スポンサーサイト


壁カジ3時間15分クッキング

ドロンジョのブログでururuさんが刺激されお弁当を作った・・。
ご本人は「まだまだ修行が」などと言われるが
何をぬかし粉、ふくらし粉。
めっさ美味そうである。たまらん美味そうである。
足らん!と泣きたくなるほど美味そうである。

さらにまた優さんがおからでハンバーグを作っている・・。


負けない。

絶対に負けたくない。

オレはあなた方を越えたい。


オレが目指す境地、それは







和の心









みなさん今晩は。前置きが長い壁カジです。
さて、憶えておいででしょうか。あのカボチャ。
そう、筑前似からリベンジした、あのカボチャです。

カボチャは野菜の王様クラス。
捨てるところなど有りません。

【食材は余すことなく使う】

これでボクの貧相ライフは保存されております。

という事で上のお歴々に勝つ方法。



「おっと捨てちゃいけねえぜ料理」


で、今回は挑戦です。




【カボチャの種を食おう】








まずはカボチャの種を洗います。
繊維がひつこく残りますが、綺麗に洗います。
金ザルとか使うと便利です。


それから天日干し
img0185.jpg


2日干してみますと
img0186.jpg


カリカリ状態に干された種。
カボチャの種の表面はコンクリート並に固いので
食べることはできません。
したがって中身を露呈させるため
剥く作業をしなければなりません。

まずは
img0187.jpg


そののち、カットされた側面に親指の爪をあてがい、
クイッと差し込んでやるとこのように。

img0188.jpg


簡単じゃないか。綺麗に剥けるじゃないか。さすがはオレだ。


意気揚々とやり始めました。







が。










img0189.jpg



だんだんと爪の間が痛くなってきた。

なんのこれしき、負けてたまるか。

愛美はんに笑われるぞ
jugonさんに笑われるぞ
陽子しゃんになじられるぞ
もりぽっぽはんにも呆れられる
ぴっぴはんにだって嫌われる
小鈴さんに叱られる
YUCCIさんに小馬鹿にされる
nana☆さんにはり倒される
冴さんに引っかかれる
暁森さんにボコられる
katsuraはんにはライダーキック
ブチさんは真空直行下三段蹴り
しんこねえねがドロップキック
kiiloさんがコブラツイスト
Roseさんなど卍固め
Lilieluさんてば歯ぁ痛い?


それより何より・・お銀の奴に仕返しだ。
(だいだいそれがメインだ)






気を取り直して再開
img0190.jpg


が、すぐに憂鬱となる
img0191.jpg





オレは何が悲しゅうてこんなことやっとるんだ。
明日の仕事の段取りせんとアカンのに。
あ、トイレ掃除もせな。
何でオレはモテないんだろう。
何でオレはこうもぶさいくなんだろう。


そのうち両親の顔が浮かびあがる。

img0192.jpg



何故か急に青木昆陽も浮かび上がる。

img0193.jpg


あかん。爪が。
痛いよ。
痛いっちゅうねん。

涙が出てきた。
目が霞む。
サンテ40を探す。
何でこんなくだらんことで目薬を差すんだ。

そうだ。映画だ。
映画を観ながらやろう。

何を観ようかな。明るいのがいいな。

シュレック3だ。続きで放ったらかしにしてある。




GOMプレイヤー起動。続きから上映開始。









ほんならいきなりやね。

















img0195.jpg









かすみゆく意識の中、
2時間56分かかって全てをむき終える。

img0196.jpg




さあ、あとは煎るだけだ。
おっとその前に掃除だ、掃除。
隣の家のおばちゃんにビクつきながらも
真夜中の3時に掃除機をかける。







煎り上がり、お塩を多目にふって完成

img0197.jpg




食べました。ぱくっ。





おう、うまい。美味美味♪








でも5分ほどで










完食(; ・`д・´)・・アレ?









◆今回の料理の反省点◆

※やらん方がいいです
※無駄です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちはv-238

カボチャ全部って、どこどこ?他に食べるとこあったかな~?って思ったら、種!
カボチャの種って、お菓子(?)ありますよね?
手作りだなんて、すごいね、壁カジさん!
あのお菓子・・・ですよね?・・・外側の殻はついたままだったような・・・。

殻を簡単に剥く方法ってないかしら?
炒り上がり、すっごく美味しそうなんだもの♪

で、爪は大丈夫ですか?お大事に!

こんにちは~♪

いつも読み逃げ&笑逃げしていました。

壁カジワールドに嵌ってしまうのがこわくて。
すみませんv-421

今回の男の料理、まさにここりこの有野さんの小麦粉ちねりを超える大変さv-405

コメントせずにはいられませんでした。

そこで提案
「ハムちゃんを鵜飼い状態にすれば、簡単に出来るのではv-290

私は料理が大の苦手・・・
口に入ってしまえば全部同じじゃ~人間です。(家族が犠牲にe-263
これからは壁カジさんを参考にさせていただきますe-266

えー、ライダーキックぅ?違うのがいいなあ。

でも、katsura“はん”だから許して差し上げましょう。いい響きですよね、“はん”って♪

あははは~♪
またまた会社でニヤニヤしちゃいましたよe-68
卍固め?私ったら、あの力こぶを持った壁カジさんをやっつける力があるみたい~v-91(笑)

※この間のお返事☆
二枚目のお写真は、ブルスケッタですv-254トマトとバジリコが乗っていますよ~♪たらこ、食べたくなっちゃいましたv-10

◆◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●jugon はん●●
へえ・・・・!そうなんすか!
皮は付いてるんですか。
(じゃあそうすればよかった・・)(T∇T)

コレを知ったのは、
とある戦時中漫画に載っておりまして
それを参考にしたのです。
昔はこういったものを食べて
飢えというものをしのいでいたのかなぁと。

それなんですよ~。
色々と暗中模索してみたんですがね。
ペンチで縦に圧を加えりゃ木っ端微塵だし、
クリみたくセンターに切り目を入れたら
まっぷたつに割れてしまうし。

【カボチャ種クラッシャー】なるブツを発明したら
売れるかのう♪
(売れへん、売れへん)



●●も~しゃん 様●●
わざわざに足を運んで下さったんや~☆
うれしいのう。泣けるのう(;ー;)

ハンコ、ホンマに素晴らしいっすね!
経験してるから言える事なのですが
絶対に途中で溝がちぎれてしまいますねん。
そやからも~しゃんさんのブツは
神の成し得るワザですわ・・。

【ハム乃助にやらせる】
なるほど、その手があったか☆
全部喰らわれてしまう寸前に
強引にもぎ取る。
なるほど。これは使えるな♪
(使えん、使えん)

そう。食うてしまえば皆おなじ。
腹、膨らば瞼もおりる☆
賞味期限は有って無きもの。
という事でボクは凄い食生活です(T∇T)

また遊びに伺わせて下さい☆



●●katsuraはん(はん、はん、はん)●●
katsuraはん。
katsuraはん。
katsuraはん。
katsuraはん。
(ナンボでも言うで~)

では円月殺法ならエエか?
(たしかジュリーもこの役、演じたぞ)

=追伸=
ラーメンみた。気絶した(@Д@;)



●●Rose。 どん●●
アナタの場合、
片眼を優しく閉じるだけでOKだと思います(●UU●)

何やその、ブルースケベエってのは?
そんなブツ、知らんわい(メ`Д´)
だいたいやな。
バジリコってパセリの粉やとずっと思ってた。
たらこの方がエエで☆
うんうん、タラコ食うとき。




エコを無視できるならば・・・
その種を全部 掃除機で吸い取ったろかと思ったわ♪♪
(ごめんねe-415いぢわるで)
これなら勝てるe-414

ぴょんより、ちゃんより、の奴・・・に
しっくりきた銀でした。

◆◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●お銀のヤロウ●●
ほお・・・・・・「勝てる」か。

言うやないか。

ほお・・・・・・・・( ̄ー ̄)

まあ。

ホザいとれ。

これがオレの全てだと思うなよ?

あまり更新しないオレだがね。

くっくっくのく。

銀を完膚無きまで叩きのめす料理をば。

作ったのさ。

けっけっけのけ。

今からうPる。

かっかっか・・・・
こっこっこ・・・・・

ぐわぁっひゃっひゃっひゃ♪♪♪


勝つ( ̄ー ̄)V

おおきな体でチマチマと
ハサミで何時間も御苦労さま
ですね、1ッカ所だけチョット
切ってフライパンで種を焦げ目が
つくまで煎れば、皮はすんなりと
ムケタはずなのに。
余りの可愛い仕草にだきしめて
あげたいわよ、う~ん涙が出て来たよ

シュレック3の場面。。。笑っちゃいました。
あ、でも壁カジさんのことは笑いませんよ^^
涙ぐましい努力・・・・・と打ちたかったのに
な無駄ぐましい・・・って出るし(*o☆)\バキッ!
すいません(=゚m゚=)プッ!
作業中に色々考える事って、文にすると可笑しいですね(笑
でも、カボチャは本当にいいですね、
母は栽培した時に、美味しかった実を選んで
その種を洗い、またその種から育てます。
種も干して、食べますよ^^
でも。。。一度にやったら大変だったでしょう。
だけど出来上がりはとっても美味しそう。
頑張ってよかったね~(=^v^=)

◆◆(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●どろんじょ はん●
そうなのか!!!( ̄口 ̄;)ハッ!
焦げ目つけてちょっと切ってやれば
簡単に剥けるのか!!!

そんなん・・・・


知らんがなv-406

どこのサイトにもそんなアイデア、
書いてなかったしv-406

ああ、先にどろんじょに相談すれば
よかった・・・v-406

そうか。
抱きしめてくれるんか。

では。

お願いします(●UU●)ポッ



●愛美 はん●
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

あかん(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

笑いがとまらんwwwwwwwwwwww

※涙ぐましい→な無駄ぐましい

ツボ!!!ハマった!!!最高!!!

ちょ、ちょっと待ってえな。
今から質問しにいきます。
色々と。
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

