新作【チワワ ピアスパーツ】

すっかり寒気が舞い降りてきました昨今、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

どうぞお部屋の暖房を温かくして、

熱い紅茶など召し上がりながら

グラスワインの一献を傾けながら

焼きミカンなど食べながら

紙コップに注がれた熱々のミルクを
その美しき御手にお持ちになって
肩を仰角20度ほど窄めながら(ドラマによぉ有るやん)

このCOCO HANDをおしたのみください。

そしてくれぐれもお風邪などお召しになられませぬよう。



と言いながら壁カジ



昨夜、風呂に入っておりますと急にシャワーが冷水に。





「あっちょんぷりけ」




と、叫び声を上げつつ飛び出て調べますに
どうもガス給湯器が故障した模様  ( ̄□ ̄;)!!


こいつぁ~インフルエンザに向かってまっしぐらだー。
(今宵、修理します)





さて新作です。

壁カジと同じハンドメイダー。
驚異的な作品を制作していらっしゃる
1週間に5回はリンゼイ・ローハンと間違えられる

v0076.jpg

ハンドメイド界の舞姫
【曇りのち、ときどき晴れ】でお馴染みのもーしゃんさんから
かようなご依頼を承りました。



◆ちょことももんのピアスパーツを作ってほしい

◆2体は顔だけ、2体は全身

◆4つそれぞれ違う表情にしてほしい




とのご希望。



(ちょこちゃんとももんちゃん)
v0075.jpg




はっはっは。任せなさい。
給湯器まで直そうとするこのワイに不可能という文字はない☆

※更新が無かったら凍え死んだと思って下さい  (´・ω・`)ポックリ


ではご覧下さい。



着色前です

v0060.jpg




チョコちゃんピアスパーツ(小)

v0062.jpg




ももんちゃんピアスパーツ(小)

v0063.jpg





v0064.jpg




9ピンを差すとこ~なります

v0065.jpg







続いてチョコちゃんピアスパーツ(大) 【ももんちゃんのお母さん】

v0066.jpg




v0067.jpg




v0068.jpg





ももんちゃんピアスパーツ(大)

v0069.jpg



舌、出しちゃってます

v0070.jpg





大の仲良し親子さん

v0071.jpg





v0072.jpg





9ピンを差すとこうなりまふ

v0073.jpg




v0061.jpg



ご依頼、ありがとうございました(^^


大きな画像はコラチです
     ↓
【COCO HAND】

※Galleryよりペットピアスをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは!

わー、かわいいですね!
しかも写真とそっくりです。
それにとても小さい!
1円玉があるのでわかりやすいです。
ところでピンを刺すのは粘土が固まらないうちに穴をあけておくのですか??
そしてボンドで固定するとか??
彩色もとてもきれい。
小さいのにちゃんとボカシがきいていて完璧ですね!
前の作品も少しずつ見せていただいてます。
ジオラマなんかもとても素敵ですね!
プロフによると体格良さそう(笑)。
なのにこの細かさがすごいです。
お風邪めしませんように!

壁カジさん、こんにちは~
チョコちゃん、ももんちゃん、かわゆいね~~♪
表情がそれぞれ違うのがいいっ!
さすがミクロの王者壁カジさん♪
( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

で、え~い!投稿!!test

↑ムフフ~
行ったね~~!
IP拒否だったのね?

お世話をおかけしました~~m(__)m

壁カジさん、こんにちは。

ちょこちゃんとももんちゃんのピアス・パーツ、すごいね。
ホント、これこそ世界に一つ!

いつも思うので、ついつい同じこと書いてしまうけれど、もう、なんでこう小さなのがこんな風に精巧に作れるの?
その素晴らしいゴールド・フィンガーを見せていただきたいです。

給湯器、早く直して、あったか~いお風呂にゆっくり浸かってネ♪

こんばんは。
壁カジさん、完成させて下さったんですね!
郵便屋サン、来るのを出窓からずっと待ってます♪
さて、どんなふうに加工しようかしら?
このまま飾ってもOKねv-10
ほんと、わがままなお願い聞いてくださってありがとうございます。

ハハハハ~~~~~ッ!!
↑の写真、笑ってしまいました~
昔はシンディ・ローパー似と言われたことがありますが(爆)・・・。
あ~っ、歳を取るって嫌だわね~と改めて感じた瞬間でした。

給湯器まで、直しちゃうんですか??
すぐに買い換えようとする旦那に、爪の垢、煎じて飲ましてやりたいわ!!
ほんと、風邪引かないでね。

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●みる はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
1円玉比較、功を奏したみたいでうれしっす(笑)
ボカシの部分に着眼してくださって
コレもまたうれし~(>∇<)
一番苦労する点なんですよ。
過去作も観て下さって感激っす☆
プロフ、観て下さったんですか?
恥ずかぴぃのう・・・(●UU●)ポッ

niceなご質問をありがとうございます☆

自分が使用しているのはエポキシパテという
木材用の補強パテなのです。
ひとたび乾燥しますと抜群の強度を誇ります。
したがいましてハンドメイドでよく観られる
樹脂系粘土とは比較にならんほど強いのですが
粘土状態の時は、そうですね~。。
耳たぶぐらいの柔らかさなんですよ。
ですからこの状態で穴を開けたりするのは
絶対に不可能なんです。
また、A剤、B剤をコネ合わせて粘土状にするんですが
粘土状になってから約7分ほどで
硬質化してくるんです。
ですから7分以内にだいたいの型を
整えなくてはなりませんねん。

で、完全硬質化して、全てのパーツや
そのラインなどを削って出来上がってから
極小のミニドリルで穴を開けるんです。

長くなってすんませ~ん(^^;



●ururu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

おお!!!いったか!!!♪♪♪
(゚∇゚@キャッキャ

ってことは・・・・

ヲレのせいやったんやのう・・・

正直、すまなんだ!v-406




●jugon はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

何言うてまんねん!
jugonはんかて、ヲレを遙かに上回るブツを
作ってはるやないですか~☆
それにあの料理。
コッチこそ指をまじまじと観たいわ(; ・`∀・´)…ゴクリ…

jugonはんも絶対に同じだと思うのですが
こういった事に必要なのは
【驚異的な集中力】ですよね~^∇^




●もーしゃん はん●
この度のご依頼、本当にありがとうございました!

あれれ???
本日、到着してません??
局員に尋ねたところ、予定通りに行けば
本日に着いてるとの事でしたが。。
明日なのかな~。
ご連絡を差し上げたいのですが例の件で
ホレ・・メールが(笑)
携帯の方にご連絡させて頂きましたが
お気づきになられましたでしょうか。

いえ、ぼく、知ってるんです。
いつぞやに、東急デパートの高級宝石売り場で
もーしゃんはんが3億9千万のダイヤを
購入してるとこを。

『あ、リンジー・ローハンや♪』と・・(●UU●)ポッ

作品到着しましたらご一報下さいませ☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
もう、お風呂直りましたか?
夜は冷えますからね、気をつけてください。
abiは夜な夜な夜這いしてますが、暖かい
ニャンコを抱っこしているので風邪引きません…
聞いてませんね?(=゚m゚=)プッ!
ちょこちゃんとももんちゃんとっても可愛らしい表情に
仕上がっていますね^^
それをさらに、もーしゃんさんが使われて作品を?
素晴らしいアイデアですね♪
夢があって楽しいです(=^v^=)

相変わらず匠の技が冴えておりますね
私みたいに何も作れない人は、羨ましく
も有り、又ジェラシーも感じてしまうな~

給湯器なおりましたか?代わりに
風邪ひいておきましたので、
壁カジさんは、大丈夫です。
ご安心を(笑)

壁カジさん、こんばんは~
かわいいーー!!
ちょこちゃんとももんちゃんの可愛いさを
余すことなく表現されて、壁カジさんすごいわぁ
1点物のピアス。それも愛犬たちといつも一緒なんて嬉しいでしょうね。

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

●鍵コメ はん●
合点承知しやした!

いえいえ、そんなこと無かとです!
自分は可愛いとずっと思ってたもん☆

料理はココロでんな~(T∇T)



●愛美 はん●
おかげさまで給湯器は直しましたぜ☆
はっはっは。天才やの~おれ♪

作品をお褒め下さりありがとうございます(^^
そうですわー。
ハンドメイダー同士でのこういった事は
いわゆる【コラボ作品】に値しますよって
その後、というものがめっさ愉しみになるんです☆
もーしゃん、すげえアイデアガールだし~☆

そうでんねん。愛美はん、それでんねん!

ハクナマタタの方で猫さんが出てきとるなあと
思ってたんですが、愛美はん、
猫さん、飼い始めたんですか!?
めっさ大きな白猫さん。
あれ、愛美はんの猫ちゃん???



●ドロンジョ はん●
おう!おかげさんで直したぞ~☆
はっはっは。おれは天才やの。
そのうち転職します♪

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
何いうてんねん。
ドロンジョのピアスの方が遥か遥かに
優れてるっちゅうねん・・(ーー;

それに料理かて出来へんしやね・・。

ジェラシーなんかこっちが感じとるわい(T口T)
毎日毎日、あないな豪華な料理に
舌鼓を打てるご家族に。。。(T△T)タベサシテ?



●陽子しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうですね~。
ピアスに関してはまだまだ初心者やけど(苦笑
ブツ本体はヲレのアレでっさかい
世に1品モノというのは該当するんで
その辺は嬉しく思ってまつ(^-^)

ただこの(大サイズ)の方は
ピアスにはされないと思いますわ(笑)(笑)
(邪馬台国じゃないんだから・・)

給湯器直しちゃったんですね。
すごいですね。
風邪などひかれませんように。

チワワちゃんの表情まで細かくてすごく可愛いです。

給湯器、ほんとーに直したんですか!すごすぎ。なんて器用なんでしょ。普通、自分で直そうなんて思いもよりませんよ~。

温かいお風呂にの~んびりつかって、お身体休めてくださいね♪

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

●nana☆ はん●
おお~!nana☆はんや~♪

お仕事、その後はいかがですか?
記事によると、ホンマに大変そうですね~(><)
nana☆はんこそ
くれぐれもお風邪などお召しになられませぬよう。
バンガって下さいね!(^0^V



●katsura はん●
パネルを開けたとき

「あ・・こら、無理かも」

と思ったんですが、点火時期っていうんですか?
その部分を何とか見つけて
強引に部品を外していったら
コレだろな~と思われる不良箇所を発見。
見事に直ったという訳っす(`∇´V
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです