スポンサーサイト


新作【パールちゃん&花札 手作りピアス】

皆さん今晩は。

肝の一件でほとほとに懲りた壁カジです。

(素直に塩焼きにしたら美味かったです)



さて新作です。



先日、ある時は北国の才気煥発な歌人。
またある時は家庭料理の巨匠。
街中の宝石店でリース・ウィザースプーンに間違えられ

v0029.jpg

一日中追っかけ回されたとちまたで評判の
【リンダのたまてばこ。】でお馴染みのドロンジョはんから
かようなご依頼が。




v0033.jpg





ピアス。


ピアスってチケットぴあの略語か?



などと親父くさいヴォケをとりあえずかましてやね。




早速に作りました。

ピアス作りって、めっさオモロイ!!!

けど。


本体キャラの異常なほどの小ささに
さすがに苦戦コキました(T∇T)

ではご覧下さい。

パールちゃんピアスと、花札ピアスです。







大きさはコレぐらいです

v0028.jpg



v0020.jpg



台座も作ってみた

v0021.jpg



v0022.jpg



v0023.jpg





続いて花札ピアスです

v0025.jpg



絵柄を描くのはさすがに死ぬかとおもた
v0024.jpg



v0026.jpg



v0027.jpg



ご依頼、本当にありがとうございました(^^

大きな画像はコチラです。

COCO HAND←クリック

Galleryより
ペットピアスをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん 驚きました。
始めてなのにこんなに繊細に
可愛らしく作っていただいて
やはり、彼方はゴールドフィンガー
ですよ、私が思ってた以上の作品を
創るなんて、もう私の作った物なんて
御披露できませんよ、恥ずかしくて
パールピアスもちろん可愛くてお気に入りです。が、この花札ピアスの細かな
絵をひと筆、ひと筆描いたのかと思うと
貴方の才能は、限りなく湧いて来るのだろうと思いました。デザインも色々考えて、工夫したのでしょうそれが目に
浮かび、改めて感激してしまいました。

こんなに素敵に作っていただいて
もったいなくて、使えないな~と
思ってしまう私ですが、
有難うございました。大事にいたします。

花札可愛いっ!花札ってなかなか面白い図柄が多いですよね~。この、赤い空に満月が出てるのが好きなんですよ~♪

…それにしても、まあ、よくこんな小さな面積に図柄を…。

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
ピアスまで!凄いですね☆
本当に細かな作業。お米にも絵が描けそう!
ちっちゃくて可愛いです。
パールちゃんが耳元で揺れるの、可愛らしいですね^^
花札の札は壁カジさんが選ばれたのですか?
その4枚のセレクトが気になってしまいました。
プレイも大好きだけど、abiもよくモチーフに使ったので^^
とても綺麗ですよね(=^v^=)

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●どろんじょ はん●
この度のご依頼、ホンマありがとうございました☆

喜んで貰えてるみたいで安心ブッこき(^^

いやー。
ビーズ玉をTピンや9ピンに通して
90度に曲げるのん、ありますやん?
小さいビーズだと苦労しますなあ(T∇T)

それと本体に指し込む場合、
曲げるときの力が加えられる事によって
本体部を傷つけないようにするのが
結構苦労しますた。

あとは簡単でした。
何しろホレ・・・釣り仕掛け作ってるし~☆

でも最大の課題は
【美的センス】ですわ~~~~(泣)(泣)

もっともっとピアス、勉強せなあきません。

そんな事言わんと、どんどん付けて下さい。
たかが3億の品物ですよって(笑)(笑)(笑)



●katsura はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

これは確か 「坊主」とかいう札やったと
思います(^^

そーですね~。
色んな柄がありますんで
どれを選んだものか迷いましたわ。
でも簡単な絵柄を選ぶことだけは
しませんでした。
何ちゅうかそのう・・・
挑戦心というか、そーゆーのが芽生えましてなあ。
負けず嫌いなんでしょーなー(苦笑)

で、仰る通り、絵を描く時は死ぬかと・・(T∇T)



●愛美 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

コメに絵・・・
実は描いたこと、あるんですぜ☆
筆を改良して花の絵を描いてみたんですが
土台がコメだと塗料が巧く乗ってくれて
結構、描きやすかったです。
(まぁコレも死ぬかと思ったが)

4枚のセレクトは

・できるだけ細かいものであること
・パッと観た瞬間に花札である事が解ること

この2項目っす(^^V

素敵~♪

パールちゃんピアス、めちゃかわいいです。
モデルさんがいいのはもちろん、壁カジさんの愛が感じられるような表情がたまんないですv-10
私もちょことももん、作っていただきたいな~~~。
でも、ピアスの穴ないので、何がいいかな??
思いついたら注文します!!

壁カジさん、こんにちはv-254

壁カジさん、とうとうアクセサリーの世界へ進出ですね♪
すご~い!
台まで、ってところが壁カジさんの真骨頂ですね?

可愛いパールちゃんピアスやコイキな花札ピアスをお着けになったリース・ウィザースプーン・ドロンジョさんにお会いしたいですね~~v-238

壁カジさん、こんにちは!

リンダさんのところでも拝見しましたが、とても素敵ですね!
でも私、↓の肝に笑ってしまいました。
実は昨日、買い物に行ったら、やっぱり鶏レバーの冷凍500g入り3袋100円というのが売っていて、すごく欲しかったのですが、ウチ、冷蔵庫ないので・・・。
あきらめましたがよかったのかも(笑)。
これからも遊びにきますね。

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

●も~しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

愛情やなんて、照れるやないですか。
うわっはっはっはっは☆☆

も~しゃんはんの『ちょことももん』さんですか?
ええ、ええそらもう・・。
他ならぬも~しゃんはんの事、
張り切って作らせてもらいますぜ☆☆

ピアスでなくてもイヤリングでもOKです♪
穴を開けずに済みますし~☆



●jugon はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

進出っって・・(笑)
そんな大それた事は出来ませんけど
ピアス作りってこんなにオモロイもんやとは
思ってもみませんでした。
釣り仕掛けを作るのに似てる感覚ですねん♪

でも本格的にアクセサリーを作ってはる
jugonはんには到底及ばん事は解っとるんですが
jugonはんのブツでしっかり勉強して
最低でも眼力ぐらい養いたいなあと。。

また解らぬ事も出てきよると思いますねん。
その時は相談に乗ってください!(><)



●みる はん●
わざわざ足を運んで下さったんすね~!
めっさ嬉しいっす(;ー;)
みるはんがレスしておられたように
確かに「初めて」っていう感覚が無いっすね(笑)
リンダはんトコで、もうなんべんもお目に
かかってますもん。
あのアニメにはもうビックリ!!!!
アレ、みるはんが描かれてるんですよね!?
スゴイの一言ですわ。。。

500g入りで3袋100円!?!?!?!?
げえっ!!!!!!!!!!!!
そりゃ安すぎる!!!!
冷蔵庫・・・無い・・・んすか?(へ?)
いや、いずれにしろ
今度は是非購入して、隣のお家の冷凍庫を
使わせてもらうという手でいってください☆
こちらこそ宜しくお願い致します(^^

パールちゃんのピアスとっても可愛いですねv-10
花札のピアスは見事です!
職人技です。
こんな細かく絵柄が描けるなんて
すごいです。

素敵なもの見せてもらいました。

訪問・コメントありがとうございました!!
すごく、楽しいサイトですね・・・。
壁カジ作品は心があると感じました。

また、寄らせていただきます(笑)

ではv-222

す・・すごい器用ですね 汗
いや~普通に売れると思います^^;

・・私が作ったらどうなるんdなろう・・なんか得体の知れない塊になるんだろうな・・ 号泣

壁カジさんにはいつもいつも驚かされます

花札 よぅ~く できてますね!
実物とおんなじじゃありませんかぁ~
注文される方も受けるかたもすごいなぁ!
ワタシなど 頭が固いからそういう遊び心のインスピレーション どこからも湧いてこず ただただ感心するばかり…

花札ピアスで耳元のお洒落 そんなドロンジョさんを想像しています^^

そうそう壁カジさん
ご存知でしょ?
「せ」はせうゆ(醤油)のせ
「そ」は味噌のそ
でした~~

追伸

「上を見ろ」 「下を見ろ」も笑えました
何気なくも そぞろ可笑しくて…

壁カジさん、こんにちは~

今度はピアス!

とっても素敵に作られましたね。
花札も細かいのに、綺麗に書けています。
私が好きなのは、鹿です。
いつかあんな風に紅葉に鹿の写真が撮れたらいいなぁーと思っていますよ。

キモはびっくりしました。(笑

こんばんは!

花札ピアスっ!いいですね♪
難しい色彩多く細かい絵柄を
選んだあたりが、さすがです!!!

花札ピアスをしたドロンジョさんは
粋でしょうねv-238

パールちゃんも可愛いですね。
左右二つを同じ表情に作るのは
大変そうです。

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

●nana☆ はん●
レスが遅くなり申し訳ありません!(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
さすがnana☆はん、エエとこに着眼を♪
絵柄なんですが自分はVカラーという塗料を
使っているのですが
食いつきは物凄く良いんですが超速乾性で
めっさ素早く塗らないとアカンのです(T∇T)
その点がウルトラ級に苦労しますたわ~。



●ぼりちゃん 様●
レスが遅くなり申し訳ありません!(><)

わざわざ足をお運び下さり、その上
ブツまで誉めて頂けて感激してます(;ー;)

リンダはんのトコでお名前はちょくちょく。
またそこでも誉めて頂いて
めっさ感激しております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



●メビウス はん●
レスが遅くなり申し訳ありません!(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

普通に売れたらエエんですが~・・・(泣)
なかなか売れないんですわい、コレが(TωT)

得体の知れないもの←(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
でもエエやないですか。
たとえどんなブツであっても
メビウスはん手作りのモンなんやさかい、
世界にただ一つのピアスになりますぜ☆



●銀の小鈴 はん●
レスが遅くなり申し訳ありません!(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
そうなんです。
確かにブツを作ったのは壁カジですが
このようなアイデアはドロンジョはんのモノ。
ド頭の固いワイには、とてもそんな案は
浮かんできませんやね・・(T∀T)

せ・・・・・醤油
そ・・・・・味噌!

そうなんだ!味噌なんだ!(へ~~!!)

巧い具合に考えてあるなー(笑)

いや、ネットで検索すれば一発なんですが
(それをしないワイって・・)

で、先ほど検索したら順番もあるらしいと・・。
もし違えたらどーなるのか?
という疑問もありました。
どうという事は無いと書いてありましたが
やはり味が染み込むなど、
そういった関係での重要な順らしいですね(笑)

=追伸=
「上みろ」に気づいてくれてめっさうれし!!!



●陽子しゃん はん●
レスが遅れてしまい申し訳ありません!(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうか~、陽子しゃんは鹿がお好きなんや~。
うんうん、陽子しゃんなら絶対に撮影できると
信じております。
何しろ決定的瞬間を捉える腕前は
ナショジオのカメラマンも真っ青なほどっすもん。

キモでビックリしましたか(笑)(笑)(笑)(笑)

そうなんや・・。

ビックリされるような料理なんや(笑)(笑)(笑)



●窓幻 はん●
レスが遅れてしまい申し訳ありません!(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いや、正味のハナシ。
簡単な絵柄も考えたんですわ。
そやけど何ちゅうか・・・
まぁ、いわゆる負けず嫌いなんでしょうなー(笑)
釣りやスキーなんかでも
ワザと上手な人の近くでプレイするんです。
(まぁたいていは打ちのめされますが)(T∇T)

【左右二つを同じ表情に作る】

そう!!エエとこに着眼してくれはる!!!
今回のブツで最も苦労した点はココでんねん。
それでも微妙に違いますやろ?
その点はご愛敬とゆ~事で(笑)(笑)(^^;

お久しぶりです^^

とてもかわいらしい・・・ピアス・・。
アクセサリーを作るのは・・難しい
ですよね・・。

デザインといい。
大きさといい 形といい・・。

わんちゃんがキュートですが。
花札・・・もしかして自分で描いてるん
ですね・・・。

ものすごい・・精神力のいる作業ですね
すごい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・`)おへんじ4(´・ω・`)

●Lilielu はん●
ああ・・・よかった。
ホンマにヨカッタです!
無事ご帰還、おめでとうございます!v-308

くれぐれも無理のないように。
コメントも入れ続けますが
御返事なんか気にしたらアカンえ?
何なら暫くレス無しでいきはったらエエねん♪
みんな知ってはるこっちゃさかい、
それでエエと思いますぜ☆

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そう、花札の絵柄は描いてます。
確かに集中力は必要やけど
ホレ・・Lilieluはんも同じでっしゃろ?(笑)
好きな事してる時の集中力は異常だっちゅう事(笑)(笑)



●鍵コメはん1と2●
了解しました☆
うーん、えらい事ですが
おそらくウィルスではないと・・。
電源だと思うんだがなぁ・・。

(まだ言うとる)



●鍵コメ はん●
ホンマ!すんませんでした!!!!
毎日毎日、フリメはチェックしとるんですが
マジで、残念ながら届いてなかったようなんです(T∇T)
でもGooメールに問題アリ・・なので
速攻で違うメアドにしました。
もう問題は無いと思います。
(実験しましたので(笑)

御返事、お待ちしております~☆

ピアス!

わ~~小さい花札凄いね 私この前さいころイヤリング作ったよ 陶でね 皆びっくりしてた 遊びに行く時につけるのよ 壁カジさんも作ってUPしたら売れるよ キット 若いもんはピアスだもんね

●miu はん●
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

陶で作られたとの事。
その方がスゴイっすよ!!!!!
へえ!さすがはmiuさん!

いや~、あきません。
そうなるようにサイドバーに広告したんすが
さっぱりですわ~~~(T∇T)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

