スポンサーサイト


新作【お風呂ストラップ】銀の小鈴様ご依頼

前回、苦汁を飲んだ煮物でリベンジいたしました。
そーれ。
a0016.jpg

ちなみにあの【筑前似】は全部きれーに平らげました。
ニチャニチャしてたけど(T∇T)


さて新作です。
八甲田の妖精、山野を愛しむフォトグラファー。
週に一度はナオミワッツに間違えられる
小さな街の小さな鈴でお馴染みの【銀の小鈴ブログ】
銀の小鈴様からご依頼を承りました。

今回のブツ、実はかようなご依頼でございました。



『すべて壁カジに任せる』



そう、つまりデザインから何から何まで一任する、という事です。

これはえらいこっちゃと慌てふためきました。

小鈴さんのイメージにピッタリのブツを考えねばならぬ。
つまりこれは壁カジの審美眼が問われる。

で。

小鈴さんブログを閲覧し倒し、あるKeywordsを発見しました。


【植物・昆虫・鳥類・カメラ】


よし。これだ。これしかない。
これら全て盛り込んでみようじゃないか。

まずはカメラだ。コンデジだ。
※コンデジとはコンパクトデジタルの略で
 決して『混んでるから自転車で』ではない





で。








作りましたね。









a0017.jpg




Keywordsは〈カメラ・昆虫・お花〉

では全て盛り込んだブツ、ご覧下さい。


【お風呂ストラップ】小鈴ぐるみ:てんとう虫たそ
a0005.jpg


a0006.jpg


a0007.jpg


カップに花を描いてみた
a0008.jpg


a0009.jpg




続きましてのKeywordsは鳥類。

【お風呂ストラップ】カルガモちゃんのお子
a0010.jpg


a0011.jpg


アールデコ風のつもり
a0012.jpg


やっぱ花、描いてます
a0013.jpg


a0014.jpg


a0015.jpg



ご依頼、本当にありがとうございました☆
大きな画像はコラチです。

【COCO HAND】
※Galleryよりお風呂ストラップをクリックして下さい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼちゃおいしそうです^^

しかし・・・小さいのにとても
細かい丁寧なお仕事!!

素晴らしいですね。
カメラをもっているのが また可愛い。

かるがもさんは すこし
ぎゅうぎゅう してる感じが ほわーんってなりました。

か、可愛い~~~!
てんとう虫ちゃんの口がナイス。
カモちゃんの顔…いいねぇ。
でも、カメラね?カメラなのね?
最初に単品で登場してるもんね?
むっちゃちっちゃいがな!
着脱式だし。見事です!

私もよく『野菜が足りないな~』って思ったら
かぼちゃ煮ます。
なんか身体によさそうなんですよね。
別に万能ではないのに安心するの。


うわっ!ちっちゃいカメラ!!このてんとうむし、おじゃる丸の電ボみたいで可愛い~♪

かぼちゃ、美味しそう。長いこと食べてないなぁ。東京の野菜は不味くて買う気が起きないんですもの…。来週は実家で美味しいものを満喫してきま~す。

料理が出来る男っていうのは、やっぱりいいね! 上手に出来たね^^
かぼちゃも気になるけど、前にアップしてた白菜の漬物がすごく気になってる(笑) 今度伝授してね!

うんうん、カップにすっぽりと入ってる
姿が可愛いね。 カップに「余裕」があるのもいいけど、こんな風にパンパンに入ってる感じが癒し系かも(^^)
お花も春~な感じがいいじゃない~♪

カメラ小さっ(@@) 目を大事にね!
23時消灯します。

「混んでるから自転車」

さすが!
思わず笑ってしまいました(笑)



カボチャ、素直にウマそうです!
艶が前回とは違いますね…(笑)


ストラップ
小物もキャラクターもすごい細かいですね。
小さいのに絵柄とかも手抜き感が無いですし。
やっぱスゲーと思いました。

絵柄の細い線とか、何を使って描いてるんだろうと滅茶苦茶気になりました!

いや~ん♪めっちゃ可愛いッッ。てんとう虫ちゃん。
カップのお花。私のカップはまっちろだったのぅ・・・(〒_〒)
カップの花がすご~くいいなぁ。この春の季節にもピッタリやし。

それにしても「すべて壁カジに任せる」って
銀の小鈴さん、すんごい男前やね!!

あの、あの筑前似を見た後で
かぼちゃ煮を見せられてもなぁ・・・( ̄* ̄; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼちゃも美味しそうですね。
ストラップ見事です。
ちっちゃい!
精巧!
可愛い!
料理も出来てこんな素晴らしい作品も作れて壁カジさんはすごいです。

おっほほーい☆
ゴブサタしてます・・・。
なんだろう・・・。このバタバタ感・・・。
覗き見には来てたんだけどね。

ってか、このカメラ見たら、
覗き見だけでは帰れんよねΣ(゜◇゜ノ)ノ
ちっさいし、精巧だし、ビックリした!
いや、感動したッ!!!

カルガモのお子の
なんともふてこい表情もスキ♪

かぼちゃんの煮物・・・
わたしの十八番であり
好物でもあります・・・・☆
(美味しくできてよかったね(゚m゚*)プッ

壁カジさん、こんにちは♪

かぼちゃ煮、美味しそうにできましたね~。筑前煮も美味しそうでしたよ。

お風呂ストラップ、両方とも可愛いけれど、私、どちらかと言えば、カルガモちゃんの方が好き♪
カップのアールデコもだけれど、カルガモちゃんのお顔が! ちょっとワルっぽくて、すごくイイ!!

きゃ~かわゆいなあ~

あまりの可愛さにニヤケタ顔が
元に戻らないんですけど・・・・どうしよう。

てんとう虫さんがカメラ持ってるなんて、
壁カジさんしか思いつかないですよ。
ほんと、壁カジさんはすごいです。

かぼちゃ、色がとっても綺麗で美味しそうですね!

おお~ 素晴らしい、南瓜の煮物
上手に出来ましたね、パチパチパチ
何でも出来るゴールドフィンガー
壁カジ殿貴方には不可能は、無いぞよ

てんとう虫ちゃん後ろ姿に惚れちゃいます可愛過ぎです。
カルガモちゃん  ねぇーねぇー
このカルガモ創ったお方に似ていない?う~ん 似ていると思うぞ、表情が
何ともいえず憎めませんね、カルガモ
ちゃん、可愛い!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://hearttyan.blog58.fc2.com/

めっさ素敵!うつってしまった 天道虫に花いいなぁ これがあの小ささ!(君は凄い\(-o-)/

◆◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●鍵コメ 様●●
もうね。

うれしすぎ♪♪♪♪♪♪
めっさたのすぃみ♪♪♪♪♪♪



●●Lilielu  様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いえいえ何をおっさる。
小ささではlilieluさんには叶いませんやね。
(それにアイデアの面でも)

カルガモの「ぎゅうぎゅう」という表現が
何やらめっさ嬉しく感じましたぜ♪
本当はですね?
もう少し小さくして浮かんでる感じに
したかったんです。
そやけどそうすると耐久性の面で
支障が生じるかもなぁと・・。
ストラップっすからねー。
少々乱暴に扱ってもビクともせんブツでないと
あきませんしなぁ・・。
うーん、これからの課題っす(T∇T)



●●ぴっぴ どん●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

おお!ぴっぴどん!
脱着部分に着眼してくれはるたぁ。
めっさ嬉しいのう♪

そうじゃ。これはカメラ。
しかもコンデジの一眼レフじゃ☆
これはですな。
まず丸い物体を作りましてな?
それをサンドペーパー、カッター、ルータ。
この3つを駆使して削っていきました。
死ぬるかと思いますた(T∇T)

ぴっぴどん
いっぺん、ぴっぴどんがこさえた料理とか。
アップしてくれよ~~!!
(また鼻血出すし♪)



●●katsura 様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

おじゃる丸って、あの、アレか(笑)(笑)
(って実はよく知らんのだが)

一応、この着ぐるみVerは以前にも
シリーズ化しておるブツでございまして。
(カエル着ぐるみとかエゾリス着ぐるみとか)

東京の野菜ってマズイんす?そうなんすか?
マズイかどうかは知りませんけど
値が高いってのは知ってます。
大玉キャベツが毎日200円ですぜ、コチラは♪

おお!ご実家で享楽三昧っすか~(泣)
しっかり堪能してきてください。



●●冴 ぷう●●
さすがは冴ぷう。エエとこに着眼するなぁ☆
【詰まってるか隙間があるか】

本来なら隙間を生じさせたいのだが
そうするとストラップとしての耐久性に
問題が生じてしまうねん。
この辺が今後の課題やなあと思っとりまふ。

白菜の漬け物は伝授できません。
なぜなら・・・・

レシピ、あらへんも~ん☆
(適当っちゅうこっちゃね♪)



●●優輔 様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

「ツヤが前回とは違いますね」
    ↑
優さんが言うとめっさウケる~~!(笑)(笑)

まあこれは単なるかぼちゃですよって
普通に煮込めばこうなるんだろうと思いますわ(笑)

細い線はですね。
っていいますか、ボクのブツに描いてる絵は
すべて筆を使用しとりますねん。
普通のプラ用の筆と
爪マニキュアの筆とを改造します。
プラ用は柔らかな線。マニキュア用は固い線と
それぞれ描くものによって使い分けますねん。

そやけど優さん。

アクセサリーのあの詳細な部分を作りはるんやから
優さんやったらこんなこと、
朝飯前でできると思うけどなあ・・。



●●銀 ぴょん●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうか(笑)花がよかったのか(笑)(笑)
わかった。次回はそうしよう♪

うん、そうやねん。
男前っちゅう表現はよぉ解らんが(笑)
何もかも一任しますというお言葉は
「ものすげえ信頼されとる」と受け止めてしもた。
だから素直にめっさ嬉しかったわ♪♪

キミなあ・・・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
あくまでも筑前似を蒸し返すか。

作れ。

絶対に作れ。

料理じゃ。

アップせえ。

せえよ?必ず。

その時・・・覚えておれ(`∇´♯
(ドロンジョ、一緒にコケおろしてやろうな♪)



●●鍵コメ 様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうすか!鍵コメはんも物作りされるんですね!
そういうカテ・・あったかな。。

今回、2記事にコメ、入れてしまいました。
過去作、ずっと毎日少しずつ読んでるんです。

震撼させられたり抑揚が込み上げてきたり
はたまた「そうじゃ!その通り!」と
奮闘憤慨してみたり(笑)

まだまだ未読がイッパイあるので
楽しみが尽きません☆

今後の作品もめっさ楽しみにしとります(^^



●●nana ☆ 様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

いやいや、とんでもない。
成功はしましたが精巧ではないです(笑)(笑)
精巧というのはnana☆さんのようなブツを指す。

ところで【たい焼き】から滞ってますんやが・・。
お忙しいとは存じますが
次の記事、早う読みたいんで
アップしてくだされ(T∇T)
(特に水中テレビ)



●●きれえなねいちゃんYUCCI様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

こらこら、キミ。
のぞき見しとるんやったらコメ入れていかんかい。
寂しかったやんけ・・(;ー;)

そういや、YUCCIどんの料理って・・。
アップしたことある?
してくれ(笑)頼む(笑)してくれ。
オレもプッと返してやる。。。。

ところでやね。

「ふてこい」って何ぢゃい?
(ふてぶてしいってこと?)



●●プッチンjugonどん●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

jugonどんに料理を褒められたら舞い上がりますぜ
正味のハナシ♪

カルガモちゃんに1票っすか♪
ありがとうございます。

さしずめjugonさんやったら
カメラの代わりにチーズ。
あるいはワイン。
もしくはワイングラスのお風呂♪

うーん、ひらめいてしまった☆

次記事、いよいよチョコ、うPです!!☆☆



●●もりぽっぽ 様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

【にやけた顔が戻らない】
    ↑
最高の褒め言葉っすよ!!♪
嬉しいのう・・(;ー;)

もう作ってしまった今頃、
こんな事を言うのは何なんすけど、

このように
「こうしてくれ」「これを付けたい」
「これを持たせて欲しい」

色々なリクエストして下さってもOKなんす。
(むろん値段は変わりまへん)

もし次回何かがありましたら
その時は思いっきり遠慮なく(笑)



●●ドロンジョ ぴょん●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

ヲイヲイ(笑)
下↓の鍵コメさんがドロンジョのコメに
大ウケしてはるぞ(笑)(笑)(笑)(笑)
(想像つくやろ?誰だか・・)

カルガモに似てないぞ、オレは。
オレはやな。

そうだね。

動物に喩えるなら・・・・・


幼気なアメリカミンク♪


芸能人なら、そうやね・・・


ヒュー・ジャックマン♪


言うたモン勝ちじゃい☆



●●鍵コメ ぴょん●●
似てへん。
だからアメリカミンク♪
ヒュー・ジャックマン♪
(言うたモン勝ちじゃい)

てめえ・・・・

やっぱり。

作れ。

アップせえ。

素直に挑戦を受けろ。

ンフ♪


◆◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●mui 様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

えっらい珍しいお時間帯に・・(笑)(笑)
「おはようございます」でしょうか?

もうお解りかと存じますが
このように

「こうしてくれ」「これを付けてくれ」
「こんなポーズをとらせてくれ」

等々、細かなリクエストも可能ですので
次回のご依頼の際は
どうぞご遠慮なく、
おもっくそ無理難題を押しつけて下さい(笑)

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
銀の小鈴さんの依頼がカッコいい~☆
そして壁カジさんのセンスに拍手です!
壁カジさんって、2種類作られますよね?
キャラ系と、リアル系てっていうのかなあ・・・
てんとう虫の表現と、カルガモ・・・ね?
キャラ系って、言い方変かな?つるんとしてる。
ほたるりちゃんとか、かえるるちゃんや、しぃちゃんたちみたいに。
それはどういうところで判断されるのですか?
以前からとても気になっていたんです(=^v^=)

壁カジさん! こんにちは♪
可愛い!! すごく可愛い!!
てんとう虫の表情好きです♪
そしてその後に見た、かるがもちゃんのムスっとした表情に笑いました!!
動物って結構、あーゆうムスっとした表情してる事多いから、リアルな感じで可愛いです。
カメラ、すごいですね!!
てんとう虫にカメラってとこが!!
オリンデスカメラには参りましたが( ´艸`)ムププ

おひさしぶりです~♪
お元気でしたか??(*^v^*)
なかなかお邪魔できずにごめんなさい。。☆
壁カジさんが気遣ってコメントくださったの、とても嬉しかったですe-51

実は、fc2でブログはじめました♪
遊びに来てくださいネv-238

世界最小デジカメ、おらもほしいなあ。
壁カジさん、スパイ御用達になれまっせ。
カルガモ赤ちゃんかわいいです。
表情がなんともいえない。

最初のかぼちゃ美味しそうです。
柔らかそうな感じがgoodです。

◆◆(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●愛美 はん●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

愛美はん!!!!!!!!

めっさエエ質問してくれはりましたな!v-354

【2パターンのキャラがある】

そうなんです。
まさしく言われる通り、
一つはリアル系。
もう一つはポップキャラ系なんです。

どこで判断するか・・・というのは
そのご依頼者様のリクエストがメインですが、
そう、例えば愛美はんの場合。

「~で、楽しい感じで」とございました。

動物ですからリアル系。
けれど【楽しい】という人間的な感覚をご希望だと
そう認識して、目の表情をキャラっぽくしたんです。

でも例えば動物であっても
「マンガチックにツルっとして欲しい」というような
ご依頼もありますので
一概に動物は全てリアル・・という訳でもないのです。

壁カジ、このドチラを目指そうか・・と
ずっと思い悩んでおりました。
いえ、今も決め倦ねております。

ですが、辿り着きそうな結論は
【その双方を極めてやれ】みたいな感じですんや。
とはいえ?(笑)

この程度の技術力しかありませんよって
極めるということ以前に、
もっともっと精進せなアカンと思ってます(^^;

いや~、エエ質問をありがとうございます!



●●kiilo はん●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうそう!仰る通り!(笑)
ブスっとした感じの表情をしてくれる動物、
ホンマ、ぎょうさん居ますよね。

自分が一番好きな表情があるんですが、
それは【一点に集中してる時の表情】

ご飯とか、オモチャとか。

両眼が中央に寄って
全神経を研ぎ澄ませ
耳をそばだてて
いつでも攻撃&逃走できるような感じ?(笑)
あの表情がたまらん好きなんですわ(^^
=暗号=
頭部土台、全て完成☆



●●Rose どん●●
おお!!!引っ越ししたんか!!☆
そーかそーか♪♪

いやー。

毎日毎日、ウナギばっかやったしやね(笑)(笑)

ひょっとしたら体調でも崩してるんとちゃうかと。

(100%コレだと思ってた)

早速リンク、変えといたよって確認してください。
イタリアンでお祝いだーv-315

ねえ?アレってタラコ?



●●ブチ 様●●
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

このカメラ、確かに小さいんですが
このブツを撮影するためのワイのカメラもまた
ものすごく(値段が)小さいために
これ以上のマクロができないのです(T∇T)

信じられんでしょうが
450万画素しかございませんねん。
(ケータイより酷いとゆう・・)

カボチャなんですがね?(笑)
まだ続きがあるんスよ。
アップしますから
また見てやってください(^^


プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

