スポンサーサイト


いや、泣けたもんで

あくまでもワイの主観です。




【タイ保険会社CM】
泣き度★★★★★★★★★★×1億

(訳)
何故だかお解りでしょうか?
86歳のその老人が毎日、朝早く起きる理由が。
彼はスープを用意し、胡弓を背中に担ぎ
ある事をするために家から10マイル先の丘を目指します。
彼は30年ずっとこれを続けてきました。
Gramp chewは妻と約束をしました。
毎朝スープを用意し、
そして彼女が好きだった曲を奏でる事を。
これがGramp chewのお話です。
もし大切な人がいなくなったら。
考えてみてください。








【たぶん宝くじか何かのX'masCM】
泣き度★★★★★★☆☆☆☆
感動度★★★★★★☆☆☆☆


自分の当たりくじを貧困に喘いでいる娘にそっと・・










【氷上のプロポーズ】
泣き度★★★☆☆☆☆☆☆☆
感動度★★★★★★★☆☆☆


何ちゅうカッコいい・・・
更に場内アナウンスで
「She said “YES”!」











【CAN】
泣き度★★★★★★★☆☆☆
感動度★★★★★★★★★★


かなり有名です。
地上最強のお父さんかと。
スポーツ絡むと涙腺が・・

音楽もいいの、すっごく  (;ー;)









【Believe】
泣き度★★★★★★★★★★
感動度★★★★★★★★★★


無条件で泣けるんじゃ
(何度もうPしとるが)









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イヤーもう朝から泣けるもの見ちゃったよーう、バイトに出かける時間だとゆうのに、もう心が温かくなってウルウル状態
今日は、何か良い事が有りそうな…

壁カジさん

やっぱり稀にみるエンタテイナーだわ!
こうしていっぱい楽しませてくれること…

サービス精神を少し見習わなくちゃね。

味噌樽の大きさにとってもこだわっているんですね~
なにか別の用途を連想してませんか?(大笑)
たとえば、○○とか…  プッ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後のビリーブ聴いたことある!って思ったら
生きもの地球紀行のエンディングだった!
懐かしい~。月曜夜8時からのNHKの番組だったんですよ。
動物の生態を追った番組なんですけどいい番組でした。
またこの曲が聴けるとは。ありがとうです(^^)

壁カジさん、
Blieveはいつ聞いてもいいですね♪
一緒に体を揺すって歌い出してしまいます。

タイの保険のCM・・・保険じゃなきゃいいのにネ!

CAN、知ってます。
僕が一番あげたいものは
父さんを車椅子に乗せて押してあげる事、ですよね。
67歳というお歳を考えれば本当に凄い事だと思います。 

タイ保険CM、ウルウルでしたよ~~
朝に見ないでよかった。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

タイ保険会社CM…

初めて見ました。
ちょっとバンプの花の名が頭に浮かんだりもしましたが…

亡くなって、そこにその人の魂とか、霊的なものがあるのかは誰にもわからない事だと思いますが…
生きてる人にとっては、昔の約束や墓石も死んだ人間との繋がりなのかもしれませんね~…

先に逝くのも残されるのも何か切ないですな…
しょうがないんだけども。



氷上のプロポーズは日本のCMでも一時使われてましたね。

何かとても困難な事を乗り越えてきた方(女性の方)だったと記憶にありますが…
大舞台でのプロポーズ…
自分にゃ真似できないなと思った覚えがあります(苦笑)


CANは感動しますね~
お父さん、すげぇなぁと。

人生は順番だからいずれ…と考えると切なくなってしまいますよね…
最初のムービーじゃないですが…



Believe

ちょっと昔はこういう良いテレビがやってたんですけどね。
今はくだらない番組ばっかりでホントにテレビ詰まんないですよ。

テレビ離れが進んでるなんていうニュースをちらっと見ましたが…
わかるような気がします。

スカパーとかではこういう動物ドキュメンタリー系の番組があるようですが…
アナログ(もうすぐ地デジか…)も、もうちょっとこういう番組が戻ってきてくれても良いなぁ~と思いますね~。

壁カジさん、おはようございます!いいですね~
泣けちゃいます!
感動、うるるる
氷上のプロポーズのCMみましたよ。


一途で、とても優しいですね。
それぞれ、小さな「何か」を守っているよう。
それは、約束であったり、愛であったり
生きることであったり、いつくしみ であったり・・・。

彼女が好きだった曲を奏でる老人
娘に「秘密」を持って会いにいく女性
一緒にたくさんのものを見た父と息子

初めてみました。

一途で、まっすぐなものってなんてきれいなんだろう。
自分はさしてきれいでもないけど
こうして、涙ダーするだけでもいいわぁ
って思いました。

井上怜奈選手、ボールドウィン選手
私はフィギュアスケートが大好きなのもあって
二重に感動したものです。
この競技は、スポーツと音楽と芸術をいっぺんに
魅せるのが素晴らしいです~
これからシーズンなのでワクワクです。

Believe
こちらの映像は初めてです。
昨年の学芸会で、卒園前の子供達が歌っているのを見て
その中には知っている子供はひとりもいなかったのですが
もう感動とかではなく、ただこの歌を聞けて嬉しいなぁ~と
子供達の瞳、一生懸命に動く口、を見ながら涙涙でした。

ああ。
いつもはお腹 痛いくらいの泣き笑いさせられてるけど
今日は目が充血よ・・・( ̄ ・  ̄*)
目の充血と瞼の腫れはね・・・
化粧じゃあ隠されへんのよネッッ( ̄^ ̄) 

こんにちは、壁カジさん(=^・^=)
昨日の朝お邪魔したとき、泣きたくなかったので
観ませんでした~(笑
Believeに出てくる、水鳥の親が、子供を
背に乗せてゆく姿はなんとも言えず、愛を感じました。
やっぱり、自然が一番だと改めて思いました。
生きがいは、人それぞれでしょうけれど、
生きている自分がいるからこその、感動ですね(=^v^=)

壁カジさん、こんばんは♪
Believe、素敵ですね。
動物や自然のあーいった映像は、かなりヤバイです。。。
(((((*ノДノ)カンドー。
壁カジさんの言葉、「無条件に泣ける」、ホントに同感です!!

いつもステキな映像ありがとう~(^^)

二胡を弾くじいちゃんの愛の深さに感動~(涙
お父ちゃんやお母ちゃんの愛に感動~(涙

氷上のプロポーズ、生中継で観てました!
いや~何度も観ても、感動です☆


昨日「ライオンのクリスチャン」の動画をTVで紹介してました。
(既出ならごめんなさい)
さっそく調べて観ましたが、これもまた大泣きでした(笑

壁カジさん、いつもこころを温かくしてくれて、
ありがとう~(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

今回は動画シリーズだったのですね~☆
いま携帯からお邪魔しているので見られませんが…感涙を誘うのですネ!
パソコンからチェックしなきゃ♪♪♪

BIGがお好きなんですね♪(*^.^*)私、BAD COMMUNICATIONはLooseのアルバムウ゛ァージョンのほうが好きだったりします(^^)

おはよーーー。
コメ、遅くなっちゃった。
動画、見てたんだけどね、全部、見てたんだけど・・・。

最強のお父さん。ぐぅーっと来た。
小学校がね、仲良し学級が有名で、
他の学区からも通う子がいるようなガッコだったの。

そーゆう子達との、接し方、手助けの仕方とか、
特に指導はなかったコトが、先生や親達からの
指導だったんだな・・・というか。なんというか。

今、そのときのキモチが役に立てるかも知れない
仕事に就けてるんだけどね。

あぁ。月曜日。今日からまた、頑張れるよ!

壁カジさんすごいよ。

うまく言葉にできないけど感動しました。

ありがと。

壁カジさんは私と違って、心が澄んでるんでしょうね。
私は心が、汚れちゃってるんだなぁって思いました(t_t)

どの画像も泣けますが、別の意味で、今の自分の汚さに、泣けました・・・。

なんか言葉で説明するのも難しいですが、今観たどの動画とも私はかけ離れているような気がして、なんだかとても哀しくなります・・。
だめだなぁ私。

ps.
「吸血伝」ってなんかめっちゃ古いホラー漫画の?
ホラーはあまり読まないのですが、なんとかマリーナとかいう作者だっけ??
全然違ってたらごめんなさい!

「氷上のプロポーズ」見たことあります。
感動的ですよね。
人間ていいな~と思える画像です。

(´・ω・`)おへんじ(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■リンダ 様■■
朝からウルウルさせてしもうてすんません(笑)
コレを見てウルったリンダどんは
心優しき、美しき方だということが確認されますた(●UU●)

天ぷら、ちゃうんですよ~(><)
マジで普通の天ぷら(衣付き)なんです。
それと茄子とを一緒に煮込む?みたいな・・。
当然、その煮汁の色合いは茄子の色が出て
(ちょっと表現が悪いですが)ドブ色みたく・・。
でもめっさウマイんです。
おばあちゃんが昔、作ってくれたんです。



■■銀の小鈴 様■■
いえいえ(笑)そんな(笑)(笑)(笑)
言われて初めて気づいた(笑)(笑)(笑)

いや、これはマジで正味のハナシ。
ものすごい疑問だったのです。
昔は大家族が普通であった・・とはいえ、
普通の民家で何故ゆえあのような
巨大なミソ樽が必要だったのか・・と。
ちょっとしたエルキュールポワロ状態に
なってしまったのです(笑)



■■ぴっぴ 様■■
そうです!よくご存じで♪
「いきもの地球紀行」
柳生さんの解説が大好きでした。
ほとんど全話、録画して保存しております。
YOUTUBEでは他にも
「Tomorrow」もあったのですが
それは貼り付け不可能でした・・(T∇T)



■■Jugon 様■■
ホンマに自分もそう思いますわ。
けだし名曲と言わざるを得ません。
やっぱ【いぬあっちけー】は洗練されとる☆

そうなんですよ。保険じゃなければ(苦笑)
実はこの訳、最後にまだ続きがありましてね?
「どうやってあなたの家族を守りますか?」と。
こりゃ完全にCMだなー・・みたいな(^^;



■■かせらん 様■■
おお~、かせらんはんはご存じでしたか☆

ホンマに凄いおとっつぁんですよね。
若い頃フルマラソンに出た事あるんですが
『こらキッツイわ状態』でしてん。
トライアスロンはその上に遠泳に自転車。
さらにはご子息を・・という。
この驚異的体力と精神力に
めっさ感動いたしましたわ(TДT)



■■優舗 様■■
全部観てくれはったんですね~。
嬉しい事っちゃのう・・・(;ー;)

そうすね。
それらの前に立った時に自責の念さえなければ
「今現在でも」という縁を感じるやろうと思います。
もしこうなっておれば先に逝くも後に残るも
穏やかな光芒を眺めて浸る事ができるやろうなあと。

プロポーズ編。>困難な道のりが・・
あ、そうなんや・・知りませんでした~(T∇T)
いやもう。あそこで求婚するっちゅうのもカッコ良かったすが
観客の歓声と拍手、ほんで場内アナウンスの
niceなアドリブに「ひゅーひゅー♪」となりましたわ(笑)

そう!優さんの仰る通り!
「生きもの地球紀行」はホンマ良かったすね~☆
柳生さんの解説が凄くすきでした。
あと「世界大自然紀行」も超好きで
(ビデオ20本くらいあります☆)
芸人が出てきて・・みたいなヤラセ的なものじゃなく
あくまでその風土と歴史を探訪するような
そういった落ち着いた番組って
ホンマに少のうなりました。
予算がかさむのかな・・。
アーカイブスでもエエから
とにかく放送して欲しいですよ~(>口<)



■■陽子しゃん 様■■
いやもう。
たまには潔い涙も気持ちが良いもんだと
これらの動画を閲覧して思いましたわ~☆

感動ウルウルといえば
【陽子しゃんスタンディングバーション】にも
感動鳥肌(●UU●)ポッ状態でしたが、
なにか?



■■ののみ 様■■
リンクされてある動画も閲覧されたのですね~☆
自分も全部観ましたが
「さあ泣け」と言わんばかりの
シラこいのもあったけど、それでも涙腺爆発しましたわ(笑)

『さしてきれいでは・・』
何言うてけつかりますねん。
相手の心中を忖度しはるからこそ
あんなエエ作品が作れるんでしょーが。
ののみはんは(●UU●)

コレ見たとき、淡々と、っちゅうか。
抑揚が無いかの如く、と言いますか。
かといって自由闊達な訳でもあらへん。
愁嘆さもさほどに無く、
ただ「続いてるんやで」って感じに思ったです。
ちょっと離れとるだけやで・・みたいな。
そう思ったらアフォほど泣けてきよったですわ。

フィギュアスケート競技、お好きなんですね☆
『スポーツ・音楽・芸術が集約』
ホンマ、そう思いますわ~。
そこに更に(まあどんなスポーツでもそやろけど)
えっげつないほどの精神力っちゅうか。
失敗して転倒しても笑顔で競技に復帰しますやん?
あのシーンはやっぱ感動しまっせ。

BelieveとTomorrowはそういった行事で
よく使われているそうですねー。
やっぱこの歌はトトロが見える年齢の皆さんが
唄わないとアカンのう。。。(*゜∇゜*)



■■愛美 様■■
愛美さんはこういったものを
ナマで観てきてはるから
また別格の感動があるんやろうなあ・・。
自分もそういう経験、したいのう。。

ハイエナの写真なんか
「そうそう!穴から出てきて、こんな仕草をしよる」
流されたヌーも写真自体がまさしく
『奔流となって流れた』っちゅう感じやったもんなあ。

もっともっとイッパイ観たいです。
サバンナの続き、待ってるんですぜ~!(笑)

あ、それと、忘れたらアカンで?
【愛美さんスタンディングモード全身編】
(●UU●)ポッ(●UU●)ポッ




■■Kiilo 様■■
『ホント同感です』←めっさ嬉しいのう(T∇T)
泣けますやんね~!?☆
イントロで泣けるわ・・・うんうん(;ー;)

やっぱ動物を飼ってる人はみんな優しいのう。
ええなあ・・ワイもやっぱ欲しいのう。
亀、飼おうかのう。

って。

沖縄!どうでした!!!???
さっきも覗きに行ったけどまだUPしてはらへん・・。
はようはよう!!
はよう写真見せてください!!(><)



■■しんこ 様■■
【Christian the Lion】知ってますよ~!!!
いいですよね~!!コレも!!!!
『野性のエルザ』そのもの。
何度も何度も観ましたわ。

ライオンってのはホンマ不思議です。
他の猫科にもあるんかどうかは知らんけど・・。
【カムヤック】ってメスライオンのお話、知ってます?

地元の言葉で意味合いは【聖なる者】らしいのですが。
草食動物であるオリックスの子供。
ライオンにとってはご馳走極まりない
この獲物となる動物を養子にした・・という
お話です。
まるで我が子のようにオリックスの子を
育てるのです。
ところが育てるといっても草食動物ですし、
母ライオンが狩ってきた獲物を食べるわけもなく、
また子供でありますからまだ母乳が必要。
(ってか母乳がメインの年齢)
オリックスの子はどんどん痩せ細っていきます。
で、カムヤックも何故か獲物を狩ろうとしないのです。
2頭はどんどん痩せ細り、で、最後は
オリックスの子供、オスライオンに見つかって
食べられてしまうのですが。

精神に異常を来したからこんな奇行を取った・・
と専門家は診断しておりましたが
それも「当てはまらない」という事例が。

もし精神に異常があれば狩りは出来ないはずなのに
オリックスの子供を失った後、カムヤックは
ちゃんと狩りをしたのです。
で、その何日か後、また母を失ったオリックスの子を
養子に迎え入れるという行動を取ったのですわ。
養子に迎え入れた後は、やはり狩りをしなくなる・・という。

ホンマ、不思議したで。
不思議やから感動するんやろうのう・・。



■■nene 様■■
わかる!そや!そう!
ワイもアルバムVerの方がエエと思う!!
あとな、あとな?
ちょっと古いねんけどな。
You & Iが、たまらん!!(><)

居なくなってしまえ
歓びも一緒に

この「歓びも一緒に」の【一緒に】の部分な?
絶対に。
絶対の絶対に。

カラオケで。

唄われへんねん・・(T口T)
(難しすぎるわ・・)



■■YUCCI 様■■
そうなんや・・。
YUCCIどん、そーゆーお仕事したはるんや・・☆

大変やろうなあ・・でもエライのう。
記事の中に感じられる
そーゆー内面的な優しいトコは
それがあるから・・やったんやのう。。☆

この事で雇用という形で
自分も取り組んだ経験があるんやけど
ものすごく難しくて険しいものなんやって
実感したもんです。

ところで。

ミルク煎餅ソース味Ver

是非やってくれ♪
ウマイねんて!!(><)
マヨネーズとか付けてもウマイんやて!!
そらコンデンスミルクもウマイで?
わかってるで?
そやけどな?(笑)(笑)(笑)
ウマイんやってっっ!!(ひつこい奴っちゃ)



■■さとちん 様■■
この短い言葉であるからこそ、
さとちんどんの感動と
清心の塊を感じ取りましたで♪

こちらこそありがとうと言わしてもらいますー☆

ところで

ココロノコエの

【だめだこりゃ】は

何かピタリとハマってしまい

死ぬほどワロタ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

1票と言わず100票入れたい(笑)(笑)
(たしかにあの唇はちょうすけさんだ)




■■RARA 様■■
そんなああた!!
ワイの心臓が澄んでいる訳がない!!(笑)(笑)
もうそらキミね。。。。
濁りにニゴリまくった奴ですわ。へえ(T口T)

『自分からかけ離れて』
何でかように思いはるんか・・はともかくとして
これ観て、涙流しはって
それは相手の気持ちを忖度してはるって事ですよって
何ら恥じる事も情けなく思う事もあらしまへんで☆
っていうより、めっさ素晴らしい事やと思いますで?
そやから『駄目』とか、思ったらあきませんで!(^^V

【吸血伝】そう!その通り!!!
さすが!!!!!!!☆☆☆☆
でも・・読まないって事は
持ってはらへん・・って事っすよね(泣)
読みたいんですわ~~!><

銀魂情報、ありがとうございました。
とにかくTVアニメ版から入って行こうと思ってます。
アドリブ的な台詞・・とでも言いましょうか
たまらんですよね~(笑)(笑)(笑)(笑)
マジ、カルチャーショックでしたわ。
オラオラオラオラ~~!←プラチナ



■■nana☆ 様■■
nana☆さんもご覧になった事、あるんすね(笑)
実はワイは・・・
YOUTUBEがお初なんです(●UU●)
いえ、内容は知ってたんですけど。。

思いましたのは。

あれだけの檜舞台での求婚ですよって
さらにあれだけの観客の拍手を受けて
全世界の人間に知られたお二人でっさかい、

【離婚は出来んぞ】

みたいな(笑)(笑)(笑)(笑)
















プロフィール


手作りで色んなモン作ってます
観て下さる方がニッコリするような
そーゆーブツを作りたいです

オーダーストラップ


オーダーストラップ始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

オーダーピアス


オーダーピアスも始めますた
詳細は画像をクリック♪
お気軽にご連絡下され☆

メール


初めての方でもどうぞ お気軽に♪

CocoHandのHP


ホームページです
過去作あります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在時刻
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
応援ちてね♪
ポチって押ちてね♪

にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
もういっこのぶろぐ


もう一つのブログです

