スポンサーサイト


貴公子からの贈り物

どこからともなく「食べ物」の香りが漂ってくる。
むろん料理などしていないし、されてもいない。
しかもこれが真夜中であればなおさらのこと。

皆様、そのようなご経験、ございませんでしょうか。
つまり【何故か鼻に付く食べ物の香り】

それが寿司であったり焼肉であったり。

先日、壁カジ、この現象にブチあたりました。
どこからともなくラーメンの香りが。


とんこつ、鶏ガラ、こってり、あっさり。



何でもエエさかいラーメンが食べたい!

で。

鶏ガラを入手しまして、作ろうかと思っております。
どうぞ次回の【壁カジクッキング】をおたしのみに♪
(誰も期待してへんと思うが)



さて先日、シルバーアクセサリーの貴公子
週に2度はウェントワース・ミラーに間違えられる
q0095.jpg

【優’s made】でお馴染みの優舗さんが
素晴らしきブツをお送り下さいました。

q0090.jpg



今回は素直に開けました




すると




かようなブツが♪
q0091.jpg


そう。優さんはウルトラ級に達筆。
最初、お手紙を見たとき、印刷かと思ったほどに達筆。
文字がオバケのQ太郎のごとく踊っている壁カジにとって
こんな羨ましいことはない。


で、まずお年玉を開けますると・・・・・


q0092.jpg


何と優’s madeオリジナルキーケース!!!!

ついに手にしたキーホルダー!!!

速攻で今つかってる鼻糞キーホルダーを破棄。
付け替えました♪
これで我が家が一段とグレードアップしたような気持ちに♪


甘いモノに飢えている壁カジ。
豆乳仕立てのお菓子は亜音速で無くなりました。

おかきはまだ1枚だけ、虎の子として保存中。



そしてコレ

q0093.jpg





しじみの佃煮






一口、頬張りますれば


















(改行18行)
















q0094.jpg


めっさうまい。
信じられんほどうまい。

優さん、ホンマ!どうもありがとうございました☆

q0096.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
え。。。
シバ。。。
うらやましかーーー!!!☆
お耳とほっぺもとってもキュートですね♪
ラーメン期待してます(=^v^=)

壁カジさん、こんにちは!

そうさっきも炒めご飯の香りが・・・チャーハンじゃなく炒めご飯って香り・・・♪

シルバーアクセサリーの貴公子さまって、ひょっとしたらjewelry作りのjugonのライバル??

出雲大社のぷるんながすっごく気になります♪
ぷるんぷるんしてた??

しじみの佃煮、肝臓によさげ(笑)

壁カジさん、こんにちは♪

壁カジさんって、ほんっとにいろんな方から贈り物がありますよね~!?(*^v^*)
そしてそのたびに、爆発物かどうか疑ってらっしゃる。。さすが、FBIに追われてる身なだけありますね(いつ?笑)

こんにちは
ひゃひゃひゃ・・・×100(笑)
あの、中森明菜さまのセカンド ラブも
壁カジさんの腕にかかれば こうなってしまうのね。
聖子ファンではなく、明菜ファンだった私の心は ちょっと複雑な心境e-455
キーケースもとっても可愛くて、素敵e-266
出雲大社のお菓子ですか~
縁結びの神様では?(違ってたらごめんなさい)
ご利益、ありそうです!!

男の料理、ラーメンですか!
期待してますe-348

ラーメン作り 楽しみです。
おだしから作るんですね・・・?

どんな ラーメンが出来るのかな!
今から ドキドキですね(´>ω<`)

わんこちゃんのキーケース素敵ですね
わたしの作るわんこも・・・。

もう少し・・わんこらしくなってくれたら
いいんですが・・・(笑

ラーメン楽しみにしてますっ!

とっても素敵な手ずくりプレゼント
壁カジさんは、ご自分で手作り
なさるから、手作りのものを
いただくと、嬉しいでしょうね
気持ち解ります。
ウェントワーク・ミラーカッコイイわー
惚れちゃう うふ!

実は、「白銀 本気」私もハマって
います。男気感じますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しじみ。。。
しみじみ。。。
(オヤジギャグかい!)

あの、シジミ汁の故郷さんからなんですね?
あ、見てたぞぉ~~♪
NHKのシジミ汁連ドラ♪♪
(って、カンケーないか^^)

いいな、いいな、
美味しそう♪
で、次回はシジミラーメン??


(*⌒ー⌒) 可愛いキーホルダー!
出かける時も家に帰った時も
鍵を使うのが嬉しくなりそうやね♪♪
やっぱりいいなぁ 手作り。

まだつづくん・・・呪怨系料理( ̄~ ̄)
次回は鶏ガラかぁ・・・ブッハ♪
あっ。今から想像しただけで笑いが(笑)

ポエムね。もし目の前にいたら
ええーいッ
つまんだり頬ばったり戸惑ったりせんと
はよ食べれっv-17
ってきっと言ったと思うe-320

私が楽しみにしているのは…
>週に2度は○○に間違えられる
のくだりです(ワクワク)
今回はウェントワース・ミラーさん?
どんな俳優さんかよく知らないんですけど、壁カジさんは驚くほど多くの俳優さんをご存知ですねぇ!

もしかして、俳優を目指していましたか?

「優さん」のキイホルダー、かわいいです!
ちょっとブログ覗かせていただこうかな~

へえ~~
壁カジさんは甘党でしたか。(驚)

ラーメンが食べたくなって鶏ガラを入手する壁カジさん…、素敵です。楽しみにしてま~す♪

◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●愛美 はん●
愛美はん、すんません。
『シバ』の意味が解らん(^^;

そ~なんすよー。
壁カジにはおおよそ似合わない可愛らしさなんす☆
キャッキャ状態ですわい。

ラーメンなぁ・・。
いやね。
実はね。

つづく(何やねんそれ)



●jugon はん●
いやいや。
jugonはんとは少々分野が違うと思いますで。
ようは解らんけど男用!女性用・・みたいな。

出雲のぷるるんはお餅みたいな感じですた☆
柔らこうて、めっさ美味かった(´ー`シミジミ
もう無くなってしもうたけど(泣)

そうか!jugonはんは炒飯の香りが
漂ってはったんですね(笑)
今日の壁カジはなぜかほうれん草のおひたし。
うーん、最近ヴォケてきてるのか(T∇T)



●Rose。 はん●
いやもう・・。
皆様、本当にお優しくご親切な方ばかりで
壁カジ、生きててよかったとつくづく思っておる
次第でございましたりしましたね。

何でヲレが指名手配犯であること
知ってんねん(`△´)



●も~しゃん はん●
アキナはん、好きです。
特にこのセカンドラブウと
「言うたらアカン言葉(禁●)」と
「座礁した舟」と
「超微速」は大好きです
※さあ、推理したまい。

キーケース、めっさ気に入ってます☆
速攻で付け替えたもんな~♪
出雲のお菓子、え?縁結びなんす?
もうね、5分ほどで完食しましたもんで(T△T)

ラーメンなぁ・・・
いや、実はな?

つづく(何やそら)



●Lilielu はん●
Lilieluはんの『どきどき』はアレでっしゃろ?

「こいつ、今度はどんなエグイもん作るのか・・」

でっしゃろ?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

任してください。
期待に応えるよう頑張ります☆☆

何言うてはりまんねん!
Lilieluはんの作る犬、最高でっせ?
“らしく”とか“らしくねえ”とかの問題やのうて
あんなに可愛らしく絵本から飛び出してきたような
完成度を持つって事が素晴らしいのです。
ヲレにはとても真似できん(゚∇゚*



●夜叉姫 はん●
うおおお!!!!!!!!!!!
姫も『本気!』ハマってるんか!♪♪

ええよなぁ~~~マジさん。
最高やわ。
毎度毎度、同じ展開やけど(笑)
アレがエエねん。
期待を裏切らないあの展開がエエねん☆
「てめえが汚したこん街、てめえん血で洗ってもらうぜ」

くぅ~~~!!(>∇<)

Gyaoで初めて知ってずっと観てるんやけど
今21話なんだがソメヤのキャラ色が
徐々に変わってきてるような・・(笑)(笑)



●鍵コメ はん●
うん、そうやねん(笑)
色々と弾んだりしますわ~☆

ありがたいこっちゃと思ってます。

でもここが絶対!って事はない。
ヲレ、映画好きやん?
せやさかいどんなトコでもええねん。
毎日、日替わりで映画が観られるんやさけえ(笑)



●ururu はん●
【しじみラーメン】なんて初めて聞いたが
想像するに唾液の流出が止まらなくなりますた(゚∇゚;

美味いねん、これ。

もうね。何といいますか。

噛み応えがあるねん♪
咀嚼すればするほどに味が染みだしてくる。
貝って最高っすね。

あ~痒い(かい)=親父ギャグ便乗



●ののみん はん●
そう。手作りはホンマうれしい。
(と、キミも思ったやろが)ンフ♪

楽しくなるのもさることながら
キーホルダーがグレードアップしただけで
我が家そのものも建て替えしたような
そんな気分になっております(●UU●)

あほう、お前・・・。
ちょっとずつ食べるからエエんやんけ。
タラコ、焼きタラコあるやん。
あれ、チョビチョビ食いながら茶をすすってみ?
もうな、バラ色やで、人生☆

ラーメンなあ・・。
いや、それがやな。

実はやな。

つづく(ンフ♪)



●銀の小鈴 はん●
そうでっか(笑)
そこらへんを愉しみになさってくれてはるんや(笑)
何となく嬉しい♪♪♪

映画好きでっさかいに俳優さんは当然
覚えてしまいます(^^
しかも
【同じ映画を繰り返し観る】
という妙な癖もありますよって・・(^^;
1回目は字幕を追います。
2回目は役者の表情とかを追います
3回目以降は周りの景色たら色々・・。

うーん、ヲタですな(笑)(笑)

どうぞどうぞ、是非ご訪問して下さい!
素敵なブログですぜ~~~♪♪

甘党でもあり辛党でもあり・・。
何でも食いまんねん♪



●katsura はん●
鶏ガラを思いついたのは
その時漂ってきた香りが鶏ガラスープやったんす。
で、いてもたっても居られず・・。

でも。

実は・・
その鶏ガラが・・・

つづく

壁カジさん、おはようございます。
かわいいキーホルダーですね。
こちらは優さんの手作り?
毎日手にするものだから、嬉しいですね。

つづくの鶏がらが気になる~
スープからの手作りなんて、すご過ぎる!

手作りとは思えない完成度の高いキーホルダー!
そして美味しそうな食べ物の数々。
こんなにいつもプレゼントが多いのは
壁カジさんの人徳ですね。

シジミらーめん作るんですか!?

ぜひぜひ!(笑)


気に入って頂けて良かったです!


そーいやプリズンブレイク、シーズンワンの途中で止まってるんですよね~…

あんなかっこいいキャラになれたら…(溜息)

素敵なキーホルダーで、
手作りっていいですね!
鍵を開けたり閉めたり、楽しくなっちゃいそうですよ。

しじみの佃煮って食べたことないんですけど、
美味しそうですね。
ぷるんなも気になるなあ~

出雲の国からの贈物なんて、
素敵ですね。

正解ですか??

こんばんは

「言うたらアカン言葉(禁●)」←「禁区」
「座礁した舟」←「難破船」
「超微速」←これが難しかったe-351「スローモーション」

私は「飾りじゃないのよ涙は」好きでよく歌いましたわe-343
「飾りじゃないのよ 涙は HA HAN~♪
好きだと 言ってるじゃないの HO HON~♪」
かなり、がなってたわっv-264

で、ラーメン、どうなったv-361

こんばんは!

しじみの佃煮、美味しそうです♪
僕も大好物です!
僕はお茶漬けにして食べたりします。

中森明菜さんの曲はいいですよね☆
ベストアルバムを持ってます。
「ミ・アモ~レ」最高ですっ♪

キーホルダー可愛いいっ!!
僕なんてキーホルダー無いですから
そのまま鞄に入れっぱです。v-394

◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●陽子しゃん はん●
そう!手作りっす!
おっしゃる通り、毎日手にするものやから
めっさ嬉しいし、愛着が湧きます(^^

鶏ガラね~(苦笑
もう既に記事が上がってるから
お解りでしょうが
出汁をとらずにそのまま焼いて
食うてしもてん(爆



●nana☆ はん●
そうでしょう!
優さんの作るブツはホンマに完成度が高い!
素晴らしい贈り物っす☆

人徳ではありませんてば(笑)
皆様のご温情の賜です。
ホンマに有り難いと思っておりまする。



●優輔 はん●
いやホンマに!
ありがとうございました!!!
もうね。
めっさ気に入って速攻で使わせてもろうてます。
職場の人間やお客様には
「アンタには似合わへんなー」とか
ボロカスに言われてますが(^^;;

【しじみラーメン】なんて作りませんてば(笑)(笑)
ごく普通の鶏ガラスープのラーメンっす。
あのシジミの佃煮を具に使うなんて
そんなもったいないこと!(><)

アレはチョビッとずつ、毎日
愉しんで食べてまんねん♪
ホンマに美味いっす・・・・(T∇T)



●もりぽっぽ はん●
そうっすね!
毎日使うモンやから、ホンマに嬉しいっす!

シジミの佃煮、マジ美味いっすよ!!!
何て言うたらエエんやろ・・。

スルメと同じでまさしく
『噛めば噛むほどに味が出る』
って感じなんですわ。

それに山椒の実も入ってまっさかいに
ちょっとピリッとして最高なんす♪

ぷるるんなブツも美味かったですぜえ。
豆乳お餅の中にあんこが入ってまして。
黄粉も付いてましてね、それを付けて食べるんです。



●も~しゃん はん●
お見事☆
さすが☆

全問正解です。

そうや。
禁句って句やなくて区だった・・(^^;

おお、陽水はんの曲でんな♪
他には何を歌いはるん?
【み・あもおうるぇ】とか?
【げらっ、げらっ、げらっ、ばーにはー】とか?

あのさ。
空港を題材にした歌、あったやん?
何ちゅう曲やったっけ・・・

ラーメンね。

実はそのう。

鶏ガラさ、焼いて食うてしもうてん(T∇T)



●暁森 はん●
おおお!!!
暁森はん、オレもオレも!!♪♪

茶漬けに最高ですわ~~~(>∇<)

初めて食うたんですが
この世にこんな美味い物があるのかと☆

ミ・アモーレっすけど
記憶もそぞろなんですが
えっと・・
歌詞が違うバージョンって無かったでしたっけ?
思い出せん・・・(ーー;

またまた・・・

こんばんは

空港を題材にした歌って、
「北ウイング」だったかな?
らぶ いず ざ みすてり~
わたしを よ~ぶの♪
ってやつ・・・

10代の頃は「セカンド・ラブ」歌ってましたわ。
来生夫妻、作詞・作曲

ああ・・・私の青春時代、かむ ばっくe-350

◆(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)◆

●もぉしゃん はん●
そう!!それそれ!!

【北ウイング】

コイツも好きやったな~♪

それとサザン・ウインドで
『パナマ帽 くるくると 指で回して』
ってあるやん?

アレな。

『からまん棒 くるくると』

に聞こえて仕方がなかった(当時)(笑)(笑)

日立の洗濯機だったか・・。
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

