スポンサーサイト


食べ物映画 壁カジランキング

映画やドラマを鑑賞してると飲食するシーンが出てきて


どうしてもそれを食べたい!


と、思われたこと、ございませんでしょうか。


小説や漫画など、読書をしていても
そういう気持ちになったことはございませんでしょうか。

サブリミナルとはよく言うたもの。
壁カジ、その効果、てきめんに浸食されます。
昔からそういう部分がありました。
動物がご飯を食べるシーンが好きなのも
この「部分」の影響が大なのです。

当然ながら元より大好きな映画であれば
100%影響されます。


という事で。

またまた一銭の得にも
何の参考にも、何も身に付かない記事。

壁カジが選んだ


食べたくなる映画ベスト17


を、発表いたします。

ちなみに映画の内容、および善し悪しは一切関係してません。
ただ単に
「この映画の食べるシーンが好き」
というだけです。



では、まず17位から。






◆ブルース・リー ドラゴンへの道

p0260.jpg





◆ガメラ対ギロン

p0257.jpg





◆一つ屋根の下

p0258.jpg





◆武士の一分

p0259.jpg






◆フィフスエレメント

p0261.jpg






◆エンドオブザワールド

p0262.jpg






◆マッドマックス2

p0263.jpg






◆失楽園

p0264.jpg






◆駅馬車

p0265.jpg






◆ターミナル

p0267.jpg






◆6デイズ7ナイツ

p0268.jpg






◆コナン・ザ・グレート

p0269.jpg






◆西部戦線異状なし

p0271.jpg






◆パルプフィクション

p0270.jpg







ではいよいよお待ちかねの(誰も待ってない)
ベスト3の発表です。






◆戦場のピアニスト

p0272.jpg






◆酔拳

p0273.jpg







そして第2位。

p0274.jpg



「ソイレントグリーン」
ついこの前まで1位だった作品です。

未来世界のお話で
人口増加で資源が底を突き、
食べ物の無い世界の物語なのです。
食べ物といえば政府から支給される
ソイレントグリーンと呼ばれる固形食品だけ。

このシーンは、滅多に入手できない食材
(生野菜・果実・牛肉・お酒)を食べて
異常なほどに感激するシーンなのです。



お野菜を食べる

p0275.jpg






牛肉

p0276.jpg






リンゴを食べると

p0277.jpg






さあ、そして1位は!?!?












p0278.jpg


刑務所の中の生活を描いた作品。
漫画本がオリジナルだと知ったのは
映画を観てからです。

映画の内容は、まったくど~でもエエんですが
この映画でも、その「どーでもエエ」事を真剣に話すトコロが
非常に愉快な部分でもあります。

質素な食事であるにも関わらず
五臓六腑に染み渡らせる・・といった
これ以上にないメシ食い映画やと思います。






「ああ・・美味い」



「いいなぁ・・」







この2つのセリフがこの映画のkeywordなのです。



p0279.jpg






p0280.jpg






p0281.jpg






p0282.jpg






p0283.jpg




p0284.jpg






p0285.jpg






p0286.jpg






p0287.jpg






p0288.jpg






p0289.jpg







以上、壁カジが選んだ
食べ物映画ベスト17でございました。


皆様には、どのような食べ物映画がございますでしょうか?
教えて下さればめっさ有り難いです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさんって、ほんっとジャンルを問わずにご覧になるんですね~。それによく覚えてらっしゃるし!
映画どころか近年はTVもほとんど見ないのでオススメできるものはありませんが…、今回UPされた中では「鴨とクレソンの鍋」が食べてみたい!…え?そういうことじゃない??

私も「一つ屋根の下」の食事
食べたかったです。
美味しそうだったですよね。

今、食べたいのは
「20世紀少年」に出てくるラーメンです。

こんばんわ!!
とても楽しく見させていただきました 笑
それにしても、写真だけ見てもおいしそうですね・・なんか分かる気が致します。

ちなみに、今までで私がおいしそうとかんじたのは・・映画じゃありませんが、
「日本昔ばなし」!!ですね!
あの、自在かぎに吊るされた、味噌汁だか何だかしりませんが、お椀に盛り、それにかぶりついて勢いよく食べるシーン。子供の頃からよだれもので、食べたくてしょうがなかったですね!
実際、夕飯の時に出た味噌汁を日本昔ばなしバリに食べてみたら親にどつかれた記憶まである始末です!

では^^ノ

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

●katsura はん●
をを!katuraはんは「カモとクレソン鍋」っすか~(笑)
劇中、この鍋を2回、食すんです。
それが2回とも量が少なくてですな。
見てるコッチは切なさが募るばかり。

「お前らそれで足りるんか」と言いたい。

それにやね。

カセットコンロ上でやるんじゃなくて
予め煮立ったものを机に出してでんな、
それを食するんです。

冷めるっちゅうねん(`Д´)コンロダセー




●nana☆ はん●
「一つ屋根の下」では何とゆーてもプリンですが
和也の食い意地の張ってるトコなんか
めっさ好きでしたね~(笑)
兄ちゃんといつも取り合いしてたトコとか。

映画の食べ物情報、ありがとうございます(^^
20世紀少年にそんなシーンがあるんすね!
以前、nana☆はんに教えられてから
観なくちゃと思いながらも未だ鑑賞してないんす。
早う観ますー☆




●メビウス はん●
こんなツマラン記事を読んで下さって・・(;ー;)
嬉しいですわー☆

【まんが日本昔話】
ありました、ありました!!!!!

っていうか、このアニメの喰らうシーンは
絶対に美味そうっていう意見、
ちまたでもめっさ多いみたいですぜ(笑)
某動画サイトでは、
『美味そうに見える話シリーズ』をうPしてるぐらい。

饅頭とか、丸呑み状態で食べるもんなあ(笑)
あと、ギャートルズのマンモーの肉とか
猿酒とか・・。
アレも美味そうやと思いませんでした?(笑)

あのねぇ…妄想じゃなくてちゃんと食べてください。
また倒れますよ。っとに…もう。

それにしてもよくこんなに思い出しますね。
ってどんだけお腹空いてるんですか!
今日何食べたかブログに書くの宿題にしますよ!!


壁カジさん、こんばんは

めちゃ、食べてる~(^^)

私はターミナルが印象的でしたよ。

そうそう、壁カジさんはちゃんと食べてくださいね。

こんばんは!

映画とかテレビや漫画に出てくる
食べ物は美味しそうですよね!

少し雑でワイルドな感じの料理が
美味しそうに感じます。
缶詰物など最高です!

子供の頃、映画で見たコンビーフに
憧れて親にねだった事があります。
何の映画かは、忘れました・・・。

壁カジさん、こんにちは。

ほんの少し前にターミナルを観たばかりです。
後は、戦場のピアニストとパルプフィクションくらいしか観ていないかも・・・。

食べるシーン、壁カジさんは、どちらかと言えばバクバクがお好きかしら?
ひょっとして、永谷園のお茶漬けのCMもお好きですか?
私はあれは、音がね、ちょっとNGです。

でも、中学生や高校生の男子みたいに、あっと言う間に丼のご飯を空にするのって気持ちが良いですよね?

何でも美味しそうに食べるって、本人もですが周囲も幸せになります。

私は今、鮎が食べた~い!↓v-10

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
abiも美味しそうに食べますよv-275
お友達によく言われます^^

禁酒している時、中国映画なんか観た日には・・・
電源切ります(=゚m゚=)プッ!
いっぱいに並んだお料理、浴びるように飲むお酒!!
あ~~~!飲みたい~~~!!美味しそうっ!!!
ってなりますよ^^

あとは。。。もちろん、
ハイジ&ペーターがお山で食べるパン&チーズです(=^v^=)

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

●ぴっぴ はん●
『ブログに書く宿題にしますよ!』

ぴっぴはんに言われると・・・・

何か・・・・・・

ええなぁ・・・v-10

もっと言うて♪(´∇`@


ホンマっすね。ホンマ、食べなアカンわ(笑)

映画だけに関しては
驚異的と言われる記憶力を持っております☆
何故ゆえかと言いますと(尋ねてないって)
何度も何度も反復して鑑賞するからです。
その内、当然ですがセリフも覚えてしまいます。
完全なるヲタッキーですな。
うわっはっはっは☆



●陽子しゃん はん●
『ちゃんと食べてくださいね』

これまた陽子しゃんに言われると・・・

何か・・・・・

良いのう・・・・v-10


もっと言うて♪(´∀`@


ターミナル、確かに印象的でしたなあ。
バーガーにかぶりつくシーンが一番好きです。
向こうのハンバーガーって巨大っすよね!
一度でエエさかい食べてみたいです。
それと、紙カップ入りの焼きそばと♪



●暁森 はん●
そうそう!仰る通り!!
TVのアニメは無論のこと、
漫画本でも美味そうに感じることありますやんね!
ちばてつや氏の漫画の
『おれは鉄平』と『のたり松太郎』は
何度読んでも腹が減ります(笑)

そうそう!ワイルドな方がいいですよねー。
一番憧れたのは、やはり西部劇などで出てくる
たき火を囲んでの肉の丸焼きです。

コンビーフ!!何となく解りますよ(笑)
アレを雑に、フォークで突っついてやっつけるのが
いちばん美味い食い方ですよね~(笑)
ちょっとオーブンに放り込んで焦げ目をつけて
マヨネーズなどをたらして食べたら
昇天しそうになりますわ(☆∇☆)



●jugon はん●
おお!ターミナル、ご覧になられたんですね!
【戦場のピアニスト】・【パルプフィクション】も!
パルプフィクションでのトラボルタの飲食シーンは
めっさ好きでして(^^:
もうね。一挙手一投足、真似してました(笑)(笑)

お茶漬けの咀嚼音(っていうか、すすり音)
コレはうん・・自分も苦手かも(笑)
うどんにソバ、ラーメンなら問題ないんですけどねー。

口を開けてクチャクチャとやる食べ方は
やっぱちょっと・・ですわ(笑)(笑)
中国映画に、このシーンがよく出てきますが。。

でも口を閉じての咀嚼音は好きかも☆
例えばワンちゃん猫ちゃんの
固形フードを食べるカリカリ音なんか
たまらん好きやもんな~~~♪♪

そう!美味しそうに食べる人ってホンマに
羨ましいし、観ていてもめっさ気持ちいい!
それとですね?(笑)
「食事をゆっくりと摂る人」も好きなんです。
酒飲みさんの食べ方っていうんですかね?
一口ほおばり、箸を置いてゆっくり味わう・・。
そういうの観るの、大好きなんです。
ヲレっておかしい?(笑)(笑)



●愛美 はん●
そうなんや~~~♪
愛美はんは【美味しそうに食べる人】なんや~☆
そら一度、是非、食事を共にしたい☆
間近で見ていたい(笑)(笑)

愛美はんは海外に精通してはるから
世界中の人々の食べるシーンを
ご覧になってきてはることでしょう。
そういうの、めっさ羨ましいです!☆

「人間は何を食べてきたか」っていうタイトルの
ドキュメンタリー番組をストックしてあるんです。
北方インディアンの鮭、
アンデスのジャガイモ、
インドのカレー、
中国のモチ米、ラーメン
アフリカ南部カラハリ砂漠のスイカ。

コレら、実際に見てみたいんす。

愛美はんは、そーゆーのを
目の当たりにしてきてはるんやろうなぁ・・。
いいな~~~☆☆☆

やはり、私はジャキーチェンです
あの食べ方は凄いと思う
凄くお腹が空いている時人間は
あんな食べ方するのかな?
みたいに見えましたよ
あんな風に食べられたら
実際見たら驚きますが

壁カジさん、こんばんは~
そうそう、私テキには「戦場のピアニスト」のスープすする場面はそそられました~。
しかし、あの素っ気無さはやっぱりコッテリポタージュじゃなくて、玉ねぎオンリーのスープって感じでしたよねぇ。。
でも、あったまる!
これだけでおゴチソウ♪
どんだけぇ~?
で、泣けました。(><)ウルウル~

あ、ジョン・ウェインがヒヨコマメってちょっとイメージ違うんだけどなぁ~?
インゲン豆のトマトスープっていうのが通俗的でピッタンコなんですけどね、私の場合^^

ご飯ばかりに気をとられ
ストーリーをちーとも覚えてないのが
台湾映画「恋人たちの食卓」でーす。
あ、タイトルも定かでない^^
とにかく料理や食卓の景色がものすご~く美味しそう♪

食べる場面を丁寧に描いてる映画が好きで~す♪

こんばんは。
思わず参加したくなる企画ですね!

まず必ず食べたくなるのが
『天空の城ラピュタ』の
あのパンに目玉焼き乗っけたやつです。
チーズがとろーんでお腹がギュ-と鳴る、絶対。

あと『ジョゼと虎と魚たち』は
あぁ、和食が食べたい・・・
のオンパレード。妻夫木くんは食べ方の見せ方)が上手い。

あと映画ではないですが
よしもとばななさんの小説はいつもなんか食べていて、
『哀しい予感』のボウルにまるごとプリン(レンゲで食す)と『キッチン』のカツどんはずるいくらい食べたくなります。

では今回はこの辺で。

こんばんわ^^

映画を見てドラマを見て・・。
何かを食べているのを見ると 本当に
食べたくなってきますよね!!

でも 映画を見て・・・こんなの食べたくない! 食べてるところ見たくない!!

って思った映画は・・・。
インディージョーンズ デス・・。
む・・むし・・むし・・・ぎゃーーーー!!

うぅ・・・やっぱり 料理シーンは
食欲出るシーンが良いですよね。

(´>ω<`)

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

●リンダ はん●
やっぱりな~(笑)
ドロンジョはジャッキーファンやもんなー。
このシーンももちろん好きなんやけど
棒の王ちゃんと戦う時にチャーシュー食べたやろ?
アレも美味そうやったの~☆

一度、この食い方を真似した事があるんですが
とてもやないが、あんなに食えませんわ(笑)
でも気持ちは分かりまんねん。
飢餓状態に陥ったらこうなる。
(何度も経験したからの~)



●ururu はん●
おお!ururuはんは「戦場のピアニスト」っすか☆
(食い物関係無しで)ホンマ、良い映画でしたねー。

シュピルマンの弟が飢えて倒れてしまい
レストランでゴチになるシーンも美味そうでした。
あと、移送される手前で子供からキャラメルを
買ったシーン、憶えてます?
1個のキャラメルを6等分して。。

ジョン・ウェイン氏、インゲン豆なんすか?(笑)
氏の映画は全部観てるんですけど
豆料理がぎょうさん出てくるんです。
小豆色っていうんでしょうか。
あの豆はいったい何やろうとずっと思ってました(笑)

【恋人達の食卓】
情報、あっざーす!!!
食べるシーンを丁寧に描いてるのがお好き・・
という事は、この映画もそうなんすね?
早速観てみよう☆



●阿笠 はん●
おお!お久しぶりっす!
ちょくちょく覗かせてもろうてたんですが・・。
PC、購入されました?(笑)

【天空の城ラピュタ】
たしかに!!!
あのパンに乗せた目玉焼きは最高っした!
パズーが先に目玉焼きだけを食うたとき、
『あ~あ・・もったいない』
と思いませんでした?(笑)
更にシータまでが真似しくさってからに・・。
【ジョゼと虎と魚たち】ってのは
初めて耳にしました。
和食?って事は邦画?
あ、ツマブキクンと書いたある(^^;

ボールサイズのプリンすか~~!!
そいつぁいい!是非食ってみたい!
プッチンプリンバケツサイズを発売して欲しいと
常々思っとりますからのー。



●Lilielu はん●
【インディージョーンズ魔宮の伝説】っすね☆
晩餐会で虫クン料理が出てくるシーンっすね~(笑)
巨大な甲虫(ゴミ虫の馬鹿デカイやつ)の甲良を
まるでカニミソを食うてるみたいに
チュバッってナメたのは、さすがに引きましたわ(笑)

その後、フルーツにかぶりつくシーンで
救われましたね~。

いつも思うんすが、
外国のリンゴって小さいんでしょうか。
アレって姫リンゴっていうんかなあ・・。
めっさ美味そうなんすけど(☆∇☆)

すごいですね~
集めも集めたりベスト17!
解説も奥が深くて、2度読み直しました。

壁カジさんの記事はさらっと読んでいてはコメントが書けない!って次第に解ってきました。
読解力をつけなくちゃ!


(´・ω・`)おへんじ4(´・ω・`)

●銀の小鈴 はん●
2度も読んで下さったんすか?!
嬉しいこっちゃのう・・(;ー;)

ところで、そんな事おまへん!(><)
どうぞ、サラッと読んでやって下さい。
難しく考えんといて下さい(^^
自分にしか解らないような記事で、
更にBlogネタもあらへんもんで・・(泣)

「食べ物映画」
実はこれだけとちゃうんです。
他にも30作品ぐらいありますねん(笑)(笑)
ドキュメンタリーとか含めたら
そらもう・・・・・☆☆☆
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

