スポンサーサイト


壁カジ20分クッキング

みなさん、あのジャガイモを憶えておいででしょうか。

そうです、変な百科事典と一緒に撮影した
あの大量のジャガイモです。

それが今やこんな量に。

q0058.jpg


オマケに芽まで出てからに
q0059.jpg


皆様から色々な調理法を教えて頂きました。
(その折はありがとうございますた)
しかして壁カジ、結局ほとんど


味噌汁の具


にしてしまった。
返す返す、残念でたまりません。

そんなおり、
懇意にしてもろてる【リンダのたまてばこ。】のリンダはんが
ジャガイモの炒め煮を作ってらっしゃった。

これならイケる。これなら作れるぞ。
よし、今度こそ完璧なモノを作ってやる。
オレの事を散々小馬鹿にしたあの
みんみん餃子みたいなHNのひょっとこを
今度こそ完膚無きまでに叩きのめす。

という事で



ジャガイモ炒めを作ろう




さてと、必要なものは何か。
人参、ちくわ、ピーマンか、なるほど。




ところが



コレしかなかったねん。
q0061.jpg


まあよい。食えればいいのだ。
ジャガイモとキャベツの取り合わせなんて
なかなかオツじゃないか。

ではまいる。



まずジャガイモをカットする
q0062.jpg


スライスしてみる
q0063.jpg


リンダ嬢曰わく『マッチ棒の太さに切る』とのこと。
簡単やんけ。
ほうれ。
q0064.jpg


歯応えのある芯も使おう
q0065.jpg


調理にはいる
q0066.jpg



完成(素早かったぞ)
q0067.jpg




あ、まてよ。たしかゴマをトッピングしてたな。

ゴマゴマ・・・

無い。

ええい面倒だ。この際なんでもええわい。
いや、ヒョッっとしたらこの方が美味いかも。




さて出来ました。
皆さんに試食願おう。


すると


銀の小鈴さん撮影の鳥さんは
q0068.jpg


陽子しゃんチのシロたそなんか
q0069.jpg


kiiloさんチのアニーたそなど
q0070.jpg


もりぽっぽさんチのジョイたそジャンたそなんかね
q0071.jpg


ururuさんチのウルルたんてば
q0072.jpg


コロリンさんチのバイスたそなんて
q0073.jpg



うーん、悪評だ。
それでは観ていただこう。
この差、お解りになるだろうか。

q0060.jpg

青のりと鰹粉ふって紅ショウガをとっぴんぐ
(お好み焼きじゃないんだから・・)
q0074.jpg



うるさい。食えたらええんじゃ。
つつがなくフルコースへと。
q0075.jpg


けっこう美味かったです。マジで。



q0076.jpg




今回の料理の反省点
※芽吹く前に使おう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん
人を楽しませる天才っていつも思ってるけど、またまた期待を上回るエンターテイメントに大笑いです。

この台詞使い、やっぱり豊富な映画鑑賞からくる研究の成果ですか~?
それとも天性のものですか~?

カモの軍団、お役にたったようでうれしいです。

あははははは~☆

いつも思うんですけれど、壁カジさんがフライパンに向かって料理している腕がぶれているの(≧▽≦)
どれだけの速さで材料入れてるのかしら~そして炒めてるのかしら~とか考えちゃいます(笑)

でもでも、じゃがいもって炒めると独特の甘みがあって、美味しいですよね?

壁カジさん、こんにちは~
シロたん、食べたいなぁ~って言ってたぞ(笑
結構美味しそうに出来たじゃないですか。
じゃがいも傷め関西風
大阪行って、お好み焼き食べてきました。
大阪城の側の「ぼん繁」ってお店です。
それに近いがな。
ジャガイモの芽が出たなら1個だけ切って土に埋めたら、収穫できたかもですよ。
今度お試しあれ~

アハハ!!
壁カジさん、バイスくんそちらまで
お伺いしてすみません。
ここで、バイスくんが登場したのね(笑)

男の料理は美味しそうですね!

壁カジさんの食卓はおしゃれですね。
ランプ?ですか?

家はそんな、しゃれた物ないですよ~~

こんばんわー。

ジャガイモ炒めおいしそう!
私はよく、ベーコンとジャガイモを
炒めます!

塩・コショーでもおいしいですし
カレー粉入れてもおいしいです!

壁カジさんと一緒のキャベツ入り
今度作ってみようかなって思いました(笑

料理を題材にここまで・・楽しく記事を書けるって
すごいですね(笑

壁カジさん
キャベツとジャガイモ炒め
とても奇麗で美味しそうよ、
青のりと紅ショウガが素敵に
マッチしていますね、何でも
出来ちゃうゴールドフィンガーさん
e-280です。e-278
あげます。自信を持ってまた
作ってくださいね。

普通に美味しそうですよ?芽が出る頃になるとかなりしなしなしてきて皮が剥きづらくありませんでした?

…お味噌汁やシチュー、カレーなどの汁物にジャガイモを入れるの大っ嫌いなんです。表面が溶けてざらざらしません?あれが舌触り悪くて…。

あっはっは~~
めっちゃ、オモロー♪
で、めっちゃうまそうですやん!

さすがリンダせんせの押し込み?
じゃなかった^^お仕込み!!

関西お好み風ジャが焼きってことで
ごちになりまつぅ~ by ウルル

◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●銀の小鈴 はん●
当然、すべて映画から憶えた知識です(笑)(笑)

何しろ反芻して観まっさかい
セリフも覚えてしまうんですな~♪
(ヲタにちかい)

実はカモ軍団は他の件に回して
これは星の瞳でやりたかったんすよ(笑)
小鈴まつり、着々と申し込みが殺到っすね~!
これ以上ライバルが増えるとこまる!(><)



●Rose。 はん●
これはな?(笑)(笑)(笑)
(まぁ確かに動いてはいるんだが)

カメラ自体は三脚で固定。
で、セルフタイマーで撮影してるねん。
その間、自分が動いてしまって
結果『ブレている』ねん(笑)(笑)(笑)

そう!甘味、増すよな~♪
ジャガイモって日持ちもするし
ホンマ、ワイにとっては貴重品ですわ。



●陽子しゃん はん●
いや、こんなもん、シロちゃんに食べさせたら
アカンてば(笑)(笑)
だいいちコレはオレのおかずなんだ。
一汁一菜を打破してくれる唯一のおかずなんだv-406

【ぼんしげ】行って来はったんすね~!!
我が職場の近所にもチェーン店があります。

ところでイモ!!
そうなん!?!?
植えたら芽が出る???
処理を施されたイモは出ないとの事やったから
アカンと思ってた。
まだあるねん!
さっそく植えてみるわ!!!☆☆



●コロリン はん●
そうなんです。
わざわざ来てくれたんです。
そやけど出したとたん、睨まれた(笑)(笑)

画像、使わせてもろて
すんません&ありがとうございました☆

ワイの場合は手料理というよりも
【飢えからの脱出料理】が正解でんな(TωT)

ランプは頂き物でんねん。
中にロウソクを入れて火を付けます。
ウカツに上部を触ると大やけどしまっけど・・(泣)



● Lilielu  はん●
アカンアカン!!
キャベツはアカンで(笑)(笑)(笑)(笑)
コレは壁カジの非常用です。
やっぱ正道で作って下さい(笑)

(まぁ味は悪くないんすけど)

それにしても目から鱗は【カレー粉】!
なるほど!カレー粉で炒めたら
めっさ美味そうっすね!!!!!

これは早速やってみますわ~~。
(ってカレー粉が無い)

胡椒もない。
ゴマもない。

何も無いのう・・・v-406



●ドロンジョ はん●
いや~。
キミの料理はそのほとんどはマネできないが
時々「おっ、これなら可能カモ♪」ってのが
あるからな~♪

ピーマンとかさ。
いわゆる【苦い系】大好きでなぁ。
絶対にピーマンは入れたかったんだが・・。
(ジャガイモと合うしなあ)

e-280もらったし、
次回も頑張って作るわ☆

“あいつ”を叩きのめすためにもな☆



●katsura はん●
えっと・・・
うん、幸いなことに(?)
シナっとはしてませんでした。
普通に剥けましたで~♪

そうすか(笑)
カレーやシチュー、汁モノに
ジャガが入ってるのはお嫌いっすか(笑)
そういうお方様、よくいらっしゃいますよね~。
一様に舌触りがとおっしゃっるように記憶してます。



●ururu はん●
ururuはんのギャグは最高やな~~~www!

【押し込み】→【お仕込み】


いつも思うんだがこの素質、
分けてほしいわ(笑)(笑)(笑)

この料理

【コノジャガ焼き】と命名すた(`∇´V

壁カジさんの作ったジャガイモ炒めも美味しそうですよ。
私も時々作ります。
壁カジさんのクッキング記事は
楽しいので大好きです。

私もお味噌汁にジャガは苦手派です。
喉に詰まるから…。
なのにジャガチン(丸々1個)は好き。
この矛盾は自分でもナゾ♪

マッチ棒みたいに細く切って炒めるのは美味しそう。
ピーマン美味しいですよねぇ。
彩りもよくなるし、今夜作ってみようかしら(言ってみただけ)

こんにちは壁カジさん!
定番となった料理コーナー大好きです(=^_^=)
私はジャガイモの入ったお味噌汁大好き!
タマネギと青ネギを入れるの♪
厚揚げもたまぁに(‐^▽^‐)
ジャガイモ炒め普通に美味しそうにみえますよ?
紅ショウガはいらない・・かにゃ(^w^)

壁カジさ~ん! こんばんは♪
アハ♪(´∀`)ジャガイモ炒め、試食のみんなには評判良くなかったみたいですネ~e-446
バイスたんなんか白目まで♪ キャハハ(*´艸`*)たまらないっすe-266
あの雑食のアニーでさえ寝ちゃってるしぃ!(爆)
確かにリンダさんのは、見た目も抜群ですネ。(これゃぁ、勝ち目なしか。。。)
でも私は壁カジさんのそれ、多分好みです。とっても美味しそうですよe-465
今、お腹スキスキで、写真見てるとヨダレが・・・・
それから、ジャガイモの味噌汁は人によって好き嫌い分かれますよね~
私は大好き♪ たまねぎとじゃががドロドロになってるのが好きなの♪
それにしても!! 浜省のあの思い切りせつない歌が、壁カジさんにかかるとそーなってしまうのですね~(ll∀)・・・酷い(爆)(爆)(爆)

炒め物

屋台風ですね(笑)

「味噌の液体」の文字にも笑ってしまいましたが…(苦笑)


自分もたまには台所に立たねば…と思うんですけどね。
ゲンナリ気味でどうも気力が付いてきませぬ…

見習って何か作らねば…と思いつつ………(遠い眼)

◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●nana☆ はん●
そ、そうでっか。
美味そうに見えまっか(キャッキャ)

nana☆はんも時々作るんですねー。

そやけどこのジャガイモ炒めは盲点でした。
何しろ2個ほどでそこそこのオカズが
出来てしまう。
やっぱ芋類は最高のサバイバル素材っすね~♪

いつか「マジ、スゴイっすね!」と言われるような
料理をアップしたいと思ってまするねん☆



●ぴっぴ はん●
『形が変わるとアカン』っての、あるある(笑)
自分も(かな~~~~り昔やけど)
どうしてもペペロンチーノが食べられへんかった。
ってか、スパにニンニクが入ってるのが
どうしてもアカンくてのう。
(まぁ仕事柄ってのもあるんだが)

でもおかげさまで
今では好き嫌いは一切ございませんが♪

マッチ棒の如く細くカットすることにより
見た目、量的に増えるという利点があり
壁カジにはもってこいの料理と化しました。



●かせらん はん●
ワイも!ワイも好きでなぁ♪

『タマネギとジャガイモの味噌汁卵付きVer』

もう一口すすらば恍惚となりますわ(゚∇゚*
行儀悪いんやけど『味噌汁かけご飯』も好きでなあ。
生来、茶漬けが好きやから
雑炊系も好きやねん♪

紅ショウガはたしかに余計だったと思ふv-277



●kiilo はん●
そうなんす(笑)
アニーたそまでソッポ向かれちゃったんす(笑)(笑)

kiiloはんも好きっすか~☆
そうそう、汁物は(ってか何でもやけど)
意見分かれますよね~(笑)
基本自分は何でもエエんで
とにかく食えるモンやったら何でも食います♪

ジャガイモとタマネギの味噌汁、
自分もめっさ好きで、
(ドロドロ系タマラン!♪)
そこに卵とか入れたらもうそらああた。
回転してた寿司が静止してる寿司に変わるほどの
超豪華味噌汁に変化☆

おお!浜省さん、知ってますか~☆
「星の指輪」と「愛という名の許に」と
「遠くへ」はワイの鎮魂歌です(;ー;)



●優 さん●
優さん、台所に立たれると
絶対にワイ、負けるからな~(><)

なるほど『屋台風』!!
そいつぁいえてる(笑)(笑)(笑)(笑)
陶器の皿よりプラのトレイの方が
似合ってる(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
次回アップからはそうします☆☆

ところで優さん、例のブツ。
ありがとうございました!
菓子類は速攻で全部食うてもうた(T∇T)
あと佃煮が虎の子で残ってます♪
ホルダーは我が家のカギを付けました☆
次々回、UPしやす!


壁カジさん、こんにちは♪

この"ジャガイモとグリーンボールのソテー紅ショウガ添え、青のりの香り"美味しそうです♪
それにしても、壁カジさんの、スライス、均一で綺麗ですね。

だけど、ジャガイモのお味噌汁って私も大好き♪ 美味しいですよね!

( ̄* ̄; ) ブッ・・・ワハハハ(*^□^*)
もう進行の過程はサイテーやけど
今回は焼きうどんかぁ・・・♪
見た目も珍しくなかなかエエ・・・

ええッッ∑( ̄□ ̄;)!! じゃがいも炒めぇぇ??
勝手にアレンジしまくりやし( ̄* ̄; )
それにしてもリンダ先生、あますぎ。

これから先、浜省のコレを聞くたびに
壁カジさんの芋を思い出すハメになってしもたやんッッ(-_-メ v-217

うちのワンコも出演させてもらって、嬉しいですよ~!
最後のフルコースの写真で、1週間は笑えます。
こんな楽しいクッキング、
テレビで放送して欲しいぐらいですよ。
今回のお料理は大成功!
ほんと、美味しそうです。
お好み焼きと間違えそうだけど・・・

◆(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●jugon はん●

【ジャガイモとグリーンボールのソテー紅ショウガ添え、青のりの香り】

うおおおお!♪!♪
立派な名前を付けてもろた~~(゚∇゚*キャッキャ

さすがはjugonはん!
この【呪怨料理】を見事に【フランス料理】に
変えてくれはりましたな~(笑)

jugonはんもジャガイモ味噌汁、好きですか~♪
でも確かに・・。
『あの混沌とした感じが嫌い』ってお方様も
多いですよね~(笑)

そんな事よりなぁjugonはん?
いっぺん、jugonはんのジャガイモ料理、
何かこさえてくれ~(><)
ひとたびjugonはんが料理すれば
あの凹凸君がどのように変身するのか、
めっさ観たい!!(>∇<)



●銀 はん●
なるほど!焼きうどんか♪
確かにみえる☆
さすがや!素晴らしい!!!

(などと言うわけがない)


ふん。
ええか?よく聞け。
これだけ皆様が褒めてくださるということは
やはり【美味そうだから】なのだ。
※そ、そーっすよね?みなさん。

おまえ、けなしながらも実は食いたいんやろ?
ええ?そやろ?♪
食わしたろか?ケッケッケ(`∇´♯

浜省様、申し訳ございません。
ボクは大ファンなのです、昔っから。
申し上げておきますが
この歌のアイデアは銀です。
奴がそそのかしたのです。
ボクに罪はありません。



●もりぽっぽ はん●
そうすか!TVで放送っすか!♪♪
やりたいのう~~~~♪♪♪♪
(やりたない、やりたない)

【1週間は笑えます】

嬉しいな~、この台詞!!☆☆☆

実は暴露しちゃいますけど
ワイ、男のくせに料理は好きなんです。
いえ、好きというだけでご覧の通り上手くないし
それに知識も全く無いんですが。
それと掃除が好きなんです。はい。
とはいえ【綺麗好き】ではないんです。
無論、潔癖性でもございません。
ただ、掃除が好きなだけです。
例えば【台所を隅々まで掃除せよ】と言われたら
大喜びで一日中やっとります♪
(奇妙な性格です)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

