スポンサーサイト


壁カジ2時間46分クッキング

滅多に贅沢などしない壁カジ。
しかし【自分への褒美】などが発生しますと
少しばかりの享楽を味わいたいとも願います。

そんな折
シルバーアクセサリの貴公子
【優's MADE】の優さんが
またまた手作り料理をアップされていました。
餃子です、ぎょうざ。

優さんの作る料理は素晴らしい。
だが壁カジは負けない。
必ず貴方を越えてみせよう。
いや、彼ばかりではない。

【jugonさん】【ドロンジョ】

この二人を超えてこそ真の称号が与えられる。

【何でもでけるハンドメイダー】という名誉が。


という事で早速実行。






【筑前煮を作ってみよう】






ウルトラ激安スーパーで食材を購入
y0043.jpg



まず冷凍状態の鶏肉を切る
y0044.jpg



私が研いだ包丁は刃こぼれ一つしない
y0045.jpg



根菜類を刻んでゆきましたが・・
y0046.jpg





こんにゃく。





そう、こんにゃくです。
こんにゃくは指で引きちぎると
あるサイトに紹介されてありました。
あるいはこんな方法も。
y0047.jpg


アカン。
コップなど使えば切片が大きくなり過ぎるではないか。
さてどうしたものか。指で千切るか。
いやいや、かりそめにもオレはハンドメイダー。
そうだ。コレを使おう。





y0048.jpg






作品のメイン素材となっているエポパテの空き容器だ。
だが待て。このまま使ったのではいけない。
お前はハンドメイダー。そのまま使うなんぞ恥を知れ。
という事で。







開発しましたね









y0049.jpg


【こんにゃカッター】の利点
y0050.jpg







さあ、薄く、且つ小さく切れる新商品
こんにゃカッターをさっそく使ってみよう。

y0051.jpg







何と軽快にスパスパと切れていくことよ。






もうすっかり有頂天のボクは
y0052.jpg






全ての材料を切り終えたので
炒める作業を開始する。

まずは鶏肉
y0053.jpg



続いて野菜類
y0054.jpg





あ。






しまった。







y0055.jpg







慌てることはない。
2号機を使えばいいのさ。

y0056.jpg



1号、2号を駆使し全てを炒め切る。
さあ次はお出汁に入れてみよう。
それ、いけ。






すかす・・・・
y0057.jpg


アクをすくいます
y0058.jpg


大量なので煮詰まるまで2時間を要す。


仕上げに水溶き片栗粉を投下
y0059.jpg




さあ、できあが・・・






った。

















器に盛って完成
y0062.jpg






※今回の料理の反省

◆二兎追う者 一兎を獲ず
◆腹が減ってる時に作るものではない






負けないじょ(TДT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ギャハハハ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
馬鹿笑いさせてもらったよ~
#カレーと化しています#でドッ吹いた~~www

何でもやるねえ、相変わらず。
筑前煮は難しいんだよ。あずも何度失敗したか。
っつかあたしがヘタ?(爆

こんにゃカッターも笑えた!ヽ(;▽)ノ
この猫ちゃんみたく
はしゃいでやってたんでしょ!

あぁ…やはり。
並べられた材料を見た時から嫌な予感はしていました。
『まさか全部使わないよね…?』って。見事裏切られ。
刻み画像ではきれいに切りそろえられてましたね。
切るの好きでしょう。
形は色々、でも同じ大きさっていうところにこだわるでしょ。

中華なべ2つ持ってるって本当?!
寸胴鍋まであるとは思いませんでした。
筑前煮を筑前似にしたところウマイ!って思いましたよ。
でも、普通に美味しそうだけど?
貞子の写真恐いよぉ~。
仲間さんだとしてもこれだけはNGなの。


壁カジさん、こんにちは♪

筑前煮まで作っちゃった壁カジさん、すごい!
ケド、お腹が空いている時の2時間46分は、それはそれはイライラしたことでしょう。
出来上がりはとっても美味しそうです♪ ご感想は?

こんにゃくってスプーンで切るといいみたいだけど、こういうのも有りですね。

私、大好き壁カジさんのお料理ブログ
一番最初に遊びに来た時も料理でした。 たしか、切り干し大根の煮付け
その時のブログもいい味醸し出して
いたけれど、今日のもいい味でますね、

今日は宴会でも有るのかな?
壁カジの家で二鍋も用意している
けど、あーっ そうかガラモンちゃんの
お友達が沢山くるんだー
えーっと、キングゲスラ君、エンペラー
星人、バルタン星人、怪獣さん達が
凄い貞子にフランケンまで、怖すぎ
壁カジさんのお宅!!

美味しく出来上がりましたか?
その二つのお鍋の分食べちゃったの
ひっ、一人で。

筑前煮って水溶き片栗粉でとろみをつけるものでしたっけ…?

こんにゃく、手でちぎると不細工になるけど断面がデコボコになるので味がしみ込みやすいというメリットもあります♪

んー、豚汁が食べたくなってきた。。

急にブログのアクセス伸びたなぁ~と思ったらお名前出してもらっていたようで(笑)

こちらでもすみません(苦笑)


筑前煮ですか~
何だかだんだん紹介されていく料理が手間のかかる料理になってきているような…(笑)

空腹時に煮物は時間がかかるからきついですね~


1つきになったのは、味の乾燥がなかったこと…

おいしそうに見えたけどどうだったんでしょうか…(苦笑)

ブログに書き込み有難うございまいす。

すいません・・・。
筑前煮・・ものすごく笑ってしまいました

すごい量ができてますね!
全部食べれたのでしょうか(笑

とっても気になりました。

真面目に読み始め・・・
ビックリするような人参の量にも目をつぶり
カレー化現象にも何とか笑いをこらえ
水溶き片栗粉には
「ハッ( ̄□ ̄;)!!それ知らんかったわ」と素直に尊敬☆
でもついに筑前似のところで

( ̄* ̄; ) ブッ・・・ワハハハ(*^□^*)♪♪
噴出しました。

見た目はアレやけど(←?) 美味しいんかな?

私は指でおっきく引きちぎる派です。
で、katsuraさんもおっしゃってるけど片栗粉はどうなん。
もうすでにムダーに尊敬してしまったんやけどぉ(  ̄― ̄ )

筑前煮、男性で本格的にここまで作れるのはすごいです。
(板前さんは別として)
壁カジさんのクッキング
ダイナミックで勉強になりま~す。

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
abiより、お上手です~エヘヘ~♪
2号機、abiも頻繁に登場しますの。
それって、出来上がりの感覚が理解できていないのかしら?
おでんやお鍋、カレーは特にそうです。
読んでいるうち、だんだん顔がにやけてしまいましたが、
有頂天のボク。。。可愛いすぎ!!ダメです。(謎
今日のabiの記事の写真の数も凄いけど、壁カジさんも
頑張られましたね~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
壁カジさんのマスコットですが、とっても丈夫ですよ♪
安心して持ち歩いています(=^v^=)

こんにちは~

この度はお世話になりました。^^

ちょっと留守をしてた間に、すごい料理がアップされてますねえ~(笑)

「こんにゃカッター」「2号機始動」までは、
ただただ感嘆のため息だったのに、
「カレーと化し」「ホラー映画と化し」「筑前似」の3連発で、
「もうたまりません」って感じですよ。
笑い過ぎてお腹が痛いです。
壁カジさん、最高ですね!

今日も、ほんと、お腹いっぱいで満足です。

でも、仕上げに水溶き片栗粉って、
初めて見たので、ちょっとビックリですよ。

http://mui4.hp.infoseek.co.jp/

こんばんは もう面白くって すいません(@_@;) 急遽作ったカッターでmokaの材料が解りました 私の筑前煮は感嘆上手いよ レシピ送ります 片栗粉とは汁が多かったのかしらね 
moka着きました ありがとうございます
ゴッドハンドを火傷しないようにして下さいね

壁カジ様、初めまして夜叉姫です。
ドロンジョ様からかねがね、お噂は、
聞いておりましたが。素敵なブログで
ございますね、これは、筑前似で
ございますか?なんとま~っ ダイナミックなお料理、男前ですね~こちらの
ブログにもおこしくださいませ。
おほほほっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
すっかりご無沙汰しております!

ごーかいな筑前煮になりましたね!
『男の料理』って感じです

それにしてもこんにゃくカッターまで作ってしまう壁カジさんはやっぱりすごい!!

◆◆(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●あずき どん●●
そう。はしゃいだ。
はしゃいで何が悪いのだ(`∇´)
そらね、キミ。
マジでスパスパ切れてごらんなさい。
思わず特許取ったろかと思ったで♪
そうか、キミも筑前煮、下手くそか~(笑)(笑)(笑)
炒飯はあれだけ上手やのにのお。
やっぱ得手不得手ってあるんやの~(笑)(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●ぴっぴ はん●●
はっはっは。全部使ってん♪
めっさ腹、減ってましてね。
頭蓋の中にはすでに出来上がったブツがチラつき
よもや完璧な仕上がりしか信じてませんですた。

「切りそろえる」←そう!(笑)
よくおわかりで(笑)(笑)(笑)(笑)
何でかわからんけど同じ大きさにしたがりますねん。

中華鍋・・は写真右のブツで
左は普通のフライパンですねん。
でも双方、鉄製っちゅうか。
ナンバに道具屋筋ってのがありましてね。
そこではプロが使う本格的な調理器具が
売られてるんですが、そこで購入しますた。

貞子、あきまへんか?(笑)
ワイは貞子がTVから出てきたシーンは
ひっくり返って笑ったけどな~(笑)(笑)(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●jugon 様●●
いや、凄くないってば(笑)
成功して初めて【スゴイ】の称号が頂ける。
これはパーペキ失敗っす(TωT)

いや、イライラはしませんでしたぜ。
何でもそうやねんけど
モノ作ってる時は(作品でも何でも)
結構、幸せなヒトトキですねん☆

そうか!スプーン!!!!(ぴかーん)
くっそ~~~
何で思いつかんかった!(><)
ホレ、計量スプーン。
アレならもっと可愛らしくカットできた。

次回、使いまふ♪



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●ドロンジョ ゴン●●
うん、食った。独りで(寂しい響きだな)
当然やん。これぐらいぷぅ~やで♪
何しろ一日一食、一汁一菜。
こういう副食が付くと
歯止めが利かなくなりましてのう(笑)

それよりキミ。
何で、何で知ってるねん!!!(笑)(笑)(笑)

バルタンとガラモンはまぁ解る。だが
【キングゲスラ】【エンペラー星人】
この二つはキミね・・・

【超ウルトラ8兄弟】を観てないと解らないはずだ。
ってことはキミ。
観たな。観たんやな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ワイはメビウスの歌が大好きです。
歴代ウルトラシリーズでは最高の主題歌です。
是非、聴いてくれ♪



●●katsura 様●●
いや、知りません(笑)
作るに当たって当然、色んなサイトを閲覧しました。
するとその中に【片栗粉を入れなさい】とのご指示が。
ふ~ん、そうか。片栗粉でトロみをつけるんだと
すっかりこっきり信じ込んでしまいました。が・・
どうやら違うみたいですな~(笑)(笑)

『手で千切れば表面の凹凸が汁を吸い込む』

なるほど!!!これは一理も二里もある。
今後は(こんにゃく大量モードの時)
これでいきます☆



●●優輔 様●●
いや~。優さんの餃子を観て奮起しましてね(笑)
おもっくそ失敗コキましたが(TーT)

空腹時に待つことを余儀なくされる煮物。
たしかに辛いといえば辛いっすが
でも今回はご覧の通り、
煮込みに入った状態でかなりパニクってたので
空腹を感じませんでしたで(笑)(笑)

味の方はですね。
それが意外や意外、けっこう食えたんです。
ってまぁ・・・それはワイの味覚であって
他の人にはとても勧められませんが(笑)

何しろ一日一食、一汁一菜。
タマにこんな副食が付くと
そらもう、上を下への大騒ぎ☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●Lilielu 様●●
いえいえ、突然お邪魔してしもうて
えらいご迷惑をかけてしまいました。

足跡を追ってお邪魔すらば
樹脂粘土を使ったジオラマがあるじゃないすか。
そらもう吃驚しましたで!
初めて見たもんなぁ~・・。
これからも勉強させて下さい☆

むろん、全部平らげました。
2日かかったけどー。

次回、大学芋でリベンジする予定です☆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●お銀 ちゃん●●
オレな?人参な?めっさ好き☆☆
ってか緑黄色野菜、みーんな好いとお☆☆

水溶き片栗粉は
コレを作るに当たって色々なサイトを調べた結果
「ふ~ん、なるほど。一理あるのう♪」と
取り入れてみた。

が。

【入れない方がエエです】←正解


結構、ウマかったで~。
ってコレもワイの味覚でっさかい?
はっきり言うて、人様には出せません(T∇T)

それよか、お銀。
いっぺん「詩」をお休みして
料理を載せてくれ。
頼む(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

(徹底的にアラ探ししてやる)



●●nana ☆ 様●●
いや、nana☆さん(笑)(笑)(笑)
成功しておれば「すごい」の称号を
遠慮無く頂きますが
コイツは見事に失敗しとるんで・・(泣)

ダイナミックなトコはさておいても、
ワイの料理、勉強になってもろたら困る(笑)(笑)
こんなモン出したら叱られまっせ正味のハナシ☆

と、否定しまくりながらも
優しく褒めてくれはるnana☆さんに(●UU●)ポッ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●愛美 どん●●
そうでっか、破損しとりませんか♪
そいつは何よりの朗報です(笑)

今回のばさら亭の写真、
ホンマ、愛美はんにしては珍しいほどの
アップ数でしたな!
よほどにお気に召されたんやろうなあ。

そうかあ。
愛美はんも2号機、出撃させてるんや~。
おでんにお鍋、カレーやシチュー。。
2号機のスイッチを入れるとき、
ボクは恍惚となります。

つまり。

【2号機を出撃させねばならぬほどの量】

うーん、やっぱワイは質より量だな(T∇T)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●もりぽっぽ 様●●
いえいえ、こちらこそ
本当にご依頼、ありがとうございました☆
おまけに紹介や宣伝までして下さって・・(;ー;)
ホンマ、感謝感激っす。

こんにゃカッター。
ちゃんと綺麗に洗って食器棚の中に鎮座してます。
これは色んな事に使えそうです♪
(って、スプーンの方がエエかも)

水溶き片栗粉は
コレを作るに当たって色々なサイトを調べた結果
とあるブログにコレが書かれてあったんで
「へ~、なるほろ~♪」と取り入れてみました。
でもやらない方がエエです。

それこそえっげつない仕上がりに成りかねません(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●mui 様●●
無事にお手元に届いたご様子。
ホッと胸をなでおろしております。
こちらこそ、この度のご依頼、
本当にありがとうございました☆

作品のメインとなる材料はコレなんですが
他にも色々と使っておりますねん(笑)
でないとあそこまで堅固には出来ないもんで。。

片栗粉ね~。
コレに限らず、トロみをつけるために入れますやん?
いつも失敗しますねん。
何でトロ~っとなれへんのやろう・・。

おお!muiさん、筑前煮、上手なんすね!!
レシピ、下さい!!
(ってか、出来上がったブツを下さい)爆



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●夜叉姫 様●●
やるのう・・・♪
さすがやのう・・・♪
速攻で実行する人ってたまらん好き☆☆

夜叉姫とはまた考えたのう!!
めっさ気に入った!最高のハンドルや(笑)(笑)

なあ夜叉姫。
ちょっとさ。
いつでもエエさかいに、
「私が作ればこうよ♪」というような筑前煮を
是非ともアップして欲しいんだが。。

それを観て、再度奮起するよって(`∇´V



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●ちい さん●●

このたびはありがとうございました(;ー;)
めっさ嬉しかったですぜ☆

そうでしょう。ごーかいでしょう(笑)
いつもなら【残しておく】性格なんですが
今回は腹が減ってたんで
全部、使っちまいますた。

でもかなり後悔T∇T

「多すぎたから失敗した」って事も
考えられるのう・・と、
思ったりしないでもなかったりでもない☆

私に「ちゃん」をつけるのはヤメぃ( ̄* ̄; )

それから
私に料理させるのもヤメぃ・・・(〒_〒)

すごいよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●銀ぴょん●●

じゃあ“ぴょん”にしる♪

そおか!すごいのか(笑)(笑)(笑)
じゃあ余計に出してもらおう。
頼むわ。な?
いつもドロンのとこで食ってるが
デザートがない。
だから甘いモンで頼む♪



●●鍵コメ 様●●
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

と、

(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

が、

同時に感じられたコメやったの~(笑)

いやぁ。
よく言われてきましたよ。ええ、ええ。

「あ、ゴカイしないでね」

もうこれはもはや壁カジのKeywords。
これでテーマソングさえ作れる。
はっはっはっはっは♪♪♪♪♪♪

ふん。

ええもん。

どうせ。

コドク   ===(´・ω・)テケテケ



●●鍵コメ 様●●
わざわざお越し下さったんすね~。
めっさ嬉しいです!(;ー;)

ホンマ「ええ事書きはるなあ」と感心してしもたもんで。

で、つらつらと鑑賞させてもろたんですが
コメ、今日も入れてしもうたけど、
あの作品に初コメを入れたかったんす。
めっさ感動したもんで。。。

他のも鑑賞したかったけど
楽しみはゆっくり・・・と思って(笑)

また伺わせて下さい☆

あっはははは~~(爆笑)
すいまそん!
m(--)m
でも!
おもろすぎです!
でも
壁カジさんは私より上級です。
何しろ筑前「似」ですから!!
私は「煮て」いや「似て非なるもの」ですから(泣)
ウルトラリンダキッチン門下生?
同志壁カジさま!がんばりましょう!です。
           ∧_∧
 マズハタイリョク  ( ;・∀・)
       (( ━─O─-O─━ ))
            ) ) )
           (__)_)

◆◆(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)◆◆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●●RURU 様●●
そんな事あらへんでしょう(笑)
ruruさんは何でもでけそうな気がするけどなー。

いやいや、笑うて頂けて嬉しいです♪

NWEコンロの使い勝手はどーっすか?
早う我が家も買い換えなアカンのう・・。

AA、ウケました!!!!!
あっざ~す♪♪♪♪
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

