新作【お風呂ストラップ3点】

先日、久々にボーリングに興じまして
過去最高記録を樹立した壁カジです。
その数字たるやすごい。

なんと!

おろろくなかれ。


104点!←もはや金字塔

(ちなみに平均スコアは80ぐらいやねん)



何しろ壁カジ、パワースロー専門ですので
ボールは亜音速で放たれるのですが
すべて左へそれる Σι( ̄□ ̄;)アレ?!
スペアなど滅多にない。

さりとてその破壊力の恩恵で
ガータレーンでボールが跳ね回り、ズコン!と飛び出してきて
ストライクとった事、2~3度あります☆
(当然となりのレーンに放り込んだ事もあります)





さて新作です。
以前、作らせて頂きましたmokaちゃんの飼い主様、
週に2度は若き日のラナ・ターナーに間違えられる
q0089.jpg
mui様からご依頼を承りました☆

今回のブツの特徴は


【タオル無しVer】


ネコちゃんずを、そのままを表現しております。




3点目はお風呂ストラップではなく

【お家のお子さま団子兄弟ストラップ】

お兄ちゃんと弟さんをお願いしますとの事。
しかも 『団子状の串刺しで』 とのご依頼。

こいつぁ困った。
あの有名な団子3兄弟風であれば
串刺しにしても問題ないんですが
「人の頭部で串刺し」はヘタすると(; ・`д・´)…ゴクリ…
それに串刺しとなると
小さいブツだからして破損しやすくなる。
それは絶対に解決せねばならん。

で、【全て分離型】にしました。
お兄ちゃんも弟さんも合体させずに独立させる。
さらに串状の筒を留め具代わりに使って
あたかも串に刺しているような感じにする。
これで1億%破損しないぞ(;`∇´)


・・と、制作したつもりなのですが(´・д・`;)



それではご覧下さい。


まずはコチラのgonちゃん。
(おそらくペルシャorヒマラヤン?さんだと思うのですが)
p0090.jpg


【gonちゃんお風呂ストラップ】
q0077.jpg


q0078.jpg


カップは白とピンクのグラデーションにしてみた
(ラメを少し入れました)
背中の毛は濡れた感じです
q0079.jpg


q0083.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



続きましてこちらのmokaちゃん
(メインクーンという種類なのだそうです)
p0091.jpg


【mokaちゃんお風呂ストラップ】
※ライオンのような胸毛が特徴です
q0080.jpg


q0081.jpg


こちらのカップもラメが入ってます
(背中の毛は濡れた感じです)
q0082.jpg


q0084.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて最後に団子兄弟ストラップ。


【お兄ちゃん】
(う~ん、やっぱ首だけってのは・・)(; ・`д・´)…ゴクリ…
q0085.jpg


【弟さん】
(絵的にマズイかも・・)(; ・`д・´)…ゴクリ…
q0086.jpg


串に刺すとこうなります
q0087.jpg


q0088.jpg





mui様、ご依頼、本当にありがとうございました☆

大きな画像はコチラです。
◆COCO HAND◆
※Galleryよりお風呂ストラップをクリックしてご覧下さい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~ん
それぞれ特徴が出ていて
可愛いよん。gonちゃんもmokaちゃんも
凛々しいねこちゃんですね、
私は、mokaちゃんストラップが
お気に入りです、兄弟ストラップも
仲良し二人がつながっていて
兄弟げんかしたら、これを見せたら
仲直りできそうですよ、印籠みたいに
笑、 笑
頑張っていますね、壁カジさん
素敵な作品毎回楽しみです
今度は、どんな作品かな?

壁カジさん、
お風呂ストラップが人気ですね?

gonちゃんお鼻が可愛い♪
mokaちゃんの居る場所がちょっと気になる・・・お目目がマン丸!
毛の濡れた感じはとっても良いideaですね?・・・だって、お風呂だもんね~。
団子2兄弟・・・壁カジさんの悩みが分かる気が・・・でも、出来上がってみたら、コレ、動物のより人気が出るかもですよ。

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ 104点~~~~
そうとう下手なんやあぁ(´_ゝ`)クッククク・・
あずだって120はいくよ?
ゴンちゃんモカちゃんいいねー。
フサフサな感じがよく出てるやん。
作り方変えた?
そうやね!jugon様の言うとおりこれはまた別で人気が出るかも!!
赤ちゃんとかさあ、欲しいもん。
あと彼とか彼女とか?
ええんちゃうう??

あっ、muiさんのところのモカちゃんだぁー
かわいいですね。
ふさふさの毛ってゴージャスですよね。
ラメつきっていうのも、良いですね。

隣のレーンへ~のところで笑ってしまいました

壁カジさん、ボーリングうまそうなイメージがあったんだけどなぁ~…(笑)
パワーボーラーは納得です(笑)

お風呂ストラップ、またまた細かい&小さいですね~

手先を使う仕事をしてらっしゃるのに家に帰ってからもっと細かい事をしてるってのがホント凄いなぁ~といつもながら思います…

ストラップもちゃんと抜けにくいように加工してるところがニクイなぁ~(^0^)b

毎度のことながらこれだけこってると目が疲れて肩こりとか無いですか~?

こんばんは!

今回のストラップも見事な出来栄え
ですね☆

毎回、カップのデザインも変えて
手が込んでますね!しかも・・・
どれも全て、表情が豊かなのには
驚かされます!!!

僕のボーリングの最高スコアは
170です。
ストライク4回連続だしました♪
大学生の頃に一度だけですけど・・・。
平均は100前後ですv-404

ボーリングは、やると楽しいですね。
体力と握力がないので2ゲームで
腕と手が震えだすのが辛いですけど。

どの子も表情豊かで可愛いですね。
細かい技がすごいです。

ボーリング私もスコア同じくらいです。
年に1度、会社のボーリング大会しか
やらないので上手くなるはずもないのですけど・・・

壁カジさん、おはようございます。
あのね、大阪で私の写真展示しているの。
22日までなので、お時間あったら覗いてみてくださいね。
北浜の10wさん(平野町)です。
http://cat10w.exblog.jp/
地図はhttp://www.10w.jp/map.html



どちらの子も鼻から口にかけての雰囲気が
特徴をとらえていて、かつ、とぼけた感じで
可愛エエなぁv-410

カップがまたまたバージョンアップされてる・・・
カップが。 (  ̄― ̄ )←根にもつタイプ

ひゃくよん?!(*^□^*)ブワハハハ
一緒のチームにはなりたくないNO.1やな。
私は窓幻さんかリンダちゃんと組むわe-320

場所によったらパワー・・・速度が表示されるから
それなら間違いなく1番やね( ̄* ̄ )

あっ。私は投げようと振りかぶった時
時々後ろに投げてしまうんよe-415

こんばんは~
暫くボーリングはしていませんが104は上手いの~?下手なの~(笑)
私のスコアは忘れましたがストライクとガータも出すので・・・・
上手いのか下手なのか解りませんよ~

【mokaちゃんお風呂ストラップ】ソックリですね~~

バイスくんのストラップをお願いしたら
目を開けて寝てる顔の作りそうで怖いなぁ~??アハハ!!

ニャンコたんも
だんご2兄弟も
それぞれ表情があって、かわゆい~♪

串に刺されるなんて
いたそー!って思いましたが
なんだか楽しそう~~
仲良し兄弟ですね☆

あ、私のサイコースコアは150です(←自慢かい!)
でも、床に叩きつけるようなスタイルなんで
「ボーリング場を壊す気か!」と不評で、今はあんまりやってまへん(><)

壁カジさんってスポーツ万能なイメージを抱いていたのですが、苦手なこともなるんですねー。ちょっと安心。
ボウリングは一度だけ、強引に連れて行かれたことがあるのですが、腕は痛くなるわ爪は折れるわ…。二度とやらないと決めています。なぜかスコアは良かったけど。

ボーリングの自己ベスト更新、おめでとうございます!
壁カジさんの怪力にレーンがボコボコになってません様に・・・。
溝は綺麗になってそうですね。(笑)

猫ちゃん、ソックリですね!
mokaちゃんのお鼻のとこ、超かわゆいです。
カップの模様も可愛いなあ~

団子2兄弟のお顔、すごく表情があっていいですね。
壁カジさんの才能発揮ですね。

◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●夜叉姫 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
しかし、エエ褒め方してくれるなー(;ー;)

【兄弟喧嘩したら仲直りできそう】

いやいや、バンガりたいのだが
なかなかその『頑張る』ステージが
予約されてなくてのう(T∇T)

今度か?
今度はいよいよアレじゃ、アレ♪

むふふ、お解りか?

今回の豚の唐揚げ、さすがにキツイ。
もうね。
PCモニタに食らいつきたくなった(;゚∇゚)ゴクリ・・



●jugon はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

jugonはんも嬉しいこと言うてくれはるな~☆

【動物より人気出るかも】
そうなりますよう、必死で祈りましたで。
(まあ絶対にアカンだろうが(泣))

濡れた感じなのですが
本当はもっと隙間を開けて
【完全に湯に浸かっている】演出をしたいのです。
だけどそれをしますと空洞が開いてしまうんで
強度という点で問題が発生しよりまんね。
そこら辺が今後の課題ですわ~(TДT)
うーん、何かエエ方法、無いかのう。。

あ!今、一つ閃いた!!!!!!



●あずきのあほったれ 様●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

が。

あんたね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
たかが(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
120点ぐらいで(笑)(笑)(笑)(笑)
エラそうに言うか?(笑)(笑)(笑)(笑)

もうやめよう・・むなしい。
こういう事を古来から俗に
【どんぐりのせいくらべ】という(TーT)

彼氏とか彼女はさておいても
赤ん坊はエエかもな~♪



●陽子しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

ラメなんですが
もう少し全体に散りばめたいんですが
いかんせんブツが小さいために
さすがにエアで吹いても拡散しない・・(TДT
もっと改善の余地があるのです。
頑張らなアカンな~。



●優輔 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

ボーリング、めっさ下手っぴなんす(`∇´;
とにかく真っ直ぐに投げれない。
ほとんど左斜めに直進しますねん。
だからレーン右端に立って放るんですが
それをすると0地点からガーターレーンに
突入ですわ(笑)(笑)(笑)
で、逆に左端に立って放りますと
今度は意識しすぎて右隣のレーンに突入です。
何度謝ったことか・・(TДT)

肩は何故かなかなか『凝ったな~』という感は
発生しないのですが
眼はそーっすね~。めっさ疲れてきます。
時々、完全にモヤがかかったりします。
これって別の病気かものう。

優さん、佃煮、異常!!!!
激ウマ!!!!!!!!☆☆☆☆



●暁森 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

暁森はんはいつも綺麗な言葉で
褒めてくれはるんで
めっさ嬉しいですわ~~!!!
ホンマ、ありがとうございますー。

170っすか!!!エエェェ!(゚Д゚;)!ェェエエ

そ、そ、そりゃすげー・・(; ・`д・´)…ゴクリ…

ストライク4回連続!!!!
ワイにゃ不可能的技能。
一度だって無いですわ(T∇T)

ひょっとして玉が回転する、ってやつですか?
つまりカーブして弧を描いて、っていう。
どうやってカーブさせるんか
さっぱりわからん!!!
グルンってボール回してみても
クルクル回って直線に進むだけやし(`・∇・´;アレッ



●nana☆ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうか~nana☆はんも同じぐらいなんや~♪
(゚∇゚;(;゚∇゚)ナカマー

そうそう!その通り。
年に一度やるかやらないかで
上手くなるわけがないっ!
だいたいプレー代も高い!(安いのかも)
それ以前にボーリング場など近場にないっ!
回転寿司屋が多すぎる!
吉野家も目がつく場所に有りすぎ。
腹減るっちゅうねん。

(゚∇゚;ハッ・・脱線した。。。



●陽子しゃん はん2●
エエェェ!(゚Д゚;)!ェェエエ
マジっすか!

よっしゃあぁぁぁぁぁ!!!!

なんやけど。


アカンがな。

仕事やがな。

行かれへんやんか~~(泣)(泣)(泣)



●ののみ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いや(笑)
アレは正直悪かった。
次回からは期待しててくれ♪

タッグチームの件だが。
当たり前じゃ。
たとえキミがプロボーラーであっても
ヲレかてドロンジョか暁森はんと組む。
お前は倒すべき敵。
完膚無きまでに叩きのめしてこそ
ヲレの達成感があるのだ(゚∇゚;ハァハァ

だが、敵にもならんな。
   ↓
【後方へ放る】

全身全霊、ありったけの力を込めて
笑わせてもらうわ。
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



●コロリン はん●
ええっと。
「104点」という数字ですが
どちらかと申しますれば
下手っぴの部類に入るかと思われます☆
(男子であればな)

思いまするに・・。
ストライクもさることながら
スペアというものを取られるお方様こそ
私の眼には神としか映りません(゚∇゚*

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いえいえ!(笑)
絶対にそんな事はいたしません。
おもっくそ表現したいのは
まず何といってもあの青いまでに美しい純白。
そして特徴のある牙。
これを可愛らしく演出させます♪



●ururu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうなんすよ。
頭部を串刺しにしてくれ、との
ご依頼だったのですが
『どうかなぁ~』と考え込みましたわ(^^;

で、結果。

【キャラクターを漫画チックにする】で
何とか解決した次第ですねん。


150点!エエェェ!(゚Д゚;)!ェェエエ

女性の御身でありながら
しかも類い希なる美貌を持ちながら
150点を叩き出す・・。

ひょっとして。

【玉が回転する(カーブを描く)】
って奴ですか?

これ、出来へんねん・・・(T∇T)



●katsura はん●
苦手なスポーツ、ありますとも☆

【ゴルフ】
(って一度だけ回っただけなのですが)
とにかく地球を叩く。
クラブ、連れのと自分のと2本、
へし折りましたぜ(`∇´V

【背泳ぎ】
予め名誉のために申しますが
他の泳法はぱ~ぺきです。
だが背泳ぎだけ出来ん。
※溺れてるとしか見えないらしい



●もりぽっぽ はん●
はっはっは(笑)(笑)(笑)(笑)
それがね~、もりぽっぽはん。
ガチンッ!とレーンに叩きつけるような
感じではなく
スッと放れることは放れるんです。
だからレーンよりもピンの方が心配です☆

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

兄弟さんですが
リアリティな表情にしちゃうと
【人間頭部の串刺し】になってしまうので
このようにアニメチックにしたんです~。
それにまぁ・・・
小さいブツですのでさすがに予算内での
完全復元は無理というのもあるのですが・・

もっと勉強せなアカンなぁと反省(TДT)

http://mui4.hp.infoseek.co.jp/

壁かジサン ありがとね まだ渡してないけどキット大喜びだと思います 私は横に並ぶのかと思っていましたが流石の業師!縦の串刺しのが可愛いし 痛そうでないね 漫画チックにする!なるほどと思いました 手を使う仕事?何やろ? 又よろしく!

>肩こり無し

筋肉がカバーしてくれるんですかね~
すごいな~!

自分はもう背中から首筋にかけてコリコリです…
猫背ってるんだと思いますが…(トホホ)


ボーリング、ピンがはじけ飛んで隣のレーンへってのは何度か見たことありますが、ボールがお邪魔するって凄いですね(笑)
めっちゃパワーがある証拠っつうか…

ヘッドピンに当たった時は凄い弾け方しそうだなぁ~…


眼はホントお大事にして下さい。
壁カジさんあんまり睡眠とれてるイメージが無いので…


佃煮、気に入っていただけたようで良かったです!
栄養とってくださいね~☆

壁カジさん、団子兄弟いい~('▽')♪♪
壁カジさんが心配されてた絵的に問題(頭串刺し状態(苦笑))も
全然感じないかわいらしい作品になりましたね♪
お団子にするなんてNiceidea!!
いいなぁ。私も母がこんなの残してくれてたらなぁ。
大人になってあらためてこのストラップを見た時、母の想いを感じて涙するかも♪♪
でも私は一人っ子なのでこんなふうに兄弟一緒にってわけにはいかないので団子は無理かな。
ニャンコちゃん達はやっぱり本物そっくりで可愛いです。
ボーリングは意外や意外!壁カジさんの自己ベストが私より低いとは!o(>▽<)o
なんか壁カジさんにもそういうものがあってホッとしました(*´艸`*)

◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●mui 様●
無事にお手元に届いたみたいで
安心ブッこきました(^^

この度はまたまたのご依頼、
本当にありがとうございました!!!

最初は横向きも考えたのですが
常時携帯=頑丈を考えまして
このような縦型にいたしました☆

お喜び下さってホンマ、
胸、なで下ろしましたで~~~。

またいつでもご遠慮なく
お気軽にお申し付けください☆



●優 はん2●
昔からね?
肩凝りってあまり無いんですわ。
いや、ひょっとしたら凝ってるのかも知れんくて
本人、気づいてないだけかも知れんけど(笑)

筋肉でガードしてるのは肩なんです。
実は壁カジ、脱臼癖がありまして・・v-406
発端はスキーなんですが
※コブ頂点でストックが抜けずに脱臼

それ以後、テニスで何度も脱臼しましてね~。
で、医者から筋肉で固めろと言われたんす。

必死でやりましたけどそれでもアカンのですわ。
例えば投げ釣り、ありますやん?

アレって野球の投球フォームと一緒ですやん。

『釣りで脱臼する奴』として有名ですねん(笑)(笑)

そう!
睡眠も栄養も摂れてません(イバルことではない)
でも優さんの佃煮でバッチリっす!!



●Kiilo はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

>大人になってあらためてこのストラップを見た時
こんなエエ表現してもろうて
めっさ嬉しいっすよ!!(;ー;)

kiiloはんは「お一人っ子さん」なんですね~。
アニーたそと一緒・・・ってのはどうっす?(笑)

そうなんですわ。
ボーリング、めっさヘタっぴなんです。
ボーリングだけやないですぜ?

※背泳ぎができない(溺れてるとしか見えんらしい)
※ゴルフができない
※料理どへた
※撮影どへた
※文字が超ヘタッピ


まいったか♪
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです