スポンサーサイト


新作【チワワBroのX'-mas音楽会】

公私ともに忙しくなってしまい
ついでに風邪もぶり返し
さらには食物も底を突き
永井荷風氏の偏奇館ような我があばら屋に
籠城しておった壁カジです(意味不明)


まず、まっことくだらんご報告をば。

例の水道、憶えてますか?(管が折れたやつ)
あれ、まだ保ってます♪
ものすごい記録だと思います。

問題がひとつ
【温水が使えない】

セロハンテープで段差を作っているので
温水を使用すると取れてしまう。

う~ん、真冬も冷水で過ごすことに(T∇T)


さて新作です。

もうあとひとつきほどでクリスマス。
とゆ~事で
これからは暫く【X'masシリーズ】が続きます。
聖なる日への思い入れが強くなるように・・
(なんちっちっちっちっち)


【モデルはきーたそ】
dd0259.jpg

帽子は自由に脱着でけます
dd0260.jpg

服に苦労すた(T∇T)
dd0261.jpg

dd0262.jpg

むろん全て固定しておりませんゆえ
どこにでも座らせられます、ンフ♪
dd0263.jpg

飾り付けてみた
dd0264.jpg

聖夜ってエエのう・・
dd0265.jpg




そしてもうお一方




【モデルはぽぉの字】
dd0266.jpg

むろん帽子は脱着可能
dd0267.jpg

バンジョーは本体に差し込むようにしとるお♪
dd0268.jpg

dd0269.jpg

ツリーの装飾はビーズ玉ですが何か?
(むろんこれも装着自在)
dd0270.jpg

飾ってみました
dd0271.jpg

かわゆす~
dd0272.jpg

演奏、聴きにきてね~♪
dd0273.jpg



まだまだ続くぞ、クリスマスシリーズ☆

大きな画像はコチラ
   ↓
【COCO HAND】
Galleryよりペットをクリックしてお入り下さい(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん、こんにちは~♪

可愛いね~、楽しいそうだね~、クリスマスだものね!

あの小さいと思った楽器が、大きく見えるってど~ゆ~こと??
この子たち、勿論壁カジさんの手で削って作ったのよね?すごいね!こんなに細かな作業、あ~、大変そう。
実証!壁カジさんの指は、ピンセットだった!!!

すげーーー!!!
すげぇーーーーっっっつっっ!!!!

ポォじゃ!ほんまにポォじゃっ!!!
耳毛がぁぁぁっぁぁあ!!
グラデーションがぁぁぁあぁぁぁっツ!!

可愛いねぇー♪すごいねぇーーー( 艸`*)

ポォをこんな風に使ってくれるなんて!
念願の壁カジファミリーだなんて!!!!

嬉しい!嬉しいよーー!ありがとーーヾ(*´∀`*)ノ♪

この画像、もらって帰るね♪(事後報告)
で、ブログに貼らせてね(事後報告)


ウチも最近、キッチンの水道、ヘンなトコから水漏れしだしてね、ホームセンターでパーツ買ってきて直したの☆
・・・・わたしが( ̄ー ̄)bグッ!

ちょっとカッコ良かったと自画自賛☆

ウワァ~
かわいいですね!
ファンタジーですね!

チワワちゃんたちの愛くるしい表情に、思わず「良い子ちゃんだね」って声をかけたくなっちゃいます。^^

雪が降ってても寒くなんかない~
セピア色っぽい雰囲気が温かい~

こんな小さな作品をこんなふうに遠近感を持たせて写すのもさすがですね。
どんなカメラで、どんな手法なんでしょうかぁ~?

公私ともに忙しいなか、心温まる作品を造ってくださり、こうしてみせてもらったこと、感謝です。

修復の水道、いまだ健在のよし、おめでとう~♪
腕が良かったことの証明ですね~
「こわれたら直して使う」…今の日本に一番必要な人ですねっ。
かく言うわたしはすぐに誰かを頼っちゃうので落第です。(笑)

目をいたわり、身体をいたわり、これからもご活躍くださいね。

あらあら、体調大丈夫でしょうか?年?笑
お大事になさってくださいね~。

で、ポォちゃんがモデルって!
あのバンジョーを持つのポォちゃんだったのね!
とっても可愛いわぁ。
YUCCIさんが狂喜乱舞してるし 笑
(事後報告)ばっかり(*><*)
すごいなぁ。こんなに器用だから色んなもの直せるんですよね。
…ちなみに私のアパートのキッチンはは
元々温水出ませんが何か?

いいねェ・・チワワの特徴がよく出てる。
耳の大きさなんかバッチリだよ(゚∇^d) グッ
服はほんまに大変そうやなあ。
クシュクシュの部分なんか手が込んでるし・・。
jugonさんの言うとおり、今度のすんごく小さいんじゃない?
とにかくあんたすごいわ==!
あずはツリーに一目ボレしたよ。
めっちゃちいちゃくて手に入れたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壁カジさん、とっても素敵、お人形さん達イキイキしてますよ、壁カジさんの
心が作品につたわってますね、私
勝手に妄想してますが、何処かボタンを
押すとミュージックが鳴るシステムに
なっていたら面白いなーなんて考え
ています。

すごい!動いてるね♪弾いてる♪
後ろ姿が又、何か喋ってそうで可愛いなぁ~。
KIRARAちゃん、POOちゃん(←合ってる?)
共に、黒目と首のかしげ方がエエなぁ~。
壁カジさんの愛を感じるわぁ (*⌒ー⌒)

自分でもクリスマスを描いたけど、こちらで本当に
もうすぐ12月、そしてクリスマスなんやな~って感じたよ
( ̄ ・  ̄*)
続くの?クリスマスバージョン。楽しみ♪

私も、年中冷水です。みんな頑張ろう。

あん♪リンダちゃん、みっけ♪

2匹ともとってもかわいい~
こんなサンタさんが来たら、本当に嬉しいよね。
それにしても、メルヘンチックで
うっとりです。
壁カジさん、謎の男ですね。
こんなにステキなの作れちゃうなんて

あっ、ちなみに壁カジウィルスが私のところに来ちゃったんですよ。
もう、なおったけど辛かったわぁー

誰が弾くでしょうクイズ

自分、馬とか言っておいて、全然おしくないっすね(爆)

はぁ~…
相変わらず細かい!

動物もさることながら雪だるまが良い味出てますね~。
クリスマスツリーも最初ビーズ使ってるとは思いませんでしたよ~

小物系についつい目がいってしまいます(笑)


雪景色のコーディネイトも素敵ですね~。

おはようございます、壁カジさん(=^・^=)
にゃあ☆ にゃあ☆
壁カジわーるど、夢のクリスマスの世界ニャ☆
12月になったら、しぃちゃんも出そうっと♪
本当に可愛くて大好きです。
冬がイヤじゃなくなるっていうか、楽しくなりますね。
ラストの2枚のお写真すごくかわゆす!
壁カジさん、とっては変えたほうがいいですよ、
抵抗力が弱まっているのに無理しちゃダメです^^
そうそう、ゆきむし、外れて良かったぁ(=^v^=)hehe…
次のクリスマスの作品もとっても楽しみです。
豚肉の湯通しって。。。た、確かに(=゚m゚=)プッ!

ご無沙汰しております。
メルヘンチックな世界に癒されました^^

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■Jugon 様■■
こんばんは。
医療用ピンセットの指を持つ壁カジです(笑)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうですんや。
今回は小ささにこだわってみましてん♪
ですが「コレが限界である」という事も
認識いたしました。
エポキシパテは軟質状態の時は
そうですね・・納豆のように粘つき
指にくっ付いてしまうんです(泣)
ですよって小さいと作業が非常に困難になり・・。

もっと作っていきますので
どうぞご期待下さいませ(^^
焼きリンゴ食いたい・・(T∇T)



■■YUCCI 様■■
おお!!さすがやね~~~!
よく気づいてくれはった!!!
【耳の背後のグラデーション】

耳そのものは黒やんな?

で・・・

その耳の付け根の辺りから茶色の毛が
生えてるんかな・・。
ココロノコエを見まくって探したけど
なかなか写真が見つからなくて(T∇T)

鼻のね、赤いトコも再現しよかと思ったが
(実際、ちょっとしとるんだが)
やりすぎると鼻血状態になるもんで(笑)(笑)

パーツ買うてきて修理したか!
っらい!さすがデキルヨメ。
っていうより【即実行】が素晴らしい(笑)



■■銀の小鈴 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

小鈴さん小鈴さん(笑)(笑)(笑)
自分は小鈴さんに
『お写真を下さい』とお願いした奴ですぜ?
つまりワイは写真の知識は皆無。
写真の“し”の字も知りませんてば(笑)(笑)

これはですね。
フォトショップとかアートデザイナーで
画像加工したのです(^^;

あ、オレンジ系の写真は
裸電球を2カ所から当てて撮影しました。

誰かを頼っちゃうのは決して落第ではありません。
というより及第です☆
女性は頼るべきです。
その方が男にとっては
『染み入ってくる優しさ』なのです(笑)



■■ぴっぴ 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
また身体へのお気遣いのお言葉、
感激しております(;ー;)

喜んで下さってますね~(笑)(笑)
ぽぉの大ファンやし、絶対に作りたかった。
それにYUCCIはんはめっさ愛情注いでるって
ブログ観ておもっくそ伝わってくるから(笑)

ところで巻き爪の件っすが・・。
あのニッパーを使用なさるのであれば
ホンマ、十二分に注意して下さいよ~!
『ワンちゃん用やん・・』って思えるほどに
『スプラッターじゃん・・』って思えるほどに
鋭利な切れ味を
容易に想像できるお写真でしたよって。。



■■あずき 様■■
ブツをよく観てくれてめっさうれしいで♪
キミの見識はプロやからのう(笑)(笑)
そやねん。耳、耳!
チワワの特徴は耳。
そして顔に釣り合わぬ眼の大きさ。
もうちっと眼を大きくすればヨカタと
ちょと反省しとります。

ツリーはな(笑)
木くずをな?毎日な?
少しずつ巻き付けて貼り付けたんや(笑)
三角錐型になるようにな(笑)(笑)




■■鍵コメ 様■■
ホンマ、ありがとう。
何より嬉しいで(笑)(笑)(笑)




■■リンダ 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

【ボタンを押すとmusicが】

なるほどなるほど♪

オルゴール紛いのモノであれば
それも可能かもしれません。
やってみる価値はありそうですね☆

考えておりましたのは
ツリーの装飾を電気仕掛けで点滅させようかと。
ですがモノが小さすぎてさすがに無理でした(笑)




■■ののみ はん■■
あん♪リンダちゃん、見つけられ♪

【動いてる・奏でている】
    ↑
これは最高の賛辞ですわ。
ホンマっ、めっさ嬉しいっすよ(;ー;)
うん、そうですんや。
愛情はめっさありますねん。
友達になってくれてはる皆様のペットさん
全部が全部大好きですんや。
自分が飼うてるような錯覚が
たまらんエエんです(意味不明)
だから作りたかったんです。

聖夜ってホンマ、ええですよねー。
そのすぐ後に新年が控えとるのに
まったく別物といいますか・・。
昔からそうなんですが
聖夜を通り越した先にある
年末や新年が頭蓋をよぎった事がないのです。
あとたった5日ほどで2つの大行事が来るのに
忘れとるかのように聖夜には
思い入れが生じるのです。
不思議な日なんですわ~☆

ところですごく素朴な疑問点が(笑)(笑)

(続く)



■■陽子しゃん 様■■
こんばんは。
謎の生命体、壁カジです(笑)(笑)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
メルヘンチックというお言葉は
最高の賛辞です♪
(当の本人には全く無い要素だが)(笑)(笑)

あちゃ~。ワイのウィルス飛びましたか。
それはえらいすんません!!(><)
何しろ電磁波でも感染しますよって。。(笑)

もう治ったとの事ですが大丈夫っすか?
とにかく完全に菌を叩きのめして下さいよ。
そうや♪焼きミカン食べ?
ミカンをな?オーブンで皮ごと焼くねん。
あったまるで~♪



■■優輔 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

そうっすね(笑)(笑)(笑)(笑)
ウマはたしかに(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

っていうか(笑)(笑)(笑)(笑)

優さんの言い方がオモロイ(笑)(笑)(笑)(笑)
(何やら妙にウケタ)

ビーズ玉はですね。
もうね。
「おまえ、どないすんねん、こんなに・・」
と言うほどに大量にあるんです(笑)
でも優さんが使ってはるような
そういったいわゆる【ええビーズ】ではなく
超安物のビーズ玉でして。。。

これはハンドメイド用としてあるわけではなく
釣りの仕掛け用として購入したモンなのです(笑)
カレイやキスや太刀魚なんかで使ってました~♪



■■愛美 様■■
こんばんにゃ(笑)(笑)
Oli氏は使用されてらっしゃらないとの由。
ちょっとだけ安心しました(笑)(笑)(笑)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
そうでしたね(笑)
【しぃちゃんかまくらVer】が
きっかけでしたよね~!(懐かしい)

プレ企画、またやりますから
その折りは是非、参加して下さいにゃあ♪

ところでナイロビの蜂は
ホンマ・・・何ちゅうか。。
この監督さんは前も悲惨な街を描いてましたが
まさかまたこのような感じとは
思ってもおりませんでして・・。
レイフ・ファインズはそんな雰囲気やけど
相手方がレイチェル・ワイズだし・・。
そやから【ほのぼの恋愛モノ】だと思ってましたわ。
見終えてすぐに愛美はんを思い出しました。
現実世界を目の当たりにしてはる愛美はん。
やっぱこんな感じだったんでしょうか。
赤茶けた土地に寂寞としたものしか感じられず
ただ一点、渡り鳥だけが【動物】として登場してて
それのみが救いでしたわ・・(TДT)



■■はるな 様■■
お久しぶりです!
お元気にしてらっしゃいますか♪♪

などと言いつつ・・・。

ちょくちょく
寄せてもらってはおるのですが
コメを残さず素通りしてしまい・・(泣)

秘コメなら入れやすいかの~と。

次回からそうしますね~~♪

どちらも可愛いですね!
表情がなんともいえないです。
それに細かい。
壁カジさんの技術に
感動しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~!!
クイズの答え、チワワだったんですね~♪
かわいい~♪ 癒されるぅ。。。
ぽぉちゃんの毛が、本物みたい。
飾り付けされたセピアのやつ、映画のワンシーンのよう。
すっごく素敵♪
私もその街のクリスマス行きたいっ!!
そんで、演奏聞くぅ!!

壁カジさん、こんにちは~♪

ひー。冷水はきついですね。。(>_<)
手が荒れてしまいそう。。ハンドクリームは必須アイテムですね??

そしてまたまた可愛い作品の数々!!どこもクリスマスモードで和むな~♪(*^-^*)

こんにちは~^^
水道管が折れた時の事、見てきましたよー。
セロファンを巻いただけで、よくもってますねえ。
セロファンが良いのか、修理の腕が良いのか、どちらにしてもすごいです。

質問の答え、チワワちゃんだったんですね!良かった~(笑)

ほんとすっかりクリスマスの雰囲気で、
素敵な音楽が聞こえてきそうです。
チワワのサンタさん、ほんと可愛くて癒されました。
雪とか降ってると、益々メルヘンな感じで、いい写真ですね。
何だかクリスマスが待ち遠しくなって来ましたよ。

壁カジさんのさりげない優しさと、温かいユーモアにこころ惹かれて、また押しかけてきました~^^
関西のことばは温もりがあって心地良いですねぇ!

写真の“し”の字も知らないとは、とうてい思えませんョ。

たくさん本を読み、たくさん映画も観て、いろんな経験も豊富(に違いないと思っている)であるにも関わらず、知ったかぶりの嫌み皆無の壁カジさんを深く尊敬するものです。(ほんとですってば)

>裸電球を2か所から当てて…
そうだったんですか~~
温かさがハートにジンジンです。

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nana☆ 様■■
お返事が遅くなり申し訳ありません(><)

ブツをお褒め下さってありがとうございます(^^
もっともっと細かくしたいのですが
毛の流れとか・・
そういうのが表現できれば最高なんですが(T∇T)



■■鍵コメ 様■■
いや(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
めっさ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
たいした(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ことでは(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ありません(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

(はらいて~~)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

鍵コメさん、最高(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



■■Kiilo 様■■
お返事が遅くなり申し訳ありません(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^

『この街へ足を運び演奏を聴く』
何ちゅー素晴らしいお褒めのお言葉かと(;ー;)

むふふな事を言いますが。

当然

あにたそも♪

この後に・・・



■■nene 様■■
お返事が遅くなりすんません!(><)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(;ー;)

いや、それがやね。
皆様、結構
「あら?真冬でも冷水よ♪」って方が
多いんですよ。
もうね。
何か・・・・
超親近感が湧いてしまってからに(笑)

おい。それよか。
あのイチゴの羅列は何ぢゃい!?
たまらん美味そうやんけ・・・(TДT)



■■もりぽっぽ 様■■
お返事が遅くなり申し訳ありません(><)

過去記事にお目を通して下さったのですね。
嬉しい事っちゃのう・・・(;ー;)

修理の腕云々ではないと思います(笑)(笑)
さりとてセロファンが良い・・とも言い難い。
何故にこうして保っているのだろうと
当の本人も不思議がっている次第です♪

ブツをお褒め下さりありがとうございます☆
『癒されますた』というお言葉が
何よりも嬉しく感じておりますが
『音楽が聞こえてきそう』というお言葉に
サブイボが立つほどに感激しております。

ホンマ、ありがとうございます(;ー;)




■■銀の小鈴 様2■■
お返事が遅くなり申し訳ありません(><)

いや、ホンマ!!マジなんですわ。
ホンマに写真に関しては超素人なんです。
(つい最近までコンデジの意味すら知らなんだ)

「知ったかぶり」もヤリまくってますよ~(笑)
その知識もあらへんくせに
うろ覚えや受け売りの記憶を
『いかにも』という感じで披露するという
なっさけない奴ですわい(T口T)

【裸電球の件】ですが
自分は実は『オレンジ色』が大好きなんです。
夕日たら朝焼けたら・・。

そういう感じの撮影ができたらと。
で、このブログを初めて一発目の写真で
その類の撮影が偶然に出来たんです。

その理由は・・

この写真のバッグに映っている壁が
土壁だからです(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

壁カジさん、こんばんは
焼きミカン食べましたよ。
えっと、面倒だったので、ガスコンロで焼いちゃいました。
黒こげのミカンの皮がなんか楽しかったです。
これ、よく昔食べたんですよ。
丸ストーブの上で焼いて。
ほっかほかでおいしかったです。
ありがとう~

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■陽子しゃん 様Ⅱ■■
おお、焼きミカン、食べはりましたか~♪
皮の焦げた匂いが部屋中に充満して
ちょっとした芳香剤にもなりますでそ?(笑)

くだらん事を伺いますが
ミカンの皮(厚い方ね)って
煮詰めたらジャムみたくなって
食べられるのかな・・・

(やるぞ、きっとコイツ)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

