スポンサーサイト


新作【ミニチュアダックスストラップ】

こないだお婆ちゃんの件でほんわかしてたのに
先日、今度はまったく逆の事が。

スーパーのレジにて。
お婆ちゃんが小銭を支払おうとしておりました。
震えるような手つきでしたよって、かなりスロー。
ご老体なので当然です。
するとその後ろに並んでたおねいちゃんが
「ば○ぁ!早うせえや」と。

壁カジ、めずらしく。

ブチ切れ。

成敗しますた。

お年寄りを虐める奴は絶対に許さん
v0109.jpg



さて新作です。

妖艶たる美貌。
究極のワンちゃんファッションデザイナー。
週に8回はクリスティン・クルックに間違われる
v0086.jpg


びーんずさんからのご依頼。




ミニチュアダックスの【りと君】を作って欲しいとのこと

v0083.jpg


さらにこの状態を再現して欲しいとのこと

v0084.jpg




ゴミ箱に入ってる【りと君】

ワイに不可能はない☆


ではご覧下さい。



まずはミイラ状態

v0085.jpg



着色後です
v0087.jpg



ゴミ箱も再現しました
v0088.jpg



背面に名前を彫ってます
v0089.jpg




v0090.jpg




v0091.jpg




携帯に付けるとこんな感じ
v0092.jpg



ご依頼ありがとうございました(^^

大きな画像はコラチです
    ↓
【COCO HAND】
※Galleryよりお風呂ストラップをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は珍しくまだ起きているので、壁カジさんを覗いてみました…
壁カジさんもこの時間の更新は珍しいですね~

そういうおねえちゃんは困りますねぇ
将来 いつか自分の身に振りかかるでしょう

りとちゃんの再現はほんとにほんとにかわいいです
毛並みのフワフワ感がよく出てますよね。
再現 大成功!!

びーんずさん、お先にコメント入れさせてもらいました。


めっちゃ久し振りなので
なんだか・・・やんe-414って感じe-420
(どんな感じなんだ)

手触りは硬いはずやのに
毛の感触が伝わってきそうなのが凄いe-420
あと、口もとe-415
ほんま前から見ても横から見ても可愛いわぁ~。

壁カジさんのブツ達は いつも 後ろ姿に
哀愁と、可愛い可笑しさみたいなのが漂ってて
そこがまたエエね(*⌒ - ⌒)b

成敗・・・
おばあちゃんの心が少しでも
あったかくなったら嬉しいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつかは自分だってお年寄りになる時が来るのにそんな言葉をはくなんて
思いやる心が育ってないのでしょうか。
悲しいですね。

りと君メチャメチャ可愛いです。
表情が生き生きしてますね。

壁カジさん、こんにちは。

ゴミ箱の中のりとちゃん、すっごく可愛い♪すっごく似てます!
ゴミ箱もリアル(笑)

壁カジさん、毎晩遅いハズ。

そう言えば、私もサンタさんお願いしたいな~。
お忙しいかな~?

めがっさ可愛いですねっ!
わんこ君も・・・携帯ストラップも・。
とっても 素敵 (´>ω<`)

犬すきーの 私には・・・。
たまりません・・・。

壁カジさん・・・。
焼き蜜柑って・・。
焼きなす作るのと同じ感じで作るんですか?

蜜柑を皮のまま・・・コンロで焼くんで
しょうか・・・?

そしてこげたところを パリパリはがして
食べるのかしら・・・・?

う~ん これはなかなか素晴らしい
腕の筋肉、筋肉フェチな私です。

それはさておき、スーパーレジでの
こんな場面は、たまに見かける事が
有りますね。お婆ちゃんだって杖を
ツキながらやっとの思いでスーパー
までお買い物に来てるのですから
少しは、待ってあげる大きな心が
欲しいですね。

あらら、可愛らしいダストボックスの
りと君ミニチュアダックスちゃん
今回の作品も特徴がよく出ていて
壁カジさんの優しさが出ている作品
ですね、素敵な作品です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、こんにちは!

うんうん、心に余裕のないヒトって困りますよね!
そのお姉ちゃんもいつかお年寄りになるのに、まだそれがよくわかってないのかな。

ところでりと君、かわいーですね!
私、最初、紙コップに入ってるのかと思いました!
いくらミニチュアダックスったって、そこまで小さくないですよね!(笑)
今回のストラップもとてもステキ!
ゴミ箱に入ってる姿というのがまたいいですね!
ところで、もひとつ質問していいかなー??
壁カジさんがそういう「使い勝手の悪い」エポキシパテを使い始めた理由というか、キッカケというかは何かなーと気になりました。
普通は軽量粘土とかを使うじゃないですか。
そのほうがとても使いやすいし値段も安いような・・・。
私はこういったミニチュア製作の世界はこれまで未知の世界だったので、とても興味あります。

きゃぁー りと君かわいい~
はぁーいって手を上げて。
こんなワンちゃんいたらメロメロですね。
ストラップも、すっごく可愛くできてますね。
着色の細かさとか、ゴミ箱?のタグまで再現して、さすが壁カジさんだわ。

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●銀の小鈴 はん●
お返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

更新時間、そうでっしゃろ?(笑)
この日は休日でしてん(^^V

毛並みの部分に着眼してくれはって
めっさ嬉しいです!
今回のブツはちょっとアレなんです。
えっと。
つまり今後の壁カジ作品のあり方っちゅうか
こういったクオリティにしていこうかと・・。

むろんコレをやると手間暇も数倍かかるんですが
でもご依頼者様が相当に喜ばれたので
やっぱそれが一番かな~と☆

そのねいちゃん。そうですね。
因果応報というものを将来味わって欲しいと
心の底から思ったですわ(`Д´)プンスカプン



●ののみ はん●
お~~~~~~~!!!!
ののんがやんけー☆
コメ、入れてくれにきたんやなあ。
おおきになぁ。おおきに(;ー;)

『手触りは固いはずなのに』
エエ事いうてくれるなぁ♪
上の小鈴さんもその“柔らかさ”みたいな物を
褒めて下さってるんやけど
ののどんも同じトコ観てくれて嬉しいわい☆

今回のブツはホンマ、
ちょっと壁カジ、テクニックを変えたんです。
っていうても、ヲレ自信の技法やから
『ここをこう変えた』とは表現しにくいんやけど。
でも結果、大成功でしてなあ。
今後はこの技法を多用するブツ作りになりますぜ。

おばあちゃんは何事も無かったかのように
(っていうか全然気づいてない様子)
レジをすませたら袋に入れてはりましたわ(笑)
おねいちゃんは引きつってはった。
後で後悔したけど珍しく切れてん(T∇T)



●nana ☆ はん●
そーっすよね。
まぁ若いからしゃぁない・・といえば
そうなんでしょうが。
でも若い人でもすごくエエ奴らも
ぎょうさんおるわけやし。
このおなごが特別やったんでしょうな(笑)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
表情、真似るのに苦労しましたが
ちょっと技術的な開眼がありましたので
今回、本当に作ってヨカッタと思えたブツっす☆



●jugon はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

『すっごく似てます』とのお褒めの言葉。
jugonはんに言われると自信がつくな~(゚∇゚*

ゴミ箱ね?(笑)(笑)
サイドにステッチがカマされてあったんです。
この写真は拡大してありますから
ちょっと穴の乱れが目立っちゃいますけど(^^;
まぁ大きさが1円玉サイズなんで
手にした場合は全く気にならないかとゆう・・
(いいわけ)

サンタさん、承知しました☆
いえいえ、何をおっさる!
忙しかろうが、死にかけであろーが
大喜びで制作しますぜ☆☆☆(゚∇゚キャッキャ



●Lilielu はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

「めがっさ」って・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ど、どこの方言?????
っていうか、気に入った♪使うカモ~(>∇<)

同じハンドメイダーであるLilieluはんに褒められると
やっぱ嬉しいなー。

ヤキミカンですがまとめましょう♪

※むろん皮のままで焼く
※コンロでもエエがオーブントースターが便利
※部屋中にミカンの香ばしい香りが漂う
※皮を剥くとき異常に熱いので要注意
※酸っぱいミカンでも甘くなる

どーです!利点だらけでしょうがっ。
ミカン党のLilieluはんやさかい、
是非是非いちどやってみてください。

自分も冷凍ミカン、楽しんでまっせ~~。
(何よりも保存できるのがよいっ!)



●ドロンジョ はん●
いったいどこを観てけつかる・・(笑)(笑)(笑)

以前の話ですが
横断歩道を自転車を押して渡ろうとしていた
おばちゃんが
途の真ん中付近で大転倒。
カゴの荷物が散乱しまして。
リンゴがコロコロ、大根ゴロゴロ。
その他モロモロ。
それを真っ先に駆けつけて助けたのは
コンビニ前でタムロしていた若いお兄ちゃん達。
『おばちゃん、大丈夫かいや』
と介抱して抱き起こし、散乱したブツを拾い集め
最後までケアした現場を目撃しました。

こーゆー人たちもおるんです。
そやのにあのねいちゃんは・・(`Д´プンスカプン

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
今回は技法を変えたんや。わかりゅ?



●みる はん●
そのおねいたまは、そんな事は微塵も考えてないと
思わせるような、えっぐいツラと暴言でしたな(笑)

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
『紙コップ』←(笑)(笑)(笑)(笑)確かに(笑)(笑)(笑)

でも紙コップでもOKなんすよ。
お風呂ストラップというコンテンツは
自分が使ってるお気に入りのコップの中に
ペットさんを入れる・・という物なんす(^^

またまたエエ質問を・・・(゚ー゚*

きっかけはですね。釣り具なんです。
釣り具のある部分を修繕するために用いたのですが
それが異常なほどの強度を保ったため・・なんです。

そう、仰る通り、軽量粘土の方が
有る程度は使いやすいカモしれません

が、

やはり軽量粘土にはそれなりの難しさがあると
思います。
自分ではとても出来ないような
あるいは鍛錬を必要とするような要素が
たぶんに含まれてると・・。
(例えば指紋の問題とか)
最も大きな点はそうです(笑)値段ですな。
でもやはり軽量粘土の中には高いブツもあるので
コレも一概には言えない事なのです。

自分がエポパテを使う最大の理由は
『強度』です。
大胆に使っても壊れない、
棚から落としたぐらいでは破損しない、
そういったブツを制作できるのがエポパテを選んだ
最大の理由ですわ~(^^V



●陽子しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

今回の作品は技法を変えてるんです。
これからはこの技法を用いてやっていきますわー。

でもさあ。

ビビたそも。

可愛いやんけ~~~~~~~!!!!
しかもウルトラ級に!
600gの子猫ちゃん。
ああ・・抱っこちたい (´ー`*

やだぁ~~!
りとちゃん!メッチャかわゆい~(><)
ゴミ箱入りってのが
更にカワイさを増しますです(^^)/

もうね、こんな子がいたら絶対さらっちゃいますねっ!

チワワ独特の
目をおっきく見開いた表情、サイコー!(^^)/

あれ?
↑のいちゃん=りと君のお母さんってことは・・・?

ミニチュアダックスちゃんだったのねぇ~(^^;)
ごめんなさいですm(__)m

でも、似てるんだなぁ・・・・知ってるチワワちゃんに!
くりそつ!!!

何はともあれ、のいちゃんも、めっちゃかわゆ~い♪

エビフライで、のいちゃんとの絡みシーン、
食べてしまいたいです♪

壁カジさん、
いい仕事してますね~~~~☆☆☆
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

