スポンサーサイト


新作【サンタがスキーでやってきた!】

長い間、ブログを放置しまくってしもうて
えらいすんません。

今現在、スーパー嬉しい事に7作品のご依頼を承っておりまして。。

壁カジ「Life削りMode」で毎夜バンガって
何とかいくつかの作品を仕上げました。


さてまずは。。


北国の天使。
月に8回は若き日の高峰秀子に間違えられるとゆ~

(二十四の瞳はボロ泣きしたT口T)
v0230.jpg

【銀の小鈴のブログ】でお馴染みの小鈴さんからのご依頼。



『サンタがスキーで駆けつけてきた、という感じをおながいします』


との由。

はて?今(ご依頼は1月でした)の時季にサンタ・・?
との疑問がございましたが
『今年のクリスマスを見越しての依頼なんです』と書き添えておられて。。

何たる嬉しいこと(;ー;)



それにスキーといやぁ壁カジの超得意技♪
(バンガれ佐々木!)

ついつい競技スタイルを思い浮かべてしまいますが
そんなアルペン系のサンタを作ったらエライ事になるので

クラシック克つ、欧州民芸調のブツを作りました。

ではご覧下さい。



v0221.jpg




服のシワなどにも凝ってみますた
v0222.jpg




ストックと板は木で作ってます
v0223.jpg




靴は古びた感じを出しました
v0224.jpg



『プレゼントも背負わせて欲しい』とのご依頼もございまして。



プレゼント部分はめっさ考えました。
固定してしまうと全体的なクオリティが下がるような気もしてからに・・。


で、脱着できるようにしようと。


簡単で、しかも取れないようにするには・・。



!!←(ひらめいたらしい)





クビの後ろに開けた小さな穴、お解りでしょうか?
v0227.jpg




プレゼントを縛るリボンに
釣り針を改造したフックを作り、その穴に差し込むとゆう☆
v0228.jpg





するとこうなります♪
v0225.jpg




v0226.jpg




飾り付けてみたー
v0229.jpg




ご依頼、本当にありがとうございました(^ー^V

そしてご覧下さりありがとうございました(^^

HPへの掲載作業が遅れとります。
大きな画像は暫くお待ち下さい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは!

あら!
可愛いサンタさんですね!
いやいや、一年中クリスマス!なんていうのも素敵ですよね。
さすがは壁カジさん、スキーを履いた足の感じが素晴らしい。
今にも滑り出しそうに見えます。
そしてプレゼントの袋もサテンか何か??
適度な光沢がクリスマスっぽくて素敵。
おひげや服の皺、ふちどりのフワフワ感もとても素敵な感じですね。
赤と白と黒のシンプルな配色なのに、とっても華やかに見えますよ。
色のバランスもいいのかな。
7つも依頼がきているなんて、壁カジさん、すごい人気者ですね。
ということは、7つ連続で見られるのかしら??
すごく楽しみだわー。

No title

壁カジさん、こんにちは。

2月のサンタもいいですね♪
スキーを履いて自力でプレゼントを配るサンタさんですね?

スキーの姿がとっても自然で、流石、プロ・スキーヤーの壁カジさん!ご自分の写真がモデルでしょうか?

ウエアの皺もですが、サンタさんらしいフリフリがやっぱりいいな。
これって、絞り袋みたいなのに入れた何かをグニュグニュと付けて乾燥させるのかしら?・・・あ、企業秘密かな?

7つもオーダーがあるなんて、めっさ嬉しいですね?
余り根を詰めないでがんばってください。

次なる作品も楽しみにしていまぁ~す。

完璧!素晴らしい

毎回毎回、少しずつ
どこかが変化し、進歩してゆく感じがする
壁カジさんの作品 今回の作品は
民芸調にしたせいなのかサンタさんの
特徴をとらえたせいなのか
今までの作品とおもむきが違う感じがいたしました

全体的な雰囲気として「ゆったりとした豊かさ」を
感じてしまう私です。
この作品を制作する時の壁カジさんはゆったりと
心落ち着いた気持ちで制作したのでしょうね、
このサンタさんの背中からそんな制作者のおもいが
見えてしまいます。
毎回素晴らしい作品を見せていただき
ありがとうと感謝をしたい気持ちになります。
次回作の素晴らしい作品、楽しみにしています
またどこか進歩していそうな予感がする私です。

今回も生意気なコメントをしてしまいました
許してチョンマゲでござりまする。

自分のペースで頑張ってください。

こんにちは!

壁カジさん、
やっと、ブログはじめました!!(*^^*)
ぜひ、遊びに来て下さいv-380v-345
なんだか久しぶりで嬉しくて、まとめていくつも記事書いちゃいました~v-397(笑)

これからもよろしくお願いしますv-238

ありがとうございます☆

壁カジさん!
できましたね!できましたね!
すてきなサンタさんです~☆
待ったかいがありましたぁ~~

なんと言えばよいのでしょう。
この質感、この手触り(まだ触ってませんが)
シワまでが美しい赤の服と、
古びた感じが魅力の黒の靴と、
たっぷりとした白いおひげ、白らしい白。

ちょっと膝を曲げた感じが berryGood!!です。
背中の大きなプレゼント袋もうれしいじゃありませんか。

さてさて、一番楽しみにしていたのはサンタさんのお顔です。
どんなお顔にしてくれるのかな?といろいろ想像してました。

これはまあ、人生経験の多そうなサンタさんですね~
ここに壁カジさん流が滲み出ているような雰囲気が。(笑)

十和田はまだまだ冬です。
外には雪も積もってます。
こちらに到着したらぜひ、ひと滑りしてもらいますね。^^

そうそう、それから、若き日の高峰秀子さん、うれしいなぁ。
ちょっと近いかも(大笑)

お久しぶりです^^

ブログの更新がないので、体調崩されたのかなっと
おもっていましたが。作品作りに情熱を傾けていたんですね!

今回の新作も丁寧で細かいですね・・・。
これからどんな 作品がアップされるのか楽しみです。

まだまだ、寒い日が続きますので・・・。
ご無理だけは なさらないようにしてくださいね^^

No title

ん?佐々木って佐々木明??隣町出身です~。彼のお父様にはかつてウチの父が大変お世話になりました。
トリノの時TVで見ましたが、バランスボールの上に立つんですよ、へーきで!!!オリンピックに出るような人って尋常じゃないんだな、と思ったのを覚えています。。

…思いっきりアルペンなサンタっていうのも面白そう♪

No title

こんばんは^^

7作品も制作中って、大変ですね~!
でも、次々と作品が完成してくるのかと思うと、
ほんと楽しみですよ~

「スキーでやってきたサンタさん」、最初にパッと思いついたのは、
これは壁カジさんがサンタさんの格好をしてるみたいって思ったんですよ。
それぐらい、すごくスキーがさまになってるサンタさんですね^^

長いお髭も触りたくなるぐらい柔らかい感じで、本物みたいです。
そしてすごく優しいお顔に、見てる方も幸せな気持ちになりますよ。

次の作品も楽しみにしていま~す^^

No title

◆みる はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
コフラックのスキーブーツを履かせよか、などと
思ったりもいたしましたが・・(笑)
プレゼントの袋は、そうです。サテン系の生地です。
今回、ヒゲの模様は乾燥後に彫り込むという作業をしておりますので
正味しんどかったです~(T∇T)
フワフワ感をお褒め下さってめっさ感激っす!
重厚感と柔らかさを出そうと必死コキましたんで。。
7つのご依頼、いえいえ(笑)
たまたま同時期に重なっただけの事で。。(^^;
人気なんぞあらしませんてば(T∀T)



◆Jugon はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
そう!その通り。自力でプレゼント配送に奔走するサンタさんです。
小鈴さんのご依頼が当にそれなんです☆
フリフリの部分はパテがまだ柔らかな間(約5分間)に
ツマヨウジや針などで線を描いていくんです。
それを何度も重ねて重厚感を出します。
あと、乾燥後にルータで彫り込んでいく・・というパターンもあります。
(ヒゲがそうです)
いえいえ、7つのご依頼はたまたま重なっただけで・・(笑)
調子は既に崩しまくってます(T∇T)
出来上がった頃には死んどるカモ。。。



◆どろんじょ はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
いや~、どろんじょは毎回毎回、
気づいて欲しい部分に着眼してくれるよなー♪
うんうん、毎回進化する。
ってか、コレは本来、アカンことなんだが。。(T∀T)
固定化されたモノでないと駄目なんだけど
でもアイデアが出てくるとそれを実践してしまうやん?
そーゆー感覚やねん。
「ゆったりとした気持ち」かあ(笑)
そういう気持ちで作ってるのは今のトコロ1作品だけだ(笑)(笑)
後はもうね、必死のぱっちですわ(T∇T)



◆nene はん◆
おお!ついに立ち上げましたか~♪
待ってましたぜえ☆
では早速ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



◆銀の小鈴 はん◆
この度のご依頼、ホンマにありがとうございました☆
それと今回はめっさ時間がかかってしまって
大変申し訳ございませんでした!(><)

自立させるための全体的なバランス取りに手間取り・・。
ご依頼通り、長い髭という設定でいたしましたが
ヒゲとサンタ服の白い部分との境目を作るために
全く違った技法を用いております。
写真からでは解りにくいですが
お手に取って頂ければ解るかと・・(^^;
プレゼント袋は悩んだんですよ~(笑)
固定させるとせっかくの服のシワとか?
そういったものが隠れてしまうので・・
更にパテや粘土を使うと完全に隠れてしまいますよって
脱着式にいたしました。
簡単に装備できるようになってますので~♪
顔の表情はいつものパターンです。
目を描かない設定は壁カジの公式ですよって・・(^^
そのぶん、全体の俯き加減とか・・。
そういったもんで表情を出してます。
到着したら是非、ひと滑りさせてやって下さい(笑)
この度は本当にありがとうございました☆

高峯秀子さん、最高っすよね!
【喜びも悲しみも幾年月】で大ファンになりました♪



◆Lilielu はん◆
おお!Lilieluはんやないですか!
元気にしてはりましたか!?
またお身体の調子を崩されたのだろうなあと
思っておりましたが・・。
コチラへ来て下さったという事は
復活しておられるのですね?☆
では早速にε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



◆katsura はん◆
げえっ!そうなんですか?
お知り合い???
すげ・・・(; ・`д・´)・・ゴクリ
自分が最も敬愛する選手は未だに
マーク・ジラルデリとピルミン・ツルブリッゲンと
アルベルト・トンバなのですが
(知りはれへんっちゅうねん・・)
一流のスキーヤーはえげつないバランス感覚を持ってはりますよね~。
そうですね!(笑)
アルペン系やモーグル系のサンタさん、なんてのもオモロそう(笑)(笑)



◆もりぽっぽ はん◆
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
7作品中、何とか4作品を仕上げる事ができました。
いえいえ、大変は大変ですが
もうありがたくて有り難くて・・・(;ー;)
皆様のご期待に背かぬよう、毎夜必死でイノチ削ってます(笑)

自分とこのブツとを観映りして下さって
めっさ嬉しいです~(^-^)
スキー、大好きでっさかいに♪
ついつい前傾姿勢をとらそうとしてしまいましたが
それは何とか思い止めて・・・(笑)

もりぽっぽはん。
実は残る3作品中、2作品は
もりぽっぽはんのおじいちゃんを参考にしとります♪
それとジャンちゃんジョイちゃんも~~☆
お楽しみに♪

No title

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
出遅れてしもうた!(笑
いっぱいのご注文で、嬉しい悲鳴ですね^^
連続で作品を見られるの、楽しみにしています♪
今回も、欧州民芸調のサンタさんと言うことで、
とても素敵な雰囲気がでていますね。
それに、スタイルの良いサンタさんは、壁カジさんモデルかにゃ?
海外で、おもちゃ屋さんやクリスマスグッズのお店をよく覗きますが、
このサンタさん、手にとってみたくなるサンタさんです(=^v^=)

No title

◆愛美 はん◆
へっへっへ。珍しく即レスです(^^;
本日は休日なもんで。。
作品をお褒め下さりありがとうございます(^-^)
『手にとってみたくなる』というお言葉、
壁カジにとっては最高の賛辞ですよ~!
めっさ嬉しいっす♪
ところで愛美はん、ご旅行に行ってはったんですよね?
リカオンの記事にコメ入れたかったんですが~~~!(><)
めっさ綺麗に、最高の瞬間を撮影されてますやん!
リカオン、大好き♪
またコメさしてもらいますで~~~

No title

目がないところがまたいいですね~。
なんか脚が結構鍛えられてる?
すべり込んでいる感がありますね。
相変わらず色々と工夫されているし、
この閃いた時、ガッツポーズとかしました?
ずっと悩んでいることの糸口が見つかった時って
かんなりうれしいですよね~。


No title

こんばんは、壁カジさん

バレンタイン、v-282だったって・・・??
意外ですっv-363
壁カジさん、おもてになりそうなのに。。
まわりの方、恥ずかしくて渡せないだけじゃないかしら☆

No title

壁カジさん、こんばんは
にゃんか、かっこいいサンタさんですね。
この滑りのポーズは壁カジさんだわ♪

7つも作品依頼だなんて、壁カジさん、すっごい!!
大人気ですね~

No title

こんばんは!

素晴らしいですね!
サンタさんの服のモコモコした白い部分とか
リアルに出来ています。

いっさい妥協が無いといった感じです。
足が少しひらいていたり、少し曲げた膝、
スキーの板の長さとか、細かい所まで、
きちっと考えられている気がします。
さすがです!

No title

わぁ~~!
スキーサンタ、かっこいい!!
膝のねじり?やブーツの感じも、リアリティたっぷり!
スキーテクニック、抜群のサンタさんとお見受けしましたよ。
おひげも、寒さで凍った感じでとってもいいわぁ~♪

うん、プレゼント袋の着脱アイデアもいいですね☆
これなら小鈴さんがお好きなキャンディーとか入れられそう(^^;)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

