スポンサーサイト


壁カジ小一時間クッキング

ウルトラ級に忙しい今日の業務を
何とかクリアして今現在に至る壁カジです。

さて先日、ヒョンな事から
大根を手に入れました。
(コレはもろたんとちゃうぞ)

これがまためっさでっかい♪
img0064.jpg





大根だ・・大根だよ、おい。。。
これもハムと並んで滅多に手に入らぬ食材。
日本人の食卓には欠かせぬ和の心。
故郷は遠くにありて何とやら。






さてどのように食そうか。
img0065.jpg





その時、天からこんなお人のお声が
img0066.jpg


そうだ。漬け物だ。
漬け物が一番長く保つ。
しかも和の心を具現化するにはもってこい♪

ではさっそく調理にとりかかる
img0067.jpg


ギリギリのトコロでカットするのは
素材を余す事なく使うため。
もちろん皮など剥くものか。
皮付きだ、皮付き♪
(かつら剥きができません(泣))

葉っぱだってむろんとっておくさ。
後で入れてあげるから
そこで待っててね・・・(●UU●)ポッ
img0068.jpg


まずは
img0069.jpg


そりから
img0070.jpg


これを重ねて切るわけですが・・
img0071.jpg





こうして積み重ねてしまうと最初はイイのだが
後の方になってくると
重なりが崩れて切り難くなるゆえ・・





こうしてみる
img0072.jpg




するとやね
(アカ切れの手ですんません)
img0073.jpg


中間で先ほどの葉っぱ部分を刻む
(ほどよく混ぜるためです)
img0074.jpg


さあ、塩を投入だ
img0075.jpg


しばらく放っておきます
img0076.jpg


浮いてきた水分を流してから
今度はオモリを乗せて更に水分を絞り出す
img0077.jpg







あかん・・・
このオモリ、2kgしかないぞ。

よし、こいつをば♪










img0078.jpg


小一時間ほどで
img0079.jpg


調味料を加えてやる
img0081.jpg

img0080.jpg


容器を移し替えて・・
img0082.jpg






1日後・・・・






☆完成☆
img0083.jpg


漬け物に醤油を少したらすとたまらん(>∀<)
何?塩分摂りすぎ?
はっはっは。
それは一般人への警告。
ワイには必要ない。
何故なら







【1日1食】   (T∇T)








あとまだ半分残ってますねん♪
どうして食べてくれよ~か☆

何かアイデアがありましたら
是非とも、ご教授下さいませ。。。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう!
私も今度作ってみたいと思います。
それにしても壁カジさん
何をしても器用ですね~。
尊敬します。

壁カジさん
まめな更新にびっくりです~

ひきもきらぬプレゼントの山、誰でもがファンになってしまうその魅力を今年は探ろうと…
さて、どこから始めようか。^^

野菜の刻みならお手のものでしたよね、キーボードの早打ちと共に。
崩れないように並べる!それは使えますね。良い発想、さっそく取り入れてみます。

あの重石は何ですか?

あの5kgのって筋トレに使うものですよね?名前、、、何でしたっけ。壁カジ家にはいろんなものがあるんですねー!

葉っぱがピン!として新鮮な大根♪ 私だったらふろふき or おでん、はたまた大根おろしに小口切りの万能ネギを散らしわさび醤油で味付けして豚バラを湯引きしたものと一緒にいただきます(大好物♪)。漬物は…食べられないんです。

ワイルド壁カジ男のクッキング久ぶりですね、今日は、ガラモンちゃん出ていないのね、やっと名前憶えられたホッ。
この5kgのおもり何処から調達したのでしょうか、壁カジさんご用達ものは、凄い
物ばかりありますね、両ほう付けて毎日重量上げしてるのかな?私がやると
10kgで、一日3回しか出来ません
朝、昼、晩一回ずつ多分 笑

しょこたん似(* >ω<)=3 プー!!
ローリーからエライ出世してしもーたぁー!!
ホンモノ、全然違うしー( ´∀`)ゲラゲラ

昨日に続いて、今日のお母さんも知らない・・・。
2時間ドラマ???

大根葉、活花の状態で2~3日ガマンしたら
もー少し育たないのかな・・・?
どーなんだろ??

クローゼットは作れないわたしだけど、
コメもニクも得意分野!
なんならお弁当にして差し入れしたい☆
あ。質より量なのは承知してるからー!!

大根はやっぱりふろふきかしら??
煮込みがスキ♪



いろんなことに頑張ってますね~(いい子、いい子)
私は今日大根をおでんにしました。

しばらくほんまに忙しくて、またまた壁カジをほったらかしにしてしまうので(笑)コメント欄なしにしました。
申し訳ないしね。

早く復活するので、それまでは一方的に近況報告見るだけにしていてくださいね。
いつもありがとうね。

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nana☆ 様■■
ありゃ?
nana☆さん、コレ、知ってはらしません?
めっさ簡単ですよって
是非作ってみてください(^^
塩加減は味をみながらでOKですわ。
まだ浸かって無い状態の塩味より
ほんの少しだけ濃くなる程度です。
1日放置で十分に美味しいでっせ♪




■■銀の小鈴 様■■
へっへっへ♪マメでしょう、珍しく♪
でももうあきませんわ。
やっぱ無理っすわ、ワイには・・(;ー;)

【横に並べる】

いや(笑)、並べる時間もありますよってなぁ。
結局ね?
5段くらい重ねて切りまして・・
切りにくくなってきたらスライドさせて切りましてん。
そんなに正確に切らなくてもええブツなんで
それで十分でしたわ(笑)(笑)

オモリですが
白いブツは、ちゃんとした調理用オモリ。
深緑の円形のブツはバーベルのオモリだす♪




■■katura 様■■
へえっ!!!

《大根おろし+ネギ+ワサビ醤油》

これはイタダキですわ~~!!!
なるほど・・・ワサビ醤油か。
確かに刺身のツマなんか、
ワサビ醤油で頂きますもんね。
これはエエ事ききました。
ありがとうございました♪

katsuraはん、漬け物あきまへんねんなぁ(笑)
結構多いっすよね、苦手な人。

あ、このオモリはバーベルという奴です(笑)




■■ドロンジョ 様■■
我が家には身体を鍛える器具が
ぎょうさんございまして・・(笑)

通販で購入したモノがほとんどですが
ホレ・・一時期、流行ったでしょう?
腹筋マシーンとか。。

他にもベンチプレスとか
バタフライ用器具とか・・色々ありますんや♪

女性の御身で10kg持ち上げられたら
そらあんさん、大したもんでっせ☆
さすがはドロンジョ(笑)(笑)




■■アヤヤかと思ったYUCCI 様■■
あほいえ、育ってたまるか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

このお方も知らんのかっ!(`Д´)

山岡久乃さんとゆうてやな、
そらもう「日本のお母さん」ですがな。
【渡る世間は鬼ばっか】に出てたん。

ホンマに作って欲しいんやったら
マジで作ってやるが・・(笑)

これは依頼か?(笑)(笑)(笑)(笑)




■■Toppy 姫■■
いい子いい子された・・・(´ー`*)

そんなこと、気にせんかてエエのに。
レスなんかイランよって
コメ欄開けろ。

と、みなさん思ってるはずだぜ?♪

ところでとっぴはん。
卑弥呼さんはお元気?

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
大根のお漬物美味しそうにできたねー☆パチパチ♪
あ、コレは5kg。abiはまだ2.5です(笑
物も色んな活用法があって、壁カジさんの
アイデアにはビックリです(=゚m゚=)プッ!
道具が色々登場するので面白いにゃ!!
あ、クーちゃんはよろよろしているけれど元気ですよ▼・ェ・▼
↓レスを、葉書出してから見たので・・・
夏が良かったのですね?エヘヘ(=^v^=)

壁カジさん、こんにちは!

きっと、UPはまだだろな、と思ってたのに・・・だって、昨日は成人の日(笑)
壁カジさん、スーパーですね?

大根のお漬け物、冷たさが何とも言えませんよね?
私も大根の消費量は、多い方だと思います。
つまにしたり、おでんの種にしたり、風呂吹き大根だったり・・・で、皮がいっぱい溜まるの。それをきんぴらにするんだけれど、もう一人の人が飽きたって(T∇T)
ということで、私の分がいっぱ~い!(^^)v

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■愛美 はん■■
そうすか~~~!!
めっさ安心ブッこきましたわ~♪♪
クーの字やったらどないしょうかと・・(;ー;)

届きましたで~愛美はん。

正直言わしてもらうがの。


めっさ・・・・・・


綺麗


やんけ・・・・

(●UU●)ポッ(●UU●)ポッ(●UU●)ポッ

そらカメラ店員がチョッカイ入れるのも
解る気がする。





■■jugon 様■■
はっはっはっはっは(笑)
すごいでっしゃろ♪

スーパーというよりも
かなり命削って生きてます(T∇T)

【大根の皮のきんぴら】
なるほど!!!!!!!
そういう利用法もありますやんね!
さすがjugonさん☆

そうや・・
何でもきんぴらにしたらエエんや。

あのね?
キャベツの芯とか・・
アレでもいけますかね?


私も大根葉をキッチンで育ててます♪
エコエコ~~~~♪

くっだらない質問して良いですか・・・?

両手で作業してる写真・・・
どうやって撮ってるんですか?
誰か助手が・・・いるのかな?

すみません、しょーもない質問で・・・(^^;)

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■しんこ ねえね■■
え?え??え????

大根の葉っぱって育つの???
え??マジ???

大きくなるん?!?!?!?

あとで聞きに行くっ。


【撮影方法】ですが・・。
そうです。
数年前から取り憑いている霊体に
協力してもろうてます♪

(って・・三脚使用です(笑))
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

