スポンサーサイト


舞姫からの贈り物

草木も寝よった丑三つ時を越えたこの時刻。

先ほどまで制作活動をしておりました。

今まさに、つい先ほど起こった
タイムリーなお話をご披露します。

静まりかえった我が街。
物音ひとついたしません。

ところが。


「びえっくしょい!」


おっさんのくしゃみが轟きました。

ほんで続いて


「かぁ~っ・・・ペッ!」

痰を吐いたのでしょうか。

遠ざかるおっさん。


するとまたまたそのおっさんの声が。


「びえっくしょい!」


さらに


「あ~~~~~~~っ」


おっさんが遠ざかるにつれ声は小さく
音のドップラー効果がみられます。

そして数秒後・・・


「びえっくしょい!」


さらに


「あ~風邪ひいてもうた・・あっかんわ~」



もっと遠ざかってから



「びえっくしょい!」


そして


「あかん、完璧に風邪や」



これ、独り言です、絶対。
自分で自分に言うてるんです。




もうね。





img0062.jpg





さて、これが最後と相成ります。
またまた昨年度末、
狂喜乱舞するようなサプライズがございました。

最近、懇意にさせて頂いている
『じゅりぃ~!』でお馴染みの
本物伊豆の踊子&春琴抄【月の桂】のkatsura様から
よかったらどーじょという・・・。



これも重量がございまして・・・
img0056.jpg





さっそく開封












img0057.jpg








一回だけ引っ張らして・・(T∇T)














丁寧に結わえられた紅白のヒモを外し・・

img0058.jpg







中身を見ますれば!












img0059.jpg










すんませんでした(T∀T)











かよ~~~なブツ!!!!!!!

img0060.jpg



ハムだよ・・・おい・・・。

ハム。
ああ、何という美しい言葉だろう。

ナマで食べてもよし、焼いたら尚よし♪

フライパンを火にかけて
油を数滴たらしまして

ほどよくケムが上がるを確認

約1cmほどの厚みで切りたるこのハムを

愛おしむように投入すらば・・・


じゅわっ・・・じゅわじゅわじゅわ!って・・・☆
img0063.jpg


ああ、早よ食べたい☆
(まだ食ってないねん)

今のブツが制作し終わったら
自分へのご褒美として食すつもりです♪


おっと
かようなブツも入っており・・・
img0061.jpg


もう達筆なおてまみでございました♪



katsura様、ホンマっ!!!
たまらん嬉しいでした!
ありがとうございました♪

この上にあの【イモ】があれば・・・・☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょっとドタバタしている間に、
たくさん更新が。。。コメント慌てちゃいますネ!(笑
壁カジさん、本当に嬉しそうで、読んでいても楽しいです^^
美味しそうなハム、本当に良かったですね~☆
陽子しゃんのチョイスもさすがです♪
ガメラは本当に被って滑ったのですか?
壁カジさんって天才~(=^v^=)
あ、これからの頻繁な更新楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~、無我ちゃんっ♪ ワタクシ、この写真を使った小さなポスターを持っているのです♪

図々しくも送りつけてしまいましたが、喜んでいただけたなら幸い…ん?まだ食べていない??あのー、、、賞味期限、切れてません?確かカールレイモンって賞味期限の設定が短かったような…。お、お早めにっ!

やはりワタクシ=ジュリーなのですね。ふむ。それは納得できますが、何やら美しい枕詞が…。ネットっていいですね~、顔がわからないって♪

それにしても、大阪のおっちゃん、面白すぎっ!完璧ですなぁ。

横にちっちゃく出てくるの・・・
知らない人だらけなんだけど・・・。
でも、赤ちゃんはカワイイ♪(特に左下が好み♪)

ってか、キタね!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

副食の王様、来てたんだー!!
しかも、カレーが見える♪
カレーはウマイ♪♪

贈り物、イッパイで嬉しいねー♪
食べ物ばっかりすぎて、「お供え物」って
カンジも無くはないけど(゚m゚*)プッ

壁カジさん、好きキライはないの??


日曜大工・・・。
ポォのクローゼット作って欲しい・・・。
もうね、限界・・・。ポォの服、どんどん増えて、
収集つかない・・・。
ハサミもなんか握ったら重い感じがするのが
あるんだけど、ソレって研いだら直るの??

壁カジさんの職業って、ホント謎。時間帯も謎だし。

あら~ ピグモンじゃないの?
バラモンなのー どろんじょは、見分けがつきません  笑 チョウ天然です。

風邪ひきおじさん、いますねこんな
おじさん、こんな人に遭遇したら私は、
笑いのツボに入り笑いじょうごなので
一時間くらい涙ながして床を転がって
います。生きていると、いろんな事に
遭遇してなんとまー楽しい事 笑…

あら♪女王サ・・・違った、ドロンジョ様・・・
あっ。これも違った。リンダちゃん(*⌒ー⌒)
久々にリンダちゃんの後ろ並んで嬉しいなぁ♪

こんなに愛の贈り物を送って頂けるなんて。
ただただ壁カジさんの喜ぶ顔が見たくて
手作りに時間かけたり、梱包に手間かけたりの
そんな手間ひまも厭わなかったんですね♪
優しいなぁ・・・。

私もお年玉かと思った!あはは。

北海道、お凛ちゃん(もち、リンダちゃん)へと つづく
火侍郎と お銀の二人旅、楽しみにしてるわ~。

ご挨拶が遅れてしまいましたが..(>_<)今年もよろしくお願いいたします♪ヾ(@^▽^@)ノ

会社でね、壁カジさんのブログを見てニヤニヤするのが私の日常になりつつあるの☆(笑)
コメントは残せませんでしたが、お邪魔させていただいてましたよ♪

素敵な贈り物ですね~!!
ハム、私も大~好き♪(*^o^*)

お久しぶり~~

お元気???

久し振りに覗いたらもう笑えました!!
プレゼントっていったら必ず食べ物!!
さすがやね。

私お引越しいたしました。
新しいおうちもよろしくね~~

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくです。

風邪ひきのおじさん、面白いですね。
その場面が見えてくる様ですよ。

いつもながらお届け物の紹介に笑ってしまいます。
そして大爆笑の赤ちゃんの可愛いこと!
すごくいい写真ですね。

壁カジさん、スキーが上手なんですね。
フォームが、これぐらいチョロイゼって感じですよ。(笑)

壁カジさん、こんにちは~♪
ご無沙汰でした!
ご心配をおかけしました。元気なのにごめんなさい(笑)

やっぱ壁カジさん、お正月はスキーだったんですね?BINGO! こりゃあ、春から縁起がいいわいナ・・・フフフ。

新年早々のこの贈り物の山はなぁ~に?
皆さんに愛される壁カジさん♪

お正月は3食お昼寝付き・・・あ、違った!3食付き、そして美味しい贈り物の数々・・・全部美味しそう♪・・・今年の壁カジさんは食べ物についていますネ。

壁カジさん、こんばんは♪

アハハ!! 相変わらず壁カジさんて面白いわぁ。
たくさんの贈り物、良かったですね♪
壁カジさんのハムを表現している文章、
読んでいるだけでお腹がすいてきましたよ~(・ω-。)グゥ~
しかし、そのおっさん!! うけました!!(笑)
関西弁だと、こーゆー時、なんか微笑ましく感じられますね( ´艸`)ムププ

壁カジさん、こんばんは
ハムおいしそうやなぁー
早く開けなさいよ いいなぁ~
赤ちゃんの写真もすごくいいね。
こんな風に見せるのって、すごく勉強になる。

がんばってね~

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■世界の愛美 様■■
そうですんや。
今年はちょっとマメに更新せなアカンなぁと
反省しましてん♪
(まあ1ヶ月はモタないだろうが)

愛美はんを筆頭に
陽子しゃんも
katsuraはんも
YUCCIさんも・・・。

ホンマにありがとうございました(;ー;)
皆様のあったけえ心が
一つ一つに宿っておりました。

ですので

食べるにしのびないといいますか・・。

でも食べるねん♪

ガメラ、被って滑ってます(笑)
当然、傾斜20度以下の斜面でしか
この芸当はできまへんが・・(^^;




■■鍵コメ 様■■
わざわざのご連絡、ありがとうございます(笑)

でも気ぃ~遣わんといて下さい☆
お忙しい御身をわずらわせるなど
この壁カジ、よおしませんよって。

夏にください(笑)夏がええなぁ~♪




■■katsura 様■■
ホンマ!!!!
どうもありがとうございました(;ー;)

いえ、マジですぐにでも食したかった。
そやけど、こんなん、滅多に手に入らんし・・。
そやさかい、何か「めでたい事」があった折や
目標を達成した時のご褒美として
このハムとカレーはとっておこうと・・(笑)(笑)

katsuraはん、katsuraはん。
壁カジに【賞味期限】という言葉は
一切当てはまりませんやね♪
たとえ1年前のブツでも
妙な匂いさえしなければ食べる奴です。
(いや、これ正味の話)

制作中のブツが完成しそうなので
明日か明後日に食べようと思っています。
katsuraはんの優しいお顔を思い浮かべながら・・☆



■■しょこたんそっくりのYUCCI様■■
知らんだと?!?!?
てめぇ・・・
このお歴々を知らぬと申すか?

みなさん2時間ドラマを彩ったスターですがな。
キミ、観てないなあ?(笑)(笑)(笑)

好き嫌いは一切ございません。
何でも食います♪
甘いモンでも辛いモンでも
酸っぱいモンでも苦いモンでも
胃袋に収納されます♪

クローゼットか。
よっしゃ。作ってやろう。
その代わり米か肉、くれや♪♪♪




■■どろんじょ 様■■
いや。
この間違いはむしろ素晴らしい。

【ピグモン】という名前がとっさに出てくるだけでも
驚愕に値します♪

いや~ホンマにオモロイおっさんでしたわ(笑)(笑)(笑)
もうだいぶんと以前の事なのですが
とある大手スーパーでも
これと全く同じ台詞を聞いた事があるんです。
その時はエスカレーターでしてね。
クシャミしながら階下へ降りて行きはったんですが
もう皆さん、大爆笑でしたぜ☆




■■お銀 様■■
おお、行こうぜ、北海道!
どろんじょんトコ行ってメシ食わしてもらおうや♪

この梱包、まったく見事でした。
こういった些細な部分、
もっともっと気を付けなくてはアカンなあと
つくづく思いましたで。

壁カジ、作品を梱包する時は
何よりもまず【超堅固】を意識してますんで
(内部破損を100%避けるため)
外観はマジできちゃないんですわ(泣)

包み方とかもヘタクソやし・・。


おうおう、ところであの物語、
レスには何やら【ショートストーリー】みたいな事
書いてたのう?
アカンで。
最低でも1クールは続けれ。
続けたらご褒美をあげようと
思ったりしなかったりしてもいけないような
気がしないでもない☆





■■nene 様■■
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

neneどん、忙しそうやの~(笑)
だんだん企業戦士となっていってるんかのう・・。
寂しいのう・・(TωT)

ハムは最高だ。
壁カジ、死ぬまでに一度でいいから
【クラテルロ】というイタリアの生ハムを
食うてみたいのだ。
(neneどん、代わりに食うてくれ)




■■TOPPY 姫■■
おおお!!!!!!!!!
生きてはりましたか!!!!!!

よかったのう・・・(;ー;)

お引っ越しってこれこれ・・
アメンバやんけ。
コメ欄、無いやんけ・・(TωT)

頼むわ~
コメ欄、あけてくれ!!!(><)





■■もりぽっぽ 様■■
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

スキーは。
スキーだけは唯一、自慢出来うるスポーツでして。
よわい10歳から始めておりました。
学生時代は競技スキー部におりました。
(はっはっは♪さりげなく自慢)


もりぽっぽはんのあのハマチ!
たまりませんなぁ・・・
昔、ツバス(ハマチのお子)なら
釣った事があるんですが・・。

サシミで一等好きなんは
実はこのハマチなんです☆




■■jugon 様■■
いや、ひょっとしてお身体でも
患いはったんとちゃうかと
心配しとりましたで。
jugonはんがアップしてくれんことには
ワイの晩飯が・・(T∇T)

そうですねん。
これらまるでお歳暮の如く
全て年末に届いたのです。
もう有り難くて有り難くて・・・。
何しろ普段の食生活の恐ろしさといったらああた。
それがこれらで2週間ほどは払拭されます♪

今度、お汁粉作ろう♪




■■kiilo 様■
ハムって最高っすよね・・・☆

何ていうんですか?
あの塩分といい、肉汁といい。
ナマで頬張った時と
火を通した時との味の二重奏。
どちらでもOKなトコロに
この【ハム】という食材の素晴らしさがあるんですな。

おっさん、オモロイでしょう?(笑)
ドップラー効果が最高でしたわ。
段々声が小さくなるもん(笑)(笑)(笑)



■■陽子しゃん 様■■
アカンねん。
陽子しゃんのブツ、出来上がってから食べるねん♪

あのな?
陽子しゃんからもろたお酒あるやん?
正月に飲もうと思ってたんやが
ご覧の通りスキーに行ってしもうたんで
まだ残ってますねん。

そやさかい、ブツ制作終了と同時に
このハム、愛美印ジャム、
そして陽子しゃん7分つきお米で
酒盛りしようと思ってますねん☆


プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

