スポンサーサイト


悲願達成

本日、ヒョンな事から焼きそばの麺を入手♪
普通に調理して喰らうつもりでしたが・・・。

とにかくまずはこの二つの画像をご覧下さい。

【6デイズ7ナイツ】より
y0017.jpg


【ミセスダウト】より
y0016.jpg


一つ目の写真は肉塊を串に刺して
グルグル回して焼く
いわゆる肉の丸焼きです。

二つ目の写真はホレ・・
よく映画に出てきますよね。
テイクアウトの中華って奴です。

皆様、双方ともに
「一度は口にしたい」と
思われた事ございませんでしょうか。

こんがりキツネ色に焼けた肉塊から
美味そうな肉汁がしたたり落ちる。
それをナイフで削ぎ切り
手づかみでガツガツと喰らう・・。
野趣あふれるお味。
たまりません。

そやけどコレは場所や道具が必要ですし
おいそれと出来るもんではありません。


さてもう一つの「テイクアウトの中華」
コイツもウマそうです。

外人さんが不器用そうな手つきで
箸でスパゲティの如く麺をすくって食べてますやん。
もうマジそのシーン、美味そうやと思いまへん?
食ってみたいと思ったことありまへん?

調べてみますに
こういうスタイルは日本でもあるとのこと。
しかし残念な事に大阪ではあらへんみたいで。

いや、探せばあるかも知れませんが
とりあえずワイの近隣にはおまへん。

食べたい。
とにもかくにも、この箱で食べてみたい。
さりとて近場にはない。
どうしたものか・・。



その時、我に天啓が。

そうだ、オレはかりそめにもハンドメイダー。
ようし、やってやろうとも。
努力の先に幸がある。

で。


【箱を作ってみよう】


設計図を描いてみる。
ちゃんと糊しろの余白も作る。

(プリント用紙に付いとる厚紙を利用)
y0007.jpg

完成♪簡単やん♪きゃっきゃ♪
y0008.jpg






すかす・・・・・






y0009.jpg




しまつた。
底を忘れるとは
きょうび小学生でも犯さないようなミスを  (T∇T)

さりとて慌てる必要はない。
作ればいいのさ。


(シャレです 気づいてね T∇T)
y0010.jpg



糊付けして完成
y0011.jpg




見栄え良くするためコピー用紙を巻く
y0012.jpg




さっそく焼きそばを入れてみよう
y0013.jpg



ちょっと・・・

ちょっとちょっと、エエやんかいさあ♪♪♪




こんな感じ
y0014.jpg




彩りを添えてみますた
(ランプとかバイキングみたいなビールジョッキとか)
y0015.jpg




最高でしたよ。ええ、ええ・・・。



【今回のお料理のまとめ】
※コミュニケーションとして親子で作ってみては
※楽しいけど1回しか使えん
※厚紙買ってまではやらん



次回は作品です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

爆笑でした

「肉グルグル回して~」ってのは一度やってみたいですね~!
アウトドア感があって良いなぁ~と思います。

もう1個の方。
こういうテイクアウトボックスってあるもんなんですね…

自分がそれほど見てないってのもあるかもしれませんが、コッチにあるテイクアウト料理のボックスって結構ひらべったいのですよ…
唯一長方形に近いボックスに入った物を見たといったらタコヤキくらいかなぁ…

観光地とか、その他の飲食街とかではこういう形のボックスってあるのかもわかりませんが…


にしても、焼きそば入れちゃうんですね(笑)
内側にキッチンペーパーでもまくのかなと思って見ていただけに、その勢いに「さすが!」と唸ってしまいました(笑)

ビールジョッキ、昔使ってたものですか?

渋いっす~

壁カジさん、こんにちは~!

ハンド・メイダー壁カジさんは、やっぱり食べるより作る(食事ではなく)方がお好きですね♪
見栄えを良くしたところも最高です。

私、どっか、パリだったかな?で妹とケンカして、一人でレストランへ行くのが嫌だった時、テイクアウトの中華を買ったら、こういう紙の容器に入れてくれました。
だから、あれで食べたことありますよ。・・・オレンジっぽい縞々模様だったような気がします。

手がアチチだったでしょう?

2回使うなら、中側をアルミホイルにしたらいかがでしょう?・・・どうかな??

早くコメントを送信しようと思ったけど“しゃれ”がなかなか見つからなくて…
あちこち探してやっと見つかりました~^^;
ん?ここで書いちゃってもいいのかな?
ソッコウでソコを作ったんですよね。

壁カジさんの頭の中には、“しゃれの種”がいっぱい詰まってるんですね。
わたしにも5粒ほど分けていただけませんか!?

すてきなランプとビールジョッキですね。
やっぱりオレンジ色系の照明ですか~?
高級感 漂う 雰囲気が いいですね。^^

初めまして、ぴっぴさんのところから来ました。壁カジさんファンのkatsuraです♪

ランチボックスとか、こういうのありますよね。中華はお目にかかったことありませんが。…衛生的にはアルミホイル使用に一票!ま、おなか壊しはしないかもしれませんけどね。。

こんばんわ~
お気持ちわかります!
私もTAKE OUT BOXに憧れを抱いてる一人ですから(笑)
パンダエクスプレスってご存じですか?
地元の関西にあると思いますよ。
神戸だったかな・・。

雑貨屋さんでオリジナルのBOXを
見つけた事もありましたよ~(*^o^*)
私も銀紙に1票と壁カジさんの追求心に100票(笑)

こんばんは、壁カジさん(=^・^=)
すごい、焼きそば美味しそうやん!
食べたくなっちゃった(=^¬^=)
abiは、映画で食べているシーンを見ると
何でも食べたくなります。
海外でテイクアウトの経験はありませんけれど、
サンフランシスコの知人宅のご主人のバースデイで
すんごい大量の中華のテイクアウトをしていました(笑
焼きそばは、横にひろ~いボックスです。いつかUPするネ。
あと、お肉をそぎとるのはアフリカで体験しました。
とってもとっても美味しかったです。
いつかUPしますね(=゚m゚=)プッ!
壁カジさん、底ののりしろがステキ♡パーフェクトですね!
ちょっと思ったのが・・・どうでもいいんだけど
箱のふた部分と、ジョッキのふた部分・・・
すぐに食べるし、すぐに飲むからいらないですけど(=^v^=)hehe!

お肉グルグル回すワイルドな料理の作り方結構好きです、北海道のどこかの
イベントで、牛が一頭回っていました。
ビックリしましたけれど。それにしても
壁カジさんは、アイディアマンですね
思いたつとすぐ実行、そんな考えかただから
作品のイメージも湧いてくるのかしら、
ランプとジョッキーしぶめで素敵手作りのティクアウトボックスにお似合いです。

普通に食べえや・・(--;)と言いたいとこやけど
わかるわかるその気持ち!!!!
テラやりたいよね~。
そうそう、かせらんさんの情報通り
パンダエクスプレスがそーやでーヾ(^▽^*
カルフールに入ってたような気がするなあ。
あ、チキンなら↑にあるよー(ノ゚▽゚)ノ
ねえ、お酒飲まないくせに何でジョッキ持ってるのん?

壁カジさんのクッキング&ハンドメイド
めちゃ、おもしろい!!
何かやってくれるんだろうなぁーと思うと
何か無性に送りたくなるのは、どうしてだろう。。。(笑)

星空の下、肉汁たっぷりの焼けた肉・・・
\( ̄▽+ ̄*)ノ ええなぁ~♪

ブハッ(*`▽´*) それにしても・・・
これはもうハンドメイダーの性【さが】なんやね。
とりあえず、この箱入り焼きそばで誰かを
もてなした、とかじゃなくて良かった♪♪
もしそうだったら、その方がお気の毒でお気の毒で・・・ ( ̄* ̄; )
(ほぼ、嫌がらせみたいなもん?)

いつもは壁カジさんのアイデアに深く感心し
参考にさせていただきたいと思う私ではありますが
今回はパスさせてもらうわ~ん * ̄0 ̄)ノ (笑)

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■優輔 様■■
ですよね!
一度はやってみたい「グルグル焼き」っすよね!
自分の場合、その上にまだ“こだわり”があるんです。
【ナイフで削ぎ落として食べる】
で、削った部分はまだ身が赤く
引き続き炎であぶられる・・って感じっす。

平べったい箱ってのは解るのですが
長方形型にたこ焼きが入ってるのは
ビックリですわ~(笑)(笑)(笑)(笑)
つまりこの作った箱みたいなモンですか?
上から入れるのかな・・つ、潰れません?(笑)(笑)

映画ではこの箱の中身は中華であるってのは
解っているんですが
まず殆どと言って良いほどに【麺類】みたいなんです。
一見、もやし風にも見えるんです。
とにかく美味そうに食うんです。
今度「もやし」が手に入ったら
もっかいチャレンジしようと思ってます。
その時はペーパーを敷きます(笑)(笑)(笑)(笑)



■■Jugon 様■■
『妹と喧嘩して~』はさておき、
ぱりっすか!!
ぱりって、あのぱり?(他にパリは無い)

ええのう・・・行きたいのう・・。

そのパリで買うた中華はやっぱソバっすか?
それとも炒飯?
確かヨーロッパの映画でテイクアウトボックスで
炒飯を食うてるシーンがありました。
ねえ、ウマカタ?なあ、美味かった??
箸で食べたん????♪♪

おかげさまで手はアチチではありませんでした。
コピー用紙を巻いたのが正解みたいでした。
内部にアルミ箔を巻く・・。
なるほど!それエエっすね!
次回はそうします←(すっかりその気♪)

ってかjugonさん・・・・・
紙パック牛乳の箱の再利用!!!
これだ☆きゃっきゃ♪



■■銀の小鈴 様■■
すんません。
お忙しいのに、しょーもない事で
小鈴さんをわずらわせてしもうて・・(T∇T)

作った笑いと、天然の笑いがありますやん?
後者の方が大好きなんです。
そやけどワイのは『作った笑い』
小鈴さんもさることながら
他の皆様方の文中に見つけだす笑いこそが
最高やと思ってますねん。
例えばホレ・・写真を下さる時、
サイズを間違われましたよね?
あの時チョコっと
『このオッチョコチョイめ(`・Д・´)』ってありましたやん?
あれなんか最高に笑えましたで(笑)(笑)(笑)(笑)
ああゆうセンスの方が最高っすよ(^^



■■Katsura 様■■
ようこそ、katsura様☆
ぴっぴはんのトコからお越し下さったんですねー。
むっちゃ嬉しいです(;ー;)

ランチボックスって実は自分は知りませんねん。
ってか、見たことすら無いんですわ(T∇T)
これを作った時、
【フィラデルフィア・エクスペリメント】という
映画を鑑賞していたのですが
やはりテイクアウトボックスが出てきて・・。
どうしても食いたくなり、作ってしまったという次第です(笑)

衛生面はまったく考えてませんでしたな~(笑)(笑)(笑)
次回はきっちりと考慮しようと思います。

さきほどのぞかせて頂きましたが
プロフでびっくり!!!(@@)
【SAYURI】(チャン・ツィー)かと・・。



■■かせらん 様■■
有力情報、ありがとうございます!!
早速調べましたところ、
ありました、ありました!!!!
ハーバーランド内にある模様。
(でも遠いねん・・TДT)

ピザだのほか弁だの・・寿司とかむろん中華も。
これだけ色んな種類の宅配があるのに
何で映画のこの「BOX」に着眼しないのかと
ワイは強く主張したい。

かせらんさんも衛生面か(笑)(笑)(笑)(笑)
コレを作った時、ワイにそんな余裕は無かった(笑)(笑)



■■愛美 はん■■
実はね。
この記事を書くずっと前から
愛美はんに【この事】を聞こう、尋ねようと
思ってたんです。
何しろ世界中を網羅し熟知してはる愛美はん。
おそらく、いや、絶対に食べてはるやろう・・と。
絶対にアップしてください!(><)

ってか、それよりも何とああた!!
【肉の丸焼き】も今回のケニアで?!?!
すごいやん!すごいやん!すごいやん!!!

『いつかUPするネ』じゃなく、すぐにしてくれ(`Д´)

さすがやな~♪やっぱ経験してたんやー・・。

あ、ちなみにこのジョッキ。
蓋が付いてるように見えますが
実は付いてませんねん。
そうですよね(笑)
すぐに飲み食いするのに
【いらない部分】だとワイも思うわ(笑)(笑)(笑)

全く関係ないですが
スタバの珈琲、未だにカップ付きは飲めない。
(アレって熱いやんけ・・T口T)



■■リンダ どん■■
おお!さすがは北海道!!!!
ぎゅうがグルグル回ってましたか♪

いやいや、何をぬかし粉ふくらし粉。
ワイをアイデアマンと称するならば
リンダどんもアイデアガールでっしゃろ♪
ってか、そのアイデアを毎日駆使してはりますやん。
だからこそあないな料理が作れる。
「ちょっと工夫でこのうまさ」を
そのまま実践してはりますやん☆☆

なあ、いっぺんでエエさかい、
食わして・・・(T∇T)



■■あずき 様■■
おう!!!
思い出したわ!!!!!
あったよな!カルフールに!!!
チキンの丸焼き!
カレー味とか!!!!!
あったあった!!!!
思い出した!!!!!!!
きゃっきゃっきゃっきゃっきゃ♪♪♪♪

でもな。

お前のトコからは近いだろうが

オレんとこからは



遠いんぢゃい・・・・(泣)(泣)(泣)




■■陽子しゃん 様■■
何故という疑問にお答えしますれば

【むっちゃ貧粗な食だから】


はっはっはっはっはっは♪
あっはっはっはっはっは♪

はぁ・・・・・・・・(_ _#)。。。。


聞いてくれる?
こないだなんかね?
ラオウ昆布、憶えてます?

あれをね?

出汁代わりに使ってみて・・・

茶碗一杯分の雑炊を作ってみた☆
(むろん昆布も食べました)

ほのかな味が逆に絶妙でしたぜ♪


それにしても・・・

生きるって食べることなのね・・・・



食いたい・・・・(T∇T)(T∇T)




■■黒髪ののみんはん■■
何でぢゃい?

やれ。やりなさい。

文末の
「コミュニケーションの一環として」は
ののどんとモモの字に宛てたモノだぞ。
モモの字は絶対にやりたがるぞ。

さあ・・・今こそ、このページを見せるんだよ。

「あたちもやりちゃい!」って言うに決まってる。

あ、くれぐれもおみそ汁とか。
液状のモノは入れたらアカンで♪


と・・・

強気の発言が出来るのは
自分のブログだからです。
呼び出してイヂメナイデネ・・・。

ヒヲフカナイデネ・・・・柱|(; ・`д・´)

イヤー

タチュケテー


どちらもあこがれの料理ですね。
「肉の塊」は、ちょっと違うかもしれませんがお祭りで「ケバブ」を売っていて
ナイフで切り落としてくれました。
美味しかったです。

「BOX」は焼きそばと爆弾焼きを食べたことがあります。
食べやすいです。

でも作ってしまう壁カジさんナイスです。

あ、katsuraさんだ~。
なんか、自分つながりで広がるのを
目の当たりにすると嬉しいですね~(^^)

で、そこ、忘れる??
んもう。噴出しそうになりましたよ。
よかった1人で(コラ)

できれば画像のようにてっぺんが丸いのがいいな~。
今度はアルミと共にお願いします♪

本当だ!! 上手に出来てる!!
それは最高でしたでしょうねぇ。ええ、ええ・・・。(ノД`・o)

また楽しい事をされてるようですね。
関心するというか、あきれるというか!!(笑)
いや、失礼。失礼。
壁カジさんのような方は私からしてみると興味シンシンなのれす。
私には思いつかない事ばかりだもの。
テイクアウトの箱ですね。考えた事ありませんでした。
壁カジさんて本当に不思議だわ。
でも私も肉の塊は食べたいです♪
そしてミセスダウトは大好きな映画です。
そして、そして壁カジさんの作ったやきそばが、
あまりにも美味しそう!!で Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
それからねぇ。シャレ、全然分かりませんでしたよ~
皆さんのコメントに答えがあるか、必死に探したもん。
いやぁ、あのシャレ、銀の小鈴さんはよく分かりましたね!!
すごいです!!

こんばんは、また来ました(=゚m゚=)プッ!
そんにゃあ、さすがと言われると載せ辛いですよ(/∇≦*)
丸焼きは、ごめんなさい、姿焼き(?)ですが・・・
イメージ違うかなあ、でも串に刺してあぶり焼きなの。
期待はずれだと思いますが次回ネ。
それは、昨年のジンバブエのレストランです。
アウトドアーで自分達で焼いたわけじゃないの。
あと、焼きそばも記事に出来なさそうですが、
その次に予定します。全く面白くないですが、
ちょっとだけサプライズの記事にできるかなあ?
とりあえず、写真は探しました(=^v^=)

おじゃましマウス♪
これ!めっちゃアメリカンですね~~
テイクアウトでこんなん食べましたよ☆
でもこんなに丁寧に作ったなら、捨てられなくて洗って何度も使いたいですね。
太麺焼きそばもチョー美味しそうに見えまする。
やっぱ、器なんだなぁ・・・
(o-´ω`-)ウムウム

あっ、新潟でもネ
牛丸焼き、ぐるぐるやってますよ~
年に1回、イベントがあるんですわ。
胎内牛ってのがあって、おいしいの。
その近くには村上牛もあって、こちらもおいしいの。
私は今はお肉をあまり食べないので
写真はなかったわ。地ビールだけ飲んできました。(笑)
肉なんて食べなくったって大丈夫大丈夫。
あっ、でもスーパーでもらえる牛脂、あれで何か炒めたら美味しいんじゃないかしら(真剣)

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nana☆ 様■■
【ケバブ】ってあのホレ・・・
串に肉塊が刺してあって
中近東風のお方がナイフでそぎ切りにしてくれる
あのブツっすよね?(笑)

アレも最高っすよね~♪
コレなら食べた事あるんですわ。
ウマかったなぁ~~~・・・

あのう・・・。

マジに聞きたいんですがの。

【爆弾焼き】

って

何ぢゃい???????



■■ぴっぴ 様■■
とにかく
『早う食いたい』が先立っておりましたので
底の事などスコンと飛んでおりましたね(T∇T)

次回はアルミ箔でチャレンジしますが
【紙パック牛乳】の空き箱を利用すれば
もっと簡単だという事に気づきましたゆえ
オリジナリティの意気込みが消沈。
よってやらないカモ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



■■Kiilo 様■■
いや(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
呆れて下さい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
そっちの方が何か嬉しい(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

肉の丸焼きは、やはりOUTDOORでやりたいっすよね!
この【6デイズ7ナイツ】では
満天の星空の許で(浜辺で)やってはりました。
自分の望みはこの上にもう一つ。
肉を焼いて食べた後、
木の枝にマッシュルームを刺して焼いて食べてみたい☆

【ミセスダウト】はホンマに良かったすよね!!
ロビン・ウィリアムズさんは元々大好きなんですが
【アンドリュー】と並ぶ、氏の名作だと思います。



■■愛美 はんⅡ■■
うわ~~~!!!
めっさ嬉しいっすわ☆☆☆☆

お手数をかけてしまい
申し訳ありません!(><)
そやけどめっさうれP♪

愛美はんにも都合があるやろうから
記事はいつでもエエですぜ♪
(ちゃんとチェックしとるし~)

姿焼きっていいますと
つまり
【牛か豚がそのままあぶられとる図】って
やつですかね。

それもエエなぁ・・・・。

とにかくめっさ愉しみブッこいてます♪



■■ururu 様■■
「食べました」という事は・・・
本場で食べた・・っちゅう事っすか!?

もしそうなら、ええのう。。。(T∇T)

そうですね。器って大切やと思いましたわ。
例えばご飯。
丼で食うたら、めっさ食ってしまうし
茶碗だと最後に【茶漬け】にしたくなるし(笑)

いや、実はですな。

洗ったんですわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

紙を洗ったらやっぱ悲惨ですな(笑)(笑)(笑)




■■陽子しゃん 様Ⅱ■■
すんませんがね・・・。

次回は

呼んで下され・・(T口T)(T∇T)

そんなん、食いたいやん。
食いたいに決まってるやん。

【肉なんか食わんでも大丈夫♪】
     ↑
あのね・・・(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

食いたい食いたい食いたい食いたい食いたい
食いたい食いたい食いたい食いたい食いたい
食いたい食いたい食いたい食いたい食いたい
食いたい食いたい食いたい食いたい食いたい


ふぅ~・・・・(;`・∀・´)

「爆弾焼き」は、たこ焼きの親分みたいなものです。
いつも屋台で来ていて「大阪の味」って書いてあるんで関西ではポピュラーだと思っていました。
タコや肉、野菜が入っていて
直径10㎝くらいのが1個、箱に入っています。
味はたこ焼きにかなり近いです。
ソースとマヨネーズをかけてくれます。
美味しいですよ~。

壁カジさん、ほんとに作っちゃったんですねえ~~!
私も、あの中華のテイクアウトは美味しそうだなあって思ってました。
でも作っちゃうなんて、壁カジさんの行動力にはビックリですよ。
ほんと、映画みたいです。

テイクアウトのシーンで今思い出すのは
「トゥー・ウィークス・ノーティス」のサンドラ・ブロックですね。

底なし・・・の写真にパグちゃん見っけ!(笑)

今日は非番なのでこの時間にカキコしてます。

最近、髪の毛がやたら抜けるのが気になる今日この頃…
あぁ…未来の自分が不安でなりません…(悲)
心配事イパーイ



箱入りの件ですが…

爆弾焼きというフランチャイズの食べ物があるんですが、ちょっとイメージ違うかもしれませんが箱入りなのです。
ttp://www.bakudanyakihonpo.co.jp/bakudanyaki.html


肉をあぶって~って、良いですね~
そういうアウトドア、一度やってみたいです。

一人で行くタイプじゃないので、なかなかご縁がなさそうですが…

今はやたらとテント張ったらいけない世の中ですからね。
テントを張るのもバーベキューやるのも、場所代払う必要があったり。

今日は分け合ってネットカフェから書込みしてますが、こういう場所を含めた遊ぶ場所も今は料金化されちゃってなんだかなぁと…

せちがないっすね~(悲)

コメ返:))上達したでしょ~♪
でも結婚式があるので、次の作品はきっと年明けになってしまいますw

雰囲気おいしそうってのわかりますーw
同じ料理でもお皿や雰囲気や一緒に居る人でおいしさは変わりますよね★

壁カジさん、こんにちは~!

牛乳のパックね!
それいいかも!!
固めるケーキとかはあれで作ると、後が面倒じゃないし、カットすれば中身を綺麗に取り出せる・・・何でもアイディア次第ですね♪

そうそう、昨日、朝ごはんしか食べなかったら夕方に余りにお腹が空いて、インスタントの鍋焼きうどんを食べたのですが、その容器、使える!ってことで、夜はその容器を使って湯豆腐作りました!←チョットジマン。それで、その容器、また洗っちゃった(笑)

あ、パリのテイクアウトの中華は、チャーハンでした。美味しかったけど、ちょっと冷めてた。
お箸だったかスプーンだったか、忘れました。
私も行きたいな~~、Paris♪
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

