スポンサーサイト


いやぁ~映画ってホントにいいすね

Gyao今月の配信映画に
ひっくり返って驚喜しとる壁カジです。

もうね。こんなん♪

y0025.jpg

ああ・・・たまらん☆


さてみなさん。
【男の匂いプンプン役者】と聞けば誰を思い浮かべるでしょう。
色んな方がいらっしゃいますやんね。

最近壁カジ、これらお三方の映画を鑑賞いたしました。
(もう何十回も観てるんやけど^^;)

【アントニオバンデラスさん】
y0021.jpg


【メルギブソンさん】
y0022.jpg


【ラッセルクロウさん】
y0020.jpg




※バンデラスさんは【レジェンド・オブ・メキシコ】
※メルギブソンさんは【ブレイブハート】
※ラッセルクロウさんは【シンデレラマン】

バンデラスさんの映画を観て彼のポーズに感動し、
ブレイブハートを観て男泣きに泣き、
シンデレラマンを観てオトコとはかくあるべきと再び感動。

バンデラスさんの映画は一応置いておいて・・・。

この2本。

【ブレイブハート】
y0024.jpg

悪政に雄々しく立ち向かった、
実在したスコットランドの英雄ウィリアム・ウォレス。
その彼の生き様を描いた作品です。
ものげっつい意志力の塊みたいな人。
世の流れに迎合せず
いかなる事があろうとも決して屈さず
【自由】という掲げた旗を翻す。
求めるものはあくまでも自由。
酷い拷問にあっても、処刑される寸前でも
「フリーダム!」と叫んで死んでゆくウォレス。

あかんてば。泣くてば。
ティッシュ無駄遣いするってば。

男満開の映画ですよって女性向きとは言えませんが
(何しろ監督様もリドリースコット氏ですし)
生き様がホンマに真っ直ぐなので
観た後、すげく気分良くなれると思います。


で、もう1本。
これを強く薦めますのですが・・

【シンデレラマン】
y0023.jpg


これも実在するボクサー、ジム・ブラドックさんの映画です。
トキは大恐慌時代。かつて名声を轟かせていたジムでしたが
試合中の怪我が因となり、今では日雇いの労働者。
今日は仕事があった・・明日はどうだろう・・という毎日。
それでも愛する奥さんと3人の子供には
無償の愛を注ぎ込みます。
そんなある日、彼の許にボクサーへの復帰という
人生最大であり、最も過酷なチャンスが舞い込みます。
彼はそれに全てを賭け、復活するというサクセスストーリー。

よくあるパターンなのですが、内容がタマランのです。

彼は大きな試合の前にインタビューを受けます。
ありきたりの質問でした。

『あなたは何のために戦うのですか?』

彼は即座に答えます。

「ミルク」

そう、ミルクのため。
名声でもなく金でもなく、また矜持を再び得る事でもなく
ミルク、ミルクなのです。

ミルクとはつまり、子供のため。
子供に与える食料のため。
映画の冒頭の方で、水でミルクを薄めて
子供に与えるシーンがあるのですが
これに掛かっていると思います。

途中、料金滞納のためにライフラインを止められ
食料もない、更に子供は病に倒れ・・。
どうにもならず、
ついに奥さんは苦渋の選択として
子供を親戚に預けます。


彼は激怒し、それこそ過去の名声などかなぐり捨てて
必死のぱっちで金策に駆け回ります。

自分も必死で頑張っていますがどうにもなりません。
お願いですから助けてください、と

絶対に頭を下げたくないような相手にも
平身低頭で懇願します。
かつての仲間、身内が大勢集まって宴を開いてる中に
彼はボロボロの服で懇願をしにやって来ます。

そうなのです。
彼にとっては家族こそが何よりも一番大切。
家族があってこその充実、安息した日々。
ボクシングは彼の生き甲斐ではないのです
単なる道具にしか過ぎないのです。
ボクシングをやる事で家族と一緒に幸せに過ごせる。
それが彼の熱望なのです。

ここがちゃうんですよっ、ここがあっ!

【家族のため】

自己犠牲なんぞ当たり前田のクラッカー。
ってか彼の中に犠牲なんちゅう言葉は無く・・。
そうする事が自分自身の歓びなのだと思います。

y0026.jpg



貧乏のドン底の中。こんなシーンが。

試合で手を骨折、オマケにファイトマネーももらえず
更には選手のライセンスまで剥奪。
このままだと生活が・・。
私も内職を増やすから誰か一人でも子供を親戚に・・。
という奥さん(レネー・ゼルウィガーさん)

いや、オレが2倍働くと言ってラッセルさんは
骨折がバレぬよう(バレると日雇いに雇ってもらえないから)
包帯に靴墨を塗って、黒い手袋をしてるかのように見せ・・。

で、奥さんを見つめて泣きながら

「すまない」とラッセルさん。

「いいのよ?謝らないで」とゼルウィガーさん。



『ばかったれ!オレも必死なんだ!』とか
『このままじゃもうダメよ!』とか、

そんなくそったれ安っぽい言葉なんぞあらしません。
家族という繋がりを決して放さない二人。
互いに称え合い、助け合うお二人。

もうね。

涙腺決壊



で、こんなシーンも。


その日のご飯は1枚の薄いハムと水で薄めた牛乳。
食べ盛りの子供はもっと欲しいと言います。

で、ラッセルクロウさんが・・・

昨夜、リッツで食事した夢を見たんだよ。
夢でステーキを食べた。
肉汁がたっぷりでこんなに分厚いんだ。
山のようなマッシュポテト、
それにアイスクリームも3つ。
だからパパはお腹が一杯でもう何も食べられない。
悪いんだけど食べてくれる?


と言うて、自分のぶんを子供に全部・・。


ああ・・・・・・



もうね。


涙腺核爆発


この映画、ラッセルクロウさんという
まぁ言うたら『チョイ怖い系の雰囲気」の役者さんが
そして男臭さ満開のこのお方が、
こんなにも優しい演技をするからこそ
そのギャップに泣けるのだ・・とも思いました。

ありません?そういうの。

普段は悪役専門の役者さんなのに
「良い役どころ」で出演して、そーゆー演技されたら・・・。
迫力とか、説得力とか・・めっさ伝わってきません?



シンデレラマン
機会がございますれば
是非ご覧下さい☆


















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは!

グングン引っ張られて読み進みました♪
この3人の男性、全員とってもオトコらしくていいですね?
メル・ギブソン氏とは、リーサル・ウェポンで仲良しになりました♪
ラッセル・クロウ氏はこの中では、オトコ臭さが低い方ですが、こんな雰囲気の男性もいいな~って強く思ったのは、"プロヴァンスの恋"だったような・・・。
アントニオ・ヴァンティス氏はどこでお会いしたのかな?・・・忘れちゃダメですよね?

シンデレラマン、是非是非観たいと思います。壁カジさん、ありがとう!

壁カジさん、又々素敵な映画を紹介して頂いて、
ありがとうございます。
3本の中で「シンデレラマン」は見てないので絶対見ます。

ブレイブハートは、王女様が拷問の苦痛を少しでも和らげる為にと、
お薬をくれたのに、
それを飲まずに拷問を受けるシーンが忘れられませんよ。

壁カジさん
職業を間違えたのでは~!
熱き語りに こころ打たれました。
ダイレクトに伝わってきましたよ。
共に吐息し 共に涙し 共に…
こころ揺さぶる感動をありがとう~~
久しぶりに映画 観たくなったなぁ。

ちなみにメルギブソンびいきです。

やっぱシルバー?

ほんとに入れたね、あんた!(笑)
炎上しないでね♪


映画といえば、あれですよね。あれ。
オススメした映画、まだ観てくれてないようだけど、ラストに「ウィ~~~」って
いうんだよ。それをマネしたいんだよ。

ブラックサイト観たら感想おしえてね。

あと、○○贈り物もね?あれ、感動するし、後味いいよ。
あたりまえだのクラッカー、バイト先に売ってるよ。

ほら、あと・・・あれ。 帰ります。

映画って本当にいいですよね。
でも邦画を見ることが多いので
こらも機会があったら
見たいと思います。

こんばんは壁カジさん。
今年に入ってからなかなか映画を観る機会が少ない私ですが
どんなものが良いのやら、という理由で
見つけられなかったりします。
シンデレラマンは目にとめていたのですが
こんな内容ならもっと早く借りればよかった(´Д`;
これから早速借りに行っちゃいますネ~
(仕事も終わったし♪)

moka07@future.ocn.ne.jp

ほんとえいがっていいねえ\(^o^)/
見ます!ありがとうございます

携帯メールアドレスをブレイブハートにしてた女です。ふりぃだぁ~む!ちなみにリーサルウエポンは1~4までVHS&DVD両方揃ってます。(爆)ラッセル・クロウならグラディエーターかなぁ。

なんでバンデラスの映画は置いとくん(笑)
吸血鬼役の彼は 威圧感(違和感?)たっぷりやのに~。

私の中では男の匂いプンプン役者=ラッセルさんです。
それにしてもメル・ギブソンの人気、すごいなぁ♪
彼の映画では「テキーラ・サンライズ」と
「リーサル・ウエポン」の傷痕自慢するとこが大好き~。

「シンデレラマン」ええね!
私は世間では全く評価されていない「プルーフ・オブ・ライフ」の
ラッセル・クロウには映画館で骨抜きに(*u_u)

楽しいなぁ。映画の話。

リドリースコット監督、詳しくは知らないので調べてきました。
「テルマ&ルイーズ」が1番わおーってなった映画です。

一番上の4つでは・・・
「スペース・カウボーイ」に1票♪

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

■■jugon 様■■
リーサルウェポンがお初やったんですね☆
いいっすよね~、メルギブソンさん。
何ちゅうてもあの声が宜しいなあ・・♪
自分はご多分に洩れず【MADMAX】がお初でした。
リーサルウェポンのワンシーン、
奥さんの写真を観て泣きながら
「すぐにいくよ」
は、たまりませんでしたわ。

そーいや【プロバンスの恋】
ブログにUPしてらっしゃいましたよね?
ラッセルクロウさんもええ役者さんです。
所見作品が【バーチュオシティ】というSF作品で
しかもラッセルさん、とんでもない悪役だったんです。
だからヒューマンや恋愛系の氏の演技を観ると
迫真の演技やなぁ・・と思ってまいますねん☆

あのう・・
後で改めて質問に伺いますが
ホレ・・jugonさんがご覧になった映画。
あのホレ・・
『一粒のマメを分け合って食事?』
ほら・・兵隊の奴の。
あの題名が思い出せん!!(><)


■■もりぽっぽ 様■■
【シンデレラマン】
ご機会がございますれば
是非ともご鑑賞下さい(^^
めっさエエ映画でしたぜ♪

そうそう!!
苦痛を少しでも和らげる薬を飲まないトコ、
自分も鳥肌たちましたわ☆
それとウォレスの異常なほどのカリスマ性に
三々五々、各方面から勇者達が集まってくるシーン。
アレもサブイボ起ったな~~~♪♪


■■銀の小鈴 様■■
ホンマ、エエ映画でしたで☆
機会がございましたら是非ともに
ご鑑賞下さいませ(^^
時代が時代だけに・・っていうのもあるのでしょうが
画像全体の色合いとでもいいましょーか、
すごく良い感じなんです。

銀の小鈴はんはメルギブソン贔屓なんすね(笑)
自分は氏の中ではこの【ブレイブハート】を筆頭に、
その後に【MADMAX】【パトリオット】
【ワンス・アンド・フォーエバー】と続くのです☆


■■冴 様■■
「うぃ~」って何やろう・・・・?
この言葉から連想されるのは
スタン・ハンセンなんだが・・(笑)(笑)(笑)

【ブラック○イト】はめっさ愉しみにしてます♪
今Gyaoでやってる中で【マシニスト】ってのがあるけど
コレ、冴どん好みの映画と思うがなぁ・・。

そう、銀のオノが大好きなんだ(●UU●)


■■nana☆ 様■■
そうですね~。
nana☆さんはよく邦画をうPされてらっしゃいますもんね。
20世紀少年の2作目もご覧になられたご様子。
自分も邦画もよく観るのは観るのですが、
いかんせん【昔の懐かシネマ系】ばかりで・・(^^;
小津安二郎さん作品たら・・・。
佐分利信なんか出てたら最高です☆


■■かせらん 様■■
是非是非、ご鑑賞下さい。
めっさエエですぜえ♪

そうですね、解りますわ~。
パッケージ観て、内容読んで・・・
でも『どうなんだかな~』みたいな懐疑心が
出てきますやんね~(笑)
たいていそれで釣られてしもうて失敗する・・みたいな。

書いた記事が少しでもお役に立ったみたいで
プチ嬉しく思っております☆


■■mui 様■■
是非是非、ゴ機会がございますれば
ご鑑賞下さいませ(^^

なれど。

PCではご覧になられない方が・・。

メイクイーンさんが居座ってる可能性が(笑)(笑)(笑)


■■さとちん@けいたい 様■■
へえ!
って事は、かなりメルギブソンさんファンなんすね!

自分はメルさんなら
【MADMAX1~3】
【ブレイブハート】
【パトリオット】
【陰謀のセオリー】
【ワンス・アンド・フォーエバー】
【フォーエバー・ヤング】
【サイン】
【マーヴェリック】を所持しております☆

【グラディエイター】!!!
いいっすよね~~~~!!!!!
最高っした!!!!!!!!
ラッセル氏の代表作とゆうてもエエほどの。


■■お銀 様■■
『何で置いとくん?』←(笑)(笑)(笑)(笑)
そーっすよね~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

そやかてホレ。今回鑑賞したのは
【レジェンド・オブ・メキシコ】でっせ?(笑)

わかるわかる!!!
【インタビュー・ウィズ・バンパイア】
最初、バンデラスさんとは思えんかったわ。
ブラピさんとトムクルーズさんばかりに
眼がいって借りたブツだったしー。
でもよくよく考えてみたらスゴイ役者が勢揃い。
トムクルーズさんにブラッドピッドさんに
バンデラスさんにクリスチャンスレイターさんやもん。

【プルーフ・オブ・ライフ】!!!!!
そう!!!コレ!!!!!!!!!

もうタラマン・・・・最高・・・・・・

えっとうろ覚えですが。

ラストシーン。

メグ「あなたにどうお返しを・・」
ラッセル『いいんだ、これでイーブンだ』

のような・・。


※いいんだ、これでおあいこだ

ですぜ???

こんなシブイ台詞、言えるか壁カジ?

くぅ~~~~~~!!!!!

あの映画は金字塔ですわ・・。
解るわ、ののみんが(●UU●)ポッとなったん。

これ観てくれ!!!
こんなカッコええPVはないと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=zSgng9L0u3M


壁カジさん、こんにちは!

あの映画の題名は
"過去のない男"です♪
私のブログの中でも、ちょっと紹介しました↓
http://menu.livedoor.biz/archives/50754899.html

壁カジさん本当に映画がお好きなのね、職業間違えてます、淀川ながはるさんの様に映画評論家できますね、
「壁カジ火侍郎の映画ざんまい」なんて
タイトルつけてラジオの深夜放送など
どうでしょう。壁カジさんにピッタリですよ
そうなったら、私一番にファンレター出しますから  笑

確かに。壁カジさんなら、第2の淀川さんになれます。熱い泣ける映画を語らせたら、もうって感じですね。
僕もかっこいい男臭い俳優に憧れます。アル・パチーノとか。
やっぱ今見たいのは、「ベンジャミン・バトン」でしょうか?壁カジさんはもう見ました?

壁カジさんって本当、
多くの映画を見ていらっしゃいますね?
シンデレラマン、気になる~~~☆
借りてみます(*^o^*)

ところで質問なんですが♪
壁カジさん、私のことを『neneどん』っておっしゃったりしますよね?(笑)
私の関西の知人も、私のことをたまにneneどんって言ったりするんです!どうしてでしょう?(o^o^o)
関西の方って、‘どん’って呼ぶのが‘ちゃん’のようなものなのですか??
気になってしまいました~(笑)
ちなみに壁カジさんの「neneどん」、嬉しいですヨ(^_-)-☆

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
abiの苦手な。。。
映画の話題にちょっとコメント書き辛いトコですが・・・(笑
【男の匂いぷんぷん役者】って。。。(=゚m゚=)プッ!
ん~~~、イマイチ、わからないと言うか・・・
あまり知らないですねぇ(困ってる)
シンデレラマンは昔(数年前だったかな?)観ましたが、
スイマセン、あまり記憶に無く・・・
家にあるので、是非また観てみようかと思いました。
良かったぁ~、お話がまとまって(=^v^=)
ところで質問なんですが♪(←neneどんの真似)
そういえば、壁カジさんって、abiのこと、愛美はんって。。。
『どん』が『ちゃん』で、『はん』は『さん』なのかにゃ?(笑

あら?「スペースカウボーイ」の左から2番目の方、朝日新聞のCMで宇宙人になってる方かしら??映画、まったくと言っていいほど観ないので、名前もわかりませんが…。

…オトコ臭い系はどーーーしても苦手ですぅ。

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
■■jugon様 2■■
そうそう!それそれ!!(笑)
ご情報、わざわざどうもありがとうございました☆
もうね、必死でしたよ。
『豆を分けて食べる』『一人の兵士』とか
検索かけて調べたんですが
↑のkeywordで出てくるわけがない(笑)

ホンマ、ありがとうございました☆


■■ドロンジョ 様■■
ええなぁ~~~それ(笑)(笑)(笑)
そんなん、マジでやりたいなぁ・・。

昔々・・・なんですが。

実は【釣り日誌】を付けておりまして。
で、もう一つ。
【映画日誌】も付けてた事があるのです。
といっても観た映画の感想を書き連ねたという、
ただ単なるそれだけなんですけどね。

今度チョロっとブログでうPしてみよーかな~・・。
どこにやったかな。。。(笑)

ファンレターより会いに来て下さい(●UU●)ポッ


■■ブチ 様■■
いやぁ~~~はっはっは。
うわっはっはっはっはっは☆☆
(もっと言うて?)
何やら嬉しいの~~♪♪

アル・パチーノ!!!!
いいですよね~~~!!!めっさ好きっす。
氏の映画、初めて観たのはご多分に漏れず
【ゴッド・ファーザー】でした。
それから【狼たちの午後】とか、【セルピコ】とか・・。
【スカーフェイス】なんか最高でしたな~♪
思うんですけどね?(笑)
アルパチーノが大統領にでもなったら
めっさ迫力あると思いません?
あのドスの利いた眼で人にらみ。。。

【ベンジャミン・バトン】!!!
バベルコンビっすね(笑)まだ観てないっす。
ってか、めっさ観たいんす!
そやけど内容、一切知りませんねん。
バベルを観た時もそうやったんです。
観たい映画は内容を一切知らないで観るという
ワイだけの鉄則があるのです(^^V


■■nene どん■■
【シンデレラマン】是非ご鑑賞下さい。
絶対にneneどんの好きそうな映画だと思う。

《どん》は・・・(笑)(笑)(笑)(笑)

neneどんのブログにその回答を書き込みました。
めっさ親しみ込めた呼び方でんねん(笑)(笑)


■■愛美 様■■
へえ!【シンデレラマン】のDVD持ってらっしゃるとは!
そいつぁ~すげえ☆

それにしても愛美はん、
苦手なお題目やのに、必死に書き込んで下さって・・

もうね。

これこそ【涙腺爆発】ですがな。
ありがとうございますぅ(;ー;)

《はん》と《どん》ですが・・(笑)(笑)(笑)

双方、浪速のあきんど用語ですんや。

①どん
※親しみを込めた呼び方
※丁稚同士でよく使われていた
(例)音松どん・左吉どん・喜助どんetc

②はん
※気位が上、もしくは女性に対するもの
(例)御寮(ごりょん)はん・お母はんetc


と、こういう事ですな。

ちなみにneneどんにも問題を出しましたが愛美はんにも。

【みみてら】
↑さて、どういう意味でしょう(笑)


■■katsura 様■■
そうです、そうです!
あの某缶コーヒーのCMの方です。
お名前を【トミー・リー・ジョーンズさん】といいます。

そうっすよね(笑)
katsuraはんは
ジュ○ーさんとか無我さんとか・・。
お優しいお美しい系がお好みですもんんね~(笑)
自分も好きっすよ。
(っていうか好みは無いのですが・・)
デカプリオさんとかジョニデとか
マイケル・J・フォックスさんとか・・。
昔で言えばグレゴリーペックさん。
ゲイリー・クーパーさんも好き。
でも優しい系ならやっぱチャップリンがダントツですが(笑)




あ、缶コーヒーでしたか。そうだ!鈴木京香と競演してましたっけ。TVも滅多に見ないのでごっちゃになってました。

グレゴリー・ペックってローマの休日の人でしたっけ。ああいう古い名作はたまーに観るんです。で、バーグマンが大好き、というわけで。

壁カジさん、こんばんは~♪
もうね?
映画の内容がどうというより、
壁カジさんの表現力に笑ってしまいました!!
「涙腺決壊」だとか♪
お話にひき込まれてしまいましたよ。
壁カジさんて、そんなにホントに泣いちゃうの?( 艸`*)
私も映画やドラマで嗚咽して泣いてますが。
でも泣いたあとってホントにすっきりしますよねぇ。


壁カジさん、こんばんはー
熱い語り口に 思わず 身を乗り出しちゃうような。。。
シンデレラマン 借りてきます!

映画の中の 食 に関する事が
さらに鍵となっていますね。

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■katsura 様■■
スズキさん、そうそう☆
確か【屋台編」で(笑)

グレゴリーペックさんも正解です☆

【白い恐怖】という映画で
イングリットバーグマンさんと共演してます。
なかなか面白いっすよ!
またご機会があれば是非!



■■Kiilo 様■■
いやもうそら、ああた・・・。
もうね。
しょっちゅうですわ。
よぉ泣きまんねん、映画観て(;ー;)

よっぽど浪花節なんやと思いますわ(笑)

『何でこんな映画の、しかもこんなシーンで泣くの?』
と、訊かれる事もしばしば。

【エクソシスト】
【マイノリティリポート】
で泣いた奴として有名ですな♪

エクソシストはご存じでしょう。
ラスト、神父が階段から転落死しますやん?
友人の神父が駆けつけて
泣きながら「懺悔するか?」と。
優しいおっ母さん思いで、責任感が強いあまり
お母さんが亡くなったのは自分のせいだと思い込み・・。
そんな背景があってやね。

で、最後にあんな死に方。

余りにも可哀想で泣けた(T∇T)


■■陽子しゃん 様■■
シンデレラマン、是非ご鑑賞下さい。
きっと陽子しゃんの心があったこうなります♪

【食がKeywords】
そうなんです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
実はこれ、壁カジにとってはめっさ大切な
必須といってもいいほどのKeywordsでして。

「食べるシーン」めっさ好きなんですわ(笑)

その集大成ともいえるような映画、
こないだ観ました。
また近々、アップするかも。

壁カジさん、こんにちは
昨日、見ましたよ!
涙腺爆発決壊でした。
家の母も普段は洋画を見ても面白くないといって見ないのですが、昨日はずっと見ていました。
次の映画紹介も楽しみにしています。

そうそう、御報告遅れましたが
トトロとっても喜ばれました。
こんなに可愛いのあげたくないわ~と思っていたからか
転勤がキャンセルになったんですよ。
壁カジさんのお陰かな。有り難うございます。
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

