スポンサーサイト


チェロとバンジョー

img0015.jpg

約40度の高熱、ウィルスがリンパに進入、吐き気等々
一気に病のお歳暮を頂いておった壁カジです。

さすがのワイも病院にすがりつきました。
普段、薬物を服用しませんよって
いきなり打たれた点滴は効果絶大♪
やっぱ薬って偉大やのう・・。

ちなみに注射してくれた看護婦のおねいちゃんは
アシュレイ・ジャッドそっくりで↓

img0017.jpg

余計に熱が出ますた(●UU●)ポッ



さて新作です。

と言いながら実はまだ制作中です。
コレは今作ってるブツに持たせる
チェロとバンジョーです。

いつもより小さめに作ってみまひた。
やっぱ小さいと難しいわい・・・(T口T)


img0016.jpg


今回のブツは小さいので各パーツに分けて作りました。
しっかり固定・接着できるよう、
ツマヨウジを使って差し込み型にしたり
蝶番になるようネック部分を形成したり・・。


【チェロ】
img0010.jpg


【バンジョー】
img0011.jpg


で、接着して着色した完成品がコレ。



弦は釣り用ナイロンテグス0.6号を使用
img0012.jpg


img0013.jpg


当然ですが音はなりません
img0018.jpg



来週の初め辺りには出来上がります(の予定です)



では唐突ですがここで問題。


※この楽器を弾く予定のキャラは何でしょう?








見事に当てられたお方様の中から抽選で1名様に
素敵なプレゼントを用意してもらいます♪













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壁カジさん・・・
しばらく見ないと思ったら大丈夫~?
この一年は私も病院のお世話になっていますが・・・
まぁ、薬物は程ほどに・・が一番です(笑

今回の物も・・相変わらず細かい!!ですね~~(゜゜;)
壁カジさん・・・こんなちっちゃこまいの見てたら、
私、暴れだしたくなりました~(笑
潰されないように、気をつけてください(笑

はぁ~! ふう~~!!
気が遠くなるような小さい楽器ですね。
こんなふうにできあがっていくんですね。
完成品を早く見たくなりました。^^
変な質問ですが目が疲れませんかぁ?

壁カジさん くれぐれも体調に気をつけてくださいね。
無理をしないように、徹夜は厳禁ですよ。
生活は規則正しく。
すみません、口うるさいオバハンのコゴトですけど、ちょっと耳に挟んでおいてくださいね。
元気な壁カジさんをいつも十和田からお祈りしてますよ~

スポーツ万能な、たくましい壁カジさんも
病院のお世話になってしまったんですね、わかっていても、ついつい無理を
してしまうものですから、病気で自分も
辛いけど、壁カジさんの愛する人は、もっとつらい
ものですよ  笑…
くれぐれも無理しないで、たまには、周りに甘えても良いと思います。
看護師さんが、アシュレイ・ジャットさん
そっくりなんて熱があっても、綺麗な人には、弱い壁カジさんですね。壁カジさんらしいです。

風邪引き大丈夫ぅ~?
40度ってめちゃ高くね?
そりゃリンパも腫れるだろう・・(ーー;

チェロもバンジョーも色合いがレトロ風で
めっちゃいいやん!
よくこんなちっちゃい物に糸を張れるよねー
どうやって張ってるの?
弛ませずに張るのって難しそう・・

風邪ですか…

風邪、お客さんに移されちゃった…のでしょうか…?

40℃ってインフルエンザのレベルですね…
インフルエンザ本番前にかかってしまったのでしょうか…(汗)

リンパの炎症が起こるとかなりシンドイですからね…
脱水症状やらなんやら、きっと大変だった事と思いますが…
まだまだ本調子じゃないでしょうからお大事にして下さい。


作品のお話。

楽器、いつ見ても細かいですね。
いつも思うんですが、弦付きはスゲェなぁ!って思うんですよ~

弦の止め方。
テンションがかかったように止めてるのはどうやってるんだろう………みたいな…(笑)

色付け、ニス?塗りも細かいですし、物凄い集中されてるんだろうなぁと…
見るほどに感じます。。。

木っ端がここまで変わるんだもんなぁ~…って思うと脱帽です。

リューター、フル回転ですね(笑)


弦楽器(今回はチェロ)ですが、エンドピン(だったかな…)と言う部位が付いてるとより本物っぽいかな?と思いました。
楽器を立てて弾く時の支えになる部分ですね。

後付が利きそうな部位だったので書いてみましたが、結構長いパーツなので、キャラクターに持たせることを考えるとちょっと邪魔になっちゃうかもしれないので軽く流しといてやってください(苦笑)


ところで…キャラクター…
何が持つのか………やっぱ動物ですかね…?

ブレーメンっぽく馬とか…(爆)

違うか…(逃)


ではでは、お大事にして下さい~。

壁カジさん・・・本当に大変だったんやね。
いつになったら壁カジさんの消息がつかめるのかと・・・
元気な文章と、可愛いチビッ子ちゃん達が見れて嬉しいわん♪
そんな中、注射の針の行方よりもおねいさんを
チェックしてしまう壁カジさんがエエわぁ( ̄ m  ̄*) ぷ
チェロ、すごいッ・・・って思ったけど、直後
バンジョーのちんまりとした存在感に笑顔♪でした。
着色する前と後では、全然違うなぁ。

ウチでは、ちょっぴり大変な事に・・・(壁カジさんのせいで~)
モモンガに自慢げに(←?)壁カジさんのブログを見せたんよ。
そしたら・・・ら・・・らぁッ
同じものを作ろうとーーー(〒_〒) そんな無茶な。

ところで、クイズの回答いきます。クリスマス系ということは
サンタクロースかトナカイか雪だるま!
( ̄▽+ ̄*) 当たり?
・・・3つも言ってしまった・・・ ( ̄* ̄; )

もう体調は大丈夫でしょうか?
更新がないな~と思っていたら…。
40度…大変でしたねぇ。
1月にインフルエンザになった時に
39度は経験しましたが、それも大変でした。
それよりも1度高い…想像つきません。
ご無事でなにより。
素敵な看護婦さんとの出会いもあったみたいだし♪

で…プレゼントくれるなら張り切る!と思ったら!!
思ったら!なんですと?
40度熱が出てさらに冴えてきましたね。

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■しんこ 様■■
当方へのお気遣いのお言葉、
ありがとうございます(;ー;)
まったく酷い目に遭いましたわ・・。

いわゆる「家庭用常備薬」というブツが
我が家にはあらへんのです。
でっさかいに、薬というもの、滅多に口にしませんねん。
そやよって効果は絶大でしたわ(笑)

ブツをお褒め下さりありがとうございます。
そうですか、暴れとうなりましたか(笑)(笑)(笑)
では次回には発狂レベルのブツをご披露しましょう☆



■■銀の小鈴 様■■
身体へのお気遣い、並びに
作品への賞賛のお言葉、
ホンマ、ありがとうございます(;ー;)

目は確かに疲れます。
実は眼なんですが、かくかくしかじかという症状が。。

そうですね~。まさしく小鈴さんの仰る通り!
『口うるさい小言』などと、とんでもない!
規則正しい生活をせなあきません。
重々わかっとるのですが。。。。(TへT)

実はコレにも理由がございまして
かくかくしかじか。

そのうち全ての疑問にお答えする日が・・(^^;

でもやっぱ規則正しき生活ですよね。
今回の風邪は自業自得やぁ~・・(泣)



■■リンダ 様■■
身体への優しいお気遣いのお言葉、
ありがとうございます。
優しいのう・・・(;ー;)

今回の風邪はまさしく自業自得。
規則正しい生活をしておれば
十分な抵抗力が養えたはずやのに・・。
反省しとります。。
(と言いながらレスしてるこの時間帯は何だ)

いや、実はこの看護婦さん。
ポッとしたのもつかの間、
点滴の針をブスっとした時、
キリを刺したのかと思うほどに
痛かったのです。。(TДT)



■■あずき 様■■
お前さんは心配してるんだか
ザマミレと思ってるんだか・・(笑)(笑)(笑)

リンパがキツかったわ~!!
四股が動かないというか、強烈な痛みでやな。
もうそらああた・・。

『レトロな感覚』
おう!!!よく気づいてくれたのう!!
そうや。そうやねん。そうしたのだ。
解ってくれたか・・・(T∇T)



■■優輔 様■■
お気遣いのお言葉、ありがとうございます(;ー;)

たぶん頂いた病魔だとは思うのですが
それでも今回は自業自得やと思っとります。
こんな生活してたんじゃ、そら治るモンも
治らんわな~と・・・(泣)

弦ですが、上部と下部の爪楊枝部分に
カミソリで切れ込みを入れるんです。
ほんでテグスに瞬接を超微量たらして
接着するんですわ。
そうしますとちょっと引っ張ったぐらいでは
ビクともせんような強度が得られるんです。
それで引っ張りながらテンションをかけて
下部(ここにも切り込みを入れます)に接合しますねん。

【エンドピン】←!!!!☆☆☆☆☆
これはniceです!!!!!
めっさ良いアイデアっすわ!!!
どうもありがとうございます。
恐ろしく細かな作業になりますが
やってやれぬ事はない。

キャラができあがり次第、
早速改造に取りかかります♪♪♪

クイズの解答ですが・・・

惜しい!!!(笑)(笑)(笑)




■■ののみ 様■■
優しさイパーイのお気遣いのお言葉
ありがとうございます(;ー;)
相変わらず優しいのう・・・。

『注射よりもおねいさんを~』
いやだからあのね・・(笑)(笑)
でも、このおねいちゃん。
注射がプチ下手くそでしてね?
キリを刺したんとちゃうかと思ったほどに
強烈に痛かったです(T皿T)

モモの字、
『わたちもちゅくる~♪』ですか(笑)(笑)(笑)
そんな反応してくれたやなんて、めっさ嬉しいです!!
モモの字にお伝え下さい。

もうチト待てと。
次回アップされる完成品を観てから
それで作りなさいと。
壁カジおじちゃんがモモの字でも作れるように
解説付きでアップするからと(笑)


クイズのお答、

おお!!!!!!!!☆☆☆☆☆



■■ぴっぴ 様■■
お気遣いのお言葉、ありがとうございます(;ー;)

そういやぴっぴさんも風邪をお召しに。。
その後はいかがですか?

確かに40度はキツい体温でしたわ(笑)
スゴイもんですねー。
身体中ブルブルと震えて止まらんかったもんなー。。

一般に女性は体温が低い・・・
んですよね?
そやからぴっぴさんが患った39度は
男に換算したら42度くらいの体感が
あるんとちゃいますか?!
そら相当にしんどかったでしょう・・。

寒さもこれからが本番です。
どうぞご自愛下さいますよう。。。





体調くずされてたんですね。
もう大丈夫でしょうか?
無理されないで下さいね。

そんな中で作られた作品、
すごいです!
木の塊からこんな素敵な楽器が
出来るなんて。
神技です。

高熱に吐き下し・・大変だったんですね∑o(*'o'*)o 
その後はいかがでしょう。くれぐれもご無理はなさらずに。

1円玉が大きさを物語ってますね!
切り込みを入れるとありましたが
細いツマヨウジが折れちゃう事なんてないの?
すごく細かそう!
読んでるだけでもイ~~~!ってなっちゃいます(笑)
色合いがとっても素敵です=*^-^*=

壁カジさん、こんばんは
風邪ひかれていたんですね。
タイヘンでしたね。40度の熱!
フラフラですよ。
で、看護婦さんも好みの方に見えたのかしら~(^m^)
新作、小さいのに、すごく精巧ですね。さすがだわぁ
で、キャラは。。。。おっといけない
プレゼント、用意しなくちゃならないのね(笑)

40度の熱とは!! 怖い・・・
それは、さぞ辛かったでしょ~?!
でも、仕事が出来る位に回復されてホント良かったです♪
薬ってすごいですよね。
私も以前、突然の高熱で、だけど会社をどうしても休むわけにいかず、病院で注射をした30分後、普段より元気になってしまって度肝を抜きました!!
ところで、チェロとバンジョーですね♪
とっても小さくて驚きました。
壁カジさんが作っている所を想像しただけで、肩がこってきそう。。。
チェロの色がすごく素敵。
キャラクターは、ネコだと思うだけど。(あてずっぽうです)
チェロとバンジョーの組み合わせにヒントがあるのかな?
作品が楽しみでーす!!

壁カジさん、大丈夫???
しんどかったんだねぇー・・・。
すっかりハゲ上がっちゃって・・・(涙
もう、大丈夫なの??
細かい作業続けたら、また、熱出ちゃいそう・・・。
気をつけて・・・ほどほどに・・・・ね??

バンジョー、思わず1円玉だして、見入ってしまった・・・。
すごい小さいですが・・・・。

この小さい楽器を弾くのはポォじゃろ?ポォ☆

って言いたいトコだけど、スノーマンかな?って、思ったら!!!
クリスマス系とか、ヒント出てるしッ!!!

この問題・・・。正解だすより、抽選に当たるほうが難しいって、知ってるんだから!

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■nana☆ 様■■
お気遣いのお言葉をありがとうございます(;ー;)
熱は何とか下がったのですが
滴る鼻水を堰き止めようと
今現在必死です(T∇T)

バルサ系のような材質でしたら加工は簡単なんですが
「強度第一」をモットーにしとりますので
コイツは普通の堅い木材なのです。
ですよって、研磨作業は文字通り
「命」も削ります(TあT)


■■かせらん 様■■
お気遣いのお言葉をありがとうございます(;ー;)
ホンマ、えっぐい目に遭いましたわ。
抵抗力ゼロの我が身を
今回ほど呪った事はございません(泣)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
もっと小さくしようと思えばできるんですが
それをするとさすがに強度が極端に落ちてしまうので
やりませんですた。
爪楊枝は折らないように細心の注意を払って
やってたりします(^皿^V



■■陽子しゃん 様■■
お気遣いのお言葉をありがとうございます(;ー;)
フラフラはパ~ペキに通り越して
どっちかっちゅうと
『ガクガクブルブル』でしたわー(><)
寒ぅて寒ぅてたまらんでした。

看護婦さんはジャッドそく~りやったけど
注射がへたっぴだったので
貞子に見えました。

【プレゼント】←くっそ~!引っかかりやがらん(笑)(笑)



■■KIILO 様■■
お気遣いのお言葉をありがとうございます(;ー;)
そうですよね~!
お薬を直接体内に注入するって
すっげえ効果絶大ですよね!
自分も仕事だけは絶対に休めないので
就業しておりましたが
さすがに死ぬなと思いました(T∇T)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^V
ワイの制作中の姿は
不気味なほどに滑稽です(笑)(笑)

沖縄旅行の写真、堪能させてもらってます!
でもコメ欄が閉じられてるもんで・・・
めっさコメント入れたいんですが~(>Д<)

キャラは・・・・残念!
ネコとはちゃいますねん。

むふふ♪という意味深の言葉を残しておきましょう(笑)



■■YUCCI どん■■
お気遣いのお言葉をありがとうございます(;ー;)
そうでんねん。もうね。すっかりハゲてからに。。
『しんどかったんだね~』←このお言葉、
何やら妙に非常に非常に嬉しかったりする(笑)

キャラクターがぽぉの字!!☆☆

するどい。さすがや。褒めたるで♪

なれどYUCCIどん、よく読みたまい。
最後の一行を眼ひんむいて
よ~~~~く読みたまい(笑)(笑)(笑)(笑)



ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

・・・・・・・よう読んでみたわ・・・・・・・。

久々に制作ブツをみて、鳥肌がたったお。  よくまあこんな精巧に・・・
目は大丈夫?鼻も辛そうだし・・・。
看護婦さんの顔を見れる余裕が
あるなら大丈夫だな!
あ~~~~やだやだこのおっさん。
ちゃんと食え。寝ろ。頑張らにゃ・・・

この楽器を作ってる木は何かお?
企業ひみちゅ? 木目がいい感じ。
それとニスかなぁ・・使いこんだ感じが
さらにいいね。

紛らわしいクイズ乗せるなお(`ω´)ノ

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
時々かくかくしかじかになるので心配しますよ♡
もうお仕事も復帰できましたか?
無理しないでしっかり治してくださいね^^
へっ?の壁カジさんが可愛いっつーか、
似合ってるわ(=゚m゚=)プッ!
楽器のちっこいのは製作に時間が掛かりそう!
チェロのカーブがとってもキレイですね♪
クイズは、ひっかけだとは気付かなかった~!
陽子しゃんのおかげよ(=゚m゚=)プッ!
でもねー。。。ヒントから考えるとスノーマンとトナカイですか?
でも正解だといけないので∵ゞ(≧ε≦; )ブッ!変えときます。
雪虫さん(=^v^=)
あ、もし正解だったら蜂蜜あげるね(=゚m゚=)プッ!

( ̄○ ̄;) アホみたいに喜んで3つも答えを書いてしまった。

コメントする時おかしいなぁって思ってん。
なんで皆さんクイズの答えを書かへんねんやろって。
で・・・今、陽子しゃんさんのコメント読んで・・・
壁カジさんのレス読んで、もう1回記事読み直して・・・

(ノ゜O゜)ノ ひょえぇぇぇ~

( ̄* ̄; ) ま、ええわ。
サンタもトナカイも雪だるまもあまりにも安直かつ単純すぎて
まさかまさか正解なわけないもんね。ハッハッハ。

40度の熱って、自力で治すのは無茶ですから病院に行って正解ですよ。
ほんと大変でしたね!
熱で看護婦さんが綺麗に見えたとか・・・・

チェロとバンジョー、この職人技はすごいですねえ。
他の作品も見てきて壁カジファンになりました!

答え:サンタさんを待ってるペンギンちゃんが弾きます。

どうかハズレてます様に。(笑)

(´・ω・`)おへんじ2(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■YUCCI どん2■■
まっ、そーゆーこっちゃ(笑)(笑)(笑)(笑)

今回はちょっとプレ企画が出来なくてすんませんが
次回を予定しております。
出来上がったブツを参考にしてくれっ(`∇´V



■■冴 様■■
ブツをお褒め下さりありがとうございます♪

食いたいけど食い物あらへんし
眠りたいけど寝られへんし・・(T∇T)

そのうちえげつない事になるような気が
しないでもないような気がする。。。

あのなあ(笑)(笑)(笑)(笑)
頼むよって
【お】はやめてくれ(笑)(笑)

眉が浮かんでうなされそうだお。



■■愛美 様■■
お気遣いのお言葉をありがとうございます。
優しいのう、愛美はんは・・(;ー|壁)

仕事は1日も休んでおりませんねん☆
この程度で休んでしまうと
メシが食えなくなってしまいますよって(T∇T)

ブツをお褒め下さりありがとうございます(^^
『カーブが綺麗』とのお言葉、めっさ嬉しいです。
ココがいっちゃん苦労してますよって。。

クイズのお答ですが・・
何で皆さん【X-mas】関係を
ズバリと当てはるんかなぁと思いきや
クリスマス系でアップしとるからだ・・・(爆

蜂蜜がもうないっ!
せっかくナイロビの蜂を見ながら嘗めようと
思ってたのに・・・(TДT)
だから無理矢理正解にしようかなと・・(笑)(笑)



■■ののみ 様2■■
はっはっはっは(笑)(笑)(笑)(笑)

神がかった読解力をお持ちのののみはんやのに
まさか引っかかるなんて(笑)(笑)(笑)

【安直すぎて~】
いいえ?そうとは言い切れまへんで♪
当たってるかも知れまへんで♪

『ももの字にも作れる』とレスしております。
ここらへんがポイントですな~☆

今回はプレ企画は見送りましたが
次回に予定しております。
是非、ご参加下さい。

ところで和どんは何で怒ってるんだ?
(腹、減ったんやろか・・・)



■■もりぽっぽ 様■■
そーですね~、正しく仰る通りでした。
たいていは自然治癒で何とか乗り切るのですが
今回ばかりは医学に頼ってしまいました。

ブツをお褒め下さりありがとうございます。
また他作品もご覧下さったみたいで・・・。
めっさ嬉しいです!!(;ー;)

これからもどんどん制作していきますので
どうぞ末永く「すごい」と言うてやって下さい(笑)

動物実験の件、
ホンマに切ない話ですよね。
医学などの面から見れば
致し方ない・・とも思ってしまいますが。。
そういった犠牲の上に成り立ったモンを
使ってるんだという認識を
せめて我々が持たんとあきませんよね。

乱獲という言葉も好きくありませんねん。
【需要が無ければ乱獲も無い】
と、ナショナル・ジオグラフィックで
しょっちゅうリピートしてますが
正しくその通りやと思います。



すごい!!
すごすぎ!!w
めちゃ器用~☆ってか小さくて可愛い(´∀`)♪

体調はもう大丈夫なんですか(´д`)??
看護婦さん美人すぎ(*´艸`)w

壁カジさん、こんにちは。

作品UP、UP・・・とおっしゃってる時間が長いな~って思ったら、こんなに小さな小さな作品群だったのですね?
それで、体調も・・・??
お大事になさってくださいね!

当てちゃったらいけないクイズって面白~~い!
でも、すごい大作のようだから、それこそブレーメンの大音楽隊が出来上がるのでは?
楽しみですね♪

壁カジさん、おはようございま~す♪
おひさしぶりです(*^v^*)

またまた可愛らしい作品ができあがりましたね!!
クイズ気になりますね~(o^o^o)
って・・・!?こ、これは・・・笑

こんばんは♪壁カジさん(*^v^*)

あれはね、パンとパンでとんかつをはさんで。。それを半分に切ったものが、
入っているだけなので、ちょっぴり少ないですネ(笑)あくまで、小腹を満たすようかしら~♪
お値段は¥680でした☆

(´・ω・`)おへんじ3(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■えみり 様■■
お返事が遅れてしまいすみません!(><)
ちょっと色々とございまして・・(T∇T)

ブツをお褒め下さりありがとうございます☆
さりとて決して「すごすぎ」という事は
ございません(笑)
スゴイと称しますのはえみりはんが作った
スイーツストラップのようなブツを言うのであります。
もうすぐ式ですね~!
幸多かれとお祈りしておりますで~♪



■■jugon 様■■
お返事が遅れてしまい申し訳ございません(><)
そなんです、制作が・・(TωT)

我が体調へのお気遣いのお言葉をありがとうございます。
jugonはんはいつもいつも
ホンマに優しいのう・・(;ー;)

いえ(笑)実は大作なんかじゃないんです。
すぐに作れるようなブツなのですが
他のものと同時進行させておりますゆえ
どうしても遅くなってしまってるだけですねん。
ですよってあまり期待なさいませぬよう(笑)(笑)



■■nene 様■■
お返事が遅れてすんまぺん!!(><)

ええええええ!!!!!!!!!!!
ろ、ろ、ろっぱくはちずうえんもするのお!?!?
小腹を満たすほどの量感なのにぃ??
(まあ肉だしな)

でも680円あったら吉牛の特盛りが。。(T∇T)
プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

