スポンサーサイト


新作【ダイヤモンドウルルちゃん】

最近、も~~んの凄いブツをゲットした壁カジです。







もうね。






笑いがとまらん。





p0328.jpg



この件は次回に記事にしましょう、ンフ♪

さて、では新作です。

デキルヨメ、美と知を兼ね備えたカリスマセレブ。
【チビリ犬ウルルと母のまどろみ日記】でお馴染みの、
月に28日はヴィッキー・チャオに間違えられるために
レッドクリフ3に出演が確定。
更に最近、車線変更違反でとっ捕まってしまい
若い警察官に「ちょっと降りて」と言われ
愛車メルセデツから降車してきた姿を見た途端

「結婚してください (●UU●)ポッ」

と、プロポられたという
ウルルさんからのご依頼。

p0329.jpg




『持ち歩き可能なウルルを作って欲しい』とのご依頼。

p0330.jpg
(ウルルちゃんは片耳が垂れ下がってます)






しかし更にもう一つ、かようなご希望が。



p0331.jpg
(ふぇいくです)↑




つまり、
使わなくなった約50カラットは有るであろうダイヤモンドリングを
ウルルちゃんの首輪にして、ブツを作って欲しい・・と。

なるほど、さすがはウルルはん。
よくぞこんな事を思いつく☆

難点は、いかにリングを固定させるか、だが
これは工夫で何とかなる。
しかしそれより大きな問題が・・・。

据え置きのミニチュアであれば
例えば頭部と胴部をいつもの串を利用して
2分割して脱着可能にすれば
指輪は取り外すことができるが
持ち歩き可能となると2分割はできない・・。

って事は指輪は



ブッ壊さない限り外れない




『と、なりますがエエですか?』との質問に



いいですのよ、かまいませんことよ、おほほのほ♪



という、
さすがすぎる鷹揚な御返事をいただきましたので
早速に制作いたしました。

これは壁カジが今まで作ってきたブツの中で
最も高価となるであろ~シロモノ(制作費ではなくて)

紛失などしたら時価数百万がパーになるブツ、(; ・`д・´)・・ゴクリ


しかしこれはひょっとこいて「シリーズ化」できるカモ。


ご家庭の使わなくなった指輪やペンダントを使って
ワンちゃんネコちゃんのペンダントトップや
ストラップを作りませんか


う~ん、素晴らしい。


なにはともあれ
紛失したら顔面真っ青な、でぃんじゃーなブツ
どうぞご覧下さい。



p0331_20090924054306.jpg


p0332.jpg





まず差し込み型の頭部を制作。
その後、胴部を作り、指輪をハメてから胴体を差し込み
その隙間からエポパテを流し込みました。
更に上から肉付けしてるので絶対に破損しない。
んがぁぐっぐ♪

p0333.jpg





ヒートンはストラップ用の物では大きすぎるので
釣り具の“あるブツ”を改良。
埋め込んでから更に肉付けしてますんで外れません。
あっちょんぷりけ♪

p0334.jpg


p0335.jpg





これが噂の数百万ドルのダイヤだ

p0336.jpg





ブラ下げたイメージ

p0337.jpg




何しろ数百万ドルなんで記念撮影さしてもらいました
(ひさびさやな~、ガラモンちゃん)

p0338.jpg




ご依頼、本当にありがとうございました!!(^0^)

大きな画像はコラチです。
     ↓
■COCO HAND■

Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ururuさんのお家は何処か違う匂いの

するお宅と思っていましたが、

そうゆう訳だったんですね

《お金持ちクラブ》に入会していたとは、

ほよよ~っ

うーちゃん可愛いねダイヤモンドを

みに着けて(世界セレブワンコ会議)

に出かけるのでしょうか

壁カジさんもダイヤモンドを手に

ドキドキしながら制作したのでは、

無いでしょうか、お疲れ様でした

でもシリーズ化も良いかもしれません

だんだんと作品がいろいろに

バージョンアップされて行く

姿を拝見していると、応用しだいで

色々と夢の有る作品が出来そうな

予感がしますが。



こんなオシャレな作品があるんですねv-10
アイデアですね。

ウルルちゃんの愛らしい表情がなんとも言えないです。

使わなくなったアクセサリーがよみがえる。
素敵です。

私も・・・
アクセサリー持ってなかった。
女らしくない。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
なんなん?!このカワイさは~~!!(←親ばか^^)
特に2枚目の上目遣いはウルル、くりそつぅ~~!(●´・д)(д・`●)ウン ウン

手の感じも可愛~~い♪
ドロンジョ様のパールちゃんのアンヨの、あまりのカワイさに嫉妬致しましたが。。。(o-´ω`-)ソウソウ

こっちもウルルの短足がよう出てますやん!ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
もう、えろう、カンドーしましたがなぁ~~!(←いつから関西人!?)

壁カジ名人に乾杯だぁ~~
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

壁カジさん、ありがとう~~♪
アリがトウなら芋虫ハタチですわん♪
ホンマ、おおきにぃ~~~~♪
届くのを楽しみに待ってますワン!ワン!ワ~~ン♪ ヘU^ェ^U オテ!


で、うん?
メ、メルセデスぅ~~?!
あらら、ヴィッツの別名メルセデスぅ~?!
知りまへんでぇ???

しか~し!
ポリスにつかっまた悔しさも。。。
il||li _| ̄|○ il||l ショボーーン

これで\(^▽^)/晴れまちた~~♪
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!


可愛い。
首輪を指輪にするとかとっても
おしゃれですねっ。

すごく丈夫そうだし・・。
樹脂粘土で同じことをしたら
きっと すぐなくしてしまいそうで
怖いですね・・・。

わんこちゃんの 表情がとても
素敵ですね!
とってもかわいい!

なーるほど、リングを首輪に!ちょうどいいサイズですよね~。

たれた片耳がダイヤに乗ってる感じが好きです♪

これはいいアイディアですね!
ウルルちゃん、めちゃめちゃ可愛いよー
超セレブ犬で、いつも一緒にいられますね。
いろいろバージョンアップしていいですね。
ダイヤは控えめに横向き?なんですね。

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●ドロンジョ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そう。あの人はウルトラセレブ。
にも関わらずそんな様相をおくびにも出さんトコが
あのお方のスゴイ部分っすな~(しみじみ)

そらもうね。めっさ緊張しましたで!!
ブツを作る際、形成後は
どうしても研磨しなくてはなりません。
その時に絶対に指輪に触れないように
細心の注意を払ってやりましたわ~(TーT;

バージョンアップはブツを作っていく毎に
アイデアが浮かんで変化するんですが
コレにドロンジョがものすごく噛んでるんですぜ☆
(解らんだろうが(笑)
そやよってドロンジョのおかげっす☆

あのさ~?
あ、やめ。書き込みに行くわ(笑)



●nana☆ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうですね~、全くその通り。
女の方ならではのアイデアやと思いました☆

自分も正直なところ、
アクセサリー関係は全く明るくなくて
何も持ってませんのや(キーホルダーぐらい)
仕事柄『付けられない』ってのもありますねん。

『女らしくない』って・・(笑)
そんな事はないでしょう。
あのミニチュアの数々。
アレが女性らしくない訳がない☆
めっさ可愛いアクセサリーですやんか!(^^V



●ururu はん●
『何なん?』って・・(笑)(笑)(笑)(笑)
関西弁、めっさ上手やんか~~☆

この度のご依頼
ホンマにホンマにありがとうございました!

そう、その脚なんですが。

本当はもう少し長めにしたかったんです。
そやけど『持ち歩き用』ですよって
長くすればするほどウィークポイントが多くなるんで
やむなく、この長さにしたんですわ(TДT)
脚を組ませることも考えたんですが
それもやっぱり長くなってしまうし・・(T皿T)

とにかく全体的に圧縮型に作ってありますので
まず破損はせえへんと思います☆

明日、届くそーなんで、どうぞおしたのみに♪

それにしても罰金4000円は痛いっすね~!
ヲレなら泣き崩れるなー。

『あかん、もうおしまいや。明日から生きていけん』

とか何とか言うて、御上のお慈悲にすがりますわ(T口T)


【アリがトウなら芋虫ハタチ】←(笑)(笑)(笑)
明日、早速使わせてもらいます。



●Lilielu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そう。まったくそ~思います。
こんなアイデア、女性の方でないと思い浮かばん。

Lilieluはんもご存じやと思いますが
ワイの使うてるブツはエポパテですので
堅固さは確かに補償付きですが
結局、樹脂粘土のような柔らかさっていいますか
Lilieluはんが作られるブツのような
『暖かみ』みたいなものを出す事が出来ないんすよ。
その点が最大の課題ですわ・・(T∇T)

ところで気になるんですが・・。

あのブツのお味は??
(ゴマでかき消された例のブツ)(笑)(笑)

もしワイがLilieluはん宅にお邪魔したら
醤油かけて鉢植えごと・・・♪



●katura はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

“垂れた片耳にダイヤが”
エエ箇所に着眼してくれはりますね~☆
それを意識して作った甲斐をもらいましたわー。

そうなんです。
ストラップとしてはちょっと大きすぎますが
キーホルダーなどには丁度良い大きさですわ。

あっ!!!
キーホルダーか!!!!

今、閃いた~~~e-77e-77v-354

katsuraはん!めっさサンクスです!(笑)(笑)



●陽子しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そう!ホンマ、そう思います。
指輪を首輪代わりにするやなんて
まったく最高のアイデアやと思いましたわ。
さすが、女性は違うなぁと・・。

ダイヤなんですが横向きの理由は2つありまして。

一つはウルルちゃんは
片耳が垂れ下がってるワンちゃんですから
そちらの方にアクセントを持っていった方が
エエかと思った事と、

もう一つは
ダイヤを正面に持ってきますと
ブツ全体が厚ぼったい感じになり
かえって無骨な感が見受けられたからなんです。

かといって後方ではおかしいですしね~(笑)

ってことで横向きにしたんでつー☆

壁カジさん、こんにちは♪

わ~い、ウーちゃんだ!!
とっても可愛い♪
それに、すごいね、ダイアのリングのネックレス!

あ、私も
"使わなくなったジュエリー、リフォームします♪"
やってますよ~。
壁カジさんがライバルになるとは、思いがけない事態に・・・。

でも、このウーちゃん、座り方もいいし、どこへでも連れて行けて、ururuさん、きっと大喜びですね。

こんばんは!

ダイヤのリングを使った作品・・・。
豪華ですっ!

表情が上手く表現されてますね、
とくに眉毛?全身、毛ですけど・・・
犬って眉毛があって、けっこう
表情があるんですけど上手く
表現されてて可愛いです♪

僕の場合、犬は四つん這いの
イメージですが壁カジさんは
いつも、可愛らしいなポーズを
させるところが素晴らしいなぁ、と
思います。

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
ウルルちゃん、可愛い~。
リングがとってもお似合いですネ♪
リングのデザインもちょうどピッタリ☆
リングは回りますか?
次の記事も楽しみにしてますネ(=^v^=)

壁カジさん、こんにちは♪

またまた制作に没頭中?

次の作品は大作なのかな?手が込んでるのかな?

まさかダウンなんてことになってませんよね?
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

