スポンサーサイト


ドロンジョからの贈り物

皆様こんばんは。
メルトダウン寸前の壁カジです。
もうアカンな(T∇T)

そんな瀕死の状態の折
北の国の妖精、料理界の美姫
週に4度はシャーリーズセロンに間違えられる
p0152.jpg

【リンダのたまてばこ。】でお馴染みのドロンジョはんから
かようなブツが。


p0125.jpg







開いてみますれば
p0153.jpg



(注)到着後1週間以上経過しております
p0128.jpg

p0131.jpg

p0133.jpg

p0132.jpg


他にもオリーブオイルや胡麻油、カレー粉
様々な粉末香辛料などがございました。

夢にまで見たオリーブオイル。
これで念願のマリネを作ることができる。
ああ、やっとキミに口づけができるんだね。

当然ドロンジョ印の生ハムを使うつもりでしたが
ヒョンなことから激安でイワシを入手。

生食用ではなさそうな、しかもおつとめ品のイワシ。
(8尾で189円)
あほたれ。生食用もクソもあるか。
腹の中に入ったら一緒じゃい。

そうだ、まずはこいつを使って作ってみよう。
成功した暁にドロンジョ印生ハムを使うべきだ、うんうん。





ということで。





イワシのマリネを作ろう






ではさっそくタマネギをば
p0134.jpg


塩をふってしんなりさせてみる
p0135.jpg


塩が染み込むまでの時間にマリネ液を制作
p0136.jpg







さてイワシの3枚おろしにまいる。






やはりここは柳刃だ
p0137.jpg

p0138.jpg

p0139.jpg


当然ホネは捨てない。
余す部分など無いのだ。
p0154.jpg





イワシの骨焼きでエネルギーを補充し、
いよいよマリネ作りへ。

p0140.jpg

p0141.jpg

p0142.jpg

p0143.jpg

p0144.jpg

このプロセスを繰り返す
p0145.jpg








冷蔵庫に放り込んで熟成を待つ。










p0146.jpg



翌日完成
p0147.jpg





うーん、見た目が悪い
しかし小綺麗な皿に盛らば





p0148.jpg




一片を口中に含みましたら










p0149.jpg







ああ、うまい・・・天才かオレは。








つつがなく宴へと
p0150.jpg


ドロンジョ様。
ホンマにホンマにホンマにホンマに
ホンマにホンマにホンマにホンマに
ありがとうございました(;ー;)


p0151.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

大量の贈り物ですね☆
百科事典三冊分も!
恐竜大紀行?・・・大紀行?

マリネは大好物なので見ている
だけで生唾ものですv-398
呪怨化しても気になりません、
食べて美味しければ♪

鰯の骨も美味しそうですね。
骨と骨に付いた少しの身!
肴に最高ですv-305

美味しそうな物が
たくさんですね!
すごく素敵なプレゼント。

マリネも美味しそう。
自分で作っちゃうなんてすごいです。
次回作が気になります。v-271

マリネ液で何が出来るのかと
楽しみにしていたら、イワシちゃん
マリネだったのね、イワシの捌き方
凄く上手です。関心してしまいました。
3枚おろしの骨にほどんと身が付いてないし素晴らしいね、

今回も100点あげたいところだけれど
10点減点しますよ、玉ねぎを
もう少し薄くスライスすると
お塩でしんなりさせなくても
そのままマリネ液に漬けると
良かったのだけれどね。
頑張りましたね、男性でこれだけ
出来たら、良い旦那様になれますね。
素晴らしい、v-424

壁カジさん、こんにちは~!

マリネ、ホントにホントにホントにホ~ントに!美味しそう♪♪♪

それに~、鰯の3枚おろしってすっごく難しいのに、この綺麗なコト!すごいね!流石の、ミラクルフィンガーの壁カジさんです。

ミスドのお皿、私も使ってます♪
以前はよく行ったので、景品でいただいたミスド・チャイナやグラス、いろいろ持ってるの~。

そしてそして今日は、壁カジ文庫の蔵書から恐竜大紀行や魚介の図鑑も見せていただいちゃって、ふふふ、です♪

おぅ お料理まめですね・・。
そして・・・ブログが何時も 手が込んでる!

読んでて楽しいですね!
羨ましい(´>ω<`)

ちなみに・・・私は お魚だめです。
目が・・・目がだめです・・・。

切り身なら食べれるけどね!?

体調まだ悪いんですね。
栄養のあるもの沢山食べて
養生してくださいね。


壁カジさん、こんばんは~
何度やっても、会社からは「書き込み制限」を受けるururuで~す^^

こりゃ~ッ!羨ましいジョ~!
今夜盗みに入ったるじょ~!
まだ、ベーコンと正油ラーメンは開封すんなよ~~!

てなこと、
書き連ねたせいでごじゃいましょうか^^(=怨念^^)

あ、いわしちゃんのオペ、素晴らしかったでごじゃいます\(^O^)/

で、月夜の晩ばかりではございませんぞ!(=脅し^^)
鍵は念入りに♪

◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆

●暁森 はん●
そうなんすよ~!
もうめっさ大きくて狂喜乱舞しましたわ☆☆
ありがたいこっちゃ・・(;ー;)

大紀行ですが(笑)(笑)(笑)
これは実は百科事典ではなく漫画本なんです。

そう!骨に付着した身って最高っすよね~♪
【骨の周りが一番ウマイ】なんていいますが
実にその通りやと思いますわ。
特にイワシは骨までバリバリ食えるしな~☆



●nana☆ はん●
めっさ簡単にできますぜ☆
是非挑戦してみてください。

あ、ご存じやと思うけど
実はこの調理は失敗なんです。
タマネギは包丁で切らずに
スライサーで薄くするべきでした。
次回は必ずそうする予定っす☆




●どろんじょ●
もうホンマにホンマにホンマに!!!
ありがとうございました(T∀T)
死ぬほど嬉しかったっすよ~~!

そう!さすが!!!
この減点数、もっと増やして欲しいほど。
めっさ固かったんです。厚すぎて。
で、実は一度取り出して切り直したんです。
スライサーを使えばヨカッタとめっさ反省。
次回は必ずやりますわ。
ドロンジョ印のハムでは絶対にミスはできない。
(`∇´V



●jugon はん●
※<ホントに>×4
※<!マーク>×1
※<♪マーク>×3

ということは、マジで美味そうやと
思ってくれはったんやと解釈し、
壁カジ、ニンマリとしております(゚∇゚*)

jugonはんに言われると自信がつくもんな~♪

イワシ、上手におろせてますか?♪キャッキャ
釣りが趣味っすからたいていの魚は
自分でおろしてましてん。
信じられんかも知れんがカレイの5枚とか
タコの皮引きも出来まんねーん☆
(でも料理は出来へんけど)

ミスドの皿に着眼!!(笑)(笑)(笑)
さすがはjugonはん!
バレた事がめっさ嬉しい(笑)(笑)(笑)(笑)

へえ!ぎょうさん持ってはるんすね~!
今度是非、それに盛った料理を見せてくださいよ~、



●Lilielu はん●
Lilieluはんこそ、お身体、どないだす?
無理したらアカンえ?

【ウオの眼がアカン】ってお方、
ぎょうさんいらっしゃいますよね~(笑)(笑)
あ、ところでタンポポコーヒーなんすが調べたところ
ノンカフェな上に鉄分とかミネラルが豊富で
授乳期のややこが居てはるお母はんでも
安心して飲めるほどのブツらしいですから
胃の調子云々程度なら問題なく味わえるような
気がしますぜ☆
機会があれば試してみてはいかがっしょう♪




●ururu はん●
あほいえ。
これは守る。
いかなる敵も寄せ付けぬ。
食い物はオレの命だ、魂だ。
うははははははは♪

あのね?
ビワね?
まだ1個、残ってるね~~~ん♪♪♪
いつ食べようかのお・・・・・(゚∇゚*)

制限の件ですが
コッチでも色々調べたんやけど
ブラックリストに該当するホストもIPも
全く見あたらず・・。
訳がわかりませんのや~~(>Д<)

現在、禁止ワードは設定してないねん。
そやからそれに引っかかる事は無いからなあ・・。
会社でファイヤーウォールを設定してるか
制限ソフトを導入してるか、
(閲覧は可能だが書き込みは不可という)
たまたま、その設定にワイのアドレスが
加えられてる・・とか。

あるいはブラウザの影響か・・。
(ブラウザは何でしょう?)

う~ん。。。。。。。。。。。

う~ん。。。。。。。。。。。



おはつです^^

初めまして!ご訪問ありがとうございました!
早速、壁カジさんのブログを拝見・・
・・(´¬`*)ジュル

う・・うまそうな記事が盛りだくさん・・しかも気合の入った笑える記事が最高ですね!色々と勉強になりました。
お魚も大好きですよ。
これからもちょくちょく遊びに来ますので今後ともよしなに・・b

では^^

◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆

●メビウス はん●
遊びに来て頂き、めっさ光栄です☆

そうですか~。
『美味そう』と認証して下さいますか~。
嬉しいのう(゚∇゚*)キャッキャ♪

自分も魚は大好きで
毎日食卓に出ても苦にならへんのです。
が、貧乏やさけえ、そんな贅沢はあり得ませんが(泣)

また遊びに行かせて下さい。

あ、ブログ開設1周年
おめでとうございます~
v-308

過去記事へ失礼します~。
やはり食べ物ネタは外せない。

マリネ…サーモンは苦手ですけどイワシは美味しそう。
そっかこうやって作るんだ。
『醤油 1秒』に笑った。
確かにそんな感じで覚えますね。
Program Filesに保存するあたりさすがです。
1日も寝かせないとダメなんだ。


プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

