スポンサーサイト


感涙、禁じ難し(;ー;)

皆様、もうお気づきでしょうが
コメント欄のタグ、改造してやりました。
img0184.jpg

このテンプレには絵文字機能が無かったもんで。。

これで絵文字たら色文字が使えるってもんだ♪





さて、これら画像をご覧下さい。

img0180.jpg

皆様から頂いた数々の食いもんです。
感謝してもし切れない、有り難すぎる贈り物。
壁カジ、日々思いますことは

「今日は手をつけよう」
「いや・・やっぱメデタイ事があった時に・・」

そう。もったいないんです。
滅多に食べられないモノばかりやさかい
少しずつチビチビと食べてるんです。

で、そんな折。


お二方様から思いもかけぬ贈り物。




まずは横浜のマーサ。煌びやかなる妖精。
ワイン&チーズ業界を震撼させる匠。
【今日のメニュー】でお馴染みのjugonさんからの贈り物。


重厚感あふるる梱包
img0170.jpg




さっそくいつものように開けてみます





(すんませんワンパで)
img0171.jpg





失礼しますた






開けましたらなんと!






超合金製スペースチタニウムで覆われたうえに
シルクのリボンが施された
この光輝きまくる美しき匣。

img0172.jpg



中身は




img0173.jpg



ナマだ。
活けチョコだよ、おい(; ・`д・´)・・ゴクリ
しかもあの。
あのjugonさんの手作りだぞ。
どーするよ、おい。


何十年ぶりだろう。生チョコなんて。
今思えば初めて生チョコという名を耳にしたとき
オレはてっきりカカオをそのまま食べることを差すんだと。

我慢し切れず、早速ひとくち頬張りますれば・・・





img0181.jpg


リキュールのかほりが口中に広がり余韻を残し
しかるのち、ほどよき苦味と甘味が
舌の細胞壁の全てを優しく愛撫する。。。
まさしく芸術品。

自分的には秒速に近い2日で完食。

おもっっっっっくそ後悔(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)

器の底の粉、ナメたっちゅうねん。



jugon様、ホンマにホンマに!ありがとうございました☆







続きましてつい先日、北の大地よりの贈り物。
妖艶なること雪女の如く、才女なることドロンジョの如き、
家庭料理の慈母神。
皆に髪の毛を触られてしまうキューティクラー。
(社長コロス)
【リンダのたまてばこ。】のリンダさんからの贈り物。

img0174.jpg





さっそく開けてみよう。











エルボースマッシュ!













(ついに開ける小道具が無くなりますた)
img0175.jpg






失礼ぶっこき






開けますれば何と!!







img0176.jpg



なんだなんだ。この盛りだくさんは。

これは夢か?オレは夢を見ているのだろうか。

米だよ、米!
おつまみのチーズだぜ♪
生チョコだよ、生チョコ♪(今度こそチビチビ食ってやる)

生ハムとロースハム・・・☆
katsuraはんにもろうて全部食べちゃって
それから数ヶ月ものあいだ後悔しまくって
涙を流して毎日夢見ていた、あのハムの味。
それが今、我の目前に☆

佃煮まであるぞ。ワサビって、へえ・・♪
これは我が主食の粥にピッタリではないか。


で。



もう一つのブツを見てフリーズ。



img0177.jpg









(妄想中)










img0178.jpg





ちがう。




ちゃんと書いてある。

img0179.jpg


調べてみますれば北海道では鹿肉は有名との事。

我慢しきれずビンを開けて口中へ。



ああ・・・・・・




ふたたび
img0181.jpg



感謝のしようがございません。

リンダ様、ホンマにホンマに!ありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ^^

おいしそうなものばかりですね!
生チョコ 私も好きですよぅ。

ロイズの生チョコは本当においしいですよね!

羨ましい!!

リンク私も貼らせてくださいませ。
これからもよろしくお願いします。

消費期限に気をつけて・・・くださいね
私も・・好きなものをとっておいて・・。
期限切れで・・・・あーー・・・ってなったことがありますから!

タグの改造だなんて、壁カジさんったらほんっとに何でもお出来になるのねぇ…、あら、まだカレーが?など思いつつ読み進めておりましたら、、、

すっごい腕v-91

この逞しい腕であの繊細な作品たちをお作りになってるだなんて…!


もう、壁カジさん、素敵過ぎ~v-20

こんばんは!

今日も笑いながら読んでしまい
ましたv-290

生チョコは美味しいですよね♪
一度食べ始めたら止まらなくなる
感じです。

いや~それにしても男らしい腕!
僕はガリガリなので憧れてしまいますv-10うふっ・・・

それでは、また伺います♪

ウフッ…窓幻ちゃん、みっけ!
自分が送った物がアップされるのって
何か照れちゃうな~
ありがとう壁カジさん

それにしても、ご立派な二の腕
だが!私は騙されないぞ辛口コメント
言っちゃうぞ、この筋肉は、」最近
キタエテいない筋肉だぞ、私にはわかる
のだ、私は筋肉フェチだからね
冴羽獠に近ずくには、まだまだじゃな

なおこのコメントは自動的に
消滅する。けんとうを祈る
スパイ大作戦にゃりよ

美味しそうな贈り物ばかり!
壁カジさんの人徳ですね。

作品だけでなくてPCの改造までしちゃうんですね。
すごいです。
さっそく使っちゃいます。v-290
花粉症で下を向くと鼻水たらたらで
作品作り滞ってますv-356
それでブログも放置ぎみ・・・
そろそろ始めようかと思ってます。

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
jugonさんの手作りニャまチョコだなんて!
いいな~☆ すっごく美味しそう(=^¬^=)
2日でなくなっちゃったの?・・・(=;・;=)
リンダさんのプレゼントも、本当に玉手箱☆
お楽しみいっぱいで楽しいですね~。
シカ、美味しいですよね♪
あ、ジャムまだありましたか?(笑
abiも冷蔵庫にジャムが色々忘れ去られておりますが(笑
鍛えられた筋肉、さすがです。
abiは5キロウォーキングもなかなか続けられません。
最近は手の調子が悪く、バーベルもやってないの。
そうそう、壁カジさん、バケツプリン楽しみにしています(=^v^=)ナンチャッテ!

こんばんは☆

会社ですっごくニヤニヤしちゃって大変でしたよ!!(爆)
ハレルヤにもう。。ふふふv-238

壁カジさんの力こぶ、すごいですね~e-51やっぱり男性は筋肉がないと~と、思ってしまう稲葉さんファンの私なのでしたe-241

※アドヴァイス、ありがとうございました
壁カジさんにこれからブログについてちょこちょこ聞いちゃうかもですが、よろしくですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●Lilielu はん●●
へえ!ロイズって言うんすか。
でもって有名なんすね!?

そうやんな。
こんな小さな写真やのに
パッケージ観ただけで解りはったって事は
かなり有名なんだ・・・♪

うんうん、めっさ美味かったです!!!
甘さが広がりまくり。

【賞味期限】
Lilieluはん(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
この壁カジにとって
上の4文字はまるで効果が無いんじゃ♪
最高で1年前の佃煮を食べた事もあるんじゃ♪

腹?

ええ、ええ。
もちろん壊しましたとも・・v-406

すんません、だから早めに食べます(爆

ねえ?抜いた歯ぁ、痛い??(; ・`д・´)ゴクリ…



●●katsura はん●●
そうですねん。
katsuraはんから貰うたカレー。
最後の一個だけ残してますねん♪

カレーって突然、無性に食いたくなる時って
ありますやん?
でも我慢できる範囲であれば我慢する。
その我慢ってやつが限界状態に達したとき、
この缶の蓋が開口されるのです☆

サバ、待っててね~☆



●●暁森 様●●
おお!登場してくれはったんすね~!☆
嬉しいのう・・・(:ー:)
リンダはんも喜んどるのう(笑)(笑)

そうそう!
活けチョコって
絶え間なく口中に放り込みたくなりますよね!!
やっぱりサラッと溶けるからやろうか・・。

毎回毎回二度くらい書き込んでしもうて
すんません!(><)
やっと1月のカテまで読み終えました。

まだまだたっぷりあるのでめっさ愉しみっす。

あ、それと暁森はん。
今回の主役の人、次回は成敗してください(笑)
(いや、個人的なリクエストだす)(T∇T)





●●ドロンジョ はん●●
ホンマ!!!
めっさありがとうございました!!!

もうたまらんすよ!
毎日毎日、
『今日は何か手を付けちゃおうかな~』と
ほくそ笑む自分が可愛らしゅうて仕方がない☆

Lilieluさんがご情報をくれはりましたが
ロイズってチョコなんすね!
めっさ美味いっすよ!
(現在、4個食うてしもてる)

チーズは1個、手を付けてしもうた。
鹿肉は我慢して一口以降はキープ。
わさびは来週の予定。
ハム類は・・・ンフ♪

さすが筋肉フェチ!(笑)
わかるか~~~。
そやねん。最近サボってるねん。
ちくしょう。。。
この次には「キタエテナイ」とは
言わさんぞ。ンフ♪



●●nana☆ はん●●
さっきもまたのぞいてみたんですが・・

まだ更新してないv-406

ってすんません、すんません(笑)
お忙しいやろうからゆっくりでエエですぜ♪
(でも早くアップしてくれ)

ビックリしたのは・・
「そろそろ始めようかと」を、
「そろそろ辞めようかと」に読み違えた事(笑)
焦りましたぜ(^^;

あ、このタグはコピペできないので
(画像ファイルなので)
もしご入り用ならタグ、送りますぜ☆




●●愛美 はん●●
うん!!あんな?

すごい味やった。

リキュールの香りがするんや。
で、口中に入れるやん?
そーするとさ。
溶けるんだよ、こう・・・何ちゅうか。
そう、和三盆が溶けるかの如く。
やっぱあの人は天才やわ・・。

でもそれに負けず劣らずの愛美ジャム!!
これもたまらん美味いんや。
酸っぱいんやけど酸っぱさが残らんねん。
甘いんやけど、全然くどくない。
で、粒が大きいからそのままでも食べられる。
パンとかね?そんなモンに塗るのがもったいない。
ヨーグルトにポトリ・・・とか、
小さなアイス用の木のスプーンで二粒とか・・。
そうやって食ってるんだ♪
だから減らないのだ☆

愛美はん、無理したらアカンで。
調子悪いときはやったらアカン。
そんな事せんでもアナタの体力はお墨付き♪

バケツプリン(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
やるど~~~!!




●●ROSE はん●●
稲葉さんはホンマ・・・カッコええよなあ。
切れ長の眼がたまらん。

何よりワイが好きなのは
あの人の寡黙なところ。

あれだけ激しいのに
そないに前に出ず、控えめですやん?
アレがまた異常にカッコエエ!!!

それよか。

新ブログ、たまにはさ。

お菓子(駄菓子とか~)

載せてくれ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




●●ののみんみん餃子●●
いらん、いらん、いらん(笑)(笑)(笑)

いらんで~、ののみんみん餃子(笑)(笑)

そんな事気にするキミがおかしい。
だからイランぞ。ンフ♪


そや。
その代わり、料理アップせえ。

はよせえ。

もししないなら今後、コメのたんびに
あのkeywordを入れるぞ?

言うとくけど
『レンジでチンこいてみました』とかはアカンぞ。

その時は悪いがドロンジョと組ませてもらう。
いたぶってやる。

うはははのは☆



●●鍵コメ 様●●
イランから料理アップせえ☆

バレバレ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、
こちらでもこんにちは!ですv-252

生チョコ、お気に召して良かった~!嬉しいです♪
常温でお送りしたので、少し柔らかくなってて早く食べなきゃって思われたかしら?
また冷蔵庫に入れておけば、結構大丈夫です。そのこと、書かなくてごめんなさい。

リンダのたまてばこさんのプレゼント、まさしく玉手箱でしたね?
いろいろ入っていて、楽しみいっぱい♪
北海道には蝦夷鹿肉の佃煮なんて、素晴らしいものがあるんだ!
食べたい!!

◆◆(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●jugon はん●
冷蔵庫に保管・・・

jugonはんjugonはん・・。
それでなくてもド貧相な生活しとるのに

ワイが

冷蔵庫に

保管しない訳がない♪♪♪


もうね!!!
めっっっっっっっっっっっっっっっさ
めっっっっっっっっっっっっっっっさ
めっっっっっっっっっっっっっっっさ

美味かったっす!!!!!!!

正しく絶妙でしたわ・・。
あんなチョコ、食うたことない。

オレ、マジで思いましたわ。

「絶対にいつかハマに乗り込んでやる」と。

ホンマのホンマにありがとうございました!!
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

