このように大きなブツとなると
テカリ付けの作業はめっさ大変なんすよ~~(><)
ホンマ・・・コイツにだけは今回、手を焼きましたわ。。



◆nene はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
ワイにしては珍しく『可愛い系』のブツでっしゃろ?(笑)
ワイかて、やる気になれば出来るんじゃい(`∇´V
実はイメージしたのは「しぃ」なんです。
ご存じ?



◆もりぽっぽ はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
陶器のような間隔と称して下さってめっさ嬉しいっす!
今ね?その陶器系のお皿とか・・・
そういうミニチュアをぎょうさん作ってますねん(笑)
またUPしますね~。
【台座の上に立たせると表情が違って見える】
↑うんうん!それはご依頼者様にも言われましたよ~。
すごく喜んで下さいまして、ホンマ
苦労した甲斐がありました。
今回、一番手間がかかったブツなんですよ~、実は(^^;
あ、ジョイちゃんジャンちゃん、次々作に出てくるカモ☆



◆ururu はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
【テカリ】なんですが
昔はね?コレばっかだったんですよ。
ところが
・手間がかかりすぎること
・経費がかかりすぎること
の2点の理由から中止しちゃったんです(^^:
あ、そうそう。
コメにも記しましたが、ちょっとご相談したい事が。
ブツの事なんですが・・。
まだメール書けてませんねん(><)
また送ります。



◆どろんじょ はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
『雲が魚に見えたのか』

ドロンジョらしい!!(笑)(笑)
1つは料理面でのドロンジョらしさやけど、
もう一つは全く別の詩人の姫の部分が出てるコメやなあ♪
すっげく嬉しいお褒めの言葉ですわ☆
観て下さる方がニッコリとして下さる・・ってのが
ワイのコンセプトやけど
幸せになる・・っていわれると、ソレって最高やんな。
コレもめっさうれしいす☆

No title

こんばんは!

猫ちゃんの表情が可愛いですね。
テカリの作品は、陶器のように見えて
綺麗です。

しかも海の台座のヒトデがいい!
そして波しぶき!
さすがですね細かい所まで、きっちり
考えられていて手抜きなしですね♪

No title

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
にゃにゃにゃ~♪
可愛らしい作品ですね^^
飾りだけでなく、使えるところがとっても素敵☆
初めに思ったのは、お手手にはリングも掛けられますね。
それに、私も連れてって~、のポーズでは、
しっぽにリングが掛けられるかな?(笑
白くて輝いていて、綺麗です。
柴犬軍団!めっさ楽しみ(=^v^=)

No title

きゃぁーーー
なんて可愛い、白猫ちゃんなんでしょう。
テカリの方がこういう場合あっている様に思います。
猫ちゃんの耳にちゃんとピアスを掛けておけるなんて
壁カジさんてすごいです☆

No title

びーんずさんというHNからジェリービーンズを想定。
この発想も素晴らしいけど、その質感をネコの形で具現化できる力量がまた素晴らしい!台座の上に立っている後姿がいいですね、後ろ足~しっぽにかけての伸びやかなラインがネコっぽ~い!前足も表情たっぷりで。

えー、、、
マーク・ジラルデリ?ピルミン・ツルブリッゲン?アルベルト・トンバ?
知ってますよー。トンバと言えば「トンバ・ラ・ボンバ」ではありませんか♪
何しろカルガリーをピークにその前後が一番ハマッてましたから。好きだったのはフィギュアだし、土地柄(その頃は小樽~札幌)身近だったのはジャンプですけどねー。確か八木の実家がご近所だったこともあったっけ。北海道ですもの。

No title

☆窓幻 はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
またレスが遅れて申し訳ありません(><)
ちょっとまだ残ってる作品が・・。
>陶器のよう
↑これ、めっさ嬉しいです~!
そうなんです。
テカリVerは陶器とか・・
あと、飴細工のような感じになるんですわ。
エアブラシというブツを使うとこうは成らないので
全て手塗りで、そうですね~・・・
約20回ぐらい?何度も重ね塗りするんです。
でも1日に1回しか塗布できないので
めっさ時間がかかりますねん(><)



☆愛美 はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
またレスが遅れて申し訳ありません(><)
ちょっとまだ制作中のブツが・・。

Qooちゃんの件、ほんま、たまらんです。
たまらんけどせっかく愛美はんが立ち直ろうとしてはるのに
ワイがあ~だこ~だというたら元も子もないから
やめときますわい(^^
>手にリングが掛けられる

それ!!!!!めっさエエかも!!!
うんうん、尻尾にも掛けられそうですよね!
全然思い浮かばなかった。
今度依頼者様にご連絡しますわ。
「こーゆー使い方もありますぜ☆」と。
愛美はん、niceっす!



☆陽子しゃん はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
またレスが遅れて申し訳ありません(><)

ちゃいますねん(笑)
ピアスを耳にかけられるようにというのは
ご依頼者様のご希望ですんや(笑)(笑)
そやからワイの手柄でも何でもありませんねん(T∇T)



☆Ktsura はん☆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
またレスが遅れて申し訳ありません(><)
ビーンズの発想、お褒め下さってめっさ嬉しいっす!!
いや、マジで(笑)
今回のブツのKeywordsは
ネコ・貴金属・テカリVerの3つですから
鋭角的なものよりも流線型の方が
装飾品が映えるかなあと思い、
この形にしたんですわ。
ちなみに台座部分は黒で塗装しているので
若干の高級感もあったりしまんねん♪

それはそーと。
Katsuraはん!
「トンバ・ラ・ボンバ」知ってはりますのん!!?!?!?!?
すごいしゅごいしゅごい!!!!
イタリアの爆弾男ですよね!
当時は物凄く早かった。
90kgを越える巨体のくせに、
あんなにクイックに切り返しが出来る選手は
この先絶対に現れないだろうなんて。。。
うれしいな~~。知ってる人がおって♪
自分も「浪速の爆弾おにぎり」とか自称してました(爆
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

