スポンサーサイト


尚香からの贈り物+壁カジクッキング

冥府魔道 の入り口から顔だけ出してる壁カジです。
寂寞世界ってまったく迷路でんな(T口T)

さてそんな折、とあるお方様から思いがけぬサプライズが。

p0124.jpg


【チビリ犬ウルルと母のまどろみ日記】でお馴染みの
週に4度はヴィッキー・チャオに間違えられる
p0105.jpg

ウルトラ級的美女ururuはんからの贈り物。


開けてみますれば

月桂樹の爽やかな芳香が立ちこめ、その中には

p0106.jpg



果物だ。果物やんけ、おい。
果の実などここ数ヶ月口にしてない壁カジ。
まさしく天からの贈り物(T∇T)
さらにゴーヤまで入ってるぞ。キャッキャ。
月桂樹の葉っぱは自家製なんだ。キャッキャ。

されど不可思議なブツがひとつ。

p0107.jpg

これはつまり
p0108.jpg


ururuはん、ないすwwwwww(タラマンウケタ)



さらにドロンジョ宛てにこんなブツが
p0109.jpg

ご安心下さい。しっかり中身抜いて送りました☆
(うそです)


何はさておき、まずは月桂樹の葉っぱを乾燥。
p0120.jpg

新聞紙に並べて上から被せ
紙の重みで乾燥させると平たくなるんだとか☆
p0121.jpg


さてゴーヤだ。
あの苦み、あの歯応え。
カリッコリッと小気味よいサウンドを演出してくれるゴーヤ。

ゴーヤテンプレなどもってのほか。
(正しくはゴーヤテンプル)←×
(すんません、ゴーヤチャンプル)

ここは一つ、歯応え重視な




【活けゴーヤ】




を味わおうじゃないか。

ではまいる。


p0110.jpg


p0111.jpg


p0112.jpg


出し汁の制作
p0113.jpg


冷ましてからぶっかけました
p0114.jpg


やはり鰹節は欠かせない。
とゆー事でパッパとふりかけたら、ああた。
p0115.jpg


次なる作業
p0116.jpg


p0117.jpg


【塩ゴーヤ出し汁ゴマ油ワンダーバージョン】の完成
p0118.jpg



さっそく一口頬張りますれば













p0119.jpg





うまい。うますぎ(マジです)




つつがなく宴へと
p0122.jpg



いやマジで美味いねんて!
是非試してください。
美味いねんて!!(ネンテ、ネンテ、nennte・・)←ディレイ


ururuはん、ホンマ!
ありがとうございました☆


p0123.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは♪

またまた贈り物が届いたのですネ~v-238
あれあれ・・・?
でも・・・
料理のときに壁カジさんの腕が映ってなあ~い!!(笑)

こんにちわ。
お体大丈夫ですか(´・ω・`)?

果物とっても美味しそうですね!
羨ましい!

ゴーヤ料理 私は炒めることしか
知りませんでした。今度作ってみたいと
思います!!

どんな味なのかなぁ~。

体調が早くよくなりますように。

ぎょぇ~~~~っ!!(@O@)/

ふぎゃぎゃ~~・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

ブヒブヒ!(>(ll)<) ぶーぶー!!

こんなはじゅかしい事になるなら^^
金塊2~3本、
同封すればよかったワン!(^^;)

あー、月桂樹の葉の間にィ、
湿気取るのに
1万円札、何枚か、挟んでなかったかなぁ~?(←見栄っ張り!)

大汗小汗でごじゃいますよ、壁カジ郵便局長!!
もぉ~!たのんまっせでごじゃいますよ!

で、ゴーヤの欠損部分、追求したいでごじゃる。
入れる時、爪を引っ掛けたのがいけなかったかにゃ??
(ごめんなり~)

うんうん、
割れたゴーヤがせつない夜は
ゴマ油の香りに癒されるのね?
(←何のこっちゃ^^)

で、えーっと、
麻生首相似のデレデレワンコ!
爆笑だもんねっ!!!
ザマーミロ!(=意味不明の八つ当たり^^)

◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆

●Rose。はん●
そうなんす。
もう、めっさ嬉しかったっす(;ー;)

え?うで??
あ、そーいや映ってないが。

何の関連性があるんじゃ(笑)(笑)(笑)(笑)

=追伸=
ラディッシュ食うたけ?



●Lilielu はん●
お気遣いのお言葉ありがとうございます(;ー;)

そーすね(笑)
炒められるお方様が多いと思いますわ。
塩をちょっと多目にふると
(とはいえ、降り過ぎはアカンけど)
漬け物みたいな感じになりますよって。
で、ちょっとだけ水で洗い流しますねん。

味は、そうやなぁ。
ゴマ油の香りと旨味がゴーヤの苦みを
『旨味』に変えてくれる・・・みたいな。
そんな感じっす☆



●ruru はん●
いやもう、ホンマ。
ありがとうございました。
めっさ嬉しかったですよ~(;ー;)

ビワなど超デカクて、超甘くて
最高でしたわ♪
(まだ1個しか食うてへんけど)

ゴーヤはまぁ。
はっはっはっは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

でもめっさ美味かったっす☆☆

とにかく最高の贈り物を
ホンマにホンマにありがとうございました!!

こんばんは!

ゴーヤは最初食べたときは
驚きましたが、慣れてくると
苦さが癖になりますね!

月桂樹はどうするんですか?
冠にするとか?

体調悪かったんですか?
知りませんでしたよ・・・。
気温差が激しい時期なので
体調には気をつけてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気温の温度差の激しい今日この頃、
無理されないで下さいね。
疲れた体にゴーヤや果物は
とてもいいです。
素敵なプレゼントがいっぱいで
よかったですね。
ゴーヤも美味しそうに出来ています。

身体に優しい贈り物やね~( ̄ ー  ̄*)e-266
いつもみなさんの贈り物にこめるアイデアと愛に
読んでいてニッコリなるわぁ。

今回ゴーヤ大好きな私としても
あっ!今回はほんま美味しそうe-69e-69e-69
と思いながら読み進んだけど
やっぱ呪怨化かe-414 (そうこなくっちゃ♪)

窓幻さん、本気で言ってるんやろか・・・
ワハハハ(*^□^*) 冠て・・・

え。ほんまに冠にするん?

今回の詩も素晴らしいけど
なんで女口調なんだろう ( ̄* ̄; )
女というより、おネエというか。

壁カジさん、こんにちは~
これ、見ないで荷物用意しちゃった(^^;
今日送りました。???(笑

壁カジさん、ururuさんのお手紙届き
ました。経由して頂きありがとうございました。いつも、何かとおせわになり
ありがとう。
ゴーヤ料理美味しそうです。壁カジさんの手料理食べてみたいな~
マツダ製個良い感じです。
そんな面白いところ私に半分ください

こんばんは~

壁カジさん、美味しい贈り物良かったですね!

ゴーヤ美味しそうでしたね。

壁カジさんのフライパンって、コックさんが使うフライパンみたいですね?

そうだったりして~~?アハハ!!

壁カジさん月桂樹の素早く
乾燥させる方法を教えましょう。
大阪はソロソロ露に入るでしょうから
カラッと乾かす方法で、
アイロンをつかいます。
アイロン台にティッシュを一枚敷いて
その上に月桂樹を乗せまたその上に
ティッシュを一枚のせます。
そしてアイロンの一番最低の温度で
アイロンをかけます。
この時スチィームは、かけては、
絶対ダメですよ。
これだと完璧に乾きます。
そして形も真直ぐです。

花屋の時こうしてブーケの額縁
作っていたもので!
試してみて、今のやり方より
絶対良いと思います。

壁カジさん、こんにちは。

ちょっと遅れちゃったv-240

ゴーヤ、ねんてネンテNenteなくても美味しそうです。
熱したゴマ油をかけるって手、流石ですね!
真似しよお~っと♪

それから、めっちゃ羨ましいのが生ローリエ・・・いいな~、壁カジさん。

ゴーヤのほろ苦さ、クセになりますね~
半生状態もおいしいですね。

鍋のごま油熱した盛り上がりにタイルの十字が映っているのかな?
ちょっときれいじゃありませんかぁ?

梅雨時なので、ロリエにカビが生えないよう祈ってますョ。

出遅れました

その説ではご心配おかけしました。
バタバタとしながらも区切りが付いちゃったので少し充電中です。
ちょっとずつ上れれば…と思う今日この頃。


ゴーヤ、ワンダーバージョンとマツダ製個に笑ってしまいました。
いつもながらセンス良いですよね~。
パワー感じます。うん。

料理、少しは練習しないと…と思いつつ、最近は洗い物担当になりつつある今日この頃です。

いかんなぁ~…

●暁森 はん●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)
再度のひっくり返りで・・。
アカンなぁ(TДT)
お優しいお気遣いのお言葉を
ありがとうございます!(:ー;)

ゴーヤ、実はその遙か昔は唯一食べられない
食物やったんですけど
(苦みじゃなくてあの姿形で)(^^;
ある日を境に好物になったんです。
ホンマ、美味いっすよねー。

【月桂樹を王冠にする】
   ↑
めっさウケましたwwwwwwwwwwwww(笑)(笑)
そーゆー手もあったな~(笑)



●鍵コメ はん(ダブル)●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)
ホンマもう・・。
情けないですわ(泣)
お気遣い、めっさ嬉しかったです。
心底。。。(;ー;)
それがそのう、
強くなってませんのや。
逆に弱ってきとります。
青息吐息っちゅう奴でんな(狂笑)



●お銀の字●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)
アカンな~、こんな事しとると(泣)(泣)

暁森はんの王冠はヲレもウケた!!(笑)(笑)
最高やんな~♪
(冠にする訳がないがやっても良い)(T∇T)

そうか、銀はゴーヤが好きなんや。
あの歯応えっちゅうか、
活けゴーヤの時のあのカリコリって音が
タラマンやんなー。
胡麻油バージョン、結構いけるで。
やってみ?
夏バテにはピッタリかも知れんぞ。
ナンダ様、喜ぶと思うぞ~~~♪♪



●陽子しゃん はん●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)
またまたのひっくり返りで。。

ホンマ!!!
ありがとうございました!!!!!!

マジで、マジで、マジで助かりました!
(意味わからんやろうけど)

めっさ美味かった~~~!!!!!
またうPしますからね~



●どろんじょ はん●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)

いえいえ、とんでもない。
これぐらいの事、何でもあらしまへんで♪

ヲレの手料理なんぞ食わない方がエエです(笑)

が。

アウトドア料理なら食わしてやりたい☆
こっちなら自信あるんです。
ずっとやってたから。

面白さはどろんじょの場合、
驚異的な天然性がございますゆえ
ヲレみたいな【作った面白さ】を
持つ必要はありませんてば(笑)(笑)
今のままで十分に楽しい(笑)(笑)(笑)



●コロリン はん●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)
またまたのひっくり返りで。。(泣)

ゴーヤもサクランボもめっさ美味かったです。
フライパンはそうです、そうです(笑)
お察しの通り、こいつは【プロ用】です。
大阪ナンバに道具屋筋ってのがあって
そこにプロ用の色んな調理器具があるんです。
そこで買ったブツなんすよ☆



●夜叉姫 はん●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)

【アイロンを使用する】
なるほど!!☆☆☆コイツはアイデア!!
早速チャレンジをば!・・なんですが
どうやら放置しておりましたら
何とか乾いたようです。
次回、このような事があった場合、
絶対【アイロン速攻乾燥】をやりますわ☆

そうか♪姫は花屋さんで働いてはったもんなー。
プロのやり方やから、こら完璧やな~~☆
次回、絶対にやろっと。

え?ブーケ??
いや、ヲレは例のホレ。
臭み消しのブツを作るつもりで乾燥させたんだが。
え?ち、違うの?
コレってそれ用じゃないの???
げっ!



●jugon はん●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)

いえいえ、とんでもない。
コッチこそめっさ遅れてしもうて。
ホンマ、すんません!

料理界の匠であるjugonはんに
「真似させて」なんて言われたら
めっさエライ人になったような気がするのう(笑)

それにしても「いいなぁ」って??
生月桂樹ってそんなに珍しいっちゅうか、
うらやましがられるようなブツなんす???
へ?ほ?



●銀の小鈴 はん●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)

さすが写真家の小鈴はん!
「タイルの十字が」なんて、
スゴイ微細な部分に着眼しはりますね~!!

ローリエ。あ、そうか。
カビの事も気にしないとあきませんよね!
そーゆー事は全然、頭にありませんでしたわ。
気を付けよう。

小鈴はんこそお身体、大丈夫っすか?
例の件の後ですから
くれぐれもご自愛なさってくださいよ(><)



●優輔 はん●
御返事が遅れて申し訳ありません!(><)
もうひっくり返り過ぎですわ(泣)
アカンなぁ・・

優輔はんが調理場に立つと
(ってか料理をうPすると)
何か、めっさ格好良さを想像するんすよ。
何ちゅうか、こう・・。
理路整然ときちんとやる・・って感じっす。
自分とは大違いなんで是非またうPを!

区切りが付いてホッと安心しましたぜ。
色々とホンマ、お疲れさまでした。
そうそう。充電した方がエエです。
優さんは頑張り過ぎる人やから
とにかくゆっくりと遊んでください(^^

こんにちは~壁カジさんv-238

あちらのお寿司、おねえちゃんと二人で食べちゃいましたよ(笑)
お店の方も驚かれたかも。。v-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

