スポンサーサイト


新作【バールちゃんサンタバージョン】

めっきり寒くなったのうと思わば、月はもう12。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

忘年会やクリスマス、年末など
何かと多忙なこの時季。

くれぐれもお身体だけはお気を付けあそべ☆



さて新作です。




雪国の妖精、きらめく乙女。
料理界のマザーテレサ。
街を歩けば週に45回はクリスティーナ・リッチに間違えられ
更に時折えげつないヴォケをカマしてくれる天武の才の持ち主(笑)

v0139.jpg


【リンダのたまてばこ。】でお馴染みの
リンダさんからのご依頼です。


◆パールちゃんサンタバージョン◆
v0131.jpg



パールちゃんはもうお婆ちゃんでして
最近では眠ってばかりだとか。。。

そんなパールちゃんに少しでも元気になってもらうため
あるいは鼓舞してもらうため
サンタさんのアルバイトをしてもらいますた。


ではご覧下さい。




まずは原型です

v0130.jpg





こうなります
v0132.jpg




ソリは木で作ってます
v0133.jpg





側面の模様は液体ゴムで描いて立体感を出してます
v0134.jpg





ベルも付けてやった~
v0135.jpg





手に穴が開いてますが・・・・
v0136.jpg





これは既にご依頼下さったこのブツに引かせるための穴
v0140.jpg





v0137.jpg





飾り付けてみたー
v0138.jpg


ご依頼、本当にありがとうございました(^^

大きな画像、まだ出来てまへん(T∇T)

追加っす☆
リンダはんが撮影してくれはりました~(;ー;)
v0154.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クリスマス系、めっちゃ良いですね~

やっぱ色が入ると見栄えも違って、すごい雰囲気出てると思いました。

いつも「飾り付けてみたー」っていう画像が好きなんですが、今回も雰囲気があって素敵です。

強いて言うなら、ユニコーンに合わせてるやつも見たかったぁ~!(笑)



1つ前の記事のコメントレスも見ました。
やっぱりメール送ってくださってたんですね。

埋もれてないかチェックはしたんですが見つけられなかったのですごい気がかりだったんですが、トラブルがあったとの事。

下手にシカトこいてたわけではなくてちょっとホッとしました…(汗)


ブログもなんだか負担をかけてしまっているようですみません。
たぶんFC2以外のアクセス解析を付けてるので、それが原因かなぁと思ったりもするのですが…

年末が近づいてきたせいか、自分のPCも何となく動作不良な感じでございます(汗)

壁カジさん、こんにちは!

わー、クリスマスムードいっぱいですねー!
山の中にいると自然の季節感はあっても、こういう行事的な感覚が薄れますねー。
パールちゃん、サンタになってプレゼントを配るのですね!
ウチにもなんか届くかな??(笑)
そりは木で・・・っていうことですが、くるっとまわったスキーの部分なんて小さいのにどうやって??
糸ノコかなんかで引いて作るのですか??
すごい!

いつも思うのですけど、メインの子はもちろんだけど
その回りの小物にめちゃくちゃこだわりますよね。
このソリもすごく可愛い。
ソリの足の前のところがクリンって
なっているのが妙にツボです(笑)

あちらのサイトへお邪魔してきました。
ユニコーンと素敵にコラボしてましたよ。
あの手綱も壁カジさんが作ったんですよね。
ぴったりサイズらしいしすごいな~。


おぉぅ!
メルヘン!メルヘン!!

クリスマスって感じですね(´>ω<`)

壁カジさんの作品をみてると
私も何か作りたいって思ってしまいます

最近はお絵かきばかりなんですけどね

本当すっごい 可愛いですね!
そりも可愛いし! トナカイかとおもいきや ユニコーン! メルヘン!!

何時も いいお仕事されてますねっ!

今日、夕方に到着いたしました。
綺麗に可愛らしく作っていただいて
有難うございました。パールにご対面
させました。パールも興味しんしんらしく
クンクンしていました。

本当にありがとうございました。

きゃぁーー
なになに!
この可愛いサンタさんは♪
うちにも来て欲しいですぅ~
ユニコーンも気品がありますね。

木も使ってるんですか!
道理で雰囲気がちがう!
と~ってもオシャレ!
凄いです♪

で、プレゼント袋の中身はなーに?(^^;)

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●優輔 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

あ、それとご教授!!!
ホンマ、ありがとうございました☆
さすがは優さん、めっさ解りやすかったです!!

いえいえ、ワイのPCのスペックが低いせいなんすよ。
優さんだけやないんです。
他でもこういう事、ちょくちょくありまんねん(泣)
それにキャッシュ設定も最低にしとりますんで
それもあるんかも知れません(TДT)

自分のPC、実はもうディスクの空き容量が・・。
DにもCにも映画が満載されてまして(^^;
それも因があるように思います。
すぐに右クリが効かなくなったり
ランタイムエラーたらアドオンたら・・。
一度整理せなアカンのですが
なかなかその時間が取れなくて・・。

シカト!
優さん、ワイが優さんにそないな事
するわけがないやないですか~!(笑)




●みる はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

ちなみにこの銀紙の中身は
単なる新聞紙ですが何か?(笑)(笑)

先の丸くなっている部分ですが、
糸鋸で引いてはおりませんねん。
すべてヤスリで削って成形します。
糸鋸で引きますと、どうしても直線的になって
湾曲が作れなくなってしまいますねん。
そういった点ではジグソーと呼ばれる機械を
導入すれば解決するのですが、
コイツが高い!!!(TДT)テガデナイヨー




●ぴっぴ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
リンダはんのトコにも行って下さったんですねー。
ありがとうございます~☆

サイズの件なんですが
これはもう・・記憶に頼りまして。
正確なサイズの記録なんかしてませんから
完全なる当時の記憶ですねん。
で、まさしくピッタリだったので自分でも
『ヲレってすごいかも♪』と思ったもんす☆




●Lilielu  はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いえいえ、Lilielu はんは何と言うても病み上がり。
決して無理したらアカンえ?
ゆっくりと調子を取り戻して復調したら
またあの素晴らしきブツを手がけはったら
エエんです(^^V

ユニコーン、メルヘンでっしゃろ?(笑)
できれば3頭ぐらいのユニコーンに
ソリを引かせたいのう・・




●どろんじょ ●
この度のご依頼
ホンマにありがとうございました(笑)(笑)

パールちゃん、匂ってたんけ?
おかしいのう・・
食いながら作った憶えは・・・

あっ!

休憩時のアルフォートかも(笑)(笑)(笑)
ユニコーンの写真、アップしてくれて
ありがとうございました☆
早速使わせてもらいやしたぜえ♪




●陽子 しゃん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

エエやろ~、ユニコーン♪
ワイのブツの中では
そこそこのクオリティを出せとるブツですよって。
しかしまぁ・・・
記憶に頼ったとはいえ、
よくぞピッタリサイズになってくれたもんだと(笑)




●ururu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうです。
壁カジ作品のジオラマのほとんどは
(っちゅうか、全部)
パテ以外は木を使います。

プレゼントの中身け?
新聞紙ですが、何か?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ありゃ・・・
レス直後に来てしまうとは( ̄ -  ̄*)

ああ~・・・e-420なんともいえん世界やなぁe-420
飾り付けたの見てると
雪降ってて寒そうやのに あったかいんやもん。
壁カジさんの手から頭から生み出されるクリスマスって
ほんまかわいい!

毎日バタバタしててそんな感じではなかったけど
じわじわ~っと
ああクリスマスが来るんやなぁ・・・
って、思えてきたわ( ̄ ・  ̄*)

わぁ~
本当に可愛いです。
こんなサンタさんに来てもらいたいです。

いつも表情が生き生きしていて
すごいと思います。

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
ただいまです~
もうクリスマス!
abiも壁カジさんに作って頂いた可愛らしい作品を飾ります☆
サンタのパールちゃんもとっても可愛い♪
ユニコーンがひいてくれるなんて、手作りならではの
楽しみですね(=^v^=)

こんばんは!

パールサンタさんは、雪国の犬らしくて
可愛いですね、ピンクの手袋も似合って
ます!ユニコーンも愛らしい表情と造形
でパールサンタさんとマッチしてます☆

ログハウスとのジオラマ写真も
雪が降る演出もあり雰囲気が
でてますね。流石です!

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

●ののんが●

ブツをお褒め下さりあっざーす♪(^^

いや~。惜しかったのう(何がだ)(笑)(笑)

ええコメントしてくれはったなあ・・。
何かを感じ取ってもらえるっちゅうのは
Coco Handのコンセプト。
あったかい、とか
もうすぐクリスマスやのう・・だとか。
僅かでもそーゆー思いを巡らせてもらえた事は
最高の栄誉となりますねん☆

そうやのう。確かに。
もうすぐクリスマスやのう(やのう・ヤノウ・ヤノウ・・)

ディレイ
今年は温いんかのう。冷たいやろうのう。




●愛美 はん●
お帰りやしてお帰りやっしゃ♪
またまた世界にその名を轟かせに
活躍してきはったんですね~☆
ライオン動画、楽しく拝見させてもらいましたぜ。
ハチ切れんばかりの腹パンパン。
幸せそうでしたなあ。。
それにしても姉妹ですよね?
雄ライオンはいずこに??
若手ばかりの雌ライオン集団・・って
事なんでしょうか。
イグアスの滝、めっさ楽しみにしとりますよ~♪




●nana☆ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

まだまだお忙しいご様子ですね~。
毎回覗かせてもろうてるんですが。。。
あ、「早うアップしてくれ」じゃないですよ(笑)(笑)
お仕事の方が大切ですからね~。
自分もいつそうなるか、解らへんもんなあ。。



●窓幻 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
おおお!!!!
やっぱ窓幻はんはすごい観察力やわ☆

ピンクが手袋であること、
よく着眼してくれはりましたね!
めっさ嬉しいかも☆☆☆

後ろのログハウスですが
これはもう数年前に木で作ったブツです。
過去に一度だけ「譲ってほしい」と言われた
誉れ高きブツなのです(一回でかいや・・)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

