スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【う~んな出来事】

こないだちょっと・・・

う~ん、と首を傾げる一件がございまして。


壁カジ、ペットが欲しくて欲しくてたまらんのです。

が。

いつぞやの記事にも記しましたように
※仕事の関係上、十分な面倒を見てやれない
※いつか必ず訪れる別れに耐えられない

の、2点からペットを飼う資格なし、という事で。。

それでも癒しが欲しい壁カジ。
憧れを抱いて、よくペットショップの前で立ち止まります。



先日のことでした。




制作に必要な材料を買い求めにホームセンターに行ったのです。
そこにはペット販売店もございまして・・。

ワンちゃんネコちゃんは無論のこと
魚さんや爬虫類さんなんかもおいてる大きなお店です。

ショーウインドウ的なケースには子猫ちゃんに子犬ちゃんが。

みんなある一点方向を見つめています。

その視線の先では店員がエサを調合しておりました。

それにしてもワンちゃんネコちゃんの癒しのチカラは凄まじい。
どんなに強面のお方でも子犬、子猫の前では
ほぼ確実に表情が緩んでおられます。
事実、その時も、あきらかに893と思われるお方が
ニコニコしながらケースをのぞき込んでおられました。

そして事は起きました。

エサを調合している店員の足下に
1匹のミニチュアダックスの子供が「じゃれつく」というか・・
ご飯をねだるように、店員の脚によじ登ろうとしておりました。

どうやらゲージから脱出した様子。

と、その時。

店員は持っていた金属製の柄杓(ヒシャク)のような入れ物で
ミニチュアダックスの頭を

ポカリ!! と・・( ̄□ ̄;)!!

かなりの強打でした(叩いた音が聞こえたもんよ)

ダックスの子供は『キャン!』と鳴き声をあげて逃げていきました。

で、その店員。

ハッとした様子でコチラをチラっと見ました。

で、すぐに何事もしてなかったかのようにエサの調合に。



今現在、ワンちゃんを飼うてない自分には解らんのですが
コレって『正しいしつけ』なんでしょうか・・・?

叩くにしても、あんな固い金属製のヒシャクで・・・。
それでも正しいしつけなんでしょうか。
う~ん・・・

いずれにしろこのお店でワンちゃんを(いや、ペット全般を)
買おうという気にはなれんのう・・・と。




お口直しに過去作をチョビっと紹介☆



ファインディング・ニモです。
珊瑚礁はビーズ玉で作ってます~。
v0219.jpg



v0220.jpg


ご覧下さりありがとうございました(^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

子犬って、ほんと可愛いですよね~
いつまででも見ていたくなりますよ。

このホームセンターの店員さんは、
ただ仕事でワンちゃんの世話をしてるだけなんでしょうね。
それにしても、母親から離れたばかりの子犬に、
ひどいことをしますね。
多分、ワンちゃんはご飯をくれる人に甘えたり、
じゃれついたりしたいんだと思いますよ。
ちょっと気に入らないと、すぐに暴力を振るう、
最低な人ですね。
早く優しい飼い主さんの元へ行けるといいけどな。

ちょっと腹の立った気持ちを
可愛いニモちゃんの笑顔が癒してくれました。

No title

うんうん。わたしもペットショップでそんなとこ見たら
絶対買わないです。
でも、ホームセンターとかあるんですよね。
やっぱり、ちゃんと動物好きな方にお世話してもらいたいです。
売れ残って大きくなった子達やミックス犬の失敗した?子は
どうなっているんだろう。。。って心配になっています。

作品はニモですか?
表情があって、かわいいです!

No title

こんばんは!

僕はホームセンターに行った時はペットコーナーを
必ず見にいきます。
子犬、子猫は可愛いです。大きくなっても可愛いですけど。

餌の調合している時は売り場の方にお尻を向けてしまい
顔が見えなくて残念なんですよね・・・。
ある程度の仕付けは大切だと思います。
でも叱り方も重要で人間嫌いや人間を怖がってしまう犬に
なってしまう可能性もありますし、捨てられたりしてもなる
らしいので意外と繊細なんですよ。

そう言う店員さんがいる店で買いたくないですが犬に罪はなく
叩かれた犬を見て、可哀そう!私が助けなくては!と思い
即買いする人も世の中にはいると思います。

優しい飼い主さんに買われて幸せに暮らせるといいですねv-286

No title

壁カジさん、こんにちは。

目がすご~くニモ!& ニモパパ!!
めちゃくちゃ、そっくりで可愛い♪

ポカリですか?
力の込め具合を間違えたのかも。
本当に動物好きな人はペット・ショップでは働けないとも言いますが・・・。

壁カジさん、こんにちは!

うーん、わんこ好きの私としては、とっても胸の痛む話ですね。
お仕事疲れでイライラしていたのでしょうか。
悲しい話です。
私もベル隊長と暮していると、とっても頭に来ることもあるんですよ、殴りたくなることも正直いってあります。
何かの本に書いてありましたけれど、本当に愛情をもって叱るのなら、ときに叩いたりしても大丈夫なのだとか。
そういえば私も小さい頃親に叩かれたこともありますけれど、不思議と嫌な思い出でもありません。
自分がホントに悪い事をしたときに本気で叱ってくれるのもまた愛情なのだとわかっているのでしょうね。
でもこの場合は・・・。
こういうお店で育ったわんこが精神的な病にかかったりするまえに良い飼い主さんにめぐり合えるといいなと思います。

ファインディング・ニモ・・・私大好きなんです、とってもカワイイですね!
本物そっくりです!

No title

何だかせつなくなるお話でした。
もし、わんちゃんで無く、自分の子供が幼稚園なり
保育園成りに通っているとしたとき、こんな先生でしたら
どうでしょう。親は、たまらない気持ちになりますね
ワンちゃんだって同じこと、同じ命なのですから
じゃれたとしても、何も悪気がないのです。
この店員さんも自分の仕事に誇りを持っていたなら
ワンちゃんへの愛情も違っていたはずですね。
少し辛口な意見でしょうか?


さてニモちゃん、とても仲が良さそうです、眼が物を
言うと言いますが、この作品は、まさにそうですね
親子にも恋人にもとれそうな感じがします。
小さいニモちゃんが甘えて感じがとても
ほのぼのとした感じで、やはり作者の性格が
出ている作品だと思います。
よく見ると細かい作業が沢山あって
作る時の苦労がうかがえます。

No title

犬のしつけのことなど何もわかりませんが、ハッとして壁カジさんの方をチラ見したという行動にすべてが表れているような…。

猫が大好きだけど、アレルギー(毛の生えた動物は人間以外一切ダメ)のため飼うことが出来ません。実家にいた頃はよくホームセンターに行っていたので家族が買い物する間ずーっと見ていました。今は歌舞伎町のペットショップの前を通りかかると必ず立ち寄っています。猫、触りたいなぁ。。

No title

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
ニモ、可愛いですね~♪
パパと会えて喜んでいる表情かな?嬉しそうで楽しいですネ☆
ペットショップって、可愛い子がたくさんいて、楽しいけれど
色んな意味で複雑な気持ちになることが多いですね!
犬には罪はありませんから、突き放さないであげてくださいね~
良い人に出会えたら、幸せな、ペットショップの子たちです。
ただし、そのお店で「物」は買いたくありません(=^v^=)

No title

硬いもので叩く自体おかしいと思います。
生物学的なことは分かりませんが
骨だって柔らかかったりもろかったりするかもしれないし。
骨折しなかったか心配です。

脱走したんであれば抱き上げて戻せばいい話ですし。
その時間がなかったのなら脚でそぉ~っと遠ざけるとか
色々方法はあったと思うのに最悪の方法を使ったように思います。
後で壁カジさんの方をチラッと見たというのがもう…(--;)

ニモの珊瑚礁。
ビーズでってすごいくないですか??
細かい作業を忍耐強く出来るってすごいと思います。


No title

◆◆もりぽっぽ はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作中でございまして。。

もりぽっぽはんがご立腹してはるとゆ~事は
やはりコレは「正しいしつけ」とは
いえないわけですね~。
そやろなあ・・エグイ音してたもんなあ(><)
若いお兄ちゃんの店員でした。
こういう愚行から思いますに
このお兄ちゃんが受け持っているペットさん達は
同じような被害を受けてるかも知れませんねー。
それを考えると早うエエ飼い主さんに
巡り会うて欲しいもんやなぁと思います。

ニモをお褒め下さりありがとうございます(^-^)
これ、ずいぶんと前の過去作なんですわ~。
割と綺麗に仕上がったんですけど
写真撮影におもっくそ失敗し・・(T∇T)
写真ってホンマ、難しい・・。
デジカメの説明書は記憶するほどに読んで
全機能を把握しとるんですが
その記憶が全く役に立ってないワシって・・(´・ω・`;)



◆◆陽子しゃん はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作中でございまして。。。

やはり陽子しゃんの目から見ても
コレは『正しいしつけ』ではないんですね~。
何しろ壁カジ、ペット生活をしとらんもんですよって
一概に判断してはいけないと思って。。
>ミックス犬の失敗した~
とありましたが、コレってつまり人工的に交配させるという?
違うのかな・・・。
え~ん(泣)ぜんぜん知らないもんで・・すんませ~ん(><)
いずれにしろ自己防衛以外、
暴力からは何も生まれ得ないという事ですよね~。

【成長したら彼らはどうなるのか?】
うんうん、それは壁カジ、以前からの疑問だったんです。
ホンマ・・・どうなるんやろう。。。。?

ニモですよ~(笑)
表情あります?嬉しいのう♪



◆◆窓幻 はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作が立て込んでおりまして。。。

ペットコーナーがあると
絶対に寄ってしまいますよね~(笑)
アレは確実に100%、癒しを貰えるスペースです。
が。
同時に切なさも貰うてしまいますよね。
もちろん、言い方は悪いのですが【商品】ですので
値札が付いているのは当然なのですが
あの値札が何とも・・。
何やら奴隷制度の時代を思い起こしてしまい・・(^^;
(見せ物的になってるトコも同じく・・ですが)

>私が助けなくては!
うんうん!確かにそうですね!
窓幻はんの仰る通りだと思いましたよ☆
そういった気持ちになる人も大勢いらっしゃると思いました。
社員教育の視点ばかり着眼して
そういった基本的な部分を見逃していたワイが恥ずかしいです(TωT)
自分も本当にペットが欲しいのですが
何しろ自分の頭の上のハエも追い払えない身分ですよって
飼う以前にその資格を持ってないんですぅ~(泣)
ああ、カメが欲しいなあ・・・。



◆◆Jugon はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

ニモは簡単そうに見えて実は意外に難しかったっす(^^;
粘質状態で形をキープさせる事が・・(泣)

>力加減を間違えた
うんうん、そうかも知れませんね~。
緩く叩くつもりが上から振り下ろす運動により
ニュートンの法則にしたがって・・
ってな事ならエエのですが。。(笑)
ペット好きはペットショップでは働けない。
うんうん、コレも一理ありますね~。
残酷な一面と切ない日々との両摩擦ですもんね。



◆◆みる はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作中でございまして。。

何しろ壁カジ、今現在、ペットを飼っておりませんので
この店員の行為が正しいモンなのかどうなのか・・
それでチョイとお伺いをたててみたのですが
やはり『正しい』とはいえないようですね。
みるさんと隊長とのバトル合戦はブログでもよく拝見します☆
でもみるはんは隊長さんに対してものすごい愛情を
これでもかというほどに注いでらっしゃるのが解りますので
あのバトルの様子も笑いを呼んでしまうのですが(笑)(笑)

うんうん、「しつけ」と『暴力』とは全く違いますよね。
昔の青春ドラマなんぞを観ますと
『ぶわぁっか野郎!』と先生が生徒を殴りますが
それはすべて愛情から成る行為。
徹底的にその生徒の問題に取り組む姿勢がありますもんね(笑)
早うエエ飼い主さんに巡り会えばエエなあ。。

ニモのファンなんすね!
アレは最高でしたね~~。
木梨さんの声優っぷりにホレ直した面があった映画でした。
ものの見事に演じられてましたね!



◆◆リンダ はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
制作中なんだ・・(間に合わない~~~><)

リンダはん“らしい”コメントやなあ・・と思いましたで(笑)
ホンに優しい。。いつも優しい・・(●UU●)ポッ
『立場などの視点を変えて見つめる』
うんうん、確かにめっさ重要です。
その通りやのっ!
辛口どころか、ホンマ、その通り!と声を大にしますわ☆

ニモをお褒め下さりありがとうございます~☆
う~ん!エエとこに着眼してくれた!!
そう!眼やねん。
コイツを作る時は眼の方向にめっさ気を遣ってん。
父と子。互いの信頼を眼で表すって難しいよな~(><)
コレね?そこそこに上手に出来てん。
そやけど写真撮影に大失敗してしもうて・・・(T∇T)
写真、上手になりたいわ。。。



◆◆katsura はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして・・。

そういえばkatsuraはん、以前にもこのアレルギーの事について
触れてはりましたね。
ネコさんがお好きやのに「触れない」というのは辛いでしょうね~・・

そう、あの『チラ見』は、いかにもバツの悪そうな感じでした(苦笑
幸いな事にその現場を目撃していたのは自分だけだったので
安心しよったのかもしれません。
※エサ調合の場所はゲージから離れたトコでしたので

ワイも同じくペットが欲しいのですが
何よりもまず
自分の頭の上のハエも追い払えぬ生活をしとりますので
ペットを飼う資格というものを持っておらんのです。
面倒、みてやれんし・・・(泣)



◆◆愛美 はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

愛美はんは野生の動物に触れあう機会がめっさ多いっすから
尚更にそういったお気持ちになられるのかも知れませんね☆
自分もそう思いますもん。
確かに癒しの空間なんやけど、

・大きくなってしもたらどうなるんやろう?
・値札が何となく・・・
・小さな狭いゲージが何となく・・・

って感がしてしまいますもん(^^;

>見放さないであげて下さいね~
うんうん!窓幻はんにも言われましたけど
壁カジ、恥ずかしい発言をしてしまいました。
ついつい社員教育の面ばかりに着眼して・・(TωT)
そうですね。助けよう!という気持ちを持たなければ!
深く反省MODEですぅ~。。。。(TーT)



◆◆ぴっぴ はん◆◆
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ちょっと制作に立て込んでおりまして。。

うんうん、それは言えますね~。
何しろ金属製のヒシャクでしたから・・
(しかもアルミっぽくないやつ)
あれ・・・真鍮性みたいに見えたけどなぁ・・。

チラ見しよった時、確かに店員、バツの悪そうな表情でしたわ。
幸い、その現場を見たのは自分だけでしたので
(エサ調合の場はゲージから離れたトコですので)
ホッとしよったのかも知れません。

おお!珊瑚礁の方に着眼して下さいましたね(笑)
そーなんですよ~~。こいつはしんどかったです(TーT)
1個1個、付けていかなければあきませんからね~。
過去作なので安易にビーズ玉を使ってますが
今なら天然石を使うでしょう(^ー^)





ありえない!!!

この店員さん、絶対普段からやってますね。
で、見られてることが分かって しまった! と思ったのでしょう。
こういう人、よくペットショップでは見かけます。
最近は営利目的だけでショップを運営しているところが
少なくありません。なので店員も動物好きとは限りませんね。
動物には何の罪もないのに・・ただただ可哀想です。
もし状況的に許されるなら そんなショップの子たち全部を
救ってあげたい・・そんな気持ちです。(現実的に無理ですが・・)

叩くしつけというのは 本当に良くありません。
みるさんが仰ってるように 私もちゅばを殴りたくなるくらい
ムカッとすることはありますよ。実際マズル(鼻のところ)を
軽く叩くこともあります(それでも年に2~3回ほど)。
でも物でなんてありえない!

動物の躾で一番効果的なのは 『無視』 することです。
飼われている動物は 飼主あっての生涯なので 飼主に無視
されると生きていけないんです。ちゃんと分かってますよ。

壁カジさんのように ちゃんとご自分の状況を分かってて飼わない
人が一番素晴らしいです。
動物を飼うときは 大体どのくらいの寿命なのか、途中で病気すると
お金も労力も要るということ、老後は人間と同じく介護が必要なこと
これらを全て引き受けられる覚悟がないかぎり動物は飼うべきでは
ないと思います。本当はペットショップで動物を売る際に これらの
ことができるか契約してから売って欲しいというのが本音です。

動物虐待や処分等については厳しい意見を持っていますので
つい熱く語ってしまいました(すみません)。
でも いつか壁カジさんも 動物を飼える日が来るといいですね。
精神的にも体力的にも(犬の場合ですが)とても良い影響を与えて
くれますよ。

ニモ、目がとっても素敵です。見詰め合うふたりの感情が伝わります。
背景のビーズもすごいけど やはり主役のふたりがとっても可愛い♪
これぞ癒し♪ですね!!
↓過去作品も素敵でしたよ~♪私はネコバスが大好きなので いいなぁと
指咥えて見ました(笑)

今年もよろしく!

こんばんは、
ワンコには 癒されるよ~v-238
店員さん ひどいね。
そのワンちゃんを 壁カジさんが救ってあげねば!!
なんて勝手なことを書きましたが
そう簡単には飼えないかな・・・
じっくり考えてください。

No title

◆◆すべママ はん◆◆
店員さん、刹那一瞬でしたが、バツの悪そうな
そんな表情をしてましたわ(苦笑

「ペットの躾で最も効果的なのは無視すること」

そうなんですね!知らんかった・・。
飼い主在っての生涯、なるほどなあ・・。
そういえばオオカミやリカオンなど
群れで行動するワンちゃんは単独では生きていけないと
ドキュメンタリーで観た記憶があります。
自分が言うてるのは傍流めいたものですが(笑)
でも、やや同じような意味合いですよね~。

いえいえ素晴らしいなんて、そんな奴とちゃいますねん(笑)
(でもプチうれし~)
とにかく今の自分の状況下では絶対に飼えないんですわ。
不慮の自体(病気など)に即対応が出来ないんです。
まずこれが飼う資格のない第一候補ですが
ホンマは一番にあげたい理由は、
やがて必ずくる別れに耐えられへんと思うからですねん。
あきませんねや・・死んでしまうという事が。
ほ乳類委に限らず、何でもそうです。
植物でさえ枯れてしもたら、かなりショックですねん。
この弱っちぃ正確が最たる理由かも知れません(T∇T)

上記の条件を何とかクリアできたら
手始めに飼いたい!と思ってるのは実はカメさんなんです(笑)
小学校の頃、飼っていたので、その知識がありますよって。。

ネコバス、お好きなんですね!
いつか今の技術でもっかい作ってみよ~かな~~♪



◆◆GONGONMAMA はん◆◆
お久しぶりです(笑)
MAMAさんの経営しておられる店のアドに飛んだのですが
どうにも削除されているらしく・・・。
動物、飼いたいんですけど資格がありませんねん(笑)
余計に不幸にさせるだけですよって
2条件を完璧にクリアしてからですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりにも・・・・

この頃大型犬をあまり見ません あの頃の大型犬は何処へ行ってしまったのでしょう あまりにも流行で買う人が多くなった気がします 着物を着た小型犬の流行は怖い気がします 壁カジさん 飼うなら捨て犬かを飼ってね うちの子も捨て猫だったのよ 宝物じゃぞ!

No title

壁カジさん、こんにちは♪

今度の作品はなぁ~に?
早く見たいな~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。