スポンサーサイト


新作【ブログタイトルミニジオラマ】

鶏ガラでスープを出してラーメンを作る予定でしたが
実はそのう。

鶏ガラ2パック買ったんです(1パック¥50円)
で、その鶏ガラを凝視しているウチに

p0093.jpg

ズシリと重たいしやね。身が付いてそうに思ってやね。
そのまま1パック、グリルで焼いちゃってん。
【チキンの丸焼き】を想像しつつ☆

そやけど身は予想に反してほとんど付いてなかった(゚Д゚;)アウッ!

でもでもめっちゃ美味かってん。
骨もチュパチュパしゃぶってん。
って事で、続いて2パック目も焼いちゃってん。

だから今度また作ります(何ちゅう言い訳)






さて新作です。
鶏ガラを丸焼きにする程にかつえた生活しとる壁カジに
明日の糧を視覚的に与えてくださる北の国のお料理小悪魔。
週に2度はジェシカ・アルバに間違われる
q0106.jpg

【リンダのたまてばこ。】のリンダ様ご依頼です。


めっさ長いタイトル。


◆ブログタイトルミニジオラマ◆
(シェフなパールちゃんin海辺+真っ黒くろすけとオウム)


p0094.jpg



シェフ帽を被ったパールちゃん、クロスケやオウムと一緒に
海辺に建つドロンジョレストランを案内してます。


ではご覧下さい。


q0097.jpg


q0098.jpg


パールちゃんだす
q0099.jpg


文字は液体ゴムで描きました
q0100.jpg


真っ黒くろすけ
(葉はフォーリッジを使用)
q0101.jpg


海はジェルメディウムと企業秘密☆なブツを使用
q0102.jpg


脱着可能なので自由にレイアウトでけます
q0103.jpg


大きさはコレぐらい
(オウムがクソ難しかった(T∇T))
q0104.jpg


q0105.jpg


ご依頼どうもありがとうございました~☆☆


大きな画像はコラチです☆
【COCO HAND】
※Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやっ∑( ̄口 ̄) かわいいッッ(≧∇≦)e-266

ドロンジョレストランは
潮風がここちいい海辺にたってるねんね。
行ってみたい~。
あっ。もう何回も行ってお料理いただいてるね♪

浜辺の波打ち際の感じ、めっちゃグッv-218
きれいな波と泡のグラデーションやね!
パールちゃんが揺れる潮風ぶらんこ
ちっちゃな真珠の粒々がほんといい。
(料理は呪怨化しかでけん壁カジさんやのになぁ・・・)
文字も作品として描くとなんでこんなにキレイな字が?
紙に書いた字は〇%/×~-98▼(←仕返し)・・・やのに・・・
( ̄* ̄ ) 不思議だ。

今回の鳥ガラの丸焼き風。
今までで一番安心できる料理でしたe-414

壁カジさん、こんにちはv-238

ホントだ、この鶏ガラは、美味しそう♪
身もついてそうだし、とっても新鮮・・・でも、焼きあがりはちょっとグロテスクだったでしょう?

海辺のレストラン・・・いいね~♪
パールちゃんがシェフなのね?
"リンダのたまてばこ"ちょっと覗いて、パールちゃんに会ってこなくっちゃ。

クソ難しかった鸚鵡のお顔がもっと見たいよ~~!

リンダさんちのパールちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。
大きなお目々も、ウルウルしちゃいます。
シェフ帽をかぶったパールちゃんも
素敵な作りですね。
海のきらめきやグラデーションが、きれい!

ガラって書いてあるのに。
でもそこを敢えてグリルでってところが壁カジさんやね。
しかも1パックでは飽き足らず2パックも。
おもろ過ぎ。
焼いた後はやっぱり出汁は出ないのかしらん。

相変わらず細かいですねぇ。
モデルさんが可愛いから力入っちゃって。
パールちゃんたまらん。

鶏肉みたいな鶏がらの写真が目に入って
おぅー。ラーメンを作るのね!
っとおもったら・・・食べちゃった・・・。

ものすごく笑ってしまった(笑
美味しいものを食べると幸せですよねw

今日の作品も素敵ですね!
一つ一つがちゃんと 設計されて
作られているところが 見習いたい!

私は全部・・・ボンドで貼り付けてしまうので・・。

コック帽子をかぶっている姿が
めっちゃ かわいいですね!

うわ~!すご~い!
おとぎの国にあるリンダさんのレストランを想像させますよ。
そして想像が膨らんで行って、
1つの物語が生まれそうな作品ですね。

パールちゃん、シェフ帽がとっても似合ってますよ。
ピンクの舌がチョロって見えて、カワユ過ぎです。

企業秘密のグラデーションの海辺も、すごいなあ~
そして、くろすけちゃんが登ってる木も、オウムも細かいですねえ~

リンダさんのレストランに行ってみたくなりました。
壁カジさんは、やっぱりすごいなあ~

かわいい☆

こんばんは

いや~、肉の塊だわっ。
今日、夕飯作っている時、下味付け中のとりもも肉のぶつ切りを見て、
「生肉、食べた~イ」と叫んだうちの息子e-350
初め人間ギャ~トルズ・・・に出てくる肉の塊に憧れている変わり者です。

この肉にかぶりついてる壁カジさんを想像しながら、パールちゃんの作品見ると・・・
いやっ、同じ人が作っているとは思えないです(笑)
とってもかわいいe-349
全体のバランスもさすがです!
ここに出てくるv-521オウムさんだけを籠に入れてつってもよさげですv-343
1つ1つのパーツが細かくて・・・・真似できません!!

まさか、鶏ガラにそんなオチがあろうとは!“ガラ”ですもの、そんなに身はついていなかったのでは?でも、骨に近いところって美味しいですよね~。
焼いた後でも十分出汁はとれそうな気がしますが、どうなんでしょうね。次回は是非試してみてください♪

◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆

●鍵コメ はん●
いや~、はっはっは。
そんな事いわれたら、はっはっは。

もうね。

(●UU●)ポッ



●銀の字 ●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

うん、そうやねん。
ホンマは北の大地やさかい
雪景色か草原にしよかと思ったんだが
砂浜の海辺って滅多にお目にかかれへんのと
ちゃうかなぁ、思ってコレにしてん☆

細かい部分まで観てくれてありがとなぁ(;ー;)
泡って気づいてもらえてめっさ嬉しいで☆
そやねん。ホンマは麻紐にしよかと思ってんけど
砂浜やさかい真珠型にしてん。

って。

ここまで嬉しかったけどやな。

v-39『今まで一番安心できる料理』v-37

って、われ。

早う挑戦してこんかいv-40



●jugon はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そう!
めっさグロかったwwwwwwww
撮影すればよかってんけど
さすがにコレは観るに耐えないと思ってやね(笑)(笑)

オウム、アップ画像撮影してへんねん・・(泣)
あ、HPの方だったら少し大きく映ってますー。

ところで例のマグナムを調べてみたんす。
マグナムボトルって言うんすね!
通常より量が多いからそのぶん気圧も高いと
記されてあって、jugonはんの解答の意味が
よーく解りましたぜ♪
なるほど気圧が高けりゃ抜く音も大きい。
それを“させない”というのはスゴ腕なのだと
いうことも~☆



●陽子しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

グラデを褒めてもらえてめっちゃ嬉しいっす☆
ホンマは別の方法もあるんやけど
(波の波形とか)
今回は『泡』を主軸にして作ったんす。
あるブツを使って気泡を再現しますた☆



●ぴっぴ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうなんす。モデルのパールたそ、
めっさ可愛いんす!!(>∇<)
そやけどもうご老犬で眠ってる事が多いさかい
せめて海辺ではしゃがせてやりたかったんす。

いや~(笑)(笑)鶏ガラなぁ(笑)(笑)
でもめっちゃ美味かってなぁ。
そう。”ヲレらしい”行動をとってしまった(^^;

焼いた後はどうやろう・・。
ネットで調べたら鶏ガラは
骨髄から染み出してくるものだから
長時間(6時間て記してあった)煮込めと。
だから焼いた後でもOKかも☆



●Lilielu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いやいや、設計なんてとんでもない(^^;
一応最初に頭に浮かべて制作しますけど
その都度、変わっていきまっさかいなぁ。

自分が使用してるパテはボンドが効かないんすよ。
そやから接合する時はどうしても一体化する
必要があるんすわ~(泣)

そんな事より樹脂粘土を使用しての
あのサイズには驚きっすよ!!!
普通は出来へんぞ、あの大きさは・・。

Lilieluはん。
Lilieluはんかて、この鶏ガラを目の当たりにしたら
絶対にそういう気になる!(はずだ)
めっちゃ大きかったもん(T∇T)



●もりぽっぽ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

『おとぎの国』は嬉しい表現っすよ~!
そういったものを再現したく、
日々やっとりますから余計に(^^

海辺の表現はもっと何パターンか有るのです。
色々な形(荒波とかさざ波とかウェーブとか)
を具現化させられますが
さすがにこの大きさだと限られては来ますが・・(^^;

いや~。
それにしても褒めてもらうと気持ちエエのう♪♪



●も~しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

あのなぁ・・・。
真似できないのはヲレの方じゃい!v-406
毎回毎回、もぉしゃんはんのアイデアには
まったく脱帽っすよ。
円谷先生以来の感動やもんなぁ・・。

ギャートルズのマンモーの肉!!
ヲレも!!ヲレも憧れてる!!!

って、アレに憧れない奴はおらんやろ?
それと猿酒。
「ぶはぁ~」って、めっさ美味そうやんけ☆

アウトドアでな?
何度か【肉の丸焼き】をやってん。
で、焼けた部分からナイフで削ぎ切って
食べるんやけど、
これがまためっさ美味いんやでえ!!!
食いたい?(`∇´)ケケケケ



●Katusra はん●
『焼いた後でも出汁はとれるかも』

そう、その通りやとワイも考えます。
ネットで調べたら
【骨髄から出るエキスを採る】とのこと。
だから長時間煮込むのだとか・・。

だけど(笑)(笑)(笑)

骨もしゃぶったから
バラバラになってしまってのう。

『焼いて食べなければ』可能だろうが(笑)(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、こんばんは~
会社からのコメントはいつも拒否される(相変わらず^^)ururuでーす(^^;)

リンダレストラン、ものすごくかわゆ~い♪
なんでまっ黒くろすけか分からんけど
可愛いから許します(笑)
まさか壁カジさんのお腹から出てきたんじゃ^^
(わ~!言い杉!ごめんちゃい^^)

私テキには飴みたいな?
企業秘密のジェルメディウムの艶感が気に入りました♪
ブランコ紐の「パール」も憎いじゃごじゃいませんか!ねえ、パールちゃん?

うーん、よう考えてはりますねぇ。。!
実に芸が細かいおひとでんなぁ。。。。
これまた、びっくり~♪

こんばんは!

メルヘンチックですね☆
リンダさんの料理にピッタリですよ!
オウムの配色もリアルですし、
ブランコのパールちゃんも可愛くて、
料理店に来て!と、誘っているよです。

鶏がら・・・。
焼いて美味しかったなら良いのでは
ないでしょうか?
酒の肴にはピッタリの気がしますよv-275

ストラップとかも可愛くて素敵ですが
ジオラマは、もっと素敵ですね。
温かい雰囲気と表情、配置も見事です。

鳥ガラ焼いて食べちゃったんですね。
カルシウムたっぷりで体にはいいですね。
私はナンコツもちょっと苦手なので
骨も弱いのかもしれません。

壁カジさん、こんにちはv-238

またまた可愛らしい作品の完成ですね
!!すごいな~(*^v^*)
私、何か作るのすご~~~くへたっぴなので、本当に感心しちゃいますv-10(笑)絵や文章は昔から好きだったんですけれどネ☆

あらv-345これはがぶりっとしたくなる鶏肉ですもんね♪
ラーメンは次の機会でv-397

壁カジさん、こんばんは~
すばらしいですーー!
小さいのに、こんなに表情豊かに
芸術品ですよ!!

リンダさんにピッタリですね~
パールちゃんも可愛いです。

鳥ガラをオーブンで焼くなんて
おしゃれすぎです。アハハ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、こんばんは
おかげんいかがですか~?
6月になりましたね。
今日はそら豆を収穫してきましたよ♪
美味しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆

●鍵コメ 様●
お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

ありがとうございます☆
めっさうれPP~~~wwwww



●ururu はん●
お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
真っ黒くろすけはですね(笑)
過去作をご覧になって頂ければ解ると思いますが
ワイの作品には再三登場するんです。
まぁ軽いマスコットみたいなモンでんな☆

おお~!
ビーズ部分を【パール】に掛けてる事に
よくぞ気づいてくれはりました!
誰か言うてくれへんかなぁと思ってたんや☆☆



●暁森 はん●
お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

『料理店に来て!』
いや~、嬉しい事いうてくれはる(:ー:)
そういう風に捉えてくださって
めっさ嬉しいっす☆

鶏ガラですが、そうなんですよ。
意外なほどにウマかったんす。
そう!塩胡椒をやや多目にふって焼けば
お酒の肴にはピッタリやと思います!

そやけど壁カジにはしっかりと
メインディッシュなのです(T∇)ヒモジイセイカツ



●nana☆ はん●
お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
もうね。
ジオラマ、作りとおて作りとおてしゃあなかったんす。
制作中、めっさ楽しかったですー(^^

鶏ガラね~(笑)(笑)(笑)
意外に皆様、「ええやん別に」的な意見を
述べてくださいますなあ(笑)(笑)
カルシウム、ばっちり摂らせてもらいました。
しかし見た目は異常なほどに悲惨だす(T∇T)



●Rose。 はん●
お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうやな~。
Roseはん、ネイルアートの達人やもんな~☆
爪というめっさ小さなカンバスに
あれだけの装飾を施せるんやから
Roseはんかて、その気になったら
絶対に出来ると思うで~~~♪♪



●コロリン はん●
お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

表情を誉められるとめっさ嬉しいっす☆
そうっすね~。ドロンジョに合わせなアカンと
必死こいて考えましたからなあ。
(それでもこの程度なんだが)

いやいや。ちゃいまんねん。
オーブンなんぞ我が家にあるかい。
グリルよ、グリル。魚を焼くアレよ。
くぅ~~~(T∇T)



●鍵コメ はん●
お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

ありがとうございます!
めっさ光栄っす。
早速コチラも~☆



●陽子しゃん はん●
お返事が遅れてしまい申し訳ありません(><)

余りにも衝撃的な出来事に
どないしてエエのかわからん状態です。
信じられへんのです。
ホンマ、信じられん。

お悔やみを申し上げます。



●鍵コメ はん●
いえいえ(笑)
何をおっしゃいますやら。
ちゃんとお返事さしてもらいまっせ~。
(バレぬように)

そうなんす。
実はエプロン姿、よく似合うと
もっぱらの評判なんす☆

そやけど勘違いしたらアカンで。

体躯はゴツイねん。
何で似合うのかは、我が本職に関係するねん☆☆
(ひみちゅでちゅが)

うん!めっさ愉しみ!!!
何で一度形成したものを・・・。
自分にも経験が無い行為ですから
ホンマ、愉しみっす!!


プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

