スポンサーサイト


新作【ユニコーン】&【お風呂ストラップ】

img0125.jpg

最近ドラマ【トリック】にハマっとる壁カジです。
(何で今頃なんだか・・)

仕事でもしょっちゅうこの台詞を吐いとる。

『お前のやる事は全部スリっとマルっとお見通しだ!』

いや~、パンドラTVはアリガタイ♪


さて新作です。
北の妖精、白銀のドロンジョの異名を持つ
料理界のウルトラの母
【リンダのたまてばこ】のリンダ様から
かようなご依頼を承りました。

『荷車を引くユニコーンをば作ってたもれ♪』

ユニコーンといやぁウマ。
はっはっは☆動物なら得意分野だ~、と喜んだのも束の間。

大きな問題が立ち塞がります。




サイズ




これを引かせるブツですので・・
img0139.jpg

今までには無かった
とてつもなく巨大なブツ・・という事に。

まぁそら、大きい方が作りやすいといえば作りやすい。
ワイに不可能はない☆
トリックの上田先生も言うてるじゃないか。

『どんと来い 超常現象』
『なぜベストを尽くさないのか』

やってやるともさ。

で、完成しますた。

ではご覧下さいませ。



塗装前です
img0126.jpg


img0127.jpg


脚と角と尾の内部には針金を入れてます
img0128.jpg


img0129.jpg


img0130.jpg


荷車を引かせるブツも作ってみた
img0132.jpg


img0133.jpg


img0134.jpg



さてもう一つ。
シリーズ化しようと企んでいるブツ。

【お風呂ストラップ】

お家のワンちゃんや猫ちゃんが
マグカップのお風呂に浸かっとる、という設定です。

その第一弾がリンダさんチのパールたそ♪
ではご覧下さい。


img0135.jpg


頭に乗せてるのはタオルです(帽子とちゃうぞ)
img0136.jpg


大きさはコンぐらい
img0137.jpg


携帯に付けるとこんな感じ
img0138.jpg



ドロンジョ様、ご依頼ありがとうございました(^^

大きな画像はコラチです。
【COCO HAND】
左のGalleryよりペットをクリックしてお入り下さい☆







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

立派な一角、美しいたてがみ、まごうかたなきユニコーンですね~♪
(いや、当然見たことないけど…)
これ、きちんと立つようにバランス取るの、大変じゃありませんでした?大きいし、脚は細いし(で、蹄というか足先がちょいとごつめなのかと)。

壁カジさんの作品を拝見すると、何か作りたい病がフツフツと…。
(実際はサボってばっかりですが)

そうそう、指の怪我はその後いかがです?

ユニコーン、とってもイイ!!
塗装前の状態も好きかも♪♪
塗装後の小さな優しい瞳にやられた~~(≧ω≦)♪
なんといってもボディーライン、バランスの取れたこの体の整形・・さぞかし大変だったでしょうに・・・☆
動物を作らせたら右に出るものはいないね!

お風呂ストラップ!!
いい・・・いいよ、おっちゃん!(あ、失礼)
カップに入った大切なペットちゃん・・
オリジナルな感じがプンプン。

プンプン・・・ぷんぷんといえば・・・
なんか・・・臭わない?ふき取っても
色やニオイは洗わないと落ちないよ!! ここまで臭うぞ!!(笑)

はい、すんません♪

ユニコーンの鼻と足先が好き。
なんか、鼻をしっかり大きく作るってすごいな~。
馬って鼻大きいですもんね。
あと、足先のファサファサ感。
なんかカッポカッポリズミカルな音が聞こえそう(^^)

マグ犬可愛い~~~!
ほっぺがほんのり赤いのがまたいいですね。
携帯ストラップになってるから
いつでも一緒にいられるのもうれしいですね。


やーーーーーーっ!!
お風呂ストラップ可愛い!!
分かったぁ♪
アニー、このストラップシリーズに登場でしょう?(←図々しい!!)
欲しいーーーっ!!
ってか、一緒に記事読んでた友達も欲しがってるんですけど~♪(←どこまでも図々しい!!)
なーんて、この世に一つのブツだからこそ、素敵なんですよね、きっと。。。
ユニコーン!! 素敵ですね♪
なんていうか、セレブなお茶が楽しめそうです♪
ユニコーン自体、私は知りませんでしたぁ。

壁カジさん素晴らしいです。
北海道の私は、サラブレットを見慣れて
おりますが、壁カジさんの作る馬の顔の
骨格や表情が勿論全体の形体等も
スマートで有りながら躍動感あります、
こんなに立派に作っていただいて
感激しております。素晴らしいです。
又パールのストラップ、鼻と口もとの
毛なみが何ともいえずそっくりです
この
二つは私の宝物になりました。
ありがとうございました。

素晴らしい~(ふぅ~)
溜息が出ますよ。
まるで生きている様な、動いてるみたいなユニコーンですね!
そう思わせるのは全体と足のバランスだと思いました。

空想の世界からリンダさんのお家へ飛んで来たんですね。
とても気品に満ちたユニコーンでした。

パールちゃん、ホッペがピンク色で可愛い~!

壁カジさん、こんばんは~
ユニコーンとは、夢のある素敵なブツでしたね。
色が入ると、白で気品があって優しそうになりました。
スタイルもいいし。。。
ストラップも可愛いね。

わたしもトリック好きですよ。

すごいね・・・
今まで見せていただいたチビっこちゃん達は愛くるしくて
見ているとニッコリしてしまったけれど
ユニコーンのこの誇り高い表情!
一番下のでわかったんやけど、笑ってる~。
「さ。そろそろ夜空を飛ぶよ。」って言ってる~。
(↑↑ 妄想入りました )
もうリンダちゃんの北の国へむかって飛んでる頃かな。

パールちゃん。気持ち良すぎて完全に寝てる(笑)
どんな夢を見てるんやろ。

壁カジさん。きっと作ること自体も大好きなんやろうけど
受け取った人の喜ぶ顔が見たくて作ってるの
なんか すんごく伝わるわ~。
ドロンジョ様、喜んでくれるといいね。

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

++++++++++++++++++

■■katsura 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
指の怪我へのご配慮のお言葉も感無量です♪
おかげさまですっかりコッキリ良くなりました。
(また別の部分を切ったがの~♪)

『バランスを取るのが難しいんじゃないか?』
       ↑
そう!その通りです☆
真っ直ぐに、
しかも今回は『1歩踏み出す』感じで
制作しましたから余計にムズかったです。
自分が使用してる素材はエポキシパテといいまして
最初は耳たぶより柔らかなぐらいの粘質ですが
固まりますとチョットやそっとでは壊れない
すこぶる堅固な材質に変化します。
ですのでこのような細い脚でも上部に仕上がるんです。

蹄(ひづめ)を大きくしましたのは
ユニコーンはアルプス地方に生息する山羊・・
という定説もあるみたいでして、
その説から山向きの脚をしてる動物・・
との事でしたので
このようにいたしました(^^



■■ジェニファー 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

『塗装前でも良い』

エエこと言うてくれはりますな~♪♪
そう!そやねん!!
実は出来上がったとき
『このままでもエエんちゃうか・・』と。

何しろ架空の動物やから
無機質な状態でも合いそうな気がしましてなー。

ストラップも誉めてくれてありがとのう♪
まだまだ改良する余地がございますが
『もっと艶やかに、もっと細かく』をモットーに
これから制作に取り組んでいきたいと
かように思っております。

いや~。
歯ブラシよりマシだと思うが何か?(笑)(笑)(笑)



■■ぴっぴ 様■■
作品をお褒め下さりありがとうございます(^^

ぴっぴはんもエエとこに
着眼してくれはりましたね~~♪♪
『鼻の大きさ』
そうなんです。
ウマのお鼻はハートを真っ二つに割ったような
やや細長い楕円形。
それでいて鼻の頭の部分が覆い被さる状態ですから
ここらへんもチョト苦労した部分なんです。

「マグ犬」というネーミング!!!
イイっすね!!!!
頂きました♪今後、それで行きますわ♪

動物のみならず
ご依頼された「そのブツ」を
マグに入れていこうと思っております。
むろんマグも各ご家庭の自分のお気に入りの一品を
作っていこうかなぁと思ってますねん(^^



■■kiilo 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

【セレブなお茶が楽しめそう】

エエ表現して下さいますなぁ~~♪♪♪
こんな風に言われたらめっさ嬉しいですよ☆

そう!その通り!(笑)(笑)(笑)
【アニーたそミニチュア計画】は
この仲間に入っております。

実はこのブログを始めて
何やかんやで5年近くになるのですが
その記念といたしまして

¥1,500円均一で

・お好きなタオルのお色
・お好きなカップの形
(例えばお家のお気に入りのカップとか)
・目を開けてるか閉じてるか

というリクエスト可能のストラップを
出していきますねん(笑)
次に代表的ないくつかをアップいたしますので
お友達様も、もしもご用命でございますれば
どうぞご遠慮なくお申し付け下さいませ(^^



■■ドロンジョ 様■■
この度はご依頼下さいまして
本当に本当にありがとうございました☆☆

そんな風に言うて下さると
制作時の苦労が瞬時にして払拭されますよ~♪
うれしいな~~~☆☆☆☆

さりとて今回はホンマ・・・
申し訳ございません!という気持ちで一杯っすわ。
1月中旬にご依頼を承っておきながら
3月に食い込むという、このていたらく。
以後、絶対にこのような遅れは生じさせませんので
どうか今回はお許し下さいませ(T口T)

日曜、もしくは月曜にお手元に届くと
思われます。
今暫くお待ち下さいませ(^^



■■もりぽっぽ 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

溜息なんか出してもらえると
めっさ嬉しいですわ~~♪♪

もりぽっぽはんも
『全体のバランスと脚部』という着眼。
最も見て欲しい部分に
こうして着目してもらえ、さらにそれを
コメントに書いて下さると
本当に嬉しく思ってしまいますわ~♪

パールちゃんなのですが、
もっと・・・
もっともっと可愛く撮影したかったんです。
でもワイ、ホンマに写真撮影、ヘタっぴなんです(泣)
もりぽっぽはんもそうやけど、
何でみなさん、あんなに写真が上手なんやろう・・。
教えてもらえませんか?



■■陽子しゃん 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

陽子しゃんも【ブツ】という表現を
取りはるようになりましたな~(笑)(笑)(笑)
(何やら妙にうれしい♪)

そうっすね。
白色って本当に気品という
思わぬ援護射撃をしてくれます。
陽子しゃんチのシロちゃんもそう。

ってか、陽子しゃんチのシロちゃんの白さは
異常っていうか・・・。
あんな綺麗な白色のネコって見たことないもん。

【トリック】
最高っす~~(笑)(笑)(笑)(笑)
実はライブでは観る機会がなかったんです。
某サイトの無料動画を愉しんでるんですが
(全話そろってるんです、無論映画も)
上田先生、最高や(笑)(笑)
山田の『みゃ~!』っていう叫び声もたまらん(笑)

あ、今は古畑任三郎を片っ端から
観ております(^^;



■■お銀 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

さすがお銀と言う他ないわ。。。。。

※そろそろ夜空を翔ぶよ
※北の国に飛んでいる

このコメントでドロンジョのブツが
2倍にも3倍にも価値あるモノに
変化したように感じましたぜ☆☆

やっぱお銀はすごいのう・・。
だからあんな作品が作れるんやのう・・。

そう!よく解ってくれてはる!!
作るのも好きやけど
そう。
そやねん。
『ここをこないしたら絶対に喜びはる』って
めっさ意識して制作するねん。
そやからいつも
「最高です!」「気に入りました!」というような
文末に感嘆符が付けられていると
本当に苦労が払拭されるんや(笑)

そらそーと、なぁお銀?

むっふっふ♪(推理しなさい)

ユニコーンの躍動感あふれる表情にびっくりです。
本物見ながら作ったんですか?
って思わず言ってしまいそうです。

パールちゃん可愛いです。
お風呂シリーズ楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、こんばんは
シロは冬の間は黄ばんでいるので
ちょっとお恥ずかしいです(^^;
暖かくなったら毎年シャンプーしていますよ。

トリック、私は仲間さんのすっとこどっこいな所が大好きです(笑

古畑シリーズもはまりますよね。

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nana☆ 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

壁カジ、当然の事ながら
動物を制作する折には参考となる資料を見つめつつ
作っていくのですが、
今回はウマ・・だと思いますでしょう?(笑)

ちゃうんです。
今回は山羊の写真を資料にしたのです。
自分的にはウマよりも山羊に近いんで
なかろかと思ったモンですよって☆

お風呂ストラップ、次回うPします~♪



■■鍵コメ 様■■
喜んで制作いたしますで~☆

むろんご友人の分もOKです。
お宜しければ右サイドバーにある
【メール】からご連絡頂きますれば
幸いでございます☆



■■陽子しゃん 様2■■
いや~・・。
でもでも、シロの純白さは秀でたモンが
あると思いますわ、マジに。
それに猫界では超イケメンやと
常々思っとるんです。

【すっとこどっこい】って・・(笑)(笑)(笑)
でもホンマ、そうですよね。
仲間さんが「みゃぁ~!」って叫ぶトコは
ホンマに最高です☆

古畑さんもハマりますよね~。
某サイトで全編公開しとるんで
レンタルせんでエエさかいに
ホンマ助かりますわ~☆


■■拍手コメ 様■■
初めまして。
ようこそお越し下さいました☆
ワタクシが作者の壁カジです。

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

ユニコーンそのものがお好きなのですね(笑)
制作するにあたって色々な資料を拝見しましたが
たてがみが白いものや銀色のもの・・。
角も銀であったり金であったり白であったり、と
ユニコーンってホンマ、色々あるんやな~と
思いました(^^

ご入り用でございますれば
どうぞご遠慮なく、お気軽に☆
右サイドバーにあります【メール】から
ご連絡下さいますれば幸いです(^^V

今までみせていただいた作品も全てそうですけど、今回のユニコーンも、どこからみても均整のとれた美しい姿ですね~
たてがみやシッポの柔らかそうなフサフサ感にも感嘆します。

身近なものを作品にさりげなく組み込むアイディアもたいしたものですよねぇ。(ビーズ、ゴムひもなど)

小さな作品も、今回のような作品でも変らぬ完成度にただただ感心するばかり!!

それにしてもユニコーンに馬車をひかせる感性の持ち主さんもすごい。
リンダさまはドロンジョさまですか??

お風呂ストラップ、次回作品も楽しみにしています。♪

壁カジさん、こんにちは!

と~ってもご無沙汰していました。

そっか、やっぱね。こんな大きなのを作ってらっしゃったのね?
素敵なユニコーンが完成しましたね~。アフタヌーン・ティーがグンと楽しくなりそうです。
中にちゃ~んと針金も入っているなんて、とっても壁カジさんらしい♪

お風呂シリーズのパールちゃんも"ぽっ"のところが特に可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは壁カジさん!

みなさんが絶讃する通りのすごいクォリティですネ!!
筋肉の躍動感すら伝わってきますよ。
白い毛から金色に変わっていくところなど
素敵すぎて言葉も出ません(☆口☆)

マグ犬もかわい~~~~
アタマの手折とほっぺの赤らみが
キュートすぎますっ(=>∇<=)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

