スポンサーサイト


新作【お風呂ストラップ】kiilo様ご依頼品

皆様こんばんは。
ツクシとカボチャで「スゴイです、さすがです」たら言われて
すっかり有頂天の壁カジです。
次は何を作ろうかのう。

さて新作です。

『玄関まで何分かかるんだ』と質問したくなるほど
お城級の家にお住まいの、不思議な国の妖精。
週に2度はケイト・ベッキンセールに間違われる
y0085.jpg
【ぐぅぐぅ アニー♪】でお馴染みのkiiloさんから
ご依頼を承りました。

【アニーたそミニチュア化計画第一弾】
       ↑
勝手に銘打ってます


2種類のアニーちゃん、
そしてご友人様のトラちゃんの2種類です。

ではまずはアニーたそから。





q0000.jpg



イチゴは筆で描いております
q0001.jpg



q0002.jpg



チョロっと舌を出してます
q0004.jpg



おっきさはコンくらい
q0003.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



続きましてアニーたそ第二弾
q0005.jpg



花は筆で描いております
q0006.jpg



コチラも舌を出してます
q0007.jpg



q0008.jpg



q0010.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて次はトラちゃんです
q0011.jpg



湯飲みにしてくれ~とのご依頼ですた
q0012.jpg



q0013.jpg



少々メタボさんらしいです
q0014.jpg



q0015.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



続いてパート2
q0016.jpg



チョイと『おっちゃんぽく』とのご依頼
q0017.jpg



温泉マークは彫っております
q0018.jpg



昔、陶芸をカジったんです(チョットだがな)
q0019.jpg



q0020.jpg




kiilo様、ご依頼、ホンマにホンマにありがとうございました☆
大きな画像はコラチです。

【COCO HAND】
※Galleryよりお風呂ストラップをクリックしてお入り下さい☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見つけた!
キーワード!
“むかし陶芸をかじった”
それそれ 納得しました

舌をちょろっと
前足をカップのふちに
その仕草がかわいくていいですね。

あいも変らず、細やかで丁寧な
ほんとに良いお仕事されますね!!

ただただ感心しています

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
かっわいい~☆
苺の模様がとってもお似合いですね^^
kiiloさんに飛んで、本物(笑)のアニーちゃんにも会って来ました。
可愛いですね~、そしてそっくり^^
あら?ストラップの金具ないですか?
でも紐が通ってますね。不思議。
和風のカップも凄く雰囲気あって、さすがです☆
壁カジさん、土筆の袴は。。。食べられません(=゚m゚=)プッ!

壁カジさん、こんばんはー
アニーたん、かわい~!!
下がぺろって出ていて、うにゃぁー
トラちゃんも真剣なお顔で
壁カジさん、うまいw

壁カジさ~ん!! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
こんなに可愛いトラ&アニー♪超嬉しい!!
とっても似てて驚きました!
舌チョロ具合、頭の色のグラデーション、足の太さ(笑)
何をとってもアニーそのもの! ∑d(゚∀゚d)ステキスギ!!!
トラもすごく可愛いのに、オジサン臭さがちゃんと出てるところがすごい(爆)
大満足です!!+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
そして何より、トラとアニーとの最高の思い出が出来ました。
形で残せる思い出ってなかなかないんですよね。
こんな素敵な思い出を残して下さって、本当に感謝します。
ストラップ、ずっと、ずっと大切にします。。。
でもね、壁カジさん!!
Kiiloさんの紹介文がよくないよ~、玄関まで何分だとぉ?
やめてよ、もぉ~!!ヽ(´Д`≡`Д´)ノ恥ずかし。
玄関、道路の目の前なんですけどーーー(笑)
ケイトさんに間違えられるのはホントだけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今度は、ミニチュア化計画第二弾♪ ウフフ。。。
壁カジさん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でございました!!(〃´3`)ノ⌒☆チュ♪

可愛すぎっ!
うっとりんこ~~♪
ワクワクヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いですね。
表情が生き生きしています。
壁カジさんの心が反映されているんでしょうね。
娘と壁カジさんのブログを一緒に見て
娘も壁カジさんのファンになりました。

PS:「防水テレビ」の記事upしました。

ピンクのいちご柄とってもラブリー。
でもやっぱり私も湯呑み派かな。
しかも、魚偏の漢字をいっぱい書いてるやつ。
あれ欲しいの。
なんか相撲の業界用語バージョンとかもあるみたい。
うちの実家にあるのは親父の小言集だったな。

キャワユ~~イ!!q(≧∇≦*)
みなさんつぶらな瞳なところにデレデレですよ~!
お花や苺も細かくてびっくり。
ひとつひとつ手書きなんですよね??(゜ロ゜)
トラちゃんのオニクのタルミがうぽつです~。
さすがだなー。
かぼちゃと土筆もお疲れさまでした~。
我が家も頭は取りませんよ~σ(=^m^=)

壁カジさん はじめまして!e-454
Kiiloの友達のAと申します。
とっても可愛いストラップe-420本当に本当にありがとうございました。
トラの表情(たれ目具合)・メタボ体型(後ろ姿最高!)・ 模様(トラ柄)、とてもそっくりで感動してます。
湯呑みと言うわがままな注文、ましてや数少ない写真でここまでリアルに作ってもらえるなんて、一生の宝物です。付けるのがもったいないです。
アニー、舌チョロすごくカワイイe-328
アニーファンの私としてはニヤニヤしちゃいます。
実はチョクチョク COCOHANDにはお邪魔してます。
ひそかに壁カジさんのファンなんですe-446フフフ。
また遊びにきます。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン Kiiloの家は玄関まで遠いですよね~(笑)

ものすごく可愛いですね!!

湯のみが最高です。
しかし・・よくこんな小さな湯のみや
カップに・・・絵をかけますね・・。

私が絵を書くとどれもこれも
妙な感じになってしまいます。

本当・・・羨ましい(´>ω<`)


料理は毎回、呪怨化・カレー化現象がおきるのに
( お気の毒ですv-406 )
チビっこ達は なんでこんなに愛くるしいんやろ?
カップ作りがどんどん人間ばなれしていってるねe-420
春の花もいちごも、よくもこんなに小さなカップにe-420
( 私のカップは まっちろだったが ( しつこい )

皆さんおっしゃってるけど
やっぱりチロっと出た小さなべろと、タルタル
そしてカップや湯呑みから出た手々がエエなぁ。

湯呑みの下の 丸めたよもぎ餅か草だんごみたいなのが
気になるわ・・・。なんやろ。

やはり、あなたには、不可能という
文字は似合わないのですね。
こんな細かいお花や苺をスラスラと
書いてしまう神技を持っている

私にも少し分けて下さいその
神技!今回も素晴らしい作品を
見せていただき、溜息が出てしまう
わたくしです。

◆◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆◆

●銀の小鈴 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

舌チョロはご依頼者様のリクエストなのですが
このサイズでの「小さな舌」は
さすがに苦労コキました(^^;

そうなんです。
ちょっとだけやけど陶芸、カジったんです。
ガラス工芸もカジったんですよ。
知り合いに双方の匠がおりまして
そのお方様の許で勉強したんですが
余りの難しさに
とっとと尻尾を巻いて逃げてしまいますた(T∇T)

次回、あの例の写真
使わせてもらいますね~~♪♪



●愛美 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

kiiloさんトコに飛んで下さり
確認して下さったんですね~!
嬉しいこっちゃのう・・・(;ー;)

【金具が無いんじゃ・・?】
↑さすがはフォトグラファー愛美はん!
鋭すぎる観察眼っすね~♪♪

いえいえ(笑)ちゃんとございます。
ただ今回はいつものように
頭部から通さず、背中から出しておるのです。
だから隠れて見えてないだけなのです。

本当はね。ストラップ部分に
ヒートン等を使用したブツにしたいのですが
そうしますとコストが跳ね上がってしまい・・。
【ブツで勝負する!】って感覚で
制作してるんですが
どうしたもんかなぁ~と現在思案中です。
愛美はんは、どう思います?



●陽子しゃん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

舌ベロはご依頼者様のリクエストなのです(笑)
ただこのサイズですので難しかったっす。
といいますのは
ストラップですから『乱暴に扱っても破損しない』
という必須条件がありますんで
薄い舌ベロですと破損しやすくなる。
それを、そうならぬように形成するのが
今回のミソっすな~♪



●kiilo はん●
この度は本当にご依頼ありがとうございました!

お気に召して頂けたご様子。
ホッと胸をなで下ろしておりますー(^^

何言うてまんねん!
感謝せなアカンのはこっちであって
Kiiloはんが感謝したらあきませんてば(笑)
ホンマにありがとうございました☆

【形で残せる想い出】
いつぞや、kiiloはんが壁カジに助言して下すった
動物を飼う心持ちを思い出した一文でした。
そんな風に感じて下さって
作者としましてはこの上なき賞賛です☆

でもkiiloはん、一つ安心して頂きましょう。
どうぞぞんざいに扱って下さい♪
いつも身につけて下さい。

補強用パテですからかなりの強度を持ってますので
大丈夫だと思います☆

さらに・・。
もし破損した場合、
(大きな破損は残念ながら無理っすけど)
往復送料はご負担して頂く事になっちゃいますが
修理は無料でやりますんで~☆
むろんご友人様のぶんも。
したがって彼らは永遠に不滅っす。

家がドデカイのはもう割れてます。
(御殿級な事もなー♪)
こないだ計ってみました。
計算だと3分以上はかかりますな☆



●ururu はん●
ブツに「うっとりんこ」となって頂き
ありがとうございます(笑)(笑)(笑)

ワクワクるんるんのkeyword

任せて下さい。

【ワクワクるんるん】を

「きゃ~♪すご~い!】に

変えてみせましょうぞ。



●鍵コメ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

うんうん、憶えてる。
鍵コメはんの言うてた通りになった!

・・・って言いたいトコなんやけど
そうでもないんやぁ(泣)
たぶんもうすぐ切れてしまうと思いやす。

でも端を発したのは鍵コメはんのあの一文。
めっさ感謝してますぜ。

何を言う(笑)
オレがおめえを見放すわけがない。



●nana☆ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

ええ!?ホンマっすかあ!!
お嬢様も喜んで下さったんすかあ!?!?

そいつぁ、めっさ嬉しいのう・・(;ー;)

子供がタラマン好きなんで
お子さまに喜んでもらえるとマジ嬉しいですわ☆

防水TV、観ましたぜえ♪♪
5時間もモツんですね!
誤ってボチャンと湯殿の中に落としても
大丈夫なんす?
って大丈夫なんですよね。
だから【防水】なんやもん(笑)



●ぴっぴ はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

うんうん!わかる!!
魚の名前がいっぱい書いてるブツやろ?
ワイも好きや~~(笑)(笑)

っていうか、あの書体は食欲をそそりますよねー。
へえ・・業界用語編もあるんだ。。

で、もう一つ「へえ!」
何??小言集???
どんなん?どんなん?
今度アップしてくれよ~~!!!



●かせらん はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

ホンマはもう少し目を小さくしたかったんですが
ここらへん、悩みドコロでした。
モロチン、全て筆で描いております。
爪楊枝で筆を作ったりしますんや☆

問題は塗料なんです。
ラッカー系ですのですぐに乾燥してまう。
筆に付く塗料の量も少ないですやん?
だから余計に乾燥しますんや。
したがって瞬時に描かなければあきまへんねん。

やっぱツクシはド頭も食えるんだ・・(泣)



●kiilo様ご友人様の A はん●
これはこれは!!
見に来て下さったんですね~!
しかもこんなご丁寧なコメントまで・・。
めっさ嬉しいですわー(;ー;)

いえいえ、何をおっしゃいます。
ご注文に「わがまま」などございません。
っていうより
今回のご依頼内容はすごく有り難かったです。
このように細かくリクエストして下さった方が
壁カジとしても実は作りやすいんですよ(笑)

今だから申しますが・・。
本当はですね?(笑)
湯飲み【白色に鮨という文字】は
出来上がってから

『うーん・・何か模様を入れたいなあ』と。

こういった陶器に昔からよくある、ホレ・・。
唐津模様っていいますか。

でもご希望通りにせねば、っていうのと
白地シンプルもカッコええしなぁ・・
っていうのがあって
そのまま制作したのですが・・(^^

つまり何が言いたいねんっていいますと
「こんなリクエストしたらアカンかなぁ」
というような事は一切お考えになりませぬよう。
どんな無理難題でも押しつけちゃって下さい(笑)
壁カジ、それらを克服する事によって
【また成長できる】という利点もございますゆえ☆

この度は本当に本当に
ご依頼、ありがとうございました!!

=追伸=
うん、遠い。玄関まで1光年はかかる
(と踏んでいる)☆



●Lilielu はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

何言うてますねん。
Lilieluはんなんか、自分のブツより小さなモンに
【文字】という最も難しい絵柄を描いてはるやん!

絵より文字の方が数億倍難しいってこと
よぉ解ってますよってなぁ・・。
だから感心してるのはワイですわ。
あんな技術が欲しいわい(T∇T)

それと何といってもアイデア。
あんな可愛い案は壁カジには浮かばない。
もっと勉強せなあきませんわ・・・(TωT)



●湯飲み・・じゃなくてののみぴょん●

「どんどん人間ばなれ」

お前・・観てるなあ(笑)(笑)
さすがに観察力はピカイチやな☆
(まぁあれだけの作品を出してくる奴だからの)

そうやねん。
徐々にランクアップしていくのが
オレのブツの特徴やねん(笑)
っていうか、色々なご依頼から
勉強さしてもろうてる。
だからもっともっと無理難題を
押しつけて欲しいんや(笑)

まっちろ←わーった、わーった(笑)(笑)
次回のブツにはちゃんと絵を描く。
任せておけ☆

そーやな、よもぎ餅に見えるな(笑)(笑)(笑)(笑)
これは【油ねんど】や(笑)
トラちゃんは湯飲みなので
バランスが悪くてな。
だからこいつに固定して撮影してん☆

はよ料理作ってオレに挑戦してこんかい。
まあオレの敵ではないがね♪
悔しかったらうPしてみいv-8



●夜叉姫 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

スラスラと描いてへん、描いてへん(笑)
コレ描くのに20分はかかった(T∇T)

お前、こんな能力無くてもええがな。
それよりももっと有益なモン、
持ってはりますがな☆

オレの場合は「その時だけ」
だがキミの場合は【毎日】
毎日毎日、ああして料理を作ること。
毎日毎日、ああして安堵感を与え続ける力。
これに勝る技術など
世界中、どこを探してもあるもんかv-353

こんばんは!

かわいいストラップですね!
今にも動き出しそうですよ。

カップの柄も美味くカワイイですし、
舌をだしていたり、一味加えている
ところがさすがです!
トラちゃんの肉付きもいいv-398

壁カジさん、こんにちは。

昨日、こっちにコメント入れないで帰っちゃった(^^ゞ

アニータソちゃんの頭に乗ってるてぬぐいがコッペパンに見えるって私、お腹空いてる??

お鮨のトラちゃんがイイナ。
メタボってないよ。

いつも思いますが、壁カジさんの指って、やっぱピンセットでしょ?

それに、陶芸もなさってたの? 私もちょっと足を踏み入れそうになったことはありますが・・・。

◆◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●暁森 はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

今にも動き出しそうという表現は
壁カジにとって何よりの賞賛です。
嬉しいのう・・(;ー;)

舌チョロはご依頼者様のリクエストでして
ワイの手柄ではないのです(T∇T)
肉のタルミもリクエストだったりします。

ああ・・・手柄が消えていく(TДT)



●jugon はん●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

【コッペパンに見える】

いや!その通り!!
ってか、jugonはん!!!
よくぞ気づいて言うてくれはりました☆

自分はタオルとして制作してますから
そんな風に思った事がない。

コレって大きな落とし穴っすよね。

確かにそう。パンに見えます。
これは修正しなくてはならん。

最高っすよjugonはん♪
めっさありがたい!!

これからも気づいた事があったら
どんどん言うてくれっ!☆☆☆☆

アニーたそちゃんのペロっが何て可愛いんでしょ!
「温泉マークは彫っております」のトラちゃんの後ろ姿、
ぎゅって抱き締めたくなりました。
壁カジさんの作品は、ほんとに心が暖かくなりますね。
今回もぬくぬくで幸せ。

壁カジさん、こんばんはe-69
ついにKiiloさん家のアニーちゃん作られたんですね。可愛いなあ。
リアルさを残しつつマスコットとして成立させていてすごいです。しかも独創的。やっぱどこか男のこだわりを感じますね。
花バージョンの横顔、トラちゃんの後ろ姿が好きです。
関係ないけど、うちも鮨湯呑み欲しいですe-78
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

