スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁カジクッキング(リベンジ編)

皆様今晩は。
最近幻覚を見るようになった壁カジです。

黒いモンが目の前を横切るねん(; ・`д・´)…ゴクリ…


今記事、予約投稿してみました。
うまくいってるかのう・・。



さて先日、イワシのマリネを作りましたが
いよいよ例のブツを使うトキがやってきました。

北の国のシンデレラ。
週に6回はナオミ・ワッツに間違えられる
p0196.jpg

【リンダのたまてばこ。】でお馴染みの
ドロンジョ姫から貰うた例のブツ。


生ハム



ついにコイツを使ってのマリネ作り。



前回、タマネギのカットで大失敗コキました。
スライサーを使わずに包丁で切ったため
めっさ厚くなってしまい、歯応え満開のマリネに。

今回はちゃんとスライサーを使おう。

という事で引っ張りだしてみたら、ああた。


p0182.jpg


何と刃が無い。
いつの間に壊れて欠落したのか。
うーん、これでは出来ない。
100均へ走るか。

いやいや、かりそめにもヲレはハンドメイダー。
エコロジスト壁カジとの誉れも高いひとかどの人物。
ビンボーライフを突っ走る男。

よし、修理しよう。

という事で。

p0183.jpg



いちおうハマルにはハマったが
隙間が開きすぎている。

という事で。

p0185.jpg




ライターを使い、プラスティックを溶かして固定。
さすがはヲレじゃないか。あったまいい☆

ちょっと汚いが、なに。気にするこたぁない。
表から見れば完璧やんかいさ。
p0186.jpg



さあ、さっそく使ってみよう。











とろこが










p0187.jpg









落ち込みました








p0194.jpg




小一時間後なんとか立ち直り、
仕方なく包丁を使ってめっさ薄くカットする。

p0188.jpg


マリネ液に漬け込んで
p0189.jpg



あくる日ハムを冷蔵庫から引っ張り出して



p0190.jpg





彩りにコーンとレモンを添えてみます

p0191.jpg



一片を口中に放り込めば










p0195.jpg











とれびあーん













つつがなく宴へと
p0192.jpg





次回はトウモコロシを使った野趣あふるる料理です。
※料理ブログと化しつつあるな

p0197.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです~
笑ったわ~。

そして、思わずマリネのスライスの歌
歌ってしまったわ♪

そうなの、大事にしすぎて賞味期限切れることよくあるわっ・・・・。

そして一番最初に書いてある、黒いモンとは、ピカピカ光る奴ですよね・・・
うちも今年はもう3匹現れ、天国に送ってやったわよ!
コウロギは手でつかめても、奴だけは・・・・怖いe-263

マリネ、美味そうっす。
いつになく仕上がりが美しい。。。

キャッツアイの歌詞に思わず噴きました(笑)

消費期限切れでなければOKですよねv-218

こんにちは、壁カジさん

マリネおいしそうですよ。
ちゃんと彩りにレモンやコーンを使って
おしゃれです。
スライサーは残念でしたね。
賞味期限、まぁ大丈夫ですよ。

壁カジさん、こんにちはv-238

あの~、歯はナニゲに斜めに付いてるって流石の壁カジさんも気が回らなかったってコトですか?
カッターの歯を真っすぐにカットしたり、プラスチックを燃やしたり、相当の危ない仕事、それに香りとの格闘、せっかく作ったのに・・・ものすごく残念でしたね。

でもでも、玉ねぎのスライス、とっても薄くできてるし、出来上がりのお料理の見栄えもすごく綺麗で、美味しそうにできて、終わり良ければすべて良し!ですね~~♪

トウモロコシのお料理、楽しみ!

いや~壁カジさん・・笑いました。
ハンドメイドのスライサー・・・あ、スライス無理、
という予感は的中でした(笑
マリネの歌、思わず口すさんでしまったし・・♪
いつもながら見事ですわ☆

黒いヤツですか・・・私、そいつの存在が嫌で
島を出ました(←マジマジ!)
えぇ、石垣島にいるヤツは模様まで付いてて
南国らしくデカイし・・・・・
∑((((゜д゜∥)))))おぉ・・恐ろしい。
だからずぇええったい!
夏は帰らないと心に決めているのです(--;)

うーむ、刃には向きってものがありますからねぇ。包丁で切った方が早いよー、と思ったら、やはり包丁をお使いですね。ちゃんとうすーく切れてるではありませんか♪

是非是非、熱々鍋焼うどんを作りに来て下さい。とろとろ長ネギいっぱいのがいいなぁ。

幻覚ですか?
栄養と休息を取って
乗り切ってくださいね。

「マリネ」おしゃれで美味しそうです。
賞味期限は残念でしたね。

それにしても
スライサーを修理しようなんて
発想がすごいですよ!
私だったら間違いなく
100均に走ってます。
その修理の発想が
作品作りに生かされてるんでしょうね。

こんばんわ^^

美味しそうだぁ~。
料理だけじゃなく 料理をする道具まで
手作りしちゃうなんて!!

カッターの刃で指を切らないか
ちょっと ひやひやしました(笑

生ハム私も大好きです。
美味しいですよね(´>ω<`)

賞味期限!夏はやばいですよ!!
大切にする順番を決めてから
料理ですねっ!!

こんばんは~
生ハムは賞味期限が過ぎていた!
よくありますね~
大事に取っていて・・・・
私も貧乏症なんでわかります(泣)
で。お味は?
どうだったのでしょうか?(笑)

私も万能スライサー欲しいです。
おろすのとか色々セットになってるやつ。
それにしても毎度替え歌最高。
キャッツアイ大好きで一緒になって歌ってたので
元歌も知っているのですけどはまりすぎ。



壁カジさん今回もスライサーのお話
面白かったです、さすがハンドメイダー
考え付く事が素晴らしいです。
【僕なんて、何やっても駄目さ】と
イジケテいるとこも可愛いいし クスッ!
実は、私もスライサーは使っておりません、ひたすら包丁です。今回のお料理
色合いも素敵ね、素晴らしいです。
もちろん100点です。壁カジさんは、
何でも習得して今にお料理名人に
成りそうな気がします。


100点までいただいてリンダ先生との息も
ピッタリやね♪(*⌒ー⌒)bグッ
アラ探したけれど、さすがに今回ばかりは
ダメ出しするトコがないわ~( ̄~ ̄) ツマランe-282
ところで・・・
いつしか抜け落ちたんであろう刃が
どこに落ちてるのかめっちゃ気になるのは私だけ?( ̄* ̄; )
引き出しに手ぇ入れてザックリ・・・とか
足踏み出してプスリ・・・とか
想像するだけで怖いので刃を捜してね!

そういやスライサー(も)家に無いわぁ(#⌒∇⌒#)ゞ
ひたすら包丁ですe-414

◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆

●も~しゃん はん●
笑うて頂けたみたいで嬉しいす☆

そうですかー。
も~しゃんはんも、そういう事、おありですか。
何となく嬉しいのう~~♪♪(笑)(笑)

真空パックされてありましたから
1年ぐらい大丈夫やろうと
完全に信じ込んでしまっていて・・。
期限がちゃんと記されてあるのを見て
びっくらコキましたわ(笑)

ゴッキーの事でしょうか?
残念ながら、それとはちゃいまんねん(笑)
正体不明の黒い物体ですねん(; ・`д・´)…ゴクリ…



●優輔 はん●
そうでっしゃろ(笑)
“いつになく”仕上がりが綺麗でっしゃろ(笑)(笑)

何しろ呪怨料理などという名称を頂きましたよって
ここは一発、仕上げだけでも・・という事で☆

いや、それが完全に約2週間ほどの
賞味期限切れ状態でして(^^;
でも今現在、腹こわしてませんので
大丈夫だという事が証明されますた☆



●陽子しゃん はん●
そうでっか。
美味そうに見えますか~(゚∇゚)キャッキャ

偶然に1缶¥68円という超破格値のコーンを
入手いたしましたので
そいつを彩りに添えてみますたが
ケイパーが欲しかったのが本音でござる(泣)



●jugon はん●
そう!さすがはjugonはん!
着眼点がするどい!
正しく仰る通り
【刃物はすべからく斜行して切れ】
の、鉄則ですよね~☆
写真からでは解りにくいのですが
一応、斜めに取り付けてあるんです。
だけど溶接部分があまくて
タマネギを押し当てた途端に浮いてしまったんす。
まあ早いハナシが『買えよ』っちゅうこって(笑)

そうでっか!?上手にでけてますか。
jugonはんにホメられるとマジで嬉しい☆



●しんこねえね●
いやーん、ねえねやーん。
どこ行ってたーん!?♪♪
ゴエっちは元気ですか~。

マリネの唄、笑うてもろうて良かったっす☆
毎回考えるのに苦労してるぶん・・(笑)(笑)

ねえねの言うてるんはたぶんゴッキーっすよね?
やっぱ南国では異常なでかさになるんすか?
ヲレなりにゴッキーが嫌われる理由を
考えてみたのですが・・。

一位 きちゃない
二位 身近に存在する昆虫の中では巨大
三位 動きが異常に素早い
四位 不意を付いて登場する

どうす?



●katsura はん●
確かに仰る通りっす(笑)(笑)(笑)
そやけどやね・・。
使いたかったんや~~(>Д<)

ホレ、TVでもやってますやんか。
通販番組で。
シュッシュッって軽快に。
アレをやりたかった・・(T∇T)

鍋焼きうどんですか?
承知ぶっコキましたが・・
『とろとろ長ネギ』ってな、何???



●nana☆ はん●
お気遣いをありがとうございます(;ー;)
nana☆はんは優しいのう。。

マリネ、さすがに生ハムを使いますと
たまらん美味かったですわ~~♪♪

修理しようという発想は確かにエエとは
思ったのですが結局失敗に終わり、
せっかく綺麗だったスライサーを・・(泣)
今、一番ゲットしたいのは
刺身のツマでお馴染みの大根をスライスできる
万能ピラーですねん☆



●Lilielu はん●
そうですか!☆美味そうですか!
そいつぁ~嬉しい(゚∇゚)キャッキャ♪

指なんぞもうね・・。
普段からナンボでも切ってますよって
慣れっこになっとります。
(参)深く切ったら瞬間接着剤が便利です

賞味期限、確かに夏はバヤイですよね~。
ホンマ、気を付けないとあきません。

が・・・・。

次回、Lilieluはんには、おそらくは
【超異常驚異的行動】と映るであろう
恐ろしい実験をやってしんぜよう(笑)



●コロリン はん●
そうなんすか・・・。
やっぱコロリンはんでもミスしはるぐらいの
【生ハムの賞味期限忘れ】はあるんですねー。

真空パックされてますやん?
そやさかい、ついつい大丈夫やと思ってしまって。
でもよくよく考えたら火を通していない
生ものですもんね(苦笑)

味はめっさ美味かったです。
ベティちゃんの如く♪マークが連発しましたぜ。



●ぴっぴ はん●
そうすよね~!!
万能スライサー、欲しいっす!(><)
そやけどめっさ高い・・。
100均で販売してくれへんかなー。

唄を喜んでもらえてヨカッタヨカッタ(笑)
毎回考えるのに苦労しとるんで
(ヒマな奴なんです)
こうして評価を貰えると
何やら超うれしいかも(笑)(笑)(笑)



●どろんじょ はん●
ホンマ、ありがとうございました!
もうね、最高にウマかったっすよ!!!

へえ!!!
ドロンジョレストランは
やっぱスライサーなどは使用せず匠の技である
包丁一本でやるんですなあ。
さすがやのう☆☆

そやけどそれはドロンジョだから出来る芸当であって
ワイには無理ですがな(T∇T)

今回は100点もらえた~~!!!
ドロンジョのご教授をしっかりと念頭に置いて
やったもんな~~~♪♪



●銀 はん●
むふふのふ♪
どうや?凄いやろ?100点やで?100点。
我が学生生活の中で滅多に取った事のない
最高の点数やで?♪♪

【あらさがし】
あほいえ。毎回ミスしてたまるか。
ざまあみそらひばり☆☆☆
さあ、そろそろワイに挑戦するか?♪

いつ、抜け落ちたのかは解らんねん。
おそらくだいぶ以前だとは思うのだが・・。
うん、しっかり探したで。
そやけどあらへんかった。
まぁ銀が書いてくれた
『手を突っ込んだ途端にズバッ』っていうのは
ハンドメイド作品の折に数回経験しとるんで
慣れっこですな♪(慣れるな)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃは!~o(^▽^)o
スライサー、マジ受けでつぅ~(*≧m≦*)
おっと、こんなに苦労したのにねぇ~
ごみんなさいm(__)m

しかーし!プラスティックを溶接する壁カジ氏は凄い!
前人未到の道は険しいわけでして、
次なる飛躍に期待しておりまする。

出来上がりの生ハムマリネ!
美しい~☆☆☆
(あっ!もう残ってないのね?しょぼぼ~ん)

こんばんは!

マリネ美味しそうです♪
レモンまで添えるあたりが
素晴らしい!
もう完璧な料理人ですね☆

スライサーは笑ってしまいました。

幻覚は僕も見ます・・・。
僕の部屋には茶色いやつが・・・
複数、ウロウロと・・・v-404

おいしそうですね!
こういうおつまみ系、私はかなり好きです。
ボトルの中にお茶入れてるのが面白かったですね 笑
しかし、アレですかね、黒いってのはやっぱり・・

壁カジっち兄ちゃん、今度ね
包丁のとぎ方をアップしてくれると
嬉しいな、

◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆

●ururu はん●
御返事が遅れてしまい申し訳ございません(><)

これを実行しようと頭蓋の中で思い浮かび
完成した状態を想像した瞬間、
「コレは間違いなくエコロジー☆」と
思いましたが
この見事な失敗は完全なる環境破壊だと
深々と反省しております(T口T)

生ハム、美味かったぜ。。。。。

やっぱハムだよ、ハム☆☆



●暁森 はん●
御返事が遅れてしまい申し訳ございません(><)

暁森はんはオツマミ系がお好きですもんね~(笑)
マリネも喜んで頂けると思っておりました。

茶色のうごめくモノって・・・。

ひょっとして・・・・

脚が6本で2mmの隙間でも楽々と通過する
あの生物っす?(笑)(笑)



●メビウス はん●
御返事が遅れてしまい申し訳ございません(><)

ボトルの中は正真正銘、お茶でんねん(笑)
実は下戸でしてなあ。
でもお酒、飲めるようになりたいんですわ。
映画ではしょっちゅう【飲酒シーン】が出てきますやん。
アレ観るたんびに・・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…

【黒い】ってのは・・
たぶん、想像なさってるものとは違います(笑)



●お蝶 はん●
御返事が遅れてしまい申し訳ございません(><)

よっしゃ!アップする☆
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。