スポンサーサイト


新作【お風呂ストラップ】ururu様&katsura様

某有名人殿が全裸でタイーホ。
反省しておられるようだが気にすることはない。
何故ならもっとエッグイ事をボクが既にやっとるからだ。
もしこれで逮捕されていたら、と想像すると
ゾッとするような愚行を。
(まあ読んでくさい)

【凶ウン】2008年5月記事




さてみなさん今晩は。
先日仕事帰り、いつもは素通りする激安スーパーの前で
完全凍結した壁カジです。

その理由はこれ。
q0053.jpg

この超ド大量のジャガイモに心を奪われました。

いや、それよりもっと惹きつけられたのは

q0054.jpg

7kgは入ってると思われるジャガイモが



たつたの¥298円




これでしばらくは飢えずにすむ♪





さてさて新作です。

動物界のマザーテレサ。(旦那様はゴッホを凌ぐ芸術家)
心優しき生物界の救世主ヒロイン。
ホントにすごいと壁カジが思った人。
週に2度はヴィッキー・チャオに間違えられる

q0056.jpg

【チビリ犬ウルルと母のまどろみ日記】でお馴染みの
ururuさんがご依頼くださいました。

ウルルちゃんの最大の特徴は

【片耳が垂れ下がっていること】

耳、折れたん?などと言われぬよう
ボリュームを出すのに苦労コキました。

ではご覧下さい。
まずはウルルちゃんその壱。

q0038.jpg


q0039.jpg


今回は濡れてる状態を表現してみた
(わ、わかります?)
q0040.jpg


q0042.jpg





続きましてウルルちゃんその弐。

q0043.jpg


q0044.jpg


q0045.jpg


q0047.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さてもう一つの新作です。
バレエ界のプリマドンナ。
ク・ドゥ・ピエからグラン・パ・ド・ドゥに入って
シュス・スーしてからバックドロップが得意なの♪の、
(すんません、意味解らず並べますた)
週に2度はレイチェル・ワイズに間違えられる

q0055.jpg

【月の桂】でお馴染みのkatsuraさんから
ご依頼・・・・ではなく。
壁カジからの【お世話になりますたVer】です。
以前にハムとかぁ~、大量に色々もろうたのに
お返しがこんなに遅れてしもうてすんまそん(><)


ではご覧下さい。

舞妓さん(katsuraさんver)

q0048.jpg


q0049.jpg


q0050.jpg


帯の絵はさすがに苦労した
q0051.jpg


q0052.jpg




ururu様、ご依頼本当に本当にありがとうございました!

そしてkatsura様、遅れてすまん(T∇T)


更に愛美はん、陽子しゃん、jugonはん、
それにドロンジョ、お銀。
作るよって気長に待っててな~(泣)


大きな画像はコラチです。

【COCO HAND】

Galleryよりお風呂ストラップをクリックして下さい☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわー。
小さい、可愛い・・。

舞妓さんだ。
すごい 帯の絵まで・・・・。

和風に!!作るのが大変ソウデス。
よくここまで丁寧につくれるなぁ・・。

見習わないと(´>ω<`)
飄々とした表情がいいですね!

更新が多くて\(^o^)/

愉しいから 更新が多いのが嬉しいです
もっとランキングが上がります様に・・・・

ワンちゃんの背中の濡れた感じがすごいです。
それに舞妓さんの可愛さっていったら・・・
壁カジさん素晴らしいアーティストですよ!

うっわ!舞妓さん可愛い!!
そうそう、katsura姐さんって黒のイメージなんですよね~。
きっとプロフィールの写真からもあると思うんだけど。
黒と金ってイメージ。ね。
帯もがんばりましたね~。細かいの好きねぇ~(笑)
これは姐さんが受け取ったときの記事が楽しみですわ♪
そうそう、湯飲みの柄も考えたでしょ。

えっ!?
じゃがいも7Kgでそのお値段ですか~!?お買い得すぎですね!!
ポテトサラダにポテトグラタンに~そのままバターを落としてもいいですネe-343
じゃがいも大好きe-465

そして、またまた素敵な作品ができあがりましたねv-238ひとつひとつが細か~いe-266

壁カジさんこんばんは~
PCトラブルで遅くなりました^^
週の<人生の>ほどんどを
ヴィッキー・チャオ演ずる尚香並みに
暴れている?URURUで~す。
キック!
ウチの片耳垂れウルルを
こ~~んなに可愛く、オモロ―♪
にしてくれてホンマ、おおきにィ~☆
今日、ウチへ帰ったら届いているのか
なぁ… 楽しみィ~わくわく♪
超ベリベリサンクスでした☆

ジャガイモをどんなふうにお料理して見せてくれるか楽しみです~♪

舞妓さん かわいい きれい!
洋ものでも、動物でも、和モノでもなんでもゴザレですね。
帯の柄が実際にありそうなところがすごいです。

壁カジさんは陶芸 ガラス工芸のほかにも絵画や彫刻なども学ばれたのではあらしゃいませんか?

本日、無事に届きました~♪ ワタクシには似ても似つかぬ愛らしさ♪♪ 近日中にUPさせてくださいね~。

ありがとうございました。立派なサバが何に化けるか化かそうか、画策中です♪

バックドロップは出来ませんが
バックフリップなら出来ていた過去をもつ銀です♪
(↑ めっちゃ自慢 )

(まあ読んでくさい)に騙され←「だ」が抜けとったね・・・
昨夜読みに行ってしまいましたv-406
コメせず帰ったけどぉ。

そんなモン 改めて載せるんじゃなーーいッッ(`□´)e-262
なんで、なんで みんな抗議せんの?!v-17

それと私が心奪われたのはジャガではなく
「人間 心とからだ」のパワーショベルな本の方です( ̄○ ̄;)

舞妓なかつらはんを見た後レイチェル・ワイズを見ると
ちゃ~んと髪も口許も肌も、だぶって重なるからすごい☆

でも、そやね。
私もその方以上にアッハッハ(o`∀´o) なことしてしまった経験あるなぁ。
壁カジさんも私もつよしくんも、頑張ろう。

凶ウンの話ですが、私の知り合いに
トラックの運転手さんがいまして、
その方がどうしてもしたくなり夕暮れ時
トラックを止めて、前輪の陰に隠れ
いたしたところ、何やら電車の音が
聞こえ、いたしたまま振り向いたら
電車からおしりが丸見えだったとか
トラックの方も驚いたでしょうが、
電車の方々は、さぞやビックリ
した事でしょうね。

◆◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●Lilielu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

これは「パテだから」できる芸当なんすよ。
そやさかいLilieluはんほどの技術力があれば
これぐらい簡単にやってのけると思いますぜ☆
それよりもワイに足らんのは
【可愛らしさの演出&想像力】ですわ。
毎回毎回Lilieluさんのブツ観て勉強しとるんですが
ため息しか出ませんもんな~(T∇T)



●mui はん●
そーですねー(笑)
壁カジには珍しいほどの更新量です。
サイドバーのアーカイブを観てもお解りの通り
新記録ですわ☆
(2007年6月ぶんはちょっとワケアリです)

ランキングは一切意識しておりまへんねん。
拍手だけじゃ寂しいから付けただけ(^^;

=追伸=
宝物にコメ入れてるんですが
何故か反映されず・・(T∇T)



●nana☆ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
いや、ホンマはね。
隙間を開けてちゃんとお風呂に入ってる感じを
出そうと思ってたんです。
そやけどご依頼内容に「ちょっと太め」と
ありましたもんで、
それをする隙間が生まれなかったんです(^^;
次回に作るブツは、是非これに取り組みたいと
思っております。
舞妓さん、褒めて下さってめっさ嬉しいです!
頭の飾りをもっと凝ろうと思ったんですが
ストラップですし、破損する危険性のあるモンは
やっぱやめときました。



●ぴっぴ はん●
黒と金・・・まさしくそやねん(笑)
ぴっぴはんの言う通り、プロフの写真しか
参考資料が無かったってのもあるんやけど
何となくイメージ的には黒と金やねんなあ(笑)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
帯は以前、おひな様を作った時に
既にやってたのでデザインは色々あったんやけど
さすがに今回のブツは小さいんで・・(T∇T)
その点が苦労しました。

湯飲みの柄(笑)(笑)
うん、めっさ考えた(笑)(笑)(笑)



●Rose。はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

コスモポリタンなる溜飲物、初めて知りました。
氷イチゴミルクが溶けたらあんな感じになりますな。

な?な?安いやろ~☆☆☆
まだまだぎょうさんあるねーん♪
じゃがバターもええし、フライドポテトもええし、
サラダもええし。
(この3つしか思い浮かばん)

誰か教えてくれ・・・(T口T)



●ururu はん●
この度のご依頼、本当にありがとうございました!

お気に召して下さっているご様子。
ホッと胸をなで下ろしました。
あとは無事に届いているかどうか・・っす(笑)

PC不調との事。
そういや以前、「目一杯だ」と
レスしてはりましたね~(笑)
内部の物理的な問題っすか?
パソコンってホンマ。。
更新するたびに重くなっていきよりますしねー。
まったく困ったもんです。
復旧、祈っております・・



●銀の小鈴 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いえいえ~(泣)
ジャガイモはぎょうさんあって嬉しいんやけど
料理の仕方が3つしか知らんのです。
(じゃがバター・フライドポテト・サラダ)
何ぞ教えてください(T口T)
ただし簡単でオレでもでけるような料理な♪

絵画や彫刻!とんでもない!
そんなのやった事、ございませんてば。
ただ「絵画」ではないですが
本業の方での必要上「デッサン」はずっとやってました。
あまり役に立たんかったが・・(T∇T)



●katsura はん●
無事にお手元に届いたみたいで
安心ブッこきました♪

あの程度のブツで「お返し」を気取ってしもうて
すんません(><)

喜んで頂ければ幸いでございます



●銀の字 はん●
へえ・・・バックフリップできるんか。
ってことはサイドスープレッ○スか?
お前はビル・ロビンソンか(笑)(笑)(笑)

皆様が抗議せえへんのはなぁ・・?
ええか?銀、よく聞け。

①「記事に飛んでません」90%
②「アホらしゅうて書けません」10%

ってな所じゃねえの(T∇T)

エエやろ~この本♪
ずっと昔からあってん。もっと古いのもあるで。

おいおい
【アッハッハ(o`∀´o) 】な経験って何ぢゃい!?
お前もノグソしたんか?
公園とか・・でか?
そやろ。きっとせやで♪
載せろ、載せろ。
うPしてくれ!



●夜叉姫 はん●
自分のも強烈だと思っておりましたが

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

トラッカーさんには負けた!!!

前輪の影って・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
さすがにオレでもそれは出来んわ~~(笑)(笑)

何がオモロイってキミ。

【いたしたまま振り向いたら】

この「いたしたまま」って言葉が最高!!(笑)(笑)

ドロンジョのまた別の魅力を発見すた☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃがレシピ

筑前似(笑)を作れるから肉じゃがも余裕だと思う。
カレーを作るのと途中まで一緒で、ルーの代わりに
しょうゆとお酒とお砂糖、みりん少々を加えるの。
他には何があるかな~。
私もじゃがバター大好きだなぁ。
ポタージュスープも好き(プレッシャーじゃないよ?)

そうそう、↑前のコメントで書き忘れたけど
わざわざ凶ウン載せたらダメだって!
私も騙されて行ってしまったって(--;)

コメし忘れたのはねぇ。
あまりにバカらしくてその場で記憶消去したから。
読み返したら怒りが沸々と…(笑)
みんないろいろ失敗してるのね~。
草なぎくんなんて可愛いもんね。

本当に釣り好きなんですねぇ。
ならやはり吉野川上流はいいかもしれんな~。
鮎解禁っていつだっけなぁ~♪

壁カジさん、こんにちは。

ウルルちゃん、濡れてる感じ、すっごくよく分かりますよ。
お風呂っぽくていいね。お目目まん丸で可愛いし~♪

かつらはん、こんな和風もいい感じ、それでもって、いい顔してますね。
顔を描くのって難しいと思うけど、壁カジさんは帯の方が難しいんですね?

おじゃが7Kgでニキュッパ?ヤッタね!
次はどんなお料理になって出てくるんのかな?楽しみ~~♪

でもでも、"人間ー心と体"、このちょっと昔っぽい小学館の本、気になる!気になる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ウルルちゃん、ペロって舌を出してるところ、
すごく可愛いでつね!
濡れた感じも、良く出てまつねえ。
そしてウルルちゃんにソックリでつね。

舞妓さん、これこそムズイ!
人形は顔が命。
目をチョンチョン、口をチョンって、
その絶妙なバランスがすごいです。
素人だから偉そうなことは言えないけど、
この舞妓さんの顔、とても好きですよ。

やっぱ、肉じゃがでしょっ!

壁カジさん、こんばんは~

じゃがいも、やったね!
コレを植えたら何倍にも増えまっせ!

つぎはどんなお料理か楽しみだわぁ~

こんばんは!

ウルルちゃん濡れて光っている感じ
わかりますよ!手がこんでますね。

舞妓さんも可愛いです♪
特に舞妓さんの手と言うか袖?が
可愛らしいです☆

ジャガイモ安いですね。僕はジャガイモ
大好きなので羨ましいです。それより
ジャガイモと並んで写っている本・・・。
物凄く気になって寝れそうに
ありませんv-399

おはようございます!!
はじめましてコロリンです。
先程はご訪問ありがとうございました。
私は時どき壁カジさんのブログは覗いていたんですがコメントせずごめんなさい。
すばらしい作品に感動していました。
私のブログを遡って見てくれているなんて嬉しいかぎりです。
半年前に殺処分寸前の所をレスキューされたバイスくんの里親になりブログを始めましたが全くPCはダメ文章もダメでブログを更新しています。
バイスくんのような不幸なワンコが少しでも減るように今回もスピランキングにも
参加して不幸なワンコのことを伝えたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。

◆◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●鍵コメ はん●
ホンマ、優しいのう・・・・・・・・(;ー;)
それしか言えんわ(涙)



●ぴっぴ はん●
なるほど!めっさ解りやすかった!!

【カレーを作る時と同じ要領】
【ルーの代わりに入れるブツ】

なっるほどなぁ~・・さすがはぴっぴはんやのう♪

ポタージュスープってあのトウモコロシのブツ?
え?ジャガイモで作れるん??

もうね。死ぬほど好きです。釣り☆
最初は池のフナから入って
海→川となったんやけど、
鮎にハマってからはもう鮎一辺倒です。
吉野も最高やろな~・・。
四万十川は絶対に行ってみたい!
海部川も。
むろん釣りはしたいけど釣りでなくてもエエ。
観るだけでもええねん。



●jugon はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

おうおう!今回もjugonはん、
エエとこに着眼して質問こいてくれてはりますな~♪

◆顔より帯の方がムズいの?◆
いえ。
100%、顔の方がムズいです。
いわゆる画竜点睛っちゅうやつですわ。
目を入れるとき、アフォほど緊張します。
筆でやってるから余計なんですが
とにかく正確な円を描くのは最大級にムズいっす。

うははは♪
この本、エエでしょう。
他にもぎょうさんありますぜ☆
またおいおいアップしていきましょう。



●もりぽっぽ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

舌だしはururuさんのご依頼ですよって
ボクの手柄ではないんす(笑)(笑)(笑)

濡れた感じを褒めて下さって嬉しいっす。
ホンマはお湯の表現をしたかったんです。
つまりカップの間に隙間を生じさせ
実際に湯に浸かっているような感覚を
出してみたかったんですが
ご依頼内容に【太め】とございましたので
今回はそれが叶いませんでした(笑)

次回、太め的なリクエストが無ければ
これに挑戦しようと思ってますねん☆

ところでもりぽっぽはん。
歌、アップしてくれ(☆∇☆)
聴きたい・・・・(●UU●)



●陽子しゃん はん●
増えるんですか?マジ?
あれってホレ・・・。
種芋みたいなモンやないと
発芽せえへんのとちゃうんですか?

もし増えるんなら絶対に植える☆☆

(現在8個ほど食いました)



●暁森 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

暁森はんもエエとこに着眼して下さいますね~!!
【袖の感じが可愛らしい】

そうなんです。
これは袖なんですが
ホンマはここから手をチョコンと出したかったんす。

濡れてる感じも気づいて頂けて嬉しいっす。
次回はちゃんと【湯に浸かっている状態】を
作ってみたいなーと思ってますねん☆

はははは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
この本、眠れぬほどに気になってしまいましたか(笑)
古本屋さんで購入したんです。
こういう感じのレトロな本、大好きなんすよ。
他にもぎょうさんあるんで
またおいおいアップしていきます☆



●コロリン はん●
わざわざお越し下さるなんて
めっさ嬉しいですわ~(;ー;)

ururuはんトコで壁カジの名を発見しまして
それでお邪魔させて頂きましたんですが
ずっと遡って読み進みますウチに
本当に大切にしてらっしゃるんやなぁと
つくづく感じましたで。

ururuさんにしろ、コロリンさんにしろ、
こうして救いの手を、
ちゃんと有言実行されてらっしゃる方って
そんなにいらっしゃいませんやん?
その点も、ホンマにすごいなあと思います。
自分は今の職責上
どうしても動物を飼う事ができませんねん。
いわゆる「飼う資格がない」っちゅうやつです。
ホントは喉から手が出るほどに欲しいんですが・・。
(現在、カメが欲しくてたまらんのです)

それにしてもバイスさんの純白さには
驚いてます!
あんな青いまでに真っ白なスピッツさん
初めて観ましたヨ。
また遊びに伺わせて下さい(^^

すごいすごーーいッ!!
舞妓さん、っすっげーーー可愛い!!
コレ、喜ばれるなぁーーーーe-415
うるるんのペロってなってるのとか、
手が妙に突っ張ってるのんも、細かくってスキー♪
お風呂ストラップ、注文殺到なのね☆
その人に合わせて作ってるココロ、
にじみ出てるのがサスガ!のヒトコトよe-420

じゃがいも、植えて増やすか??

◆◆(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●YUCCI はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いやいや(笑)

注文殺到のわけがない。
殺到してくれたらうれしいんだが・・v-406

依頼して下さった方のブログを
徹底的に閲覧して、
何かを汲み取ろうとはするんやけど
なかなかに難しくてなあ(苦笑)

だから依頼してくれはるときには

『どうぞ、何なりとリクエストしてください♪』

と、付け加えるねん。

ジャガイモってさ?
種芋じゃねえと芽吹かないんじゃねえの?
芽吹くのなら植えるで、正味のハナシ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、壁カジさんe-266

そうなんです~e-251
いつもママにはお世話になっているので、美味しいお食事くらいごちそうしないと。。なんてe-51e-348

あのあと、中華街にもいってプラプラしましたよe-339

壁カジさん、お仕事お疲れさまです♪

壁カジさん、こんばんはー
じゃがいも、発芽防止処理されていると
芽が出にくいんですよ。
でも、もう全部食べちゃったかな(^^)

最近は絹さやが収穫できてますよ。

◆◆(´・ω・`)おへんじ4(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●鍵コメ はん●
御返事が遅くなり申し訳ございません(><)

今日になってこんな事を言うのも何ですが

更にレスは要らんと申されてますが


一言だけ。



アヒャヒャヒャ!(゚∇゚)オマエハヒマカーwwwwwww



●Rose。 はん●
御返事が遅くなり申し訳ございません(><)

いやー。
去年がまざまざと蘇ってのう。
ホンマにごりょんはんはおっ母孝行やわ。
ずっとずっと続けていってください。
そして来年も、この壁カジを感動させて下さい♪



●jugon はん●
何気ない一言が大いなる力を持つ。
それがコレですわ(:ー;)



●陽子しゃん はん●
【発芽防止処理】なるkeyword
初めて耳にしましたわ!!

へえ・・・なるほど。
って事はいくら芽吹いたブツであっても
その処理を施されておれば無駄やと。

って事は埋めるぐらいなら
とっとと食った方がエエという事でんな。

よっすゃ!!
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

