スポンサーサイト


【クリスマス特集】

あと4日ほどでクリスマス。

まったく1年なんて

v0194.jpg


という間に過ぎ去っていくもの。
だいいち今年自体があと10日ほどです。

万感の募る想ひに愁いなし
聖夜の宴 欣喜惜く能わず

などと死人詩人ぶっとる壁カジです。





さてクリスマスに相応しい過去作を並べてみますた。
(いや、相応しくないんやけど)

初期作品なのでアラだらけですが
聖なる夜の雰囲気を
こやつらで少しでも味わって頂ければ幸いです。


それでは去年も確か出しました

「キミら世界一やね、正味のハナシ」

と感じているライプツィヒ聖トーマス教会合唱団の
【Silent Night】にお耳を傾けながら過去ブツをご覧下さい。






うなぎいぬサンタバージョン
v0185.jpg




オバQとホワイトテリア
v0186.jpg




ギコしぃ一家のサンタクロース
v0187.jpg




チワワのクリスマスディナーショー
v0188.jpg




v0189.jpg




顔文字たちのツリー制作
v0190.jpg




v0191.jpg




お菓子の家(豪華版)
v0192.jpg




v0193.jpg


皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいませ(^^



(ワイは仕事じゃ    TωT)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは!

わー、クリスマスムードいっぱいですね!
初期のころの作品、全体にツルツル、ピカピカしているのですね!
こんな感じもいいですね、とてもかわいいです。
「ギコしぃ一家のサンタクロース」、とても素敵ですね!
写真の撮り方もとてもいいな。
いかにもクリスマスっていう感じがします。
お菓子の家豪華版もすごい素敵ですね!
中にライトがついているとなおのことクリスマスっていう感じ。
こんな風に何でも作れると、人生がとても楽しくなりそう。
うらやましいな。
私にとっての壁カジさんは、やっぱり「魔法使い」です!

No title

年ごとにイメージがガラリ異なるクリスマス作品の数々。
楽しませていただきました。^^
わたし的には最後の作品に心惹かれました。

内には灯りがともり、外はしんしんと雪。
スラリとしたトナカイもやってきて。
ドラマチックですね。
(照明が効果的ですねぇ~)

テンプレートで雰囲気が変りましたね。
柔らかくて、やさしい感じがします。

壁カジさん、何か心境の変化がありましたかぁ?

No title

∑(〇Д◎ノ)ノ !?ギョギョギョ~~!!!
クリスマスがいっぱい!!!
☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ スバラシイ~~♪

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●みる はん●
過去作をお褒め下さり有り難うございます(^^
『魔法使い』ですか(笑)
嬉しい表現をしてくれはるなぁ・・(;ー;)
“ツルツル・ピカピカ”←そうなんです。
昔は全ての作品の塗装にコーティングを施していたんです。
ですので仕上がりは、そうですね。。
飴細工みたいな感じですわ。
それがいつしか現在のようにマットな感じになってしもうてからに。
でも一つ気づいたんですが
ピアスパーツなどを作る際には
このコーティング処理をしたブツの方がエエかも♪
それにしてもみるさん、プチ☆ベル隊長の絵、さすがっすね!!
そっくりじゃないですか!
一生懸命に描いて下さったんだと思うとナミダガ。。。(;ー;)



●銀の小鈴 はん●
「お菓子の家豪華版」を気に入って下さったんですね☆
嬉しいのお。。。(゜∇゜@キャッキャ
でもレジンや樹脂粘土とは違ってエポパテですからね~(苦笑)
なかなかお菓子の本質を出すのは難しいですわ・・(TДT)

テンプレを変えたのはですね?(笑)
以前から
『携帯から閲覧した場合、文字を黄色などにしていると見え辛い』
というお言葉と、
やはりこういった作品展示ですから
黒よりも白系の方が柔らかくてエエんやないかと・・・。

ずっと感じてたんですわ。それで思い切って変えたとゆうことっす☆



●ururu はん●
イパーイあるやろ~~~(゜∇゜@キャッキャ♪

No title

壁カジさんのクリスマス今年はどんなクリスマスに
成るでしょう。今年は、サンタさんの衣装は着ないのかしら
どんな感じなのか拝見したい気持ちもしますが、クスッ

壁カジさんも感じているでしょう、段々とレベルアップする
いいえ、させている自分の作品の完成度や心のこもった
素晴らしさ、暖かくてつい微笑んでしまう作品の表情
新しいく裏技を使った制作方法もあるでしょうが。
壁カジさん自身が変わったのかも知れませんね
何か今年、良い事が有ったのでしょうか
クリスマスが素敵なクリスマスに成ります様に

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

●どろんじょ はん●
もう着てます・・・(ーー;
(何がイヤや言うてコレが嫌ッ!><)

徐々にレベルアップしてるっちゅうか
細部までこだわるようになってきた・・みたいな感じっすわ☆
結局、一度はリアルVerを極めてみたいとゆー願望なんかも
知れません。
ただキャラのプロットなるものが自分にはあらへんので
その点が課題ですねん(TωT)
『これ』という何か大きな特徴を持たせないとアカンのやけど
作るたびに浮かび上がる考えが
コレの邪魔をしてるんやとも思ってるん。。。
そやよってワイ自身に何かエエことがあってやね、
【変わった】って事はないんだ、残念ながら。。。。(T皿T)
さらにクリスマスには何もエエ事もないんだ、残念ながら・・(T曲T)

ミジメやのう。。。。。(大泣)

No title

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
クリスマス気分をめいっぱい楽しませて頂いております。
今年はまだイルミネーションの街にも出かけていないのニャ~
今までの、クリスマスの作品集、とっても楽しいです^^
特に、ギコしぃ一家の雰囲気が夢の世界みたいでいいなあ~☆
トップの、「あッ!」の、子、ヨーキーですよね?
めっさ可愛いやん!(=^v^=)

No title

最初の写真に吹いてしまいましたよ。
すごい写真。これは犬?

最後の手編み工房のお家素敵。
中にライトまで入っているのですね。
こんなお菓子の家を子どもの頃本気で妄想してたな~。
今度お菓子の家を作ってみるかな。
いつになるか分からないけど。

No title

インパクトがある写真から・・・読み進めているうちに
写真とは違って 繊細な作品が並びますね!

バイオリンなんて・・・すごい綺麗に作ってるぅ。
いいなぁ~。

今年もほんとにあとわずかですね。
年賀状はかけましたが・・・これから大掃除など
色々やることは 山積みデス。

No title

壁カジさん、こんばんは。

今年は昨年以上に製作されたのでは!?と思ったのは自分だけでしょうか?(笑)

楽器シリーズはホントに凝ってましたよね。
もうホント凄いと思いましたよ。
サイズの小ささに加えてテグス張りという仕上げの細かさには度肝を抜かれました。
ものすっごく時間もかかるんだと思いますが、楽器シリーズまた作って欲しいなぁ…


1年、本当にあっという間ですね。
気付けば年末。
思うところ色々。

お世辞にもオールオッケーとは言えませんし、個人的に色々な事があった1年でしたが、色々な事を感じた分、来年は自分も飛躍せねばと思っとります。

毎年言ってたりするんですけどね…(苦笑)

お仕事でも良いクリスマスをお迎え下さい~。

No title

壁カジさん、こんにちは。

お誕生日が112/3だったなんて・・・びっくりしました。
おめでとうございました!!

どの作品も素敵なクリスマスを演出してくれそうですね?
うさぎ犬くんやオバQ,ホワイトテリアの艶艶なのもいいな~♪
ギコしぃー一家も楽しそうだし、お菓子の家には明かりも!
初期っていつ頃なんでしょう?

壁カジさんに素敵なクリスマスが訪れますように♪


No title

●愛美 はん●
【顔文字たちのツリー制作】は
愛美はんのトコにお嫁に行ったブツっすよね~(笑)

「しぃギコ一家のクリスマス」
何でやろ・・?何でコレに人気が集まるのか。。。
自分的には「う~ん」な仕上がりやのに(^^;
最近はリアルバージョンを意識しとるブツばっかなので
タマにはこういったキャラちっくなブツも
作ってみようかな。

そう、ヨーキーだと思います(笑)
ネットでの拾いモノですわ



●ぴっぴ はん●
そ♪イヌです(笑)ヨーキーだと思います。
海外サイトでの拾いモノっす。
よくこんなの撮影したのう。。(笑)
お菓子の家、自分もガキんちょの頃、想像してましたよー。
童話の世界のような家はホンマにあるんだと。
でも想像するのはカレーせんべいだとかカールだとか・・
そういったお菓子ばっかでしたな。
是非作って下さい♪
ぴっぴはんが作るのなら『唐揚げの家』かな(笑)(笑)



●Lilielu はん●
インパクトあるでしょう(笑)(笑)
海外からの拾いモノですが思わず保存したもんなあ♪
バイオリンをお褒め下さりありがとうございます(^^
(実はチェロなんす)
ギターやバンジョーなど、コレ系の楽器は
左右対称が必須条件なので
いっつも苦労しますねん。。(T∇T)

そうですね!大掃除がありますね(笑)
信じられんかも知れませんが
壁カジ、実は掃除が大好きでして。。(●UU●)
(いえ、潔癖性ではないんですが)
モノを磨いて光らせる・・という行為が好きなようです(^^;

Lilieluはんの年賀状、素敵やろうなあ。。(゚ー゚@



●優輔 はん●
作品作り。そうっすね・・・言われてみればそうカモ(笑)(笑)
これも一重に皆様のおかげ。
優さんは無論のこと、こうしてコメントでお褒め下さる
皆々様のおかげで制作させてもろてます。
全く感謝の意にたえません。ありがたいこっちゃのう。。。(;ー;)
ホンマ、1年って経つのは早いです。
年々、そう感じます。
振り返れば自分も思うことぎょうさん有きですよ。
失敗・失態の連続でしたわ。。。(T皿T)

いや、優さんは着実に結果を出してきてはりますよ。
作品にもそういった変化や姿勢が感じ取れますもん。
そやから皆さん、優さんに作品を依頼しはる。
めっさよぉ解ります(^^

優さんこそ、最高のクリスマスを迎えて下さい☆
誰もがうらやむような最高の聖夜を。。。☆☆



●jugon はん●
はっはっは。そーゆー事だったんです(^^;
お祝いのお言葉、ありがとうございます~(;ー;)

jugonはんもツヤの事を言うておられる・・。
うーん、コレはもう一度『ツヤ有り』作品を
作ってみる必要性があるのう。。

お菓子の家はえっと・・・
去年だか2年前だったか。。。
とにかくミニチュアフードというのは全く得意分野でもなく
また明るくない世界なんで苦労した記憶があります。
パテでは無理っすね(苦笑)

No title

こんばんは!

夢の世界のようです。

うなぎ犬やQ太郎の素材は何でしょう
ニスを塗っただけでしょうか?
うなぎ犬の向こうにいる、どーも君がいいですね。

クリスマスは僕も仕事です・・・。
24日から30日まで休みがありません・・・。
7連勤v-399

でもクリスマスは一応予定ありますけど♪

No title

●窓幻 はん●
オバQ、うなぎいぬ。
双方むかしに作ったブツなんですが
こうしてアップしてみて未だに人気があるんやなあと
窓幻はんのコメントで再認識しましたわ☆
ええ、これもエポパテで作ってます。
ただ(ニスではありませんが)コーティング剤を施してます。
過去作のほとんどは、このコーティングをかけてるんですよー。
当時は自分なりにそれがBestだと思ってたんですね~(笑)

クリスマス、予定があるとの由。
(オマケに♪マークまで付いてからに)
羨ましいなあっ!!(><)
エエなあ・・・

No title

イブの朝に(StilleNacht)聴くと心が
綺麗になりそうです。
イブもお仕事ですねサンタの衣装も
今日で解放されます。お疲れ様です。
頑張ってください。

No title

壁カジさん、メーリークリスマス!

こうしてずらっと見ると夢のある作品ばかり
かわいいですねー

壁カジさんは、お仕事ですか?
がんばってねー
私も仕事だよーー

No title

素晴らしい作品の数々ですね!
雰囲気にうっとりしてしまいます。
今年は、あまり更新できずにすみません。
よいお年をお迎え下さい。

No title

●どろんじょ はん●
レスが遅れて申し訳ありまへん!(><)
今更クリスマスの件を書いてもしゃぁないけど(笑)
どろんじょは昔、合唱団に入ってたんやんな?
憧れてただけ・・やったかな(^^;
とにかくコレはすごく透き通った歌声なんで
自分も大好きやねん♪



●陽子しゃん はん●
レスが遅れてすんまへん!(><)
今更書いてもしゃぁないけど(苦笑
陽子しゃんも仕事やったんや~。
うんうん、聖夜はサンタだけに仕事させたら
気の毒やもんな~(笑)



●nana☆ はん●
レスが遅れてすみません!(><)
いえいえ、とんでもない。
それよかnana☆はんのお身体の方が心配だす。
どうぞご無理をなさいませぬよう。。

これはご挨拶・・になるんですよね?(笑)
こちらこそ本年度はお世話になりました。
いつも暖かいコメントを本当にありがとうございました☆
2010年、nana☆さんの許にいかなる災禍も訪れず
幸福のみに包まれますよう。。

よいお年をお迎え下さいね~~☆☆
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

