スポンサーサイト


新作【疾走!ナミビビ】ミニチュアダックス

飢えと病で病床に伏した壁カジに
先日、ドロンジョより救いの手が。

ああ。。。。うれしかるかる(;ー;)
(次回UPします)


さて新作です。


写真界の巨匠。
超人気ブロガーでいらっさるTA様からご依頼を承りました。
v0128.jpg


◆緑の草原を疾走する状態を演出して欲しい◆


とのご依頼。

ミニチュアダックスのナミちゃん、ビビちゃんは
モデル犬としても活躍している超名犬。
v0110.jpg

観てください、このカッコよさ。。(☆∇☆)ホレボレ
v0111.jpg


久々のジオラマ作品。
壁カジ、張りきって制作いたしました。

ではご覧下さい。





まずはお馴染みのミイラ状態

v0112.jpg




こうなります

v0113.jpg




v0114.jpg




v0115.jpg




ナミちゃんです
v0117.jpg




色がムズかった!(><)
v0118.jpg





続いてビビちゃん
v0119.jpg




v0120.jpg




v0121.jpg




真っ黒クロスケも特別出演
v0122.jpg




【疾走】を演出するために串固定型にしてますので
v0123.jpg




色んな配置が楽しめまふ
(まぁ範囲は限られているのだが・・^^;)
v0124.jpg




こんなのとか
v0125.jpg




あるいはこんな (ないない)汗
v0126.jpg




v0127.jpg




v0129.jpg



ご依頼、本当にありがとうございました☆


大きな画像はコラチです。
    ↓
【COCO HAND】
※Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やん( ̄* ̄ *)e-414 一番のりが続くわぁ。
(ストーカーでは ございませんe-320)

んっ?空中に浮くとゆーか
跳んでるように見えるで~(*⌒ー⌒)b
( 固定してるんやんな )
緑の草原を疾走してるe-420e-420

上から3枚目の写真・・・
ほんまや。渋い!かっこエエe-420
駆けてる時のくりくり眼とは うって変わった表情。

いいね♪ジオラマ。
壁カジさんのジオラマを見てると
小さな(でも凝縮された)物語をみてるみたい。

確かにこういうの、久しぶりに拝見するような。ピアスやストラップとは違ってあまり制約がない分、かえって難しそうですね。空間を立体的に使うの、苦手です。。

…また体調くずされてたんですね?大丈夫ですか??ちゃんと検査とか受けてます???寒いと何かと不調に陥りやすいですし12月は何かとお忙しいでしょうから、栄養と睡眠をとって身体を休めてくださいね。

こんばんは。

風邪をこじらせてから、ようやく自宅でPCに向かい合えるくらいまで回復してきました。

壁カジさんも体調不良との事ですが、大丈夫ですか??
風邪が流行ってますのでご自愛くださいね。(説得力がないけども…)


2枚目のワンちゃんの写真、何ていうかプロですね。
凛々しい。
渋い!


そしてジオラマ!
土台の面取り(角落とし)からして壁カジさんのヤル気を感じました(笑)
あぁいうところ、機械でも持ってないと均一に削るの大変ですよね。
画像ごしに見ても隅々まで手が行き届いてて凄いなぁと思います。

雰囲気も、今回は緑がいっぱいっていう感じで、生き生きしてますね。
木登りスナップには思わず笑ってしまいました。

いろんなポジショニングができるのも壁カジさんのジオラマならではで良いなぁ~と思います。


アクセサリーもストラップシリーズも見ましたが、キャラクターもさることながら絵柄が細かい!
何か前よりもぐっと細かくて綺麗な絵柄になってませんか??

1つ前、2つ前の色使いというかタッチというか、細かくてすごい良かったです。



それと、話は変わりますが、銀物の件で質問がというコメント頂いてましたが、その後解決されたのでしょうか?
もしかしてメールを頂いてましたか??
何事も無ければ良いのですが、もしまだ解決してないようでしたら連絡頂けると嬉しいです。

ではでは、ホントに体調に気をつけて…
なるべく栄養を取ってくださいませ。。。(苦笑)

こんばんは!

疾走している感じが出ていますね!
昔、ミニチュアダックスを飼っていたので
わかります。
耳です。風で耳が浮くんですよっ!
ダンボみたいに、それが上手に表現
されていると思いますv-353

すっごーーい!
躍動感あふれる作品になりましたね。
緑の地面の部分も色や草の高さなどまで変えて、さすが壁カジさん、芸が細かい!
ナミちゃん、ビビちゃんもかわいい~
モデル犬さんなんですね。

ナミちゃん ビビちゃんのこの躍動感!!
四肢が!耳が!シッポが!

見ている私も元気付けられるような
そんな命の鼓動が聞こえるようです。

みせてもらってよかった。
ありがとうです。^^

美犬のtwoワンコ!!
躍動感に満ちてますね~♪
うっとり~~~☆
この子達、きっと夜、
こっそり起きて走り回ってますね!
そんな感じ、モロでーす(^^)/

で、なになに?!
TA様はジョ二デさまなのぉ~~?!
こっちもうっとり~~(^^;)

TK様素敵、イケメンさんです。
壁様の筋肉も素敵だけれど、
ちょっと目移りぎみ… あはっはっ!

いつも素敵な作品ですが、今回は、
特に新技法が生かされているんですね
躍動感のある特徴をとらえた作品と
成りました。壁様の作品も進歩を
して行き新しい技を見るたびに
職人魂が見えてくる。壁様の
努力が少しずつ作品に見えてきて
一歩、一歩前進して行き作品に
魂が入って行くのが解ります。
素敵な作品を」見せて頂き
ありがとう。


壁カジさん、こんにちは!

あ、ジオラマ作品素敵ですね!
なるほど串で固定しているんですね!
いろんなところに配置できる・・・。
木の上にいるのもいいな。
疾走感があってとてもいいですね。
表情もとてもカワイイ!
でもこういうでこぼこした作品は強度を保つのが大変でしょう。
きっとご苦労されたのでは??
体も壊されているとのこと。
どうかお大事に。

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●ののみん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

レスが遅れてしもうてすまん。
ちょっとブツ作りに追われててのう(T∇T)

固定はしてへんねん。
脚の裏側に串を刺してあって
土台に穴を開けてそこに差し込むように
してあるねん♪

そやろ!?思うやろ?
ワイ、この写真、めっさ好きでなあ。
今現在ワイのPCの壁紙にしとるねん。
モデル犬ってのはすごいわ・・。

凝縮された物語って嬉しい表現やのう。
さすがはののみん。
表現が違うね~~(ホレボレ)
でもなあ。

お前なあ。

ええ加減に料理出したれや、ゴルァ(`Д´#




●katsura はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

いつもいつもワイの身体の事を言うて下さって
ホンマ・・壁カジ、うれし泣き(;ー;)
ありがとうございますー。
自己管理しとるつもりが全然成っとらん。
反省しまくりです(T∇T)

今回はkatsuraはん、niceなコメントっすね~(笑)
『制約がない分、かえって難しそう』
    ↑
いいえ、全然逆なんです☆
ジオラマ作品には決定打的な有利な点、
【破損を計算しなくても良い】
という事です。
ストラップやピアスなどは持ち歩くブツですので
破損という2文字が常に念頭にありまして
ですから逆に制約を受けるのがストラップなんす。
ジオラマは飾っておく静物ですよって
そういった事を考えずに制作できるんですよ(^^




●優輔 様●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

土台の部分に着眼してくれはるやなんて・・
さすがは優輔はん!!(☆∇☆)
均一に削るのは確かに難しいですよね~。
自分も初心者の頃は四苦八苦しておりましたが
やっぱアレですわ、大工さんみたいなモンで
『習うより慣れろ』ってやつですかね~(笑)
その内、できるようになりました。

他にもタッチの点などに着眼してくださり
ありがとうございます。
実はチョイとした新技法を開発しまして・・
それをふんだんに用いたブツがコレなんです。
(といってもまだまだこの程度なんですが)

優輔はん、風邪を引いてはったんすねー。
今は大丈夫との由。
でもぶり返しっちゅうのもありますよって
十分にご自愛下さいよ(><)

そうそう!!!
メールさしてもろたんですが
どうやら届いてなかったみたいっすね(笑)(笑)
いえ、こないだからね?
フリーメールの具合がどうもおかしくて・・。
不通状態が何件かあったんですよ。
だからそのせいなんですわ~(TДT)

更にですな。

何故か優輔はんのブログにお邪魔すると
アドオン発生になってクローズしちゃう現象が。
これも解決しました。
ワイのPCのスペック&調整で何とかなりました~☆
これから行きます~~C= C=┌(; ̄▽ ̄)┘



●窓幻 はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

窓幻はんはダックスを飼ってらっしゃったんすね☆
そうそう!
ダンボみたいに・・・って感じで浮くんですよね(笑)
それを表現するのは造作もない事なんですが
問題は、ハネ毛です。
耳は何とかなるものの、細かな毛は表現できず・・。
この辺りが課題ですわ~~。



●陽子しゃん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

おおお!!!!!!
陽子しゅわん!さすがやのう!!!
さすが、あれだけのベストショットを狙う
イーグルアイの陽子しゃんや☆☆

【緑の地面の高さが違う】

    ↑
こんな部分によく眼がいきましたね~!!!
ビックリですわ!!
そうなんです。少し盛り上げているんです。
気づかれて嬉しいわ^~~(^^)



●銀の小鈴 はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

躍動感、ありますでしょうか。
そう感じて下さったらめっさ嬉しいっす☆

今回、温泉の事で色々と質問してしもうて
(しかもひつこいほどに)
えらいすんませんでした(><)

湯治自体にも興味があるんですが
それ以上に、間欠泉のごとく吹き出るあの蒸気の
世界に、めっさ興味を持ちまして。。
(だから続けてくれ~とリクエストを)(笑)

ゴザを予め送っておく・・ってのは盲点でしたわ~。
なるほどなあと思いました(^-^)




●ururu はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

美犬でっしゃろ?
うんうん・・ワイもそう思った。
マジなモデル犬さんなんですが
100%、シンクロするという技術を持ってるんです。
ですから同時に下を見たり上を見たり
同時に走ってコチラを観たり・・と。
色々な技術を持つワンちゃんなんすよ☆

そうです。
TA様はジョニデです(笑)(笑)(笑)
ちなみにワイはヒュー・ジャックマンですg
なにか?



●どろんじょ はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ええトコに眼をつけてくれるのう。
「新しいワザ」
うん。作るたびに変わっていく。
って、実はこれはいけない事なんやけどな(^^;

でもそういう技術的な事やのうて、
【アイデア】というた方がエエかも知れんねん。

作っていて
『あ、ここはこうした方がエエやろ』と思って
それを実行すると意外な形に仕上がる・・みたいな。
そういった経緯を踏んで蓄積したもんが
今回の新技法やね~ん♪

って自慢してしもたが
まだまだこれからや。
頑張るわっしゃ(`∇´V




●みる はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

壁カジ作品では(特にジオラマ系では)
このように配置を色々換えることができる・・と
いうのが特徴なんです(^^;
やっぱ人形さんも同じ位置だとつまらんでっしゃろ?s

って・・。

映画『トイストーリー』ご存じです?(笑)
あの映画の影響もあるんですが
昔からこういった静物に対して
生きてるかのように扱う所がありましてなあ。
変な奴っす(T∇T)

強度を保つ・・はい、確かに大変です。
たとえばこの耳です。
こんなに薄いわけですから当然強度は落ちます。
ですので耳の裏側に特殊処理を施しました。
三角関数で計算しましてなあ(アホやのにのう)
一番弱い部分にパテを数ミリ盛り付けたんです。
更に落下テストもしてみました。
壊れませんでしたぜ☆(`∇´V

自分の身体へのお気遣いのお言葉
ありがとうございます~(;ー;)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

