スポンサーサイト


北国からの贈り物

皆様今晩は。
最近、トイレのウォシュレットが故障。
決死の覚悟で分解し
何とか修理した壁カジです(`∇´V



さて先日
思いがけぬサプライズが届けられました。

北国の料理界の女神。
最近ではその美しさにますます磨きがかかり
週に5回はスカーレット・ヨハンソンに間違えられる

p0291.jpg


【リンダのたまてばこ。】でお馴染みのドロンジョ姫からの

『一瞬フリーズするサプライズプレゼント』



かようなブツが届けられ・・・

p0290.jpg




これはつまりこーゆーことか。




p0293.jpg



しかしながら掃除機ではない。
何故ならクール宅急便で来たからだ。

◆この掃除機は冷やしてお使い下さい◆

などというメーカーがあるわけがない。
我ながら鋭い推理。



開けてみますと


p0296.jpg




何と!!




p0297.jpg




狂喜乱舞

p0316.jpg



この食い物の山。
涙でブツが霞んで見えません。


まずは

p0298.jpg


更には

p0299.jpg


まだまだ

p0300.jpg


はっはっは

p0301.jpg


きゃっきゃっきゃ

p0302.jpg


うおおおっ♪

p0303.jpg


きゃ~~~~♪

p0304.jpg


ひやぁぁあ♪

p0306.jpg


ふりかけ~~~♪

p0307.jpg






大量の食い物を目の当たりにし、
完全に励起状態に陥っている壁カジに
追い打ちを掛けるかの如く
底の方に静かに鎮座していた2つのブツ。

p0308.jpg





開けましたらね





p0309.jpg











もうね












p0310.jpg


メロン。
あの妙なるエメラルドグリーン。
その絶妙な芳香と彩りとの狭間に
“裏腹”とも言えるであろう、
一番美味しい、果汁たっぷりの部分に
小憎たらしいほどに大量に詰まった種子。

タネを取ると果肉の一部も一緒にサヨナラを告げてしまう。

そうはさせぬ。
飢えた民をナメてもらっては困る。

すべて口中に放り込むべし。

タネなんぞ、後で「ぺっぺ」と出せば済む。

むろん果肉にも細心の注意を。
向こう側が透けるほどに
スプーンで掬ってやる。

もちろんその透けた実(皮)を捨てる訳がない。
漬け物に変身させて2度楽しむ。

上記の全ての義、スイカにも適用される。

ああ・・・メロン。
ああ・・・スイカ。
口に入れると消えてしまう君たち。
できることなら冷凍してしまいたい。




などと、詩的な感情に浸っておりましたら



隅の方からもう一つ、かようなブツが。

p0311.jpg




開けましたら




p0312.jpg

p0313.jpg




これはつまり


(洗濯しなさい)
p0294.jpg





わ、わかりますた。。。

(正直、開けた時は死ぬほどワロタ)







さて保存だ、保管だ。





初公開。

壁カジの『何もあらへん冷蔵庫』の中が

p0314.jpg




たちまちこんなに変化してからに♪

p0315.jpg






ホンマ!!!!!!

感謝のしようもございません。

心の底からありがとうと
10億回言うても足らん。

ありがとうございました。。。(;∇;)ウルウル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。

なんでも修理できるんですね すごい!

大量の食料・・・美味しそうですねっ!
満タンになった冷蔵庫素敵です。

私の家の冷蔵庫も・・・・。
よく 調味料だけっていうことになります

小麦粉があれば すいとんとか
作って食べたりします(笑

よかったですね(´>ω<`)

壁カジさん、こんばんは~

わぁ、大量の食料。良かったですね~
アタックでしっかりお洗濯して
石鹸で綺麗に洗って
あっ、たわし。これで体をこすると丈夫になるそうですよ。(^^)

ははは~、こっちまで幸せな気分になったわe-343
肉親以外に、こんなに壁カジさんのこと心配してくださる方がいるなんてうらやましいですe-446
「自分さえ幸せなら」と思う人が多い世の中・・・・・
まだまだ捨てたモンじゃないですねe-265

ぎゃぁ~~~、ごめんなさい。
ハートが割れてるわe-350

あん?掃除機ぃ~?
と思いきや。。。
なんなん?!この量!
壁カジさんがしばらく飢えずに暮らせる配慮ですね♪
ドロンジョ様はやさしい~~~☆

うんうん!冷蔵庫ね?
壁カジさん、闇夜はご用心!ウッシッシ~(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりプレゼント!

ドロンジョさまは心優しくも、人情の機微を理解なさるお方なのですね~

壁カジさんもお腹も心も満たされて、幸せ気分に浸りきったことでしょう…

北国でもまた所変れば、品も変るんですね。
いろいろ珍しいものがありますね。

何はともあれ、壁カジさん、ビッシリ食べ物が詰まった冷蔵庫、豊かな気分で存分に眺めて、食してらっしゃることでしょう。

壁カジさん、こんにちは~v-238

わ~い!冷蔵庫いっぱい!
いっぱい食べちゃったのに、まだいっぱいってすごいね。

スープdeおこげがめっちゃ気になる・・・スープをかけるとおこげができるってこと??
おこげって好きなんだ。

メロンとスイカのお漬物、またUPしてね♪

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
バラエティーに富んで、見ているだけでも
とっても楽しくなりました☆
スイカも美味しそうですね~
食べたくなりました。
壁カジさん、お仕事からのお帰りが楽しみですね(=^v^=)

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●Lilielu はん●
何しろドが付くほどの貧○人ですからね~。
何でも直して使わないと・・(T∇T)

へえ!Lilieluはんも
冷蔵庫内がそーなる時ってあるんスね!
何か親しみ感じるの~~~(笑)(笑)

すいとんって耳にするんですが
よく解らんのですが
えっと、小麦粉と水を混ぜて
ちょっと柔らかめの団子を作って
それに出汁を張って・・・
っていうのなら作った事、あるっす♪



●陽子しゃん はん●
んだ、んだ♪
これで暫くは飢えずにすみます。
まったく天の助け・・・(;ー;)

冷蔵庫の中の陽子しゃんお酒、
まだ手ぇ付けてないんです。
『今回こそ飲もう』と、
何度も開けかけたのですが
ここまで我慢したんやから
正月までとっておこうかと・・(^^;

たわしで身体こするのか!?!?
い、痛くないのん??(; ・`д・´)・・ゴクリ



●も~しゃん はん●
そーなんです。
もうね。
こんな優しさブチかまされると、ああた。

『自分さえ良ければ』
まったくその通りで、ヲレなどその代表かもなあ。
捨てたモンじゃない世の中の
仲間入りをさせてもらうためにも
保身を持たぬひとかどの人物になりたいと思います。

思う・・だけです。んがぁぐっぐ。

ハートが割れてる件(笑)(笑)(笑)(笑)
ワイもよぉやりまんねん!!!

だいたい、小さいんですよね~~~。
間隔も狭いしな~~(笑)




●ururu はん●
うはははは。
スゴイですやろ?
そうなんです。
暫く飢えさせないための姫君の心遣いの塊です。

だがそれは一般市民用であってやね。。

飢えた民には、せっかくの心遣いを
『ゆっくりと楽しもう』という余裕が生まれず(泣)

あれよあれよという間に無うなってしもうた(T∇T)

え?闇夜??
う~~!この意味がわからん!!(T∇T)マジデ



●鍵コメ はん●
何でカギで閉じるんですか!(笑)(笑)(笑)(笑)

って、コレってどういう意味なのか
よぉ解らん・・。
台風??
アラし?

何じゃろ・・・




●銀の小鈴 はん●
そうなんですわー。
ホンマに優しいお方ですねん(;ー;)

お腹も心も、そして冷蔵庫も満たされて
ホンに豊かな『何日間か』でした(笑)(笑)(笑)

つまり今現在、ほとんど無くなっとるっちゅう。。

そうなんです。
北国ならでは・・っていいますか
コチラでは見た事のないようなブツがありまして。

でも一つ一つがものすごいエエお味でしてね!!
ホンマに美味いんですよ!!
(だから我慢し切れないんだが)

やっぱ寒いトコって食いモンが美味いんだと思った。

小鈴はんの地元かて、めっさ美味いモンが
ぎょうさんあるんとちゃうんですか?
エエのう・・。



●jugon はん●
笑えた(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

『いっぱい食べちゃったのにまだ一杯残ってる』

確かに!!(笑)(笑)

そやけど今現在(このレスを書いてる現在)
冷蔵庫には5cm以上の隙間が開きつつあります。
【食べたら無くなる】というこの図式。
何とかならんもんか(なってたまるか)

jugonはんに貰うたあのナマチョコかてね?
どれだけもたせたことか・・。

あ、お焦げのスープはですね。
スープ出汁用粉袋とおこげ用袋が梱包されてまして。
つまり既にお焦げは出来上がってる状態です。
3cm×4cm×1cmほどのお焦げの塊ですね。
そいつを放り込んで、具入り粉末スープをかけて
お湯150cc注ぐ・・ってな寸法です☆

メロン&スイカ、むろんアップするっす!



●愛美 はん●
そうですねん。
バラエティで、色とりどり。
きちんと考えて送ってくれはったんやなぁと
めっさ嬉しかったですよ~!!

ふりかけなんか、めっさ笑いましたけど(笑)(笑)

スイカ、エエでしょう~~~むふふ。
まだ食うてないんです~~~♪♪
早う食わないとアカンのは解っとるんですが

【食えば無くなる】の図式が邪魔をする。

という事で愛美はんハミチツも
少しずつ楽しんでいるために
未だ残っているという訳なのです。

うははは♪

こんばんは!

たくさんの食材凄いです!
メロンにスイカ、そして冷蔵庫には
入いりきらないドロンジョさんの優しさ
羨ましいです。

冷蔵庫に、いっぱい物が入って
いると幸せな気分になりますね!
冷蔵庫の扉側に入っている液体が
気になりますけど・・・
うちの冷蔵庫はカラカラに乾いた
しなびた野菜や賞味期限切れの
物がいっぱい詰まってます・・・。

たくさんの食材すごいですね。
壁カジさんのお友達は皆さん
優しい方ばかりですね。
それも壁カジさんの人柄です。
冷蔵庫いっぱいになってよかったですね。

壁カジさん

ウォシュレットを直しちゃったの?

凄いですね、一家に一人壁カジさん

欲しいです。そんなに豆な男性は

余り見た事が有りませんよ

なんでも作ったり直したり若い男性は

若いかどうかはナゾですが、笑

余り私の周りには、おりません

いつも感心してしまいます。

うーーーむ、ウォシュレットまで直せちゃうんですね!いろんな意味で大変そうです。。掃除すら気後れするのに。。。

今のマンションは築3~4年だというのにウォシュレットなし。数少ない不満のひとつです。

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

●窓幻 はん●
液体の謎・・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


さすが窓幻はん!!!
めっさ

『気づいて欲しい部分』

に、気づいてくれはりました!(笑)(笑)


これはですな?

・一つは麦茶
・一つは限りなく透明に近い珈琲

珈琲パック2袋で、約2リットル分を抽出します☆
色は濃いけど
味なんかほとんどあらへんねん(泣)

自分もそーです!
期限切れのブツの常駐など当然の助動詞です☆
ポッカレモンも、残り5mmほどで
約2年前のブツなんです(; ・`∀・´)…ゴクリ…

ですからワイが欲しいのは
3分の2が冷凍庫になってる冷蔵庫☆



●ドロンジョ はん●
ホンマ!!!!!!!
もう、感謝のしようがありません!!!

ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!

と、永遠にコピペしたいぐらいです☆

あのミニカルパスは最高!!!!
死ぬほど美味い!!!
チョコもめっさ美味かった~~~!!
お焦げスープも最高やん☆

でもな~~・・・。

もうな。

ほとんど。




あらへん・・・・・v-406


でもね~!?


スイカとメロンは未だ~~v-354

食うと無くなるのが怖いんだ。



●katsura はん●
ウォシュレットは絶対の必需品ですので(笑)(笑)

かなーり昔、痔瘻を患った事がありまして。
もう完治はしてるんですが
当時、ウォシュレット使用を義務づけられてから
今ではコレが無いと生きていけないほどに
ファンとなっております(何のファンだ)

何と携帯用のウォシュレットまであるんだじょ♪
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

